PIXIVに

October 27 [Tue], 2015, 1:26
シンユーシスを載せてくださった方がいて、非常にうれしく思っています。
なにから、ご本人にお伝えしたらいいのか、まだまとまらなくて、「同志です!」ぐらいしか言ってなくて
内容に関してもすごーーーくすごーーくうれしくて、びっくりしてます。
10年待ってた!!!ってくらい。

自分でもいみわかんないくら動揺したもんだから、

どこにこの気持ちをぶつければいいのかわからず。
そうだ!私にはブログがある!!!って久しぶりにここにきました。

PIXIVで「李月龍」とか打てば出てくるので、シンユー派の方は見てみてください!

現代風なR-18に生まれ変わったみたいな感じ(^^)で新鮮。

もう、シンが若様のことを好きすぎるのとか超好みだし、若様からも結構素直な言葉が出たりとか(新鮮!!)

とりあえず、寝なきゃなので寝る。
誰もここ見てないだろうから、好きなように使うわーー。

あああー私って、やっぱりシンユーまだまだすきなんだなあ!!!!
知ってたけど、こんなにもかよ!??って実感。

英二の日

July 30 [Thu], 2015, 0:34
お久しぶりです〜。
たまたまバナナで検索してて、みつけた同盟企画。



8月2日は英二の日なんだということで。
加入条件が
『一、英二が好きだ。
一、英二だってがんばってる。
一、そんな英二に報いてあげたい。
一、そんな英二をちやほやしてあげたい。
一、あ〜あ。なんで英二の誕生日って設定されてないんだろうなぁ。
一、そうだ!8月2日を英二の日にしてみよう!』

一コ目から違うけどwwwどちらかというとアンチwww
1年に一度くらいはちやほやしてもいいかな?みたいなことで。
バナナを盛り上げてくださることは大歓迎(^^)

まあ、私はここ数年ずっと某村さんって呼んでるんですけど(TT)
某村さんFANと若様FANには厚い壁があるってこと知ってる。

しかし、大昔BFを好きになった時には、AE派だったではないか。
と、いうのを思い出して企画に乗ってみようとか。

8月2日に英二をちやほやすればいいのかな。
うううううんんん、できるかな。

絡みづらいでしょうから、気付いた主催者の方も無視してくださっていいですよー!
8月2日ね。

近づきたいよ君の理想に

June 01 [Sat], 2013, 0:41
あいつを見返してやりたい、ってのは、
認めてもらいたいってことで、
ひいては、近づきたいよ君の理想に(by.ウタダ)ってことにもなりうるのでは。

違う場合ももちろんあるだろうけど!
相手を意識しまくっている発言ではあるよね〜。

私の中の
シン→月龍さん。
いつまでもそんな感じ。

イナギャラの井吹くん→神童くんのすっげーエネルギーを
シン→月龍さんに当てはめたらよりクラクラしたね…。

本当は、シンは、バカが100こついちゃうから、
本気でチャイナタウンのことを考えているのだとは思うんだけれど!
たまに。
若様にほめられたいって思っちゃう自分にドキリとするんだ。
(そんなことのためにやってるわけじゃない)

まっとうな生活

May 31 [Fri], 2013, 0:42
どもー。

ここんとこ、どうも憑きものがとれたように
まっとうな生活をしているんですが、
こないだ、じゃあ、一度サイト畳んでみる?みたいな気もおこったものの、
やはり、月龍さんの存在は大事なわけだし、消すわけにはいかないよなーと落ち着きました。

「まっとうな生活」の意味がわからなくなる内容をいくつか。

『ぼくの地球をまもって』を図書館で文庫で借りて読み返しはじめましたー!
持ってたコミックスを、10ねんほど前収納場所の都合で二束三文で売り払った以来です。
今文庫の3巻まで。面白いなあ〜やはり。
バナナもそうなんだけど、青春時代に読みこんだ漫画とか本って、内容の良しあし以上に
『青春時代』の記憶というおまけまでついてくるので、本当大切な存在です。
当時から、迅八が好きで、今回読んでも迅八が好きなんですけど、
今回、桜と一成のコンビも好きだなあー!と感じました。
風の噂で、続編で結婚してるとかなんとか。読みたいような、このままでいいような…。
一成の一途さってなんなの!?かわいすぎるー
ところで、ありすにしても、真似して描くの超むずかしい。大昔から、チャレンジはしたんだけど、
あの絶秒な雰囲気って出ないですね。

『イナ//ギャラ』
またバージョンが変わって、天馬くん主役の3パターン目のタイトル。
新たに気になるキャラもいるものの、やはり、私は神童君がイチオシ♪♪
サッカー未経験者と、同じチームで戦わなくてはならない(設定にとやかくはいいません、いまさら)んだけど
すっごいピリピリしててすぐ怒ってて、超かわいい
出来ない子たちにすっごい冷たいのが、すごいカッコイイ〜〜〜〜!!

↑ちょっと若様にも通じるのでは?
なんておもったりも。
じゃあ、なんだ、私の趣味は、ピリピリして怒ってる、冷たいイジワルな、黒髪・長髪!?

いやいや、なんだか面白い。
新キャラの、GKやってる子(バスケエリート)が、『神童を見返してやる!』とか言っちゃって、
闇練をするんだけど、ナニソレ。超かわいい。
一度試合中に、神童くんにフォローされまくって、見下されてたんだー。
これは、もう、宗拓推しでいくしかないでしょう
クロノストーンで気持ちが離れた私ですが、またイナにお世話になってます〜。

…まっとうなせいかつってなんだ。

2つ絵UPしました♪

May 02 [Thu], 2013, 13:51

これのもちょっと大きい版とが1コと、華月描きました♪
兄弟DAY。

更新ひさしぶりだったなー。

なんだか、バナナサイトが

May 01 [Wed], 2013, 14:22
増えているみたいなので、なにくそ!と思って(なぞ)
かっこいい若を目指してかいてみました。

海街

April 28 [Sun], 2013, 1:16
CMを見た。
TVのCMで、コミックスの宣伝って〜?初めてみた。
それがたとえば、小学館枠であってもさ。
なんだろう、「ぴかぴかの一年生♪」みたいな時期が終わったから、
マンガ大賞とったマンガをクローズアアップしてくれる気になったんですかねー。
『吉田秋生』って、字面では、いままでに死ぬほど見ているけれど、
TVから、ナレーターさんが音声にしてくれていると、「は?」みたいな気分になりました。
っていうか、コミックスのコマをそのままTVに…。
吉田秋生の絵がTVで見られるなんて、ニュースステーションぶりだから。
でもニュースステーションは見ようと思って見たけど、
今回は青天の霹靂だからな。

あー。びっくりした。

それでさ、
多分、吉田秋生さんは、今後
『海街ダイヤリーズ』の『吉田秋生』になっちゃうんだろうなー。
とか思ってみたりして。

確かに、私が今、人にお薦めするとしたら、
海街ですよ、文句なく。マンガ大賞とったタイミングで、他の人に貸してたくらいだし。

でもさー、私はバナナフィッシュではまったんだよね。
今、この年で初めてバナナを読んだとしたら、はまったかはわかんないけど。
今中学生の子に、バナナと海街を読ませたら、バナナの方が面白いっていうのかもしれない。

なにを言いたいかっていうと、
大好きなマンガ家さんが、すごい扱われ方になってきて、
うれしいような、前から知ってたのよ私!みたいな優越感があったり、少しさみしかったり。
とにかくCMにびっくりしたよ、って話。


追伸:
大人になって超スーパー格好いい若様が、ブランカを囲う、ユーブラ物語の噂を聞きました。
後半は、耳に(目に)ふたをしましたが、超スーパーカッコイイ大人若様を妄想中です。
超楽しい。そんな超かっこいい若様は、シンに進呈します

ひとりからおけ

March 18 [Mon], 2013, 1:24
BF・若様には触れておりませんので、
興味のある方のみ、追記へ

妄想を申そう

March 07 [Thu], 2013, 1:02
シン→月龍さん→ブランカ
で、シンの気持ちに応えられないけど
とてもありがたく、その気持ちに助けられ、甘えているのも事実なので、
あるとき、
「体だけで良ければお前にやるよ」
って、言う若様。
もちろん、シンは、そんなこと言われても
もらえないんだけど!!
そうだよね!みんなのなかのシンもそうだよね。
「…ばかやろ、もらえるかよ」
とかって、ハグだけ♪ぎゅーーーーっと。
「…そうか」
本当は、そう言うだろうと知っていた。
また甘えてしまった。


なんか↑中途半端だけど〜。
こういうのも理想かも。と、思ったり。

練習

February 28 [Thu], 2013, 13:30
若様っぽい顔・シンぽい顔を描く練習。
寝起きみたいなのは単なる落書き。