チリビーンズ(こうさぎ) [via cocousagi] 

2004年12月24日(金) 13時48分

きのうはるおが、ここに6した?
それからmoon-and-knifeで、びしたかもー。
ヘルシー。

ここで一句、

クリスマス 投稿すなる クリスマス

こうさぎ はるお、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「はるお」が書きました。

最低なクリスマス。 

2004年12月24日(金) 13時40分
クリスマスだというのに、風邪を引いてしまいました。
昨日の昼、調子に乗ってケンタッキーのオリジナルチキンを3ピース食べたら気持ちが悪くなり、
ずーっとケンタッキーのせいにしていたのですが、
その後夜まで気分が悪く、ほとんどご飯が食べられませんでした。
しかもしかも、昨日は一足早いクリスマスパーティーということで、
100g 2,100円もするヒレ肉のステーキにどーんとフォアグラを乗せて
モエ・エ・ド・シャンドンのシャンパンも開けて、
愛するダーリンと二人、完璧なホームパーティーだったのですが、
肉は半分しか、フォアグラに至っては1口しか食べられず・・・・・
その後どんどん熱が出てきて、今日は会社を休み、
今、あまりにもおなかが空いて目が覚めて、
ヨーグルトを食べたところでした。

今日は仕事帰りにイルミネーション見に行く予定だったのに、きっとそれもボツ。
(会社休んで夜遊びはできないよね・・・。)

そして、あぁ、明日からダーリン出張。

切ない・・・・・。

チリビーンズ 

2004年11月21日(日) 2時53分
スーパーをうろついていて、
無性にメキシカンな味が恋しくなりました。
本当はタコスが食べられれば一番よかったのですが、
1人でタコスを作るのも侘しかったので、
チリビーンズを作ることにしました。

『作ることにしました。』って言っても、作り方がわからず、
調味料売り場でうろうろしておりました。
はっと気づいたのが、いつもタコスを作るときに購入するタコキット。
これと同じ味でいいのです。
しかし、チリビーンズ1人分つくるために、
タコキットを買うのもアホらしいので、
一括表示を確認。
『シーズニング:赤唐辛子、コーンパウダー、食塩、クミン、オレガノ』
なるほど。これを揃えればいいのね、とスパイス売り場に戻ると、
『チリパウダー』なるスパイスが、まさにおんなじ配合ではないですか。

目からウロコ。チリパウダーって、唐辛子だけだと思ってました。

<材料>
ひき肉 100g
たまねぎ 1/4個
にんにく ひとかけ
豆ミックス 1缶(缶詰もあればパックもあった。)
トマトピューレ 100g
水 100cc
チリパウダー 大さじ2
塩 小さじ1

1. みじんぎりにしたたまねぎとにんにくを炒める。
2. たまねぎが透き通って、にんにくのいい匂いがしてきたらひき肉投入。
3. ひき肉の色が変わってぱらぱらになったら、水を投入。
4. 沸騰したら、トマトピューレ、チリパウダーの半量、塩を入れて中火でぐつぐつ汁気がなくなるまで煮る。
5. 水気がなくなってぽってりしたら、残りのチリパウダーを入れて味見して味を調える。

で、完成。
って、写真をいつもなら貼るのですが、あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れて食べつくしてしまいました。

ついでにアボカドとトマトのサラダもつくってメキシカンディナー。
しかし主食は白米・・・(あきたこまち)。

始動!!(こうさぎ) [via cocousagi] 

2004年11月17日(水) 23時59分

はるおは、KFCしなかったー。
そしてはるおは年が投稿する?
完全。

ここで一句、

結婚式 欲張りしたる プログラム

こうさぎ はるお、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「はるお」が書きました。

始動!! 

2004年11月17日(水) 23時50分
ふ、と思い立って、
スポーツジムに入会しました。

前にも思い立って、見学までしに行ったのです。
それから6ヶ月・・・。なんて重い腰。
いえいえ、重い腰を軽くするために運動するのです。

思えば生まれてこの方ずーっと文化部。
運動なんて体育の授業以外したことないのです。
ちと不安・・・。

入会手続きをした後、おもむろに着替えて、
まず、体力測定のようなことをしました。

世の中にはすごい機械があるもので、
乗っかるだけで、自分の体のどこに筋肉があってどこにないのか、
瞬時にわかってしまうわけです。

曰く、私は左腕の筋肉が少ないらしい。
日頃まったく不便は感じていないのだけれど。

しかし、その日私のメニューを組み立ててくれたおねえさんは、
とっても熱い人で、
『大丈夫!私の言うとおりにしたら、すぐに筋肉つきます

って、
何度も言ったと思いますけど、
私の目的は、体重落とすことですから。
マッチョにはなんの興味もないのです。

しかし、気の弱い私は、何も言い返せず、
華やかにエアロビやボクササイズをしている横で、
ダンベル・腹筋・腿筋トレーニングを黙々とこなしました。

次回からはエアロビ組にシフトチェンジだ〜!!


結婚式 

2004年11月14日(日) 23時59分
友達が結婚しました。
ヨメもダンナも私の友達で、しかも私の彼も友達で、
付き合いだしたのもおんなじ頃で、
毎週毎週ダブルデート?というか、4人で遊んでいたのです。
そういうシチュエーションは初めてだったので、
激しく感動してしまいました

そこはかとなくめでたい気持ちと、
『あなたたち、先に大人の階段上っちゃうのね・・・。』
という寂寥感。
想い出走馬灯。

披露宴はなかったのだけれど、
ホテルのチャペルで式を挙げたあと、
翌日から旅行に行くために泊まっているそのホテルの部屋に、
彼と私を招いてくれました。

電話で呼ばれて行ってみると、
そこにはウエディングドレス&タキシードのままで、
祝電を読み耽っている新郎新婦。
なんか、裏舞台をみたようで、ちょっと笑えた。

私は、前の出張のときに中国で買ったチャイナドレスを着ていったのですが、
ヨメが、『そのチャイナドレス着たい〜!!』と駄々をこねるので、
ホテルの狭いバスルームで衣装チェンジしました。

そう。つまり、私、
ヨメのウエディングドレス着ちゃった!!

もちろん初めての体験で感動したのですが、
後ろのホックがしまらない!!
めちゃめちゃキツいコルセットはなんとか入ったのだけれど、
肝心のドレスのホックがしまらない。

凹・・・

しかし、純白のドレスを纏ってトイレにしゃがんでいるのも切なすぎるので
後ろを手で押さえつつ外に出ると、
うちの彼氏の顔が、ちょっとマジになりました。
心臓に悪いプレッシャーをかけちまったかもね

だけど、優しい私の彼氏は、
家に帰った後、
『今度はちゃんと自分のドレス着てね。入るやつを。』
とメールくれました。
喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・。


ピ (Rain) 

2004年11月12日(金) 19時04分
暇な休日。つれづれにまかせて奥様番組などをむさぶっておりましたら。

いいオトコ見つけてしまいました



名前はピ。韓国語で'雨'という意味だそう。
そう。彼、韓流なのです。

ぺとか、なんとかドンゴンとかに夢中になっている母親に
冷たい視線を浴びせていた私でしたが、
一目TVを見て、固まってしまいました。

しかも、彼は、元バックダンサーの現歌手。
歌、うまい。アイドル歌いじゃないよ〜。
顔は幼いですが、22歳。184cmで腕などはムキムキです

実は筋肉嫌いの私。
彼の体がもっと華奢なら、
全てを投げ打って韓国行きのチケットを買いに走ったに違いない。

トマトチキンフィレオ(こうさぎ) [via cocousagi] 

2004年11月12日(金) 12時18分

moon-and-knifeの、)する?
がきょうはるおがここへ/したの?
ではるおは、フライパンが遭遇するはずだったの。
自然。moon-and-knifeは、

マックチキンフィレオはやっぱり美味しい。
)
完全に、KFC推進派なのに、こりは負けを認めざるを得ない。



マックハンバーガーの味には、なんら興味はない方が美味しい。

うぅぅ、はるおは、なんら興味はないのだけれど、
次々と

といってました。

ここで一句、

プログラム 投稿すれば プログラム

こうさぎ はるお、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「はるお」が書きました。

怖い夢 

2004年11月12日(金) 12時05分
怖い夢を見ました。

カメを2匹飼ってるんですけど、
気づいたら、水槽に押し合いへし合い、すごい量のカメがいるのです。
生まれたての3cmくらいのから、25cmほどのサイズのカメまで。
で、キャーって言うと、そのカメが水槽からどんどん出てきて
部屋中にわーって散らばるのです。
特に、ちっちゃいカメは、生まれてすぐに押し合いへし合いの状況になったせいか、
3匹ぐらいずつくっついちゃってるの。
でかいカメは、白くふくらんでるのもいて、とっても気持ちが悪い。
そんなのを回収して、外に捨てて、
やっと、私の本来飼っている2匹を見つけて、安心していると、
うち1匹が、料理用の菜箸を脇に抱えて、私に突進してきたのです。
で、私にぶすっとさして、けっこう痛くて、慌てて箸を取り上げて、
もう〜、何するの!!とかいってすったもんだした拍子に、
菜箸がカメの眼に刺さってしまうのです。
その感触のリアルなこと。何かを突き破る感触。今でも鳥肌が立つ。
で、カメが、ありえないくらい悲しい声で、
『オウ〜、オウ〜オウ〜。』って泣くのです。
で、私はカメの瞼を押さえながら、『ごめん、ごめんね〜』って泣くの。

ってところで、ドラマのようにガバッと目覚めました。

誰か、夢占いをしてください。。。病んでます。

トマトチキンフィレオ 

2004年11月12日(金) 11時24分
マックのチキンフィレオはやっぱり美味しい。(トマトはない方が美味しい。)
完全に、KFCのチキンフィレサンドよりも美味しい。
うぅぅ、私は、KFC推進派なのに、こりは負けを認めざるを得ない。。。

マックのハンバーガーの味には、なんら興味はないのだけれど、
次々と繰り出されるキャンペーンには参っちまいますね。
おかげで、たいしてうまいとも思わないのに、つい足を向けてしまう。
とにかく、いつも『何かやってる』ことを国民におおっぴろげに示しているところがすごいと思う。

今日は出張中に溜まった振り替え休日の消化でお休みです。
振休よりもお金が欲しいのだが、3週連続で土日がなかったので
ちと体力的にきつかったのです。

profile
■hn■ hal
居酒屋の女将を夢見ていた時代も過ぎ、今はひたすら大器晩成型であることを願いつつ適当に仕事しているフリをする女子社員。同居人はそろそろ4歳になる巨大なミドリガメ2匹。彼らは水浴びが大好きです。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
アイコン画像りおん
» 肉ゼロ!超ダイエットハンバーグ!? (2006年11月30日)
アイコン画像あっちん
» ピ (Rain) (2004年11月20日)
アイコン画像ぷりん
» 肉ゼロ!超ダイエットハンバーグ!? (2004年10月05日)
アイコン画像ai
» 28歳のリアル (2004年09月25日)
アイコン画像hal
» すしまみれ(こうさぎ) [via cocousagi] (2004年09月23日)
アイコン画像ai
» すしまみれ(こうさぎ) [via cocousagi] (2004年09月19日)
アイコン画像mokumoku
» どっちがわるいの? (2004年09月15日)
アイコン画像ダメ秘書
» 下ネタ!? (2004年09月07日)
アイコン画像mokumoku
» コウサギ (2004年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moon-and-knife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる