ブログのお引越し 

April 16 [Wed], 2008, 9:35
皆さんこんにちは^^
いろいろあって半年くらい休止していました薫流です!!

ヤプログにログインできなくて涙目だったのですが

ログインはできるもののメール変更とか正直パソコン余り得意でない私にとっては

ちょっと大変!!!!

ということで、ブログ移転してみましたよ〜
自宅のPCのめーるではなくホトメールで登録しました。
ですからPCが壊れても何してもメールアドレスとパスワードさえ覚えていれば

大丈夫です

ということで、もしこのブログみていらっしゃる方いましたら
ぜひ一度ご訪問を

ふわりふわり(薫流のメモリアルダイアリー)

ブログ更新一時停止のお知らせ 

August 27 [Mon], 2007, 12:28
皆さんこんにちは。
ストライカー薫流です^^
最近多忙な日々が続きブログを更新することがなかなか難しくなりました。
ECOには入れることも少ないので
もしかしたら休止という形になるかもしれません。

メールすらおくれない状態なので
ブログにてご挨拶申し上げます。

もしECOには言った暁には仲良くいつもどおり接してあげてください。

余談ですが、新しい髪形可愛いですねw
今いくらくらいなんだろう
相場が気になるところです。

楽しいECOライフがおくれるよう頑張ります^^
ではでは皆様よい日々を

60装備~次への目標~ 

August 14 [Tue], 2007, 23:13
ステータスを振りなおしてみました。
なぜかというと
リングのメンバーにストライカーさんのエル君がいて
エル君と一緒に狩をしたとき
その攻撃力の高さに
ちょっと楽しそうなんて思っちゃたから

私の目指すストライカーはSTR>AGI>INT>VITのバランスストライカー
だけど最初からバランスっていうのはすごく大変で
狩場もだいぶ絞られてしまう。
そこでメンバーストライカーエル君にならって
ちょっと変えてみましたステータス
そのステ振りは
STR>>>INT>VIT
ほぼSTR極にしました。

そして
ソロ狩りで砦でフォトンを狩ってみる事に
すぱーん(デュアルアロー)
すぱーん(デュアルアロー)
すぱぱぱぱぱ(バラージアロー)

おぉぉぉ〜!!
すごい!!フォトンに勝てる!!
こ、これはさくさくかれる!!

流石に北部で狩るのはつらいけれど
外で水矢にして戦うと
物凄く狩りやすい
これはステ振りなおして正解かも!!
ソロでも狩れるし
PT戦でも役立てる!!

Lvもどんどん上がっていき
ちょっと本部で休憩

ん?

あの方は・・・

ただいま狩場模索中 

August 10 [Fri], 2007, 14:59
こんにちは薫流です。
相変わらずECOのIN率が少ないです。
折角誘ってくれた友達にもすぐ落ちてしまったりとか
非常に失礼な行為をしてしまってることが多く反省してます
でも誘ってくれるのはとても嬉しいの・・・。
だから懲りずに(?)誘ってください><

さてはて
まだまだ成り立てストライカーの私
スキルのことも
狩場のことも
属性矢のことも
まだまだ全然分かっていません。
(属性矢のことは関係ないでしょう・・・

だから今
もっぱらの狩場散策中
今はとても伸び盛り
でもステータスが中途半端な時期(だと思う)

砦の外のゼレブ狩りにも飽きて
塔のトゥインクルを倒しに行ったりもしたけれど
トゥインクルは詠唱反応するから
周りに迷惑がかかっちゃう
しかもアチャ系は何故かタゲがかぶってしまって
誤ることが多々多々

そこで色んな方から聞いたり
遺跡つれてってもらったり
バオバブの森いったりしたけれど
やっぱり高レベルな狩場であって
私がソロで狩れるところではないなと実感。

そこで耳にしたのが
「50台の狩場はイーストDかな・・・」

ん?
イーストD?

イーストD・・・
つまりイーストダンジョン。
ファーイーストの隣にあるダンジョンで
前に芽依さんとチゾさんと一緒に
ハリセンクエストでいったことがある・・・。
あの時はダメージが低くて低くて
すごく切なかった

けどあの頃はまだLv16?だったかな?
今は54!!
もしかしたら私でも
いけるかもしれない!!

私はイーストDに行ってみる事にしました。
矢は・・・水の矢でいいかな・・・?
梅ボアがみどりのグローブ出してたから
多分水矢でいいはず
よし、いこう!!

いざ!!イーストDへ!!

もしやこれは・・・?! 

July 31 [Tue], 2007, 19:55
更新できませんでした薫流です
火曜日更新できなかったので
今日更新します。
多忙な管理人をお許し下さい

この記事は前記事「マイマイ島で体を張ったSS取り 」の番外編です。
もしよろしければ前記事をお読みになってからこの記事を読んでみてください。
※前記事をよんでなければ全く分からないというわけではありません。


マイマイ島での観光を終え(全滅したからっ
皆なんと砦に舞い戻り
まったりと回復をしていました。

里ちゃん「そろそろ落ちなくては;」

里ちゃんはお仕事の時間に
私は仕事がない日で雪さんも少し時間をもてあましているとのこと
里ちゃんがログアウトしたあと少し話して

雪さん「ノーザンDでもいく?w」
私「いくです〜w」

雪さんとの恒例ノーザンD大冒険です。

雪さん「それじゃ、イースト岬でまっててwイカになるからw」
私「転職したのですね、おめでとう^^」
雪さん「頑張ったw」

私とストライカーに転職した雪さんはイースト岬で合流。
早速ノーザンDに向かいます。

途中の北限は・・・
余裕余裕

雪さんはほぼノーだめでノーザンDにつきました。
私はミーティアにゴー!をしていたのでHPを吸収されゲージは赤く・・・

それでも私はほぼ攻撃をよけて・・・(ほぼね!!)
何とかノーザンDに到着しました。
ノーザンDもほぼバラージでぱぱぱぱぱ
お互いストライカーなだけあって
近寄ることすら出来ない敵
う〜ん、爽快

雪さん「ここの敵はスタンプ高いよw」

へぇ〜
そうなんだぁ・・・お金稼ぎたい時にはここ着てみようかな?

さてはてほぼノーだめでトランプ部屋に。
トランプに勝てるかな?勝てるかな?

・・・

楽勝

ダイヤはちょっとかたかったけど
ほぼノーだめで倒せます!!!
う〜ん、快感

雪さん「キングはいるかな?」

マイマイ島で体を張ったSS取り 

July 23 [Mon], 2007, 14:32
仕事が変わって、ちょっと忙しくて
更新できませんんでした
明日が定期更新日なのですが
明日も仕事で忙しいので今日更新しちゃいます。
(こんな管理人でごめんなさい

さてはて、ストライカーになりました薫流は
もっぱらフシギ団の砦外でバジリコッケとホーリーゼレブ狩り。
バンデットとかはまだ無理です!!
(倒せないことはないけれど)

でもそんな”狩り”ばかりじゃ
さすがに疲れるし飽きも着てこない?
マイペースに
そして楽しく
私のモットーです

でもそんなモットーも例外だってあるし
楽しんで狩りをすることだってあるわけだから
やっぱり自分の考えであって人に押し付けてはだめよね
人には人の楽しみ方があるんだから

久しぶりのECOにINした私。
さてはて、何か変わったことはあるかな?

ん?
公式HPが模様替えしてる。
あ〜・・・やっぱりこの人の絵になっちゃうんだ。。。
前の人の絵のほうが好きだったな・・・。
けどこの人が悪いというわけでもないし
でもちょっと
ちょっと言わせて!!

見づらくない?!

うん・・・私だけの勘違いかな?
でもちょっと前の方が分かりやすかったかも。

ん?!

SAGA6実装?
マイマイ島?

なんだろうこれ・・・。
SAGA6って・・・SAGA6

え〜。実装されたの?!
レベルキャップ開放?!
いあいあれべるキャップは関係ないけれど
新しいマップ?!
新しいモンスター?!

これは見に行かなくては・・・。

そう思って募集コメントを見てみると

「マイマイ遺跡」
「バオバブの森」

知らない単語が少し増えてる。
これが新しいマップかな?
でもレベルの募集が
いやに高い気がする・・・。
やっぱり友達と行きたいな。

フレンドリストを開くと
最近全然会えなかった里ちゃんがいるっ!!

早速リングチャットを開いて
私は挨拶しました。

「里ちゃんおはよ〜^^」
「かおるんおはよう^^」

どうやら同じリングメンバーのラト君が
伝言をしっかり伝えてくれて
それで里ちゃんも少し早めに入ってくれたそうです。

「早起きしてよかった><」

お互い久しぶりに会えたことが嬉しくて会話が弾みます。
仕事の休みのこと、新しく変わった仕事。

薫流    「・・・で、今日仕事休み貰ったんだけど」
里灯たん 「なるほど」
〜雪奈〜 「うんうん」

およ?
この声は・・・

「雪さんおはよう^^」

声の主はリングメンバーの〜雪奈〜さんでした。
(私の所属するリングを知りたい方はリンクにHPがあるのでそこからどうぞw)
雪奈さんはブレイドマスターがメインの自称堕ドルイドさん(つまりネクロマンサータイタニアさん)です。

暫く3人で話していると
「かおるさん〜マイマイ島いった?」

き、きた〜〜〜〜〜新マップの話題!!
もういきたくていきたくてたまらなかったんだ。
マイマイ島は敵が強いらしく
里ちゃんでも雪さんのブレマスでも厳しいらしい!!
そんな危険地帯に
雪さんと里ちゃんは快く観光案内をしてくれることになりました。

「かおるんマイマイ島ごあんな〜い^^」

マイマイ島観光

はじまりはじまり〜
さぁ・・・SSとるぞっ
カメラを片手に
いざ!!マイマイ島へ!!

これからはストライカー〜転職への道最終章〜 

July 17 [Tue], 2007, 13:29
ストライカー
ずっと目指して、憧れてきた職業。
狙った獲物は逃がさない。
私の持ってるECOのプレイヤーズガイドには
(かなり古いのですが可愛いので買っちゃった
ストライカーの紹介がこんな風に描いてあります。

「ストライカーは狙わない。ごくごく自然に弓を構え
至極あっさりと指を離す。
極限にまで洗練された流れるような射撃技術は、
性格無比な一撃を放ち、
自分が攻撃されたことをえものに悟らせぬままに、
無慈悲に射抜くのだ。」


そんな紹介文に感動を覚え
さらにストライカーの憧れが増したのは勿論のこと。
弓がすきな私はすっかりストライカーのとりこに。

憧れだったストライカー。
憧れが終わりそれは現実に
そう
とうとう私は

ストライカーニなるのです

一人で頑張ってきたとは言いません。
皆に協力してもらえたからこそ
出来たことだと思うのです。

自分だけの力じゃなくて
みんなが一緒に協力してくれたから
私もここまでこれました。

応援してくれたり、手伝ってくれた皆様
本当にありがとうございます。

私は今日
アーチャーを卒業して
ストライカーの道を歩んでいきます。

アーチャーからストライカーに
1次職から二次職に
今日私は

転職します!!

遺跡荒らし〜転職への道その2〜 

July 15 [Sun], 2007, 19:19
さてはて
さっきまでにぎわっていた家も
今は静かになりました。
残ったのはまゆさんとドルイドのマセルスさんとウォーロックのしぐさん。
イベント楽しかったな〜

お礼を言いたいのはこっちのほうなのに
まゆさんはどうやら遺跡荒らしに連れてってくれるそうなのです。

でも私が
遺跡荒らしでできることはあまり(ほとんど)なくて
ほぼ経験地をすいに行くようなもの
私はちょっと迷っていました

好意は素直に受け取るべきだとはおもうけど
経験地だけすいに言っちゃ悪い気がする・・・。
そもそもまったりやってるのに
そんな急激な成長は
私の育て方じゃないかも・・・

でも折角誘ってくれてるんだし・・・
う〜んう〜ん

あ!!
これはマイナス思考です!!
プラス思考に考えよう!!

もどっちさんが遺跡荒らしを誘ってくれたみたいに
気楽にいってはどうかな
そうだそうだ!
高Lvの方の狩りをみれるなんて
今の私じゃとってもレアじゃない?!
(こ、この流れはもどっちさんに誘ってもらった時と同じような・・・)
しかもまゆさんはなんと
Lv90/50!!
なんとジョブまでカンストしているのです

すごく強いといわれる百鬼哭というスキルを
(連続で切り付ける 居合い発動後使用で、
居合いのディレイと百鬼哭キャストがキャンセルされるスキル)Wiki参照
覚えているらしいのです!!
ジョブ50のスキルをみられるっ!!
こ、これはレアです!!SSを取らねば

こうして私はカメラを片手にもって(イメージ)まゆさんたちと一緒に
遺跡荒らしに向かいました。

ミーティア!!いくよっ

突然の訪問者〜転職までの道 

July 14 [Sat], 2007, 10:35
(この記事は3部に分かれています。)
このブログを読んでくださっている皆さん。
とうとう私は
ストライカーに転職しました
この3部記事はその転職までの出来事を綴ろうと思います。
ストライカーに無事になれたのは友だちや皆様の励ましのおかげです。
では3部にわたって
転職までの道
はじまりはじまり〜


(第一部〜突然の訪問者)

家が出来てから
私はゴーレムからログを開くことが多くなりました。
何故ってそう
家具を集めたいからです!!
とりあえず、床だけでもね?
あじさいのじゅうたんがあったからそれを使ってアレンジしてみよう。

(床設定中)
むむ?

こんなに小さいのか・・・

でもこれ組み合わせておっきなじゅうたん作れるかも・・・

露店を見回ると格安で300Gで売ってるお店が。
即買いで3枚買いました。
早速また床設定。
じゅうたんの向きは・・・
配置場所は・・・

う〜ん楽しい

こんなものでいいかな?
でも下の木の床があまり可愛くない・・・。
何かいい床ないかな。

あっ

そうだ。絆イベントのときに貰ったあれはよくないかな?!

早速倉庫から引き出して
またまた設定。

・・・

私的に素敵かも

でもこれだと家具の置き場所に困るなぁ。
ベットも普通のだとあわなさそうだし
もしやお金のかかる床にしてしまった

でもいいのです、家具はまったりとそろえたいと思ってます。
花壇とか可愛いですよね!!
タンスの上においたり
スケッチされたものおいたり!!
楽しみ満点でなりません。

そうして悶々と家具の妄想をしていると

○人目のお客様がやってきました。

おや?誰だろう

待望の庭完成!!その次は?! 

July 13 [Fri], 2007, 13:22
アーチャーは矢を使って戦います。
矢はノーザンに売っていて、たとえばアイアンサウスで狩りをしてて、
矢がなくなったらノーザンまで
買いに行かなくちゃいけないのです

それって実はすごく大変
サウスからノーザンまで5マップ以上は移動しなければいけません。
ドラゴで走ってもやっぱり遠い
ドラゴはとても早くていいのですが、ローディング画面が長い私には
結構辛いのです。
そこで私は”庭”を造ろうと前からサウスに材料配布参加していました。
毎週楽しみにして庭の材料を貰い、回転帆安いのないだろうかと
露店を探し回ったり

そしてようやく前材料がそろったのです
P R
最新コメント
アイコン画像里灯
» ブログ更新一時停止のお知らせ (2007年08月29日)
アイコン画像天魔
» ブログ更新一時停止のお知らせ (2007年08月29日)
アイコン画像アイセ
» ブログ更新一時停止のお知らせ (2007年08月27日)
アイコン画像チゾ
» ブログ更新一時停止のお知らせ (2007年08月27日)
アイコン画像月那
» ブログ更新一時停止のお知らせ (2007年08月27日)
アイコン画像薫流
» 60装備~次への目標~ (2007年08月16日)
アイコン画像みー
» 60装備~次への目標~ (2007年08月15日)
アイコン画像みー
» 60装備~次への目標~ (2007年08月15日)
アイコン画像月那
» 60装備~次への目標~ (2007年08月15日)
アイコン画像薫流
» ただいま狩場模索中 (2007年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる