NCブログ移行! 

2007年01月05日(金) 16時16分
ついにNCブログ移行となりました。

まだリンク設定もできてないですし、記事も1つしかないですが、どんどん更新していくつもりです。

NCブログはカウンターがあるのと、連合の方とコミュニケーションが取れそうなのがやっぱり嬉しいですね〜♪
今まではカウンターなんて手動だったのでw

LINKしてくださってる方へ便箋は近々送るつもりですが、新URLの方へLINKお願いします。

新ブログタイトル
るーんの月のウサギ達活動日(今と同じですw)

新ブログURL
http://blog.plaync.jp/moonrabbits.slog

これまでここにあった僕のブログを見てくれてありがとうございました。

これからもよろしくお願いします〜☆

あけましておめでと〜^^ 

2007年01月01日(月) 22時09分
新年明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします^^



今年の年末は大好きな「ガキの使い」を見ながら、プリを育ててましたw

Lv25にして布告して一瞬だけでもお城取りたかったんです。

なんとか10時過ぎにLv25の安全圏まで上げていざ出陣。

早い時間だし誰もいないんじゃないかなと思ったけど、ネタキャラーズの金色の人が2人いたり、

なんかしつこいLv45変身弓がいたり、とてもGT破壊できる状況じゃありませんでした。

一部NS連合の人から打たれたりと散々でしたが、1ENDしつつも、布告できたからまぁいいかなと思ったり・・・

最後のほうでGTを確保できてるような状況にもなったのですがまだ取っちゃダメってことで待ってたのですが

けど結局最後取らなかったし;;

だったらGT壊してもよかったんじゃないかなーとw

まぁこんな始めたばっかのクランにお城取らせてはくれないのかな・・・

別の連合プリもちょこっと見たし・・・

まぁ記念写真のせますw









あとNCブログ作りました。けど1月はあまりINできないしいつ始めようかと迷ったり・・・

まぁーそのうち始めようかなw

まぁまた明日更新します^^では〜

行く年来る年 

2006年12月30日(土) 11時14分
最近リアル日記がなかったのでリネと一緒にリアルの近況も書こうかな。

大学は24日から休みとなりましたが、23日から風邪&熱でダウン。
今週の水曜くらいまではずっとバイト休んでました。
幸い23日のうちに薬もらいに行ったのがよかったのか、起きてる間はリネできるくらい熱も下がり、お陰で23日から平均毎日2%以上稼いでましたがw
水曜までは外出れないくらい症状はきつかったですよ?^^;
けど、風邪で休んだ分のバイトはほとんどが来月に行き、さらに来月は生徒の受験、僕の期末テストなんかがあるので相当忙しくなりそうです。
ですので僕の考えとしては今月で経験値を42%まであげて、来月は戦争とか誰かと約束した時間以外はINしないでおこうかなと思ってます。
1月はとにかく勉強に対して廃人にならなければ・・・
まぁ2月以降は春休みになりますし、最近のペースを考えれば1月まるまる休んでも2月末でのLv50は可能だと思います。



さて年末だしるーんに関しての総括も・・・

今年1年、リネはホントに起伏にとんだ1年だったように感じます。
まぁ、起伏にとんでないリネ生活を送った人のほうが圧倒的に少ないと思いますが^^;
年明けから特に目標もなく、このキャラのLvをあげないようにしながら、ウサギの育成だけをし、1人の人を待つ日々。
そして9月の頭には引退を決意し、引退宣言の便箋と共に最後のスキン屋をしてました・・・
懐かしいなwあの頃そういや土だったなぁ。
・・・もしあのスキン屋をしていた30分の間にマミがオーレンに現れなきゃ、ここに僕はいなかったでしょう。
町中で懸命に引退を引きとめ、親身になって話を聞いてくれました。
その日、引退をマミに預け、このキャラの育成も始めました。
たしかLv34とかそのあたりだったような・・・
最初はLv34のフルゼルエルフなんて、きっと戦争クランには迷惑だったに違いないと思います。
ただのスパイの可能性だってあるわけですから。
けどぐるまきに入って、真樹さんや花火さんやあっすさんあたりに最初からホント優しくしてもらって、クランにだんだん溶け込めるようになりました。
特に花火さんには、ホント感謝してます。いいクランに出会えたなと心から思いました。
そして最近になって、少しだけど後衛として認められるようになり、多くの人がNBエルフになることを応援してくれて・・・
今ホントに頑張れてるなって感じます^^
まだ戦争では活躍できないけど、早くLv50になって戦争でみんなの役に立って、拾ってくれたぐるまきに貢献したいです。
真樹さんあたりからぐるまき自慢の後衛だよって紹介されたら最高ですね^^
特にぐるまきは後衛不足が深刻なので(というか前衛が充実しすぎなんですけどねw)クラハン開催なんかにも協力できればと思ってます。

僕を救ってくれたマミ、拾ってくれた真樹さん、クランに入ったばかりの頃助けてくれた花火さん、ここ1ヶ月ずっと僕を鼓舞してくれたドンさん、そしてこのホントにいいクランを構成してるみんな(ここまとめちゃってごめw)にこの感謝をお返しできるように、2月末にきっとるーんはNBエルフになります。

来年も是非よろしくお願いしますね^^

100の質問パート5 

2006年12月29日(金) 7時07分
さぁ質問も今日がラスト。

張り切っていきましょ〜

Q81. 人型ロボットを操縦するのと魔法を使う、実現可能とすればどちらを選びますか?
断然、魔法。使えたらなぁとは思いますw

Q82. 普段している好きな変身は?
好きなのはLv50の黒い弓変身。
けどLv足りなので足が遅くはないバンディット変身かな。
あれ大ッ嫌いなんだけど^^;

Q83. 変身してみたいモンスターを一つ、現在出来ない仕様のモンスターからどうぞ。
DEの村にいそうな細い村人。

Q84. リアルで本当に欲しいアイテム(または魔法)を一つどうぞ。
エルブンワッフルと復活スク・シアンポーションかな。

Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
アデン攻め。4本のタワーが全て絡むような戦争がしたい。

Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。
オペイクPOTからWIZぽまでなんでも集めます。

Q87. もう一つクラスが増えるとしたらどんなクラスを追加して欲しいですか?
人獣かな。DEは攻撃に特化したクラスだけどそこまで熱くない。
もっとももっと熱い攻撃専門の前衛がほしいです。

Q88. どこか珍しい場所をブックマークしていれば教えてください。
この前全部消して使うところだけでBMし直しました。
全城全門BMありますよ^^

Q89. リネージュで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。
売った矢はどこへいくのかw
倒した敵から抜き取りたい。

Q90. 現在、リネージュに関する不満を一つだけお願いします。
必要経験値が49ともっと上とで一緒なのにPTで経験が高Lvに多くいくのはよくない!

Q91. 上級者の条件を述べてください。
ウィルスバスターが勝手に起動しないw

Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?
75点かな。

Q93. リネージュをやってから友達が増えた。(y/n)
リネで話す友達が出来たのでy

Q94. 今の自分に満足していますか?
これは55点かな。

Q95. リアルの自分にステータスボーナスを1振るとしたら何に振りますか?
(今の自分に満足している人もあえて1つ選んでください。)
WISかな・・・大人っぽさが欲しい。知的な大人になりたい。

Q96. 体、動かしてますか?
まずまず。

Q97. ゲームマスターに一言お願いします。
もっと姿を現して下さい。

Q98. ラバンについて一言どうぞ。
だれ?w

Q99. あなたにとってリネとは?
もう1つの世界。

Q100. 最後に一言お願いします。
これからも是非是非よろしく^^


昨日も廃狩り!

現在の経験値:36.2%

現在の所持金:1.3M


あとブログ名に「るーんの」をつけたおかげで、グーグル、ヤフーで「るーん リネ」って入れれば2番目か3番目に表示されるようになりました。けどカウントも手動だし、NCブログの人多いし、年明けからNCブログに移行しよっかな・・・

まぁまた明日!

100の質問パート4 

2006年12月28日(木) 7時16分
いよいよ年末ですね・・・最近すごく狩り頑張ってますよ〜!

ドンさんいつも付き合ってくれてありがとね^^

さぁ今日も更新更新!

Q61. ちなみに「M」はミリオン?それともメガ?
1000がK(キロ)だし、1000000000がT(テラ)なんだから1000000は当然メガ。

Q62. リネージュで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
NBになります!
もし戦争のために他の属性になれって言われても譲りません!

Q63. リネージュに関する事柄でつっこみを一つどーぞ。
打った矢の回収ができないのは変!

Q64. NPCのパンドラについてどう思います?
ふつー・・・

Q65. 現在リアルで一番大切なものは?
家族と友達かな・・・普通だけど^^;

Q66. 他人のチートについてどう思いますか?
チートって何?

Q67. 攻城戦は参加する派?しない派?
参加する!楽しいです^^

Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
最初に18まで振ったステは25以上まであげれる

Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
ペットがアイテムを拾うこと・・・::

Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?
とりあえずクラチャで「あああああああああああああ」って言ってからペアハン。

Q71. 狩りをしていると目の前にデーモンが。さてどうします?
飛びますね。もしくは範囲攻撃くらってみていけそうなら殴る。

Q72. リネージュの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。
昨日見たwインクレともめてましたwぐるまきは敵対じゃないけど。

Q73. 自分のペットに対する思いを打ち明けてください。
これからも長くよろしく^^

Q74. アデンで好きな街はどこですか?理由も教えてください。
使いやすさならオーレン。
実際住むならハイネの町のどちらかといえば西側の家か、ギランの布売ってるお店の左隣の家。
行ってみたいのはアデンの高級住宅街。

Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。リネージュにログインしますか?
マミと血盟に便箋送って、実家帰るかな〜・・・多分。

Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
戦争中、味方がピンチのところに現れ、味方にNBと敵にイレース・キャンセ。
で「大丈夫?」って言いたいw

Q77. 何か思い出に残る品があれば教えてください。
今年のカボチャイベントで出したビショ篭手。
マミと「集めてみる?」的なノリでやったら出てびっくりしましたw

Q78. 「ロールプレイ」してます?
すごくしてると思いますよ^^
キャラはもちろんですが、NBがあれば役割・立場なんかがもっとはっきりするんじゃないかな。

Q79. プレイ中にリアルで焦げ臭い匂いがします。さて、何が焼けてますか?
暖房の向きが布団に向いてる、と思いますねw

Q80. ロードオブザリングで好きなキャラクターは?
(見ていない人は適当なファンタジーストーリーのキャラクターをお願いします。)
だんぜん、アラゴルン!次にフロド
エルフやってるけどレゴラスはあまり^^;あの俳優は海賊の格好の方が似合う。



さー、明日はラスト20個!リネもバイトも頑張ります!

現在の所持金:1.18M

現在の経験値:31.7%

100の質問パート3 

2006年12月27日(水) 0時51分
この100の質問は「人参の樹」っていうリネ系情報サイトで見つけたものなんですが

本家本元とは違うみたいですね・・・けどまぁいいやw

あと今日シェルラズさんさんから日記見てるって言ってもらえました〜♪

やっぱり他クランの方、特に有名な人からそういわれるのは嬉しいですね^^

僕もシェルラズさんの日記見てますよ^^

さー、今日も質問いきましょ〜♪

Q41. 嫌いなモンスターは何ですか?
コカ、断然コカですw

Q42. 4賢者の名前を言ってください。(あまり考えずに即答でお願いします。)
カスパー、バルタザール、セマ、あと誰だ・・・w
オリムじゃないし^^;

Q43. 自慢の装備を教えてください。
9ロングボウです♪

Q44. リネージュで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
戦争で劇的な勝利をしたときや誰か知り合いが復帰したときなんかに感動しますね^^

Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)
どちらかといえばそうだと思いますよ^^

Q46. リネージュで結婚したことがある。or してみたい。(y/n)
してみたいですね〜

Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
それで強くなってもつまらない

Q48. リネージュで何をしている時が一番幸せですか?
マミとペアハント、クラン員とクラチャ
とくに花火さん、じゃんぬさん、ドンさんは面白い^^

Q49. 普段は○○やりながらリネ。○○を埋めてください。(文字数問わず)
音楽聴きながらかテレビ見ながら。
PCだけで始めることが多いけど1時間以上経つとそれらをつけないと疲れて辞めちゃいます^^;

Q50. 自分の君主に対する思いを打ち明けてください。
(君主でプレイしている人はクラン員への思いをお願いします。)
いつまでもかっこいい真樹さんでいてください^^
今の真樹さんがステキです。

Q51. 同じキャラクターに3回続けてシーフされました。どんな反応をしますか?
話しかけます。
無反応なら、中華だったらサモンを打つ、日本人ならゼンチャで注意報出します。

Q52. マナーは守るほうですか?
守っているつもりです^^

Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?
「あははー^^;」かなw

Q54. むかつく顔文字を教えてください。
「祝まーす」の顔

Q55. オフ会は良く行く。(y/n)
まだこのキャラで招待されたことないです。

Q56. リアルでリネをプレイしていることについて秘密にしていますか?
秘密にしてますねー
兄弟くらいしか知らないんじゃないかな

Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)
普通かなぁー

Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。
昔小さな狩りクランにいたとき、「サルモネの知り合いだ。もうビニにこのクラン潰すように言ったからw死ねよwww」みたいな便箋送ってきたやつがいたときですかねー。人の名前使って脅すとかクソですね。

Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?
敏感ですw買い物する前は必ずチェックします。
少し待っても、得したと思える買い物しかしません。

Q60. 10M拾いました。どうしますか?
NB買って他はALA貯金かな。


また明日も続くはず・・・今日は久々に経験値と所持金報告!

現在の所持金:1.17M

現在の経験値:Lv49の29%

100の質問パート2 

2006年12月26日(火) 3時02分
今日はホントにいいことがありまた。

年末へ向けて状況がさらに良くなって欲しい、心から・・・

ということで質問更新!!

Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。
ジブリのアニメが好きですね〜、背景とか綺麗で心洗われます^^

Q22. 好きな音楽のジャンルは?
JPOPかなぁ・・・大体色んなの聞きますよ^^
最近はハワイアン6とか。
古い曲だとレイニーブルーとか知ってますよ^^

Q23. どうやってリネージュに出会いました?
昔実家が90何チャンネルまである状態でその中にリネの番組があったのでそれで知りました。
改めてまた見たいなぁと思ったり。

Q24. リネージュに出会えて良かった。(y/n)
もちろんYes
いい出会いがたくさんありました。

Q25. リネージュのどこにはまりましたか?
RPGは好きなんですがそれに人との会話がプラスされていることかな。
始めたのが他のネットゲームならそっちしかやってないと思いますw

Q26. リネージュをプレイしている目的があれば教えてください。
今はNB。
というか好きな人の喜ぶところが見たいからかな。

Q27. 何故そのクラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
消費がないからw
WIZは普通に狩り出来ないので無理でした。

Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
レンジャーをモンスの一種だと思ってたことかな・・・
いつか殺すって目標立ててましたw

Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
なし。興味ないし虚しいだけだと思うな^^;

Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
狩りに誘われたことくらい。
ってか大抵アタックは男の方からでしょうw

Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)
ノーかな。ネトゲはオタク要素なのかもしれないけど趣味や知識などは及びません。

Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
休みの日に狩りがんばちゃうときとかなw
やった直後は満たされるけど少し経つと、「あぁ1日また終わっちゃったなぁ」と思ったりします。

Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪
別キャラに関してはいえませんね^^;
もうやってないキャラだけど、ちょっとね・・・

Q34. OEはする派?しない派?
欲しいものが売ってなければbOEまではやりますね。
普通のOEはよほどのことがなければやりません。

Q35. いままで燃やした武器防具で一番高価なものは?
もえた経験なし

Q36. 今までで出した一番高価なレアは?
このキャラならカボチャから出たビショ篭手かな。二人で集めたけど。
単騎ならB-ZEL。

Q37. いままでで最高額のお買い物(リネージュのアイテム)は?
9ロングボウです。クラン員には内緒にしてましたがw
ほぼ全財産ですねw

Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
今年の9月頭に引退するつもりでした。
マミに引き止められて引退はマミに預けましたけどw

Q39. 普段の狩場はどこですか?
エルモア、低層、11F、24F、34F、アリアナ、火山、DVC・・・
いろんなとこいきますねw

Q40. 好きなモンスターは何ですか?
やっぱり火玉かなw


また次回に続きます〜ノシ

100の質問パート1 

2006年12月25日(月) 0時27分
まともな内容の日記更新が出来ないので100の質問に徐々に答えていこうと思いま〜す。

Q1. キャラクター名をどうぞ。
るーん、ほかは内緒・・・

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
昔立ち上げたクランが「月のウサギ達血盟」でプリがウサミミだったので、月になぞらえてムーンにしようと・・・けど既に取られてたし、ひらがなの「むーん」はかっこ悪いので^^;

Q3. メインでプレイしているクラスは?
今はエルフ、昔はナイト、DE、WIZもやりました。

Q4. リアル性別をできれば教えてください。
男です〜

Q5. お歳は?
22になっちゃいました^^;

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)
リアル?なら神奈川かな
リネならホントいろんな狩場に行きますね

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。
うーん・・・・・・思いつかない^^;

Q8. 趣味は?
リネとバイト(?)と株とかかな・・・

Q9. ご職業は?
大学生です〜

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?
自分のPC持ったのは1年半前かな

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?
シリウスサーバーです

Q12. いつ頃リネージュを始めましたか?
始めたのは1年半前。このキャラはこの夏スタートです。

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
平日は2、3時間。休日はバイトなければ4時間くらいかな

Q14. 課金中は毎日プレイする。(y/n)
大体常に課金されてますからね・・・
暇なときやるって感じです

Q15. クランに属していますか?できればあなたのクラン名も教えてください。
ぐるまき♪血盟所属
ホントいい人ばっかりで、いいクランです^^

Q16. いくつぐらいクランを渡り歩きました?メインキャラで長期と考えられるクランだけで結構です。
このキャラは最初に立ち上げたクランと、AF、ARに所属してた時期も。
AF、ARは3日くらいできたけどね^^;

Q17. 頻繁に訪れるリネ系サイトをリストしてください。
攻略通信とLMPTとLLNかな、LLN閉鎖しちゃったけど^^;

Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
オンラインゲームは他はやったことないです。
普通のゲームならFFとか聖剣とか、ファンタジー系のRPGが好きですね^^
リネ始めてからはやってないけど。

Q19. ゲームを選ぶ時、重視することはなんですか?
絵かなぁ・・・
やっぱりキレイな背景、キャラクターのゲームがいいな

Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。
マンガはハンターハンターに今年はまりました。
あとはBECKとかバジリスクとか。
少年系のマンガは大体好きですよ^^

年内に100個の質問、全部答える予定です。お楽しみに〜☆

全ては 

2006年12月23日(土) 9時54分
全ては自分のミス。

前回の日記に訂正。自分が悪くないなんて勘違いだった。

今の思い 

2006年12月21日(木) 8時01分
しばらく日記もリネも停滞気味でした。

やはりやる気が出なかった。

けど少しずつは前進してます。NBにもなります。

ご心配なく^^;




最近はINしても戦争くらいしか参加してないかなぁ・・・

自分のために頑張るのは僕には難しくて、いつも誰かのために頑張って生きてる人間なので

今回のことは目標そのものを失うこととなりました。

前にも書いたけど、今回のことは基本的に誰も悪くない。

僕の言葉の使い方が悪かったんです。それだけ。

だからこそこの結果は悲しい。

けど解決に向けてやれることってほとんどなくて・・・

今はただ待つだけといった感じです。



最近は新たなやる気を探してる状態です。

どうしてNBになりたいのか・・・やっぱ戦争にそれはあるんじゃないかなということで

今はこんな感じになってるわけです。

狩りもそこそこ、まぁ2月いっぱいの目標で頑張ります。

12/1から1日1%計算。現在21日で17パー。

まぁ2月からの春休みに期待ってことで。



なんか書きたいことあったような気がしたけど忘れちゃった^^;

とりあえず、また近々更新します。ノシ
訪問者数
4362
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる