二人の距離を縮めたもの 

August 31 [Fri], 2007, 10:03
出逢いは友達から偶然に伝わってきた合コン。その後メールのやりとりがあって、
近くで行われる夏祭りにグループで行く。

その後近くで行われる大きな花火大会。
それが二人での初めてのデート。

当然早めに行って場所取り。
時間まで二人でぶらぶら。
駅ビルの和食レストラン(名前は忘れた)で時間を潰して。
そして花火に感動して。

帰りに初めて手をつなぐ。

地元のココスで夜ご飯。

ちょこっと話しして終わり。

この頃からメールの絵文字にハートが付くようになる。

夏の到来〜序章 

July 22 [Sun], 2007, 15:28
必ず節目節目にブログ書きたくなる・・・
そして始まったことは終わってまた違う事が始まる。

さて。

まだ見に来ている人はいるのだろうか??

でも。

リニューアルします。

内容はより濃く、より本音で。生の声ということで。

記していきます。

それではこれからバイト行ってきます。

月の住人

久し振りの純恋片思い 

May 10 [Thu], 2007, 19:18
2月過ぎにさっきの記事の恋愛が終わって、それからずっと流れに身を委ねてきた訳だけど、ここにきて恋愛してます。しかも久し振りのとびっきりの純恋愛。別に普通の恋愛との違いって何?って感じだけど、自分が受ける感覚がそう感じるんだよね。

でもこれが最後のチャンスだと思ってるし。案の定また同じバイト先だから後がないっていうのもあるけど。それは周りの信頼とか色々問題あるから。自分が悪いんだけど。だから絶対成功させるべく行動する。高校のときは直感のまま失敗。大学の時は恋愛について考えるようになって失敗。その経験を活かさなきゃ。せっかく21年も色々経験してきたんだからさ。

バイト先に新人としてきてから3ヶ月。その仕事に対する気持ち、一生懸命さ、必死さに感心して、話すようになって話しが合って。その中で、直感としてあった”この人はとても素敵な女性になるだろう”って直感が本当になりそうで。そしたらいつの間にか惹かれてた。

そう。何を隠そうこの記事の2枚前に更新した”新しい仲間”の娘です。

その時の感情と今の感情は全く別人みたいになってるね。自分で言うのもなんなんだけど。
結局、自分から彼女作る目的で近づくんじゃなくて、あくまでも自然に惹かれてた結果。
最近の俺の恋愛は、彼女が欲しいという入り口から始まってたから。こう自然と惹かれててっていうのは最近になかったから。←これが問題なのかもしれないけど。。。

本当に一緒に居るだけで幸せ感じてます。
一緒に働けるだけで、その場に居れるだけで、笑顔見れるだけで。

彼女に降りかかる辛さや悲しみ全部背負ってあげたいなんてこと思うのは、いつ以来だろう。

彼女はまだ男の人と話すことさえあまり慣れていなくて、そんな彼女を笑わせることが出来るのが幸せで。俺と話せるのはある意味奇跡的だって。彼女は先輩がトークが上手いからって言ってた。それが”ただ単にバイト先の先輩だから”かもしれない。でも最初はそれで良い。徐々にそのただの先輩から距離が縮めれば良い。

一緒に休憩中にはご飯食べたり、一緒にコンビニ行ったり、話しすぎて次長に注意されたり、パン作らしてみたり、仕事のアドバイスしたり、褒めたり、励ましたり、冗談言い合ったり。

これから彼女との思い出をどんどん増やして行きたい。そしてきっと恋人同士になれると、前向きに信じてやっていきたい。

そう言えばやっと骨董品と言われてた携帯替えたよ(笑)

時間は流れてもう5月 

May 01 [Tue], 2007, 2:14
久しぶりの更新。大分前から心は落ち着いてたんだけど、なかなか更新しようって気持ちにならなくて。前回の更新であんなこと書いたけど、実はもうとっくに区切りがついてた。

おおげさに言うと??人生で初めて人から愛された。もう時間が経つから細かいことは今更書くのもって感じだから省略することもあるけど・・・。

簡略に言うとその人は俺がコーチしてるチームの人。つまり人妻で子持ち。ただ話してる時に何となく飲みに行こうって会話になって。彼女の方から携帯番号聞いてきて、二人で飲みに行って。それで飲んでるうちに、彼女の夫婦生活での悩みを聞いてあげてて。いつの間にか手繋いだり、寄り添ったり、キスしたり、笑いあったり。酒が入ってたからかもしれないけど、自然にそこまでいってた。でも時間も時間だし、次に逢う約束をしてその日は帰った。

逢う前の日になって、子供がインフルエンザにかかって。それで延期に。その時間が理性を呼び戻してくれた。こんな学生、まだ21のガキ。家庭を壊したら責任なんて取れない。ただ単にお互いの欲求を満たすための関係だったら、別に問題ないと思う。けど、本気の場合、どんな方向に進むかは目に見えてわかる。俺は怖くなって不安になって、思いを受け止めることを拒んだ。次に逢うときはホテルに行こうと約束してたから、一線を越える前に彼女に今の気持ちを伝えた。

彼女はわかってくれた。最後のデートってことで二人で遊びに行った。そこでも手を繋いだ。彼女が少しでも最後の時間を楽しもうって気持ちが伝わってきた。もうこれで二度と二人では逢わないって決めて。最後に生まれ変わったら独身のままで、もう一度逢いたいって。それで、何も障害がないまま愛して欲しいって言われた。

俺はこうなるのをある程度予測出来てた。でもどうにかなるんじゃないかって勘違いしてた。二人で飲みに行った時点で。だからこう彼女を本気にさせてこのままずるずる来たことを本当に後悔して自分を責めた。苦しめる状況にしてしまった。そして初めて愛される苦しみを味わった。切なすぎた。胸が締め付けられた。俺は所詮この程度の人間なんだって。まだまだ何も分かってない”ひよっこ”なんだって。
でももう2ヶ月くらい経つ。今は自然に普通のバレーボールのチームメイトの関係に戻れた。ちなみに親もチームに居るから、今考えるとバレた時にはかなり難しいことになっていたと思う。

簡略に振り返ったけど、今から考えれば大きな経験が出来たと思う。理性と欲求の関係。愛する愛されること。恋愛を取り囲む状況、環境。とりあえずこんな感じだった。またおいおい現在の状況を更新しよう。

The Box 〜ある一室から 

February 20 [Tue], 2007, 1:23
自分自身の歴史が変わろうとしてるのかな。。。
今年はいつもの年といい加減違うような気配はあった。。。

もちろん意気込みも違ったし、何と言うか直感というか、
良い意味で激動な年になって、悪い波とか良い波が交互に来て
最終的にハッピーになって終わるような年になるんじゃないかなって。。。

そんなこと思ってたのが今年の始まり。

もう2月の半ばになって、その予想通りに来てる・・・とは言いにくい状況だけど。
バレンダインデーも期待した結果にはならなかったし。
就活も順調にいってると言えばそうでもないし。

でもね・・・激動。
そんな予感がする。

たくさんの人間がいる。だからそれだけの価値観が存在する。
10人の人間が存在して、8人の価値観が合致したものは仲間として存在する場合がある。
そうなる場合残りの2人は、同じ価値観を持っていたとしても否定される時がある。

どれが正しいなんて分かるはずもない。

その時に多数決という基準が生まれる。
数だけで決まる優劣。数だけじゃ語れない優劣。
全て人間が決める。

そんな前置きは置いといて。

恋愛だって形なんて決まってない。
色んな恋愛の形があるし、形が定まらない恋愛だってある。

きっとこの居酒屋の一室から、酒の力密室の力を借りて。
2007年最初の恋愛が始まろうとしている。

今回は期間限定とかそんな制限がたくさんある形。
年齢だってかけ離れてるしお互いの立場だって全然違う。

こんな経験簡単に出来るもんじゃないから。
恋人なんか今まで居なかった俺にとっては
当たり前だけど全てが始めての経験。

これからどんな未来が待っているのか何て
誰だって判らない。少し自分を犠牲にしてみようか。

get it on now 

February 19 [Mon], 2007, 18:40
また更新が滞っちゃったね・・・ちゃんと更新しなきゃ。。


これはこないだ掃除したときのクーラーのフィルター。
ちょっとでもほっぽっとくとこの埃。。。

こりゃ体に良いわけないわ。

掃除は一種のストレス発散にもなるし、
一区切りっていう意味で大事な仕事。。。

気持ちがもやもやしてる時、最近ついてないなって思うときとか
気分転換って意味でもすごい役に立ってる!

でも相変わらずバイトとかで就活があんまり出来てない現状・・・

もっと危機感を持たなきゃなぁ〜。



新しい仲間 

February 07 [Wed], 2007, 0:33
 
     今日ゲットしました! 

     Gackt new single 

     「野に咲く花のように」

     心に染みまくります・・・。



最近バイトに新人さんが入った
俺とは今日初めて一緒になったんだけど、
3月で結構やめちゃうメンバーが多いから、これからもずっと居続ける
俺にとっては本当に嬉しいこと。

しかも女の子でいろんな意味で素敵な子です。
笑顔も素敵だし仕事に対する気持ちも素晴らしいものを持ってます。

でも手は出さない。

同じ過ちは繰り返しませんよ
もう今も続いてる気まずい雰囲気はこりごりだからね。。。
これから長い間は本気で好きになるまで誓って手は出しません

それにまだそこまで気になるとかそういう感じじゃないし
この時点で先走ってる??
まぁ俺らしいってことで。

あっちから奇跡的だけどアプローチがあるまでじっとしてます。
よりよい仲間として。
本当に楽しくやりたいです。

同じ店ならまだしも同じ部門でイザコザが起こると本当に後が辛い。

身をもって経験。

去年の1月みたいになりたくないから。

まぁ同じ時期に入ってきたって言うのも何かの繋がりがあるのかも。

とにかく楽しくやりたい。それだけ。

何だかそろそろお酒が飲みたくなってきたな・・・

テスト終わったら飲もうか。

仲間と?? 家族と?? パートさんと?? それとも??

何にも決めてません。

何か無性に飲みたいな

新たなる仲間に祝杯できたら良いな。。。
 

禁断の恋!? 

February 03 [Sat], 2007, 23:09
俺の特技としてバレーボールがあるんだけど
子供の頃から親のママさんバレーに連れられて練習してた。

チーム自体とも長い付き合いになるし、チームのメンバーとも自然と長い付き合いに。
小っちゃい頃から鍛えられて今ではちゃんとした特技に。
その縁で今年から正式にコーチの肩書きをもらい、
毎週練習に励んでるんだ。

これは俺が練習でいつも着てる全日本のレプリカユニフォーム。

もう楽しくてしょうがない。
根っからのスポーツ好きで熱い性格もマッチして、
声めっちゃだしてムードメーカーの役割で。

そんなチームメンバーの娘さんで今中学生の娘が居るんだけど
これが高校生の時ずっと好きだった娘に激似。
顔自体はあぁ〜似てるなぁって感じだけど、
声と雰囲気がとにかく本人がいるんじゃないかって錯覚するほど。
そんな人がいたら嫌がおうにもちょっと注目しちゃうよ。

まぁ冗談だけどね
さすがの俺でも中学生って聞くとそれだけで無理。
妹と同じ時だし(笑)

まぁこれから高校生になるからね・・・

って本当冗談だよ。禁断の恋なんで題名は見せ掛けだから(笑)

そんなお茶目な感じで今日はほなさいなら(笑)

1月を振り返る (3) 

February 02 [Fri], 2007, 0:19
次の週からは比較的ゆっくりになったかな。
今まで軸だった恋愛の話題は新年明けてから一つも話題としてないなぁ・・・
忙しくて・・・

月曜に大学でぽっかり1時間以上時間が空いて、とりあえず一回都市駅に用事があったから、大学から一旦電車に乗って駅まで行こうと思ったんだけど、それだと時間が早すぎて時間もてあましちゃうかなって思ったから、一度やってみようと思ってた市内循環バスを使って見たことの無い市の景色が見れたらなってことで、無駄に遠回りして駅行きのバスに乗車。
俺の大学の市はめちゃめちゃ広いから、遠くから通ってる俺にとって知らない所ばっかりだからね
これが地味に楽しかったどうせだったらデジカメ持ってくればなって思ったけど、それじゃ途中下車しなきゃ意味ないし、それは4年の時間あるときにしようかなって。市内循環バスは均一料金だから良いしね。

そんな感じで息抜きしながら、大学、バイト、就活の繰り返しだったんだけど、
あの忙しい先週を終えたからか少し気持ちに油断が出来たのか、
風邪をひいてね。

何となく今日の夜は乾燥してるなってバイト帰りに思ったら、
次の日に鼻がおかしくなってた。乾燥が一番の敵だって聞いたような気がしたから、
加湿器を購入。寝るとき以外にもちゃんとマスクして、しっかり食べて栄養とって風邪薬。
それをちゃんと守ってたら治った
風邪引いてる間にもバイト8時間連続でやったり、コーチ引き受けたバレーボールチームに行ってバレーやったりと、普通に行動してたんだけど、治るもんだね。
まぁ死んだ目しながら働いてたりしてたけど(笑)

これから2月うちの大学はこれからが本格的な期末試験だし、
就活もバイトもあるけど、そろそろ新年に入って恋愛エピソードも欲しいなって感じだし

2月頑張るぞ

ちなみにお世話になった加湿器↓

1月を振り返る (2) 

February 01 [Thu], 2007, 23:15
この次の週がおかしかった。。

月曜いつも通り朝5時起きで大学、そのままバイトに直行して、家に帰って7300字レポートを仕上げる。
火曜朝シャワー浴びてたら途中で水になる・・・ガスの故障。。。寒い思いして大学へ。その帰りに電車に携帯忘れる。。。家に帰ってから気付いて半分諦めかける。
しかもこれで電車に忘れたの2回目。でも悪運が強いと信じきってるから何となく大丈夫かなって思って、色んな駅に電話したら家から電車で20分の駅に届いてた。

悪運強いなぁ・・・2回とも何もなくて届いてるって。

そんなこんなでとりあえずリクルートスーツを店に取りに行って、その後車でその駅へ。
改札通らないとホームの事務室に行けないから定期を持ってたんだけど、肝心の定期が無い・・・
駐車場を出るところまでは持ってたのに。。。
よく考えたら、途中に寄ったトイレで出した記憶が。急いでそのトイレに戻ったらあった。
定期盗んでもどうにもならないけど、そのまま残ってたのにもめちゃくちゃ安心した。
それにその定期だけで1万7千円するからさ・・・

本当についてるんだか運が悪いんだか判らなくて、無駄に疲れた日だった・・・。

水曜は次の日に使う企業説明会に使う企業の資料を整理して、質問事項とか考えたりして、
少し緊張気味に過ごす。木曜は初めての合同企業説明会へ。
まぁ都内に比べればめっちゃ遅いかもしれないけど、この地域ではそれが普通なんで。

スーツもきなれてないし、初めてのことしたから異様に疲れた。
でも家に帰ってきてから次の日提出するレポート作成。

資料がないとどうしても内容が薄くなってしまうレポートだったから、
夜な夜な本屋に行って、資料を購入。
それから仕上げて次の日の大学へ。

本当に体も心も疲れた一週間だったよ・・・。
風邪とか気をつけてたけど、気が張ってるときってなかなか大丈夫なもんだよね

(3)へ続く。

ちなみにこれは今日飲んだココア。
ココアめっちゃ好きなんだよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月の住人
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年9月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・音楽
    ・恋愛
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像マコ
» The Box 〜ある一室から (2007年06月15日)
アイコン画像月の住人
» The Box 〜ある一室から (2007年05月01日)
アイコン画像mary
» The Box 〜ある一室から (2007年03月08日)
アイコン画像ナナ
» 悪循環 (2007年02月01日)
アイコン画像月の住人
» 最低・・・2 (2007年01月10日)
アイコン画像mary
» 最低・・・2 (2006年12月09日)
アイコン画像はるな
» 同じことは繰り返される?? (2006年10月25日)
アイコン画像月の住人
» 月は見ている (2006年10月24日)
アイコン画像月の住人
» 同じことは繰り返される?? (2006年10月24日)
アイコン画像はるな
» 同じことは繰り返される?? (2006年10月17日)
http://yaplog.jp/moon-mako4/index1_0.rdf