台所で本を読む 

September 23 [Tue], 2008, 20:59


ただ今、明日のおかずである豚の角煮を作り中。ひたすら煮るので、台所で本を読みながら様子見です。

まあいつも料理中少しでも時間があれば台所で本を読んでますけどね。たまに焦がしたりしますけどね(笑)

DOUGHNUT PLANT 

September 20 [Sat], 2008, 9:36


期間限定でグランスタに来ているドーナツ屋。地球に優しくない(笑)個別包装です。かわいいですが。

お味の方はアメリカのドーナツ屋さんらしく、甘いし油っこい。特に油っこいのがダメでした。

秋の夜長 

September 09 [Tue], 2008, 8:59


最近、朝夕は涼しくなってきて嬉しいかぎりです。少し涼しくなってきたからなのか、今年の夏は珍しく本を読めなくて毎回途中まで読んでは違うと放り出していました。が、8月の終わりにきて急に読書欲が沸き起こりまして、ただ今ものすごい勢いで読書をしています。週末に3冊読み終わったことに自分でもびっくり。

今、瀬尾まいこブームが自分の中に起こっているので、瀬尾まいこを読んでます。図書館で借りているので、なかったら別の人のを借りてくるので、他に気になる人を借りてきます。長嶋有、三津田信三、近藤史恵などなど。相変わらずジャンルは問いません(笑) 文芸、ホラー、ミステリーってどうよ(苦笑)

瀬尾まいこは今度、映画がやる「天国はまだ遠い」を観たいのだけど、渋谷でしかやらないっぽいのでどうしようかな。読んでいるときはキャストの加藤ローザとチュートリアルの徳井くんで回っていたので、まあ観なくてもどんな感じかはわかるんだけどね(笑)
天国は結局、文庫を買ってしまいました。

WAFFLE WAFFLE 

September 07 [Sun], 2008, 22:10


NARUTOの映画を駆け込みで観に行ったのですが、先週観た「スカイ・クロラ」同様なんとも言えずな気分で帰るのが悔しく、ダンナ様がエキュートに寄ることを所望。いろいろと買い込み、散財してまいりました(笑)

先週はなかったお店が新しくできてました。ワッフル屋さん。私は「マンゴー&ブラッドオレンジ&グリオット種チェリー」というワッフルを買ってきました。ダンナ様は抹茶と大納言のワッフルでした。おいしかったです。

他にもPascoのパン屋とか500ミリリットルのペットボトルと同じ大きさのプリンアラモードとか近所のスーパーに売ってる私が唯一好きなビールとか、いろいろ買いました(笑)



人生ゲーム 

September 06 [Sat], 2008, 23:05


の万歩計です。というか、歩数計付きゲームらしいです。いま、箱見て気付きました。
300歩で1回ルーレットが回せるらしいです。

休みの日ぐらいは歩こうと思っているので、ちょっと万歩計としては精巧ではなさそうですが(苦笑)、がんばってゴールを目指そうと思います。

お江戸日本橋 

September 01 [Mon], 2008, 23:25


日本橋三越、リニューアル後に初めて通りがかりました。乗り換えの途中だったのですが、この大暖簾を見て、中に入ってしまいました(笑)

浮世絵にも描かれている大暖簾。9月の何日かまでかかっているそうです。

ちなみに三越地下でおみやげを購入。「メルヘン」というサンドイッチ専門店。くまさんがサンドイッチを食べてるかわいい絵柄のお店ながら、小田急・そごう・大丸・高島屋・三越と名だたるデパートに入っています。お値段は少々お高いですが、おいしかったです。食べたのは、小倉生クリームとあんず生クリーム。生クリームは甘くなくていい感じ。

不思議雲 

August 31 [Sun], 2008, 0:18


家に帰る途中に発見。
湯気みたいな変な雲でした。
黒い雲の下にもやっとある雲。不思議雲。

たんぽぽクッキー 

August 28 [Thu], 2008, 23:09


この間、叶さんが差し入れで持ってきてくれたたんぽぽクッキー。すごく気にいったので、地元でも探してみたらありました!

いわゆる自然派食品なので、駅ビルにそんなお店があったなと思い、よりましたら売ってました。他には、ひまわり、たまねぎ、ブルーベリーがあって、そのうち他のも買ってみようと思います。

自然派食品、他にもいろいろ試してみたいなと思いました。でも、ちょっと高いので、少しずつね(笑)

便利 

August 26 [Tue], 2008, 23:59


ダンナさまに便利だよと言われて使ってみましたセブンアンドワイ。確かに便利。

欲しい本を注文。受け取りたいセブンイレブンを指定。すると、そこに持ってきてもらえるわけです。で、この日に着くよーってメールをもらったら取りにいく。そこで代金を払って荷物を受け取ります。送料とか代引き料金なし。いくら以上で送料なしとかもないので、1冊から気軽に頼めます。便利です。が、ただ一つだけ難が。13ケタの払込票番号を口頭で言わなければならないので、紙に書いて行った方が正解です。

使ってみて確かに便利です。送料なしと受け取り時間を気にしなくていいのはいいです。これからたくさん使いそうです。

FORMA 

August 25 [Mon], 2008, 22:12


グランスタにあるチーズケーキ専門店。本店は大阪にあるみたいです。

エストニアという一番人気のチーズケーキを食べて以来、ことあるごとにお土産で買ってきてもらってます。定番はエストニアしか食べたことがなくて、他のも食べたいのですが、ついつい季節限定を買ってしまいます。

写真は一枚目が、マンゴーのレアチーズケーキ。二枚目がレモンレアチーズケーキです。どちらとも季節限定。すごくおいしかったです。

チーズケーキ好きの方にはものすごくお薦めしたいお店です。

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/moon-less/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる