ANNA SUI ≪NAIL COLOR≫ 

July 16 [Mon], 2007, 1:41
ひっさびさの更新です!!w


さて。今日はわたしのお気に入りのマニキュアをご紹介します

わたしネイルが大好きで、いろんなブランドのマニキュアを持ってるんですけど、
中でも特にお気に入りなのがANNA SUIのネイルカラー。
1本¥1,575円と、決して安い値段ではないけれど(学生のあたしにとってはね。笑)、
ちゃんとそれなりの力を発揮してくれます

まず、何がいいってボトルの形(デザイン)よね
まぁANNA SUIのものだったら、鏡からブラシから全部かわいいんだけれどねw
次に、香り!マニキュアって、どうしてもマニキュアくさいじゃんw(当たり前w)
けどANNA SUIのはバラのいい香りがするんです
これもまたネイルカラーに限った話じゃないんだけれどもww

そして肝心の発色塗りやすさですが、問題なしっ
ちゃんときれいに塗れるし、なかなか剥げてこないし。
(ちゃんとベースとトップコートしなきゃだめだけどね!)

数ある色(53色)の中でもわたしのお気に入りは608番
ピンクとゴールドが混じったかわいいかつゴージャスなお色です
ちなみに今塗ってるけど、おひめさま〜な気分です


というわけで、今日はANNA SUI NAIL COLORのご紹介でした

サイトはこちら↓
ANNA SUI COSMETICS

甘味処 和カフェ あべまき茶屋 

May 22 [Tue], 2007, 19:56
さて、記念すべき第1回目にご紹介するのは。。。

岐阜県各務原市にある和風カフェ、「あべまき茶屋」さんです

R21の裏側にひっそりとあるお店。
今日ランチを食べに行ってきたんだけど、
平日なのにほぼ満席状態でした!
お店の中はいい感じに薄暗くて、
ジャズが流れるモダンな和カフェって感じでした☆
2階はギャラリーになってました。

ランチは850〜1200円まであって、値段によってデザートが変わります。
種類は4種類あって、
・豆腐ハンバーグ定食
・ひじきサラダご飯
・三色あなご丼
・ざる茶そば
でした。どれもおいしそ〜で迷っちゃった!
結局わたしは鞠(1200円セット)のハンバーグにしました。
ちなみにドリンクもついてきます(珈琲or紅茶)

そしていただいてきたのですが。。。
さっぱりしていて、量も女の子だったら十分なくらいあって、
見た目もきれいで、とてもおいしくいただいてきました
デザートもまたおいしくて、しかも3種類
・シフォンケーキ2種
・豆乳プリン
・ぎゅうひで包んだアイス(←雪見大福みたいだった
デザートは別バラってほんとだね

んで肝心の写真を撮るのを忘れてきてしまいました
食べるのに夢中で忘れました。。。笑
次行った時は撮ってきます!!

ちなみにホームページはこちら
メニューや地図も載っているので見てみてください☆

これからの季節は抹茶パフェなんていいでしょうね

おひさしぶりですっ!!! 

May 20 [Sun], 2007, 0:34
どーも、みな…改め、りんです
1年以上も放置していたにも関わらず、毎日アクセスがあったようで…
mixiをはじめてから、mixiで日記を書くようになってしまったので、
結果こっちはほったらかしのままになっていました。。

しかーし

これからは今までと違う形でこのブログを使っていくことにしました
コスメやお洋服、はたまたおすすめの音楽、カフェなどなど
あたしの「お気に入り」たちを紹介していきたいと思います

読んでくれるひとたちの参考になるような記事を
これからどんどん書いていこうと思っているので、
ぜひこまめにチェックしてみてくださいねー

あまい風のにおいも。。。♪ 

April 08 [Sat], 2006, 14:24
春ですねー
みなさんお花見しましたか?
あたしは先日五条川へ行ってきました
あんなにたくさんの桜を見たのは生まれて初めて☆
ほんとうにきれいで、すごく癒されました
花にはきっと人を癒す力があるねー!
川沿いを歩いて桜を眺めながら、
生きてて良かったとさえ思ったよ。笑
ちょうど今が満開なんじゃないかなー?
みんな見に行ってみてね

☆My 20th birthday☆ 

March 17 [Fri], 2006, 14:55
とうとう20歳になりました
なんだか、正直、うれしいというよりは、変な気分です
うれしいけど、今までの誕生日とは全然違う気分。
だってだって、おとなやよ!?!?(社会的に)
ちょっと前まで、はたちなんてまだまだやーと思ってたのに、
気が付いたら成人式を迎えて、ついにはたちになってしまった!!
時が経つのは早いものです。。。

はたちになるってことで、今までのことをいろいろ振り返ってみました。
保育園、小学校、中学校、高校、そして大学。。。
どんなときも、自分ひとりで何かをこなしてきたなんてことなかったし、
どんな思い出にも、絶対そこには友達、家族の姿がありました。
誕生日=祝ってもらうものって感じだけど、今回はちがうなぁ。
今まであたしに関わってくれた全ての人にありがとうを言いたい
みんなみんな、ほんとうにありがとう
そしてこれからもよろしくね

こんな幸せな誕生日を迎えたわけですが。。。
前日16日の夜10時くらいから、あきら&だーひー、てぃは姉やん、あいちゃん、あっきーが
うちにきて、カウントダウンパーティを開いてくれました
今までこんな風に友達に囲まれて誕生日を迎えたことがなかったんで、
すごーーくうれしかったですみんなほんとにありがとね

写真はパパが持ってきてくれたいちごタルトと、
ねーやんたちが用意してくれたバースディケーキです




JAMPA LIVE 2006 

March 11 [Sat], 2006, 14:52
自分が楽しめて初めて、お客さんが楽しめるんだなー。
ようやくライブを楽しむ余裕ができました。

技術的には本当にまだまだで反省することいっぱい。
ただ、去年と明らかに違ったのは、気持ち。
緊張でいっぱいで間違えないのに必死で、
なれないマイクが怖くてでかい音で吹けなかった去年。
今年は、緊張はしたものの、自分の音を聴いてもらおうと思えた。
ライブなんて自分の音を聴いてもらえなきゃ成立しないのだけれど
今までのあたしはとにかく自信というものがなかった。
自分の音を聴かれることが恥ずかしいとさえ思ってた。
よくそんなんでライブに出れたもんだと思う。
今年はそんな風にしたくないと思って、1年間がんばってみた。
マッピを替えたこともあって、随分音色も変わった。
もちろんまだ気に入る音色ではないけれど、一歩理想に近づいた。
かわったと思えるのはこれくらいだけど、それでもいいや。
これだけでも正面向いて吹けるようになったし。

音楽でも自分自身にでも、自信を持つと言うことは大事だと思った。
(もちろん自惚れるという意味ではなくて。)
人なんて一秒一秒かわっていくものなのだから、
今の自分を認めることが大切なんだと思う。
満足してしまったらおしまいだけど、
自分がそれまでやってきたことに自信を持つのも悪くないなぁって。

ライブはあっと言う間だった。
特に今回は去年と比べてのりがだいぶ減ったし。
でも、とにかく楽しかった。
仲間が楽しそうに演奏してる姿を見てすごく嬉しかったし、
何より自分がライブ中に楽しい!と思えたことが嬉しかった。
やっぱりジャンパはあたしにとって必要な場所だと思った。

打ち上げでOBの先輩が言っていたこと。
「技術や演奏面じゃなくて、気持ちだけはプロにも負けない
ビッグバンドであってほしいと思います」。
演奏のクオリティは大切だと思うし、
上手い演奏であればあるほどたくさんの人を唸らせることができる。
でもやっぱり音楽は、純粋に楽しくなきゃ、と思う。
楽しくて楽しくて熱中していって、そしたら勝手に技術もついてくる。
と、あたしは勝手に思ってます。

ジャンパは楽しくなきゃジャンパじゃないさ。
ねー、みんな。

メガネとマフラー 

February 04 [Sat], 2006, 22:12
最近メガネをかけてる人が増えた気がします。
IT社会だからでしょうか。笑
いやいやでも、おしゃれメガネさん多いですよねー。
アーティストでもメガネさん多いし。
アジカンやゴーイング、くるりとか?
お笑いでもオリエンタルラジオとか、南海キャンディーズのやまちゃんとか。
俳優さんもメガネかけると更に良い味でちゃったりするよねー。

リアルに身近でもメガネ率高いです。
特に、JAMPAのサックス隊(更にその中でも特にアルト)!
6人中3人はメガネ常用、あたしとAくん(w)はたまにメガネ。
どうやらAくんはダテらしいですが。
あたしのは度入ってますよ。
あたしもメガネっこなんですよー。
夏に買いました。縁がこげ茶で太いやつです。
レンズ部分が横に長くて顔からはみ出す寸前。笑
でもおされですよ。
けっこう自己満足でかけてたんだけど、
友達に「にあうにあう」っていわれてかなりうれしかったです。
あたしがもともとメガネっこに憧れたきっかけは、トミーフェブラリーなんだな。
あの、スクールガール的な感じがすごくかわいくて。
メガネにおさげ!で、手にはもちろん英語の本。笑
そういうスタイルすごく好きでねー。組み合わせも楽だし。

それから、この時期だけのおされアイテム、マフラー。
長いやつをぐるぐる巻きにするの大好き!
一番好きな巻き方は、赤チェックのマフラーをぐるぐるして、
うしろでしばって、かみのけおだんごにするの☆
ちょっとaikoチック?
そうそう、おだんごもマイブームなんだよね。
かわいいし簡単だし、何より楽器吹く時に邪魔にならない!
あ、話がずれた。
さっき『喰いタン』見てたら、市川実日子ちゃんがかわいくって!
髪はおだんごでまとめて、ピンクのロングマフラーぐるぐる巻き!
すっっっっごいかわいかったー。いいなぁああいうの。
もっと痩せたらもっと似合うんだろうな。。。あたしorz
春に向けてダイエット、、、がんばりますっ。。。
有言不実行にならないように、がんばるっ!!
あき、がんばろうね、今度こそ!!笑

さぁみなさん、この冬、春はメガネ&マフラーで街に繰り出しましょう(ぇ

おすすめ音楽 

January 31 [Tue], 2006, 1:42
おぉ、気が付けば2006年も1ヶ月おわりますよ。

今日はあたしのおすすめみゅーじっっくをかいちゃいます!

まず、つじあやの。
知ってる人も多いと思うんですが。
あたしが初めて彼女の音楽を聴いたのは、
スピッツの曲をいろんなアーティストがカバーしてるアルバム。
たしか『一期一会』ってタイトルだったと思う。
椎名林檎や奥田民生、ユーミンなんかも参加してるんだけど。
ってスピッツの紹介じゃなかった。。。
つじあやのさんの一番新しいアルバムが
『CALENDAR CALENDAR』っていうタイトルなんだけど、
タイトルから察しがつくように、内容がカレンダーなの。
つまりは、12曲入ってるんだけど、それが毎月の歌になってる。
1曲1曲聴いてると、その季節の情景を思い浮かべちゃって
全部聴き終わるころには1年間の思い出総ざらい!みたいな。笑
それに、このアルバムではプロデューサーにいろんな人を迎えてて
例えば横山剣さんとか、小西康陽さんとか。
それから、GRAPEVINEが参加してる曲もあったりして。
かわいらしい、そしてナチュラルなアルバムです。

みんなみんな 

January 24 [Tue], 2006, 4:16
悩んでいるんだね。
音楽(楽器)をやっていくことって、楽しいばかりじゃない。
むしろつらいと思うことのほうが多いかもしれない。
ひとつ壁を乗りこえたと思ったら、
またすぐ目の前にもっと高い壁が現れたり。
そんなとき、やっぱり自分には向いてないんじゃないか
って思ったり、なんでこの楽器やってんだろって思ったり…
悩みは人それぞれ、形は違うけれど、あるんだね。
それでもそれを乗りこえられてる自分や、先輩後輩、仲間がいる。
みんな、ただ音楽がすきだから。
サックスがすきだから。ギターがすきだから。
結局、そこだよね、原動力は。
本当にすきなものだからこそ、どんなに悩んでも越えられる。
音楽って、はたからみたら娯楽かもしれない。
テレビ番組に出演してるアーティストは輝いてみえるけど
計り知れない下積みがあって、そこにいる人たちもいる。
よく友達に、「楽器なら楽しいから楽だよね、うらやましい」
って言われる。確かに楽しいんだ。でも、楽じゃない。
そんなとき、ちょっとカチンときたりする。
でも同じ気持ちを共有できる仲間がたくさんいる。
そして、好きなことを毎日悩みながらも続けられていることに
感謝しなきゃって思わせてくれる。
つまずいたら、原点に戻ってみるも良し、立ち止まるも良し。
あたしはとりあえず好きな曲吹いてみたりする。
はたまたサックスほっぽりだしてピアノやらギターやらで
気が済むまで遊んでみたり。
多分そうすることで、「楽しい」っていう気持ちを思い起こさせてる。
行き詰まった時って、真っ暗になっちゃうから。
そうやってでも立ち止まらずにいられるならいいかなぁーって。

音楽の道にいることはキラキラしてることだけど、
同時に難しい道にいるんだとおもう。
今の悩みをこえても、この先どんなことが待ってるのやら。。。
でも、そんなときは、同じ気持ちがわかるあたしもいるし
ただ音楽がすきっていう「自分」もいるし。
大丈夫だよ^^
もう平気になったんかな??
あたしの大事な後輩ギタリストへ、ちょっとしたメッセージでした☆
テスト終わったらまた遊びにいこーね♪

至福の時♪ 

January 16 [Mon], 2006, 1:58
最近、スタバのスコーンにハマってます。
必ずホイップ+はちみつで食べるんです。
(カロリーは気にしない。笑)
ほんっっと、おいしいんだって。
みんなぜひやってみて♪
あと、あっためてもらうの忘れずに。笑

んで、こないだストロベリークリームスコーンを持ち帰りしたんだけど
家でスタバを再現してみようと思ったわけですよ。
そしたらこんな感じになったわけです。



ちゃんとホイップ+はちみつしました。笑
それに、そのとき買ったマグに紅茶をいれて♪
もつところがになってて超かわいいんだよ!!
んもー、かなりしあわせなひとときでした。
昔はスコーン嫌いだったのになぁ。
味覚ってかわるね。
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
  • アイコン画像 誕生日:1986年3月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
このBlogでは、わたくし、りんのオススメなものを紹介していきますファッションコスメカフェなどなど、良いと思ったものをどんどん紹介していきまーす ちなみに2006年4月までの記事は普通の日記です
*Mail Form*

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる