半年ぶりくらいに書いてみる。 

2008年08月22日(金) 15時53分
かなり忙しくて更新の暇無し。
そもそも職場から更新しようという考えが間違っているw。


近況。
マクロスFに夢中。
アルトがニブチン熱血バカでとても好きだ。


実家に帰った際に腐な友達とそれはそれは腐な話で盛り上がり、以来若干腐。
でもやっぱりBLより乙女が好きです。

ゲームはモンハンP2G→ファンタシースターP→モンハンP2Gがメイン。

ラタトスクの騎士@wiiをやったがボリューム的にかなり不満。
リヒターが仲間にならないのも不満。
そしてラスダンでアリスちゃん倒せなくて放置。

遙か4はアシュヴィンにはまり石田くん関連少し買いました…。
アシュヴィン・風早が好きです。

PCの18禁ゲームを少し買ってみた。
・いじわるマイマスター
・Under The Moon             ←今ここ
・Under The Moon つきいろ絵本
・仁義なき乙女
・仁義なき乙女 恋恋三昧
・ブラザーズ
・ブラザーズ 追加ディスク
・ぷり・プリ PRINCE×PRINCE
・AM2:00 猫と月夜のブランコ

マイマスはレオンルートが泣けた。気持ちいい合体アニメの中の人なのにw。
Under〜はレニが好きだ。杉崎和哉イイ。表は萌えないのに裏だと萌える。やはりエロスの申し子。
どうでも良いけど「オマエ バカか?」と言われると最高にキュンキュン萌える自分を発見。この台詞なら誰でもOKみたいだ(爆。どこまでMなんだ自分w。

忙しすぎる! 

2008年02月27日(水) 19時13分
全く更新不可能なほど忙しい。

・仕事、超多忙。
予想通りではあるのだが開店3ヶ月前にもなると怒濤の勢いである…。
週二回のジムだけは死守しているが、メニューの研究や開発に伴う試食の嵐で。
先週は例のクリスピードーナツ全種味見(半分ずつ5種類食べた!)。
体からドーナツのにおいがしそうだった!
当分ドーナツ食べたくない。

・モンハンP2。
こつこつと続けてようやくHR5。
しかし集会所上位のモンスターは半端じゃない。
グラビモスとドドブランゴしか倒せない。
独りで行くと怖いので夫を誘って行くのだが、私の方が得意なレイア様、夫は大の苦手な様子。
こっちが好調でも向こうが3乙とかでなかなか進まない…だがそこが良い(爆。
P2Gは限定の本体同梱で買う予定。
新型で金色!

・バレンタインは経費で研究費として軍資金が出て某デパートでチョコを買いまくり試食。
結論。作り置きのチョコは美味しくない。
大量売りの為に作り置き販売するバレンタインより前に食べるのが一番美味しいと思われる。
でもカファレルのチョコは美味しいのでイタリアに行く母におみやげに買ってきてもらおう。
ちなみに某DE●N&DEL●CAでカファレルの大きいキノコポット入りチョコ売ってたんだけど…23100円でした。欲しいけど高い!というかそんなにチョコ食べたら…(恐怖。

近況 

2007年11月29日(木) 14時06分
今年もあと1ヶ月と押し迫って参りました。仕事とジムとMHP2を行ったり来たりの毎日。

・スーパーで百合根が安かったので3個購入。レジの若いお姉さん「ニンニクが3点ですね!」
最近の若いのは百合根知らないのか…。

・ケータイ小説がむかつく訳。
小説と思うからむかつく。クオリティ的にはケータイ小説と一般の小説の間には映画と素人の子供の運動会ビデオくらいの差があると思う。売文のクオリティに達しているとは思えない。が、読者層が違うので問題ないのか…少なくとも小説が好きな人が読む本ではない。
映画「恋空」のCMはJAROだと思う。

********************************
MHP2日記。
ようやくハンターランク2。
昨日、リオレイア集会所☆2をようやく2人がかりで攻略。
ソロでは時間切れになってしまう。
集会所☆4のフルフルが2人がかりでも倒せない。
集会所、次は緊急のティガレックス(絶対強者)。
村長クエストはモノブロスが倒せなくて詰まっている。
が、動きがだいぶわかってきたので次こそは。


********************************
最近買った物。
・Max&Coのチュニック風カットソー。25kだったんだけど暖かくてちょっと洒落てて派手すぎず地味すぎず。洗濯機で洗濯できるし元は取れそうです。

・ネットショップreflectionにて。7分袖ハートシェイプネックカットソー。色違いで4枚。鎖骨が綺麗に見えて良いです。会社行くのに重宝。3.8k×4。

・copenhargen carreでガーネットとピンクシェルのピアス。一目惚れ状態で買いました。ホントは同じシリーズの50kのブレスが欲しかったんだけど、使い勝手やら値段やらでこちらのピアスに。ターコイズバージョンもあって、そっちとも悩んだんだけどターコイズでカメオ風のは持っているので…。カジュアルにもドレッシーにも使えそうで良いです。

三連休、旦那の実家へ行く予定が急な降雪の為急遽取りやめに。夫婦でMH三昧でした。

・土曜日のお買い物
「連休一度も家から出ないってのもな・・・」と靴の修理を兼ねて横浜へ。休日と言うこともあって混んでいて靴の修理は2時間待ち。デパート内と駅の近くを西口を中心にぶらぶらして過ごす。久しぶりに欲しい靴に出会い、サイズが無かったため取り寄せ注文。昨日取りに行ってきたんだけど超可愛いです。LoveLoveっていうメーカーのウェッジソールでグレーとラベンダーのゼブラっぽいファーです。25k。

・雑誌で見て気になっていた某ブランドが高島屋に入ってるので見に行った…ら商品はステキだったのだがものすごく店員の感じが悪く、「ここの店では買わない」と思ってしまった。

・BODYSHOPで例年恒例のバニラスパイスのシャワージェルとボディーバターを購入。ゴールデンアップルのシャワージェルもついつい買ってしまって6k。

・ROPE picnicのカットソーが最近マイブーム。安くて惜しげもなく洗えてベーシックで良い。雑誌で見て一枚欲しいなと思ってた形のスクエアネック長T、想定の値段の1/3だったので色違いで2枚購入。

色々ありすぎて。 

2007年10月15日(月) 12時04分
・結婚しました。
7年ほど同棲しておりましたがこの度入籍&結婚式をしました。でも引っ越したわけではないのでなんら変わりない日常。変わったことと言えば、たまにバカな事をやってると「奥さんはそんな事はしない」と言われたり、体調が悪い時に面倒なので病院に行かずに居ると「もう一人だけの体じゃないんだから」と言われるようになった事くらい? 式関係は色々おもしろかったので後でまとめて書こうかな、と。
あ、オメデタじゃないっすよ(w。

・神田うの 「結婚しても家事はしません」
自分の結婚式と近かったので興味もあって見てました。「結婚しても家事はしません」宣言が何かと話題になっていますが個人的には当然じゃないかと思います。だって旦那さんも家事やらせたくてうのと結婚した訳じゃないだろうし、うのはうので働いているし、家政婦を雇う経済力もある。家事しなくてどこが悪いの?と思います。同じ立場だったら私も家事なんてしないし。専業主婦が「家事しません」って言っているのとは訳が違う。家事をすることと愛のあるなしとは全然関係ないし。
ドレスはともかく、ブーケは凄くかわいかった。特にあのバッグ型のブーケ、良かったです。

・色々買ってる。
mimi&rogerで秋物のコート。7分袖で鬱金色。クラシカルな形で細く見える!
その他にも、GAPでチャコールグレーのロングカーデとかKOOKAIでスカート(紺にオレンジの小花柄。可愛い。)とかカーデガン(パープル。だが買ってからどこかに仕舞い込んでしまって見つからない。今着たいのに!)。靴もパンプス(緑系)にロングブーツ(キャメル、ややジョッキー風)とか。
旦那に結婚記念にブライトリングの時計を買いました。エアロマリンです。今まで使ってた時計はお下がりで私がもらいました。

・ゲーム
モンハンP2とアルカイック・シールド・ヒートを並行中。コルダ2アンコールとディア・マイ・サン、買ったまま積んでます。(家でゲームする暇がない…。)

・アニメ
今期は獣神演武、ドラゴノーツ、もやしもん、カイジ、ガンダム00に期待。レンタルマギカとブルードロップもそこそこ。プリズムアークは脱落するかも。ナイトウィザードはWEBで補完予定。
3週間ほど前から個人的に銀英伝アニメ祭開催中。現在87話辺りまで見ました。キルヒアイスが死んだときも盛り下がりましたがヤンが死ぬと更に一気に盛り下がります…。ポプランとシェーンコップだけが心の拠り所です。

ネオロマライブ2007 

2007年07月12日(木) 10時46分
友達と行って参りました! 付き合ってくれたNちゃん、ありがとう!いつも感謝! そして次のフェスタも一緒に行こうね!&終わってからバーゲン連れ回してマジでスマンかった(爆。

冬はラブラブウィンターだったんですが今回キラキラサマーだそうで(爆。
いや、なんちゅーか・・・あの妙なメロディーが頭の中を回って困ります(笑。
演出は凝ってたと思う、ウン。曲目の構成に不満は残るものの、ネオロマ系のイベントとしてはやっぱりライブが一番楽しいなと感じました。前のライブの時は超席が良かったのでそれで良かったのかなとか思ったりもしたのですが、やはりライブが自分的に一番楽しいみたい。ドラマが嫌いとかそういう意味ではなく。
イベントの構成はけっこう凝ってて語り→歌みたいな感じの演出とか和彦さんが踊るとかラジオコーナーのアンケート→1位の曲生披露みたいな演出になっててけっこう良かったと思う。(まぁ、あのアンケートがどこまで真実なのかという点は置いておいて(笑。

コール&レスポンスは終わってみればやり過ぎとの非難ごうごうなとこもありましたね。個人的には「しょーがないなぁ、乗ってやるか」みたいな言葉は悪いですが慣れ合いみたいな部分も。某氏の言っていた「あまり甘やかしてはダメ」という言葉を思い出しました。実際今回は2公演目、3公演目の参加で2公演目の時にはもう当たり前のことのようにみんなやっていたので全公演参加するの前提かよとかちょっと思ったりもしたのですが…このぬるい空気もネオロマならではみたいなとこもあってこれはこれで良いんじゃないかと。ただ私は近いから良いですが遠方から来ていて新幹線の時間的に無理な人もかなり居るみたいなので時間配分はもう少しきっちりして欲しいかな。ただでさえ開演が押すのが日常茶飯事と化しておりますし。まぁ、少しでも長く同じ空間に居たいという気持ちはものすごくあるんですけど…。

物販に関してはライトが予約販売になったので朝から行かなくてOKになって嬉しい。ただ欲しかったトリリオンのCDは完売で買えなかった。こっちも予約販売に出来ないものか…。

今回のポイント。
・とにかくダイサクが可愛かったです。イメチェンしていたのですが好みど真ん中です。私、携帯の待ち受けを芸能人とかにしたことがないのですが、帰宅してからN嬢の買ったパンフの写真(イメチェン前)を撮影して待ち受けにするほど可愛かった。久々のヒットです。瞬間最大好き度は昌也や速水様を上回ったかもしれません。つーか、ジャンルが違うのよ。ウン。ダイサクは弟にしたいNo1です。もちろん彼氏でも良いですが。(←つーかこれが再来月結婚する人間の言いぐさか(笑。ダイサク効果で友達とイベ行ってから即買ったくせに開封するのを忘れて配送されてきたまま放置していたVitaminXを始めました(爆。
ちなみに昌也は友達または彼氏にしたいNo1で速水様は神です(爆。
・小野さんの怖いもの知らずブリがおもしろかった。服のセンスに関しては何も言うまい…。でも7分丈のパンツはやっぱり似合わないと思う、ウン。男前やのに!
前のVitaminXのイベでも思ったんだけど歌はそこそこ上手かった!というかなんであのネオアンのCDの歌はあんなに下手なんだろう?
・ケンユウさんが居なかったのでみっちゃんがまとめ役みたいになってていつものようにはじけまくれてなかったのがちょっと残念ですが大人なみっちゃん(笑)もみれて面白かった。この人の歌はライブの方が絶対に良い! 一瞬ロケットパンチのDVD買おうかと心が揺れました(爆←多分今は買いません…物いりなので。
・まもちゃん。今時のワカモノというか…女子高生っぽい!彼の歌はけっこう好きなので。鋼鉄三国志の久遠も買おうかなぁ…。←だから物いりだと…。
・リッキー。痩せてから誰かに似てると思ってたんだけど判明。ブルース・リー。「エビデ〜」と「アハン」の両方聞けて嬉しかったです。踊りも相変わらずでした。大好きなのに笑い転げてしまった。
・和彦さん。よくあの歳であの踊りを!尊敬です。
・関智。以前のライブは前の方の席だったので下から見上げるような感じで足の長さがものすごく気になったのですが(爆、今回はカッコヨカッタデス。CD届いたときにさんざん笑い転げた「土砂降りLONELY HEART」だったのですが…今ではi-podでヘビロテ中。←影響受けやすい。
見なかった2公演(土昼・楽)では和彦さんとデュエットがあったんだとか。DVDが楽しみ。
・イトケン。「太陽の粒子」好きなんで2回聞けて嬉しかった。なんか好きなんですよ。イトケン。多分声がかなり好きな部類なんだと。
・真殿さん。「Don't Worry」、初生でした。あんな古い歌歌ってくれると思わなかったので嬉しかった〜。超懐かしかったです。
・山口カッペイさん。歌はアンジェオンリーの時の方が上手かったような。音響の関係かな。
・きーやん。格好良かったの1語に尽きます。初めて見たときは「カオガコワイ」とか思ってスミマセンデシタ。
・保志くん。いつも衣装がお母さんがヨーカドーで買ってきた服みたいだと思ってたんだけど今回マトモでした(爆。花篝好きなので嬉しかった。見なかった回は清流だったらしい…これもDVDが楽しみ。


************
・ライブ後に買い物。
Life Gold Lab でタンクトップ。ラベンダー色で長め。左脇をリボンで絞るようになってます。女性らしい感じになってなかなか重宝しそうです。2.5k。

・昨日の衝動買い
以前からアンテプリマのプラスティックワイヤーバッグが欲しかったのですが値段が値段だけにバカバカしくて手が出ず買っていませんでした。
昨日歯医者の帰りに西銀座デパートにて5kで類似品発見。色は白・シルバー・ゴールド・ピンク・黒・茶の6種類。
白とピンクは自分的にはあまり無い色で、ゴールドは流行的に来年きついかなと思い、茶はなんか地味で老けて見える気がし、シルバーと黒を買いました!←2個かよ! ほら、夏はシルバーが可愛いし黒は秋口まで使えるし!<言い訳。

バーゲンハンター! 

2007年07月02日(月) 11時15分
ようやく雨が降って梅雨らしい感じになってきました。嬉しいような嫌なような。週末はやっぱりスッキリ晴れて欲しいなぁとか思いながらもお洗濯は土日両日共に出来たので良し。

いろいろ買ってはならんと思いながらサイズが変わってしまってるので服や靴買いまくりの週末でした。

金曜日は会社近くの三越のバーゲン前日だったのですが、対象外だしもう3ヶ月も悩んだし、みたいな感じで欲しかったmimi&rogerの白の総刺繍ワンピを購入。試着したら魅力に抗えなかった(爆。で、合わせるレギンス(カーキ)も。
マツヤではMIHAMAのセールをやっており、前から狙ってた靴が3割引。もちろんゲット。ベージュのパンプスです。

土曜日はお台場の友達とヴィーナス・フォートのバーゲンへ行ってきました。
MANGOで7分袖カシュクールワンピ。
ZARAで袖無しワンピ。
その他にもいろんなとこで…ホルターネックキャミ1枚、キャミ2枚、カーディガン3枚、ジャージのポロ2枚、Tシャツ1枚、靴2足。なかなかの戦果。

白いスカートが欲しかったんだけどZARAで狙ってたヤツはまだ1割しかやすくなっていないし、コムサのは自分的には高い。

デニムも最近はあまり履かなくなったけどサイズが合ったのが1枚は要るだろうからこれはユニクロで探そうかな。でもスキニー等のスリム系にするか、ボーイフレンド等のバギー系にするかちょっと悩み中。


***************
どうもレギンスが私は似合わないような気がする…。妙にカジュアルに見えるというか。単に見慣れないだけかもしれないけど。丈の問題かなぁ。それとも歳の(爆。研究の余地ありです。

今欲しいモノ。 

2007年06月28日(木) 12時07分
靴が欲しくて仕方がないのですが「こういうのが欲しい」というハッキリとしたビジョンが無く…つーか欲しい靴はあるのですが予算が無く…というのが正直な所。自分の中で靴は一足¥25,000までなら適正価格だと思うのですが欲しい靴は…7〜10万円コースな訳ですよ。ムキー!と言うわけで予算内で欲しい靴となると…うーんって感じだったり。
ベージュ系のパンプスが欲しくて、あとウェッジソールも欲しくて、サンダルも欲しくて、エスパドリーユも欲しくて。エスパドリーユはカスタネールかカルザノールでと思っているんだけどコレは白が良いかなぁ、とか。パンプスはベージュ系…でも芥子色も良いなぁ…でも秋にも使うことを考えるとやっぱベージュ…うーん、悩む。サンダルは履いてみると意外と思ってるほど可愛くなかったりするし…(私の足の問題という話も。どちらかと言うと幅広なので)。でも梅雨前にサンダルかオープントゥパンプスは要るよなぁ。悩んでいるうちに夏が終わりそうな気もしていますが(笑。


*************
最近のお買い物

・小バエ取りホイホイ
めちゃくちゃ効きます。設置5分後には一匹入って死んでた!

・BEAMSにてオープントゥのピンヒールサンダル
履き心地があまりに良かったので購入しました。SALEで半額。でも25kコース。
安定感はヒールの高さの問題ではなく作りの問題であり、そのクラスの作りの靴だとやはり最低でも15kくらいは覚悟しないといけないものなのだと言うことを痛感。
一度出かける時に履いていきましたが高さの割に全然痛くならない。が、私の踵から着地する歩き方だと踵が折れそうで怖いです(爆。

・Samantha Vega のビニールバッグ(パイナップル柄)
歯医者の帰りにプランタンで見つけ一目惚れ! カバンは買っちゃだめと自分に言い聞かせているにも関わらず、約半年持ち歩いたキタムラのショルダーにも飽きてきていた所にお店のお姉さんの「これからの梅雨時、荷物がぬれなくて便利ですよ〜」の一言に後押しされついつい買ってしまいました。
実は前からサマンサ・タバサのカバンに淡い憧れと言うか「一度持ってみたいな」みたいな気持ちは持っていたんですが、サマンサと言えばエビちゃんが持ってるみたいなイメージで「デブだし、30過ぎてるし、キャラじゃないし」と見送ってきたんですが、このバッグはカジュアルで良いです。白地にパイナップルなの。白地ってとこもポイント。ちょうど白いカバン欲しかった。チャームと併せて18kくらいでした。

・ユニクロ プレミアムコットンT
ジムで使う用のTシャツ。今まで男性ものXLを着ていたのですが(爆。今回は男性もののSでした!すげー!私、がんばった!
色が可愛くてLANDS ENDのSuperTっぽい手触り。ホントは3年ぐらい前に買ったQuickDryのヤツが欲しかったんですが大満足。色違いでピンクとラベンダーを購入。

・stila トライパン、チーク、ブロンザー、リップグレイズ(すべて限定色)
今回のはいつもの3色同量タイプではなく同心円状に外からハイライト、メイン、締め色と入っているタイプ。今まで紙だったパッケージがスチールになりまた違った雰囲気です。三角縁神獣鏡みたいです(謎。例によって全色購入。
アカプルコは緑系。ピスタチオ色です。発色が微妙で下地にはムースのアイスを使うのが良いかも。(ライムではあまりきれいに発色しませんでした。)
バリャルタはピンク系。ペタルと相性が良いです。
マサトランは茶系でルナソルのシャドウ(ライティングの04だったか05だったか)と似てますがもうちょっと暖かみのある感じ。
チークはコーラルとクィンテッドのデュオで、クィンテッドは年末のDXパレットのウォームに入ってた個人的お気に入り色なんでとてもうれしいです。がDXの時と同様プレスが柔らかいのか大量にブラシにつくのでオテモヤン注意です。コンバチのピオニーとの組み合わせで愛用。
ブロンザーは実は見送ろうかと思っていたのですが、付けてみると良い感じの日焼け肌が作れる!大仏にならない!ので購入しました。フェイスラインに入れると小顔効果も期待できるし(爆。
グレイズはカクテル系の香りで良いにおいです。が最近はプランピング+itグロスの組み合わせが好きなのでまだ使っていません。タッチアップした時はピニャコラーダが良かったです。3つともラメは異様に大きいですが(笑。夏とパーティー仕様ですね。

2007年4月期 アニメ 

2007年05月23日(水) 11時38分
なんだかんだで4月期アニメが始まって2ヶ月近く。今期見ている物と感想を。

・キスダム
ロボットもの。虫がいっぱい出てくるのでダメな人はダメ。最初ガンダムウィングとEVAを合体させたような?とか思ったんだけどどうもキャシャーンっぽい感じもあり、ダンバインっぽい感じもあり。基本的に色々パクりまくってオイシイとこ取りではあるんだけどそれなりに纏まってて翌週が楽しみなアニメ。

・OVERDRIVE
主人の強い希望があって視聴。高校生の自転車ロードレースもの。はじめの一歩の自転車バージョンみたいな感じ?自転車部の主将が鷹村さんっぽく鬼畜で個人的にツボ。主人公は天然系で見ているうちにだんだん可愛くなってきた。主人的には先週から出て来たクロスケが私の予想ハマリキャラなんだそうだが、どうだか(笑。

・エル=カザド
砂漠+賞金稼ぎ+ギャルって感じ。大筋に話はあるものの基本的に一話完結型であまり気負わず見られる。個人的には内容より雰囲気、ED曲を評価したい。フラメンコ風で結構好き。

・おおきく振りかぶって
野球もの。主人公の三橋の挙動不審ぶりとオドオドぶりが私そっくりなんだそうで…。原作が好きなので見てるんだけど忠実な作りで文句なし。むしろ動きが付いた分良くなった感がある。ビックリしたのは某キャラの声を福山潤が当てていたこと。あんな声出るんだ…。

・鋼鉄三国志
腐女子向け三国志? シリアスな話なんだけど三国志とはかけ離れててとにかく爆笑もので。邪悪な孔明に輪を掛けて邪悪な諸葛謹、孫権、劉備はまるっきり女にしか見えないし甘寧はやたら線が細くて踊り子みたいだし。違う意味で目が離せない。

・一騎当千 ドラゴンデスティニー
ヲタ男向け爆乳学園物風三国志? ヲチ対象。劉備の影が薄いことったら(爆! ロリッ子ツインテール孔明に爆乳で短すぎるセーラー服の関羽。個人的には張飛が可愛い。

・精霊の守人
小説原作。ファンタジーもので主人公は中年女性用心棒。父から命を狙われる王子を連れての逃避行。登場人物が多くて名前も耳に残らなくて取っつきにくかったが4話目くらいから俄然面白くなった。絵柄がちょっとジブリ風。ものすごく丁寧な作りで戦闘シーンなどの動きも半端じゃなくキレイ。NHKだから出来た事なのだろうか?

・彩雲国物語 2部
茶州国編の後半。秀麗が格好良いとこ。飲み比べシーンがカットになっていたのが残念だが「未成年の飲酒」になるのかな、あれって。彩雲国的には成年なんじゃないかと思ってたんだけど…。

・ラブ・コン
期待しないで見たんだけど比較的面白かった。というか昌也が出てたのでビックリした。毎週出てるわけではないみたいだけど。

・地球(テラ)へ
録画はしているものの脱落。原作は知らないけど主人公が可愛くないんだよな。

・地球防衛少女まおちゃん
他に見るモノが無いので見てる感じ。ゆる〜〜いアニメ。とりあえず敵が「可愛いエイリアン」なのが笑いがこみ上げてきてついつい見てしまう。

・アイドルマスター ゼノグラシア
エマまでの時間つぶしに見てたんだけど意外と面白い。お姉様とコーチのいない「トップを狙え」っぽい感じ。デコちゃんがモロにユングっぽい。

・エマ 2章
アニメオリジナル部分もありつつ、かなり丁寧に作ってある。文句なし。

・SHINING TEARS × WIND
惰性でテレビが付いているので見てる。OP.EDが両方保志クンでそれだけは何故か一生懸命聞いてしまう。(つーか保志クンが美少年役なのは昔からどうしても納得できない…)

・天元突破グレンラガン
色々外部でのトラブルはありつつもテンション高くてベタで面白いと思う。カマ昌也がたまらない。

「黒の契約者」、「ぼくらの」、「ロミオ×ジュリエット」は脱落。

超久々の更新です。 

2007年05月16日(水) 16時30分
超久々更新。

・目標体重達成しました。
GW前に●0kgの大台を切る事を目標にしていたのですが、GW前にとうとう達成。
BMIが22、体脂肪率24%です。頑張ったよ…。
最終目標は更に-5kgなのでもうちょっと頑張ります。

・stila
今年の春のstilaの緑はハズレ無しでした。スプリング・エフェメラルも超可愛かった。ですが今個人的イチオシは「プランピング・リップ・グレイズ」。ミントフレーバーのグレイズなんですが、発色がとてもシアーで(逆にコレが嫌だと言う人も多いんだけど)。
廃番になってしまったリップシャインのエンジェルとシュガーの後継品として良いと思う。毎日使ってますよ、最近。あのツヤツヤ感の再来ですよ。定番品だと言うのにチェリーミント、ベリーミント、バニラミントと3本も買ってしまいました。
今週末発売のトライパン+グレイズも楽しみ。物だけはこの間見せてもらったんです。カウンターにタッチアップしてもらいに行かねばー。とりあえず茶色っぽいグレイズ(ジャマイカラムだっけ?)が楽しみで仕方がないのです。ブラウンシュガーとか好きだったんで。他2色のグレイズもめっちゃ可愛かった。期待大。

・親不知
4月の頭、決算もあって新人も入って色々機材の手配とかでホントに超の付く忙しさの中、なんとなく右下奥歯が痛いような気もしていたのですが偶にストレスから歯肉炎を起こす事も今まであったので歯肉炎だろうとタカを括りブラッシングとウガイで乗り切ろうとしたのですが1週間ほどでとうとう痛みに耐えきれなくなり、6年間ご無沙汰した会社の近所のかかりつけ歯科を受診しました。
即「親不知ですね」と言われ、とりあえず炎症が少し治まってから抜くのが普通なようなのですが、先生曰く、「炎症治めてから抜いてもどうせ腫れますから、レントゲン見る限り簡単に抜けそうですし今抜きませんか?」と(爆。痛くてたまらなかったので即抜いてもらいました。人生初抜歯。
歯根が「猫足」というタイプだったらしく、引っかかってけっこう抜けなかった…。砕いたり切断したりして1時間ほど掛かって抜きました。
異様に出血も少なく、腫れもなく、翌日消毒に行って「抜歯当日7時半まで残業しました」と言ってあまりの丈夫さに呆れられ、抜歯したトコロにぽっかり穴はあるものの順調に治って今ではすっかりなんともない状態。夫も友人も「抜いた当日の晩は枕がスプラッターに」とか言ってたのですがそんな事は全然無く…単細胞生物という新しいニックネームを付けられてしまいました(笑。

・ストッキング
最近スカートを履くことが増えたのでストッキングを毎日履くようになりました。最近のはなかなか破れないので捨て時を迷います。明らかに薄くなったら捨てるんだけど洗うとまた目が詰まって全然履けそうに(笑。基本的に5枚売りとかのはすぐ破けるので単品で購入。お気に入りは…国産ならtuche(神田うのさんデザインのヤツ。丈夫。シャイニーメッシュが特に好き。)、IFFI(グレーは専らコレ。黒履くほどキメたくないときに便利)、インポートはイビチとルブルジェ(特にティフォーン)が好きなんですがルブルジェ、古いのと新しいので糸が違うようで。なんで改悪するんだよぅ。

パンプスのヒールと体重の関係 

2007年03月15日(木) 16時51分
まずはここ数日のお買い物。

・MIMPIEのスワンレークスカート(黒) 楽天のreflectionというショップにて。
ジャケットの差額分で欲しかったMIMPIEのスカートを買いました。
発送の迅速さもさることながら丁寧な包装、店長さんの自筆メッセージ付きでとても良いショップでした。今後も機会があれば利用すると思います。
スカート自体は生地が思っていた生地じゃなかったのですが(BEAMSで見た同柄のワンピはジャージーニットだったのでそう思いこんでました。お店の手落ちではない)、可愛くて丈もちょうど良くてラブリー。柄が大きめなのが私には似合うので今シーズン大活躍しそうです。夫曰く、私にしては良いセンスだと。(私は夫に「あぶチェンジ並のセンスの持ち主だと言われております…。確かにあのコーナーであぶちゃんが着て出てくる服、けっこう単品では可愛いと思うし。あの組み合わせでは着ませんが!)

・diorettoもどきの指輪。 WORLD COLLECZIONE にて。
めちゃくちゃ可愛かったんです。色合いは絶対にdiorettoを意識してる!白いデイジー(中央のラインストーンはグリーン)を取り囲むようにテントウムシ(赤)、蝶(水色)等とお花が配置されていて、多分diorettoよりは少し大ぶりだし(実物見たことがないのでなんとも言えない)、フリーサイズだけど一目惚れして買いました。ちょうどホワイトデーだったので夫が出してくれた!大ぶりで派手なのでちと使いどころが難しいのですが使うぞ。でも持ってるだけで嬉しくなる!

********************

なんだかんだでスカートを履くことが増え、パンプスもよく履くようになりました。
私はふくらはぎが太いのでジムでトレーナーさんに「ふくらはぎ細くなりませんかねぇ」とよく話してるのですが、ヒールにはふくらはぎを細くする効果もあるようで、それを聞いてからはますますパンプス派に。
太ったときにボロくなってしまったパンプスは処分したので、今持ってるのは7〜8足かな。黒の無地、海老茶のタッセル、マリンテイストなエナメル、グレイッシュブラウン、グレー、キャラメル色のスエード、白のオープントゥ、黒のフラットなポインテッドトゥ、あとヒョウ柄のバレエ。ヒールはぺったんこ〜7cmくらいまでです。

不思議な物で慣れてくると多少ヒールがあるほうが歩きやすかったりするのですが、体重が重いと全ての体重が拇指丘に掛かるため夕方になるとものすごく痛くなってくる。それこそ拇指丘から骨が突き抜けそうな痛みになってくるのですが、体重が減少すると共にその痛みが無くなってきたのです!
少し前までは4cmヒールならなんとか1日履けるって感じだったのが、5kg減ったら7cmでも平気になりました。と言うことは今皆さんが履いてる9cmとか11cmとかもあと5kg、あと10kg痩せれば挑戦出来るんだろうか?とか野望を持っています。

今大活躍しているのが4年ぐらい前、けっこう太ってた頃にMIHAMAで買った6.5cmヒール。これが1日履いても全然痛くない。ヒールの高さの割に歩きやすい。太ってた頃は半日履くと死にそうになる靴だったんですが(爆、靴擦れもまったくしないしホント重宝しています。MIHAMAの足型は私に合うのかな。オーソドックスなのも良いですがもうちょっと流行なデザインも増えてくれればなぁ…。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まーくん
» 忙しすぎる! (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» 忙しすぎる! (2008年03月01日)
アイコン画像774
» 近況 (2008年02月05日)
アイコン画像砂ぼうず
» 近況 (2007年12月31日)
アイコン画像mayachee*
» 色々ありすぎて。 (2007年11月14日)
アイコン画像なか
» 超久々の更新です。 (2007年05月23日)
アイコン画像むう@管理人
» 超久々の更新です。 (2007年05月23日)
アイコン画像なか
» 超久々の更新です。 (2007年05月21日)
アイコン画像むう♪
» ネオロマライブ 2006autumn (2006年09月27日)
アイコン画像naka
» ネオロマライブ 2006autumn (2006年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moomoo_a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる