お食事当番v(ΦωΦ)v 

2007年04月20日(金) 23時14分
アタシは、結婚してダンナ様の実家に入ることになりました
正直、ちょっと実家よりも不便なところです
実家が、県内で一番デカイ駅から徒歩圏内だったので・・・
まぁ、多少離れたら不便に思うのも仕方ないかなぁ

ダンナママとは結構お話もするし、仲がいいと思う
(イマダケ??)
そんなわけで、おウチのお食事は当番制です。

退院してからは、少し安静にって事で、チョットしかお手伝いできなかったけど
今日は、もりもり当番です


ありきたりなのですが。

・肉じゃが
・パスタサラダ
・味噌汁

主に作ったのはコレだけ
結局、あんまりお食事作ったぞーってほど作ってないのかも
でも、味は好評でしたので


お当番が来る度に、ナニを作ろうかと献立に困ります
料理が下手な事は無い(と思う)のですが
得意というわけでも無く・・・
可もなく不可もなくみたいな感じですかね

なので、最近はネットでお料理レシピを見たりしています。
ついでに、妊婦さんの食材検索になるしね

もんじゃ&お好み焼き(´∀`*) 

2007年04月19日(木) 23時40分
早くも、毎日日記になってません


今日は、お友達夫婦+そのお子ともんじゃ&お好み焼きを食べに行きました
アタシは北陸に住んでるんですけど・・・
コッチは関西よりだからなのか、もんじゃ焼き屋さんが少ないんですよー

アタシ、もんじゃ&お好み焼きはどっちも大好きなので
もっと、もんじゃ焼きのお店も増えて欲しいのになぁと思います


因みに、ココに行ってきました
 道とん堀

「いらっしゃいませ〜ポンポコッ」って、店員さんが挨拶する、ちょっと変わったお店
初めて行ったので、その掛け声にはビックリでした。

メニューを見て、またビックリ
すっごい、種類が豊富だぁ〜。
どれを選ぼうか、悩んでしまう。。。

出血で入院してた時から、ずっと、もんじゃが食べたくってしかたなくて
食べたい・帰りたい・・・って言う我侭を散々垂れてたわけですが
いざっ
メニューを見ると、もんじゃもお好み焼きも焼きそばも・・・
全部おいしそう

結局、当初の目的のもんじゃは・・・ねぎ塩カルビもんじゃ、一皿のみ(笑)
あとはお好み焼きと焼きそばとホルモン焼きを、わんさか頼みました

大人4人+チビッコで、7000円いかないくらい。
安いよね


そのアトは、お友達夫婦のおウチにお邪魔
マリオカート・ラジコンなどなど・・・
子供のように大はしゃぎしました
(アタシタチは、集まるといつもこんなんです


もんじゃとかお好み焼きとか・・・
入院でおいしいもの食べれなかったにので、ダンナ様が連れて行ってくれるんですが
やっぱり、食べちゃいけないものってありますよね
辛いものは避けて食べるようにしてるし、味の濃いものとかも避けるようにしてて
体重は5ヶ月目で±ゼロ
とりあえず、理想かなーと思うンだけど・・・

結構、妊婦の知識不足ですっ
ネットとかで食べていい食材とか探さなきゃ。
・・・って、行動に出るのが遅いですよね・・・

ブログ・開始♪ 

2007年04月17日(火) 22時24分
何をやっても、長続きしないハナです。
新年には必ず、勢いに乗って「今年こそは!」なんて日記を買ったりするんだけどネ・・・(´・ェ・`)
もう、この性格(?)は昔ッから。
絵に描いたような、駄目駄目な子供。

だけど、やっぱ。
赤ちゃんが出来たし、ママになるんだし
コレを機に変わっていかないと
ウンウン


というわけで、ブログを始めてみました
調度、出血で入院してたのも自宅安静になったしネ (。・x・)
なので、プレママの方も、育児の方も、気軽にコメントして頂けたら
・・・と思いますッ。
マタニティ中心の、アタシの日常綴りになると思いますけど

アタシも、色々なママさんの日記とかブログ読んで勉強したいので
お気軽にリンクなんかも貼れちゃったらいいなぁとおもいます

結構アホなので、色々教えて頂けると幸いデス

新しい日々の始まり♪ 

2007年04月15日(日) 23時44分



というわけで。

本日、4月15(ヨイコの日)に、入籍しましたー。


ワーーーーーー ワーーーーーー パチパチパチ


写真の二人が夫婦になりました。
アフォ満載(ノ´∀`*)

ダケド、ヨロシク(`・ω・´)


そして。
最近、入院で暗い話題ばっかりだったんですが。
昨日(土曜日)に、一応退院しました。

ワーーーーーー ワーーーーーー
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

辺縁前置胎盤気味、ってカルテに書いてあったんですが。
辺縁前置胎盤とは?
妊娠後期に診断を下すらしいので、正確にそうだってわけじゃないんだけど。

ウチ、今18週=妊娠中期。
これから、お腹が大きくなるので
この状態(辺縁全治胎盤気味)が治る可能性があるみたい。


んでも。
やっぱ、治らずに帝王切開になったりする場合もあるみたいだけど(゚Д゚;)

あと。
「又血が出る可能性は高いですよ」って言われちゃったー。
なので、自宅安静ですーよー。


もう。
退院できただけで、すっごく嬉しいし精神的な気持ちが楽になったので・・・
それだけでヨシです。



色々ありましたけどー

なんていうか。
まぁ。

幸せです(ノ´∀`*)


(最後まで自分勝手ですいません・・・)
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
*NEWコメント*
Yapme!一覧
読者になる