ちょっとは会社の話も 

2004年09月15日(水) 19時38分
【銘柄】               【現値】 【前日比】 【平均取得値】
住友金属工業           131     -2      116
ソフトバンクインベストメント   45600   -1950    44186 (3分割前132558)
デジタルアドベンチャー      541    -179      730
コスモ証券              211     -7        225
みずほインベスターズ証券     213     -7       234
ソニー                 3870   -20      4000

今日も処理しちゃいました、デジタルアドベンチャー。
友人にすすめられて買いましたが、耐えられず。

先日仕事で大学に行ってきました。
なんかかっこいいキャンパスにひろーい芝生。
これはアメリカの大学かと思うような光景。

仕事の一環で学生にインターンシップを紹介しているもので
その関係で提携できないかと話してきました。

その昔、アメリカに行ってきたときは大学って結構郊外にあって
広いキャンパスでみんなのびのび勉強するっていうような
環境だったという印象でした。
でも、日本では郊外に移転した大学は総じて評判がよくない(というように聞いている)
なんでだろう?

狭くても都心。と、遠くても一戸建てとの違いなのかなあと
思うのでありました。

笑えないもの処理 

2004年09月14日(火) 19時39分
【銘柄】               【現値】 【前日比】 【平均取得値】
住友金属工業           133     -1     116
ソフトバンクインベストメント   47550   -850    44186 (3分割前132558)
デジタルアドベンチャー      720    -10     730
コスモ証券              218     +1       225
みずほインベスターズ証券      220    +1      234
ソニー                 3890   -60      4000
イッコー                445    -27       614 

今日は不調な一日でしたね。

二日目にして損きり日記になろうとしています(泣)
みなさんは反面教師にしてくださいね。

結論から言うと笑えないイッコーを処理しました。
許容範囲である-25%を超えたからです。
この銘柄いいネタあったんだけどなあ。
状況が落ち着いてきたら再投入もありだと思っています。

私の投資の仕方としては

1.ネタは発表されているけど市場の資金の動きの関係で動いていない
  →資金の動き次第で後々あがってくる(ある程度は下がっても我慢、またはナンピン買い)

2.純粋にテクニカル(割安に投資、トレンドを読んで投資)
  →主に短期勝負

3.発表されていないネタをたまたま聞いた(やばいのかな?)
  →実は一番これが博打(いろんな意味で)

がメインですね。
エントリー前に損きりのことを考えながら入ります。後ろ向きだけど重要です。

圧倒的に3番の投資が損を出しています。
ちなみに私のような人間には新規上場株などはとてもとても当たらないので
そういう投資はほぼありません。

今日はこんなところで。


祝!Blog開始 

2004年09月14日(火) 8時03分
やっとBlog始めました。以前も一回やったことあるんですけど
三日坊主な性格の問題と、Blogの更新の仕方が分からなかったのも
あって挫折。今に至る。

以前から株に関して意見を聞かせてくれって声が多かったんですよ。
それで、これまではメールで送ってたんですが
ちょっと時代の流れに乗ってBlogでやってみることにしました。

まずは今持っている銘柄を公開しますねー。

【銘柄】               【現値】 【前日比】 【平均取得値】
住友金属工業           134     +1      116
ソフトバンクインベストメント   48400    +450    44186 (3分割前132558)
デジタルアドベンチャー      730     -18     730

なかなか調子いいじゃねーかとお思いのみなさん
落ちがあります。

法人で持ってる銘柄は赤々です(><)

こちらも公開しましょう。(泣)

【銘柄】               【現値】 【前日比】 【平均取得値】
コスモ証券              217     +4       225
みずほインベスターズ証券      219    +4      234
ソニー                 3950   +90      4000
イッコー                472    -3       614  

笑えないものが含まれています。
面目ない限りです。しかし、私の基本スタンスは材料のある銘柄を
中長期で持つ戦略が中心なのでまあいいでしょう。(と思いたい)

ということで、このBlogでは買いの時の思考や目をつけた銘柄。
売りテクニックなど紹介していけたらなーと思ってます。
              
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おり
» 祝!Blog開始 (2004年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moomiso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる