わぁ★ 

2006年10月19日(木) 12時44分
今いいともでますだおかだの増田さんのちょっといい話がやってた★

女の人に指輪で19歳で指輪(忘れちゃった)、20歳でゴールド、21歳でプラチナの指輪をあげると女の人は幸せになれるらしい(*´艸`*)
で増田さんは彼女が19歳のときに指輪を買って、そこにはってあった「壊れ物注意」の張り紙をはがして、「俺達はこわれへん」とかいったらしい・・・・・。
彼女には「さぶい」っていわれちゃったらしいけど(笑)
そんな彼女に20歳、21歳と指輪をプレゼントし・・
今ではその人と結婚してるんだって!
14年たった今でも壊れてませんっていってた!
わーー素敵だなぁ

ってことで、12月はクリスマス。
なにをあげればいいのか今から悩んでます。。。(*_*;
男の人にあげるのってなにがいいのかとっても難しい。
うーん。。。。
おととしは元彼にマフラーあんでプレゼントした。
でも手編みのものってこのとしになって・・・ってかんじだし
編むの好きなんだけど
難しい・・・・・・・・


分かれ道 

2006年10月17日(火) 12時25分
最近ずーっと色々考えててミクロちゃんになっていました
ミクロちゃんとはいつも仲イイ男友達のたけやんが恋愛とかでよく凹んだりマイナス思考になっているときにできた言葉で・・・・・(笑)

ミクロちゃんになってていっぱいいっぱいになってた私。
仕事のことやら家族のことやら友達のことやら自分自身について色々悩みに悩み・・・
心の友のたけやんに相談することに。
この人、男の人だけどすっごい真面目な話ができる唯一の人。
いつも答えをくれる人。元気をくれる人でなくてはならない人の一人です。
でもなぜか恋愛までにはいかない今年で六年目の仲。
いつも数人でわいわい遊ぶメンバーのひとり

そんなたけやんと昨日語ってきました

仕事についても1から全部教えてもらった場所。
普通だったら技術を教えるのに給料まで払ってくれないし、逆にこっちがお金を払わないといけないのに全部今の仕事場は教えてくれた。
二年間犬猫の世話中心。
今年の六月から本格的なトリマー業務。
いっぱい失敗したし、いっぱいへこたれたし、クレーム着ちゃうし・・
現実に立ち向かった日々。
自分の技術のなさややるせなさを感じた日々。
今もそれはかわらないけど、初めに比べたら全然できるようになった。

そりゃトリミングやりたいのに人が足りないからって犬猫の世話中心。
あとから入ってきたきちんとトリミングの学校出た子は凄いできて自分を比べたり、
その子はトリミング中心なのに私は世話中心でトリマー業務ができず技術も伸びないとか色々な悪循環・・・・・そんな状態でも一年。
なかなか不満もあったしいっぱいいっぱいだったけど

でもやっぱりこの仕事が大好きで。
沢山の色んな人に支えてもらった。
いい先輩にめぐり合えた。

だけどやっぱり技術はやればやるほど力にはなる。
他の場所に行ったら1から下積みかもしれない。
でも今のままでいいのか不安に思ったり。。。。。
でも今が一番恵まれてるのかもしれないって思ったり。。。。
でもまだまだ未熟な私。
ほかにいける勇気がない。
でも経費削減。人件費削減で今後の人生への不安もありけり。
結局は甘えてるだけなのか、色々な葛藤。
一歩前に出れば意外とひょういっていけちゃうかもしれない。

一つの場所で続けた方がいいっていうこと、お店も危ないんだし自分のために他のところで1から頑張れば?って言う意見。
まだ私の気持ちがみえてこない。
結局は楽な方に流されてるだけなのか、それとも続けないで辞めちゃうのは逃げなのか。
他の場所にいくのが正しいことなのか、間違っていることなのか。
その場所ではどうなるのかとか。。。
考えなくてもいい不安でいっぱい。

じっくり考えて後悔しない答えを出したい。
でも時間は刻々と迫ってく。。
うーーん

今まで好きなことだったからお金とか関係なかった。
でもこうなってきちゃうと自分の中で矛盾ができる。
夢で食べていくって難しい。
きっと経費削減とか色々な問題がでなかったら悩まなかったかもしれない。
でも結局は技術をのばしたい。もっとうまくなりたい。
他の場所の方法も知りたい。とかで他の店に行くことを考えたかもしれない。
でもほかにいって生き残れるのかとか不安もある・・・

そしてたけやんに自信がないよって前にも書いた日記のこと相談したら
「そんな贅沢な悩みだよ!悩むことじゃない。
そういうお前だって、こういう子だって知ってて付き合ってるんだからいいんだよ」
っていってくれた

私は私らしくがんばるぞーって。
今日はお買い物いって好きなものかおぉっと(*´艸`*)

勇気の出る言葉達 

2006年10月17日(火) 12時18分
「あなたの中の最良のものを」 by マザー・テレサ

人は、不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。
あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。
目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。
善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。
あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。
あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。
助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。
あなたの中の最良のものを、世に伝えなさい。
蹴り返されるかもしれません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。」







『先が何も見えないときは不安。だから動揺するのは当たり前。でもそこから一歩前に進んで前に出たら?もしかしたらまだ不安の霧の中かもしれないけど、ただ霧が晴れるのを待つだけの人間は成長しないからね。
霧の中では先が見えないのは確か。でも声は聞こえるからね。もし君が「助けて」って叫んだら霧の外にいる君の仲間が絶対助けにいくから!だからゆっくりでもいい、躊躇してもいい、歩幅が小さくてもいいから前をキッと睨んで一歩進んでみな。』








もう一度、振り返りえる事です

あなたが、生きる意味を見失い
目標も持たず、ただ苛立つ日々があった事を・・

周りの人が夢に向かい進んでゆく中で
取り残されたような、孤独感を味わった日々を

もう一度 思い出しなさい

あなたが、望んだのですよ

あなたが望んだから、今・・あなたの目の前に扉があるのですよ・・

 あなたが、苦悩してきた日々の意味を知りたかったら
扉を開けるべきです








「そのままの自分で 後悔しない?」

((*'v`)゚+。

勇気は、自分に自信がもてれば大きくなります。
自信は、沢山の経験が必要です。









「わがままに 我がままに」

自分勝手な感じがするけれど、挑戦できるうちは自分の思うようにわがままに生きないと。そうしたら自分の世界は我が物になる!!成功するってことじゃないですか??

苦しまない道なんてない。
どうせ苦しむなら
お前の好きなことで思い切り苦しめ。








『夢を追いかけるためには何らかの犠牲が伴う』

神様はそのひとに叶えられる夢しか思いつかせない。叶えられない夢は思いつかない。努力すれば叶う夢だからあなたに思いつかせるんだよ。    









今、好きな人はいますか?
 もし、いるのなら、 何もしないまま過ぎないで下さい。
 大切にして下さい。
 行動に移して下さい。
 傷つくと恐れていても、 先には進めませんし、
 後悔するだけです。
 涙流してもいい。
 傷ついてもいい。
 好きな人のためなら、やり通して下さい。
 《つらい》
 という漢字を書いてみて下さい。
 なにかの漢字に似てませんか?
 そう 《幸せ》という漢字に。
 辛いという字に、一本線を加えれば、
 幸せという漢字に変わる。
 辛いことは幸せなんだ。
 辛いことから、逃げてはいませんか?
 辛いことから恐れていませんか?
 辛いことは、幸せなのです。
 辛いことを、やり通せば、幸せになる。
 辛い顔から、 いつか幸せな顔になると、 私は思います。
 だから、辛い事があっても、生きて下さい。
 幸せになります。









でも、【大変】って【大きく変える】って書くでしょう?だから、大変だと言う事は、自分を大きく変えるチャンスであって、それを乗り越えればきっと新しい自分が見えてくるはずです。
だから、【楽】をするよりも【大変】を選んでほしいと思います




mixiでみつけた勇気の出る言葉達。
ここにかきだしておこぉって思います(*^^)v

背伸び? 

2006年10月14日(土) 0時40分
今日久しぶりにかおりと会って、色々と語ってきた
この子は凄い気持ちのわかってくれる子大好きな親友です

彼氏さんは凄い社会人もあって、色々お金も持ってて・・いいものいーっぱいかっちゃう人。
ジーパンとかも普通に六万とかするのもかっちゃうの
でも私はしがないペットショップの店員なので六万とかつかったらいっきにお金もなくなっちゃう

付き合うまでに元カノにバレンタインにグッチの財布もらったとかいってて・・。
一体元カノはどんな子なんだろうとか思ったのも悩んじゃうきっかけだった
私は全然子供っぽいしブランドとかそんなに正直興味ない。
好きな服だって大人っぽいのじゃなくてearthとか大好きで。
普通にポーターとかもっちゃうし。
でも彼は全然大人なんだなぁって思ったら、私このまんまでいいのかなぁとか思っちゃったり
しかも背はちびっこいし、童顔なもんで・・・・・。
こればっかりはかえれない

でも背伸びのしすぎも疲れちゃうんだよね・・。
私は私でいたいけど、どういう私でいたいのか今はいまいちわからなくなっちゃって
かおりに話したら「気持ちわかるよーー」とかいってくれた
難しい。。わーん。
でももっともっと好きになってもらえるように前向きに頑張りたいな

横浜★江ノ島 

2006年10月13日(金) 1時27分
11、12日と一泊2日で彼とお泊りデートしてきました
横浜のホテルに泊ったのだけど、最上階のホテルがたまたまあいていてそれを彼が予約をとってくれました眺めは凄いきれいだった

コスモワールドの観覧車に乗りたくて、コスモワールドが九時までだったので走っていったのだけどときすでに遅し・・・閉館だった
でもそれから赤レンガのちゃのまでご飯を食べて
平日だったからすいてて、ラッキーとおもいつつ・・・

ホテルではLUSHの入浴剤でお風呂に一緒に入って寝ました

次の日はお昼にちゃのまでお昼ご飯を食べて、やました公園でひなたぼっこ

それから江ノ島にいっちゃいました(*^^)v
江ノ島では恋人の丘?でかぎに名前とかメッセージを書いてつけてきた★
その鍵は海に捨てました・・・・・(笑)
でもって、それから絵馬にも書いて
でも二人とも凄い江ノ島で歩きまくったのが疲れたのか・・帰りの車は彼は眠そうだった
なので晩御飯を食べてから、ちょっとホテルの休憩で二人で寝ました

色々話せて楽しい一日だったと同時に・・・家のことをいえない自分がもどかしくて言うのが怖くて。でも伝えたくて。で少し伝えたら、電話をしてくれて色々と話しました。じっくりすっきり全てを話して。彼も納得してくれたみたいで。それがとっても嬉しかった。これからどうなるかとかわからないけど、今とかわらないままずーっと仲良しでいたいな

語り★ 

2006年09月29日(金) 0時26分
彼の元カノ問題ですが・・・・・・

なんだか微妙に彼が悩んでたので
「信じるからね。
やっぱり三年付き合った同士だから一番たか(彼)に一番自分を見せれるし彼女も頼りたいんじゃないかな?だからかたの好きにしていいよ。信じてるから」
といったものの、、、内心は裏腹だったけど信じるしかないって思ってこういう言葉をかけるので精一杯だった

でも彼は
「でもやっぱりともが嫌な気持ちになっちゃうし、元カノになにもしてあげることできないからもうメールもしないよ」っていってくれました。
でもなんか、少し悩んでるのかな?

ってことで、今日仲良しの友達とご飯を食べに行ってきました
家のこと、彼にいいずらいこと・・・色々相談しました。
家のことをこうやって友達に真面目に相談するのははじめてで。
嘘偽りなく語りました。
困っちゃうかな?って思ったけど、真面目に聞いてくれて凄い嬉しかった

「もし頑張って解決できる問題なら、頑張れっていえるけど頑張っても解決できないことだから。。
だから受け入れてもらうしかないんだもんね。
それに逆に受け入れてくれない人と付き合ってても時間の無駄というか・・。
だから早めに話して受け入れてもらえなかったら運命の人じゃないかったんだって思えばいいんだよ。
でもきっと二人がしっかりしてれば大丈夫だと思うよ。私は聞いてもひかないし。私はもし相手がそういう人でも本気ですきだったら受け入れるよ。」

っていってくれて嬉しかったです。

確かになぁ・・って思って。
勇気を出して話してみようと思います。
このままでは私も悶々としちゃうし。
もしも受け入れてくれない人だったら、仕方ないって思うしかない。
運命の人じゃなかったんだって縁がなかったって思うしかない。
やっぱり全部を受け入れてくれる人じゃないと結婚してからもうまくいかないしやってけない。
結婚する直前にこんな話してもあれかもしれないし
実際にあうときにいってみます

過去 

2006年09月28日(木) 12時12分
最近毎晩彼との電話が日課になってる

昨日彼に言われました・・
「元カノからメールと電話が来たんだ」って

彼の元カノは三年付き合ってて。
彼女の方が精神的に鬱になってしまったみたいで、それを彼がずっと支えてたんだって。
でも彼女には他に好きな人ができてしまい、、、
それの相談も彼にずっとしてたみたいで、彼は苦しかったらしい。
で、彼女は今その相手と結婚してそれがうまくいかなくって彼に相談してきたみたい。

きっと彼女のツライ時期を一番支えていたのは彼だし。。
今も支えて欲しいのかもだし・・。
でもその彼女と別れなかったら今付き合ってなかったし・・
なんか頭の中はごちゃごちゃですが

彼はとりあえず彼女がいるからって断ってくれたそうです
これでよかったのかな

記念日 

2006年09月25日(月) 22時53分
9月20日に付き合って一ヶ月目になりました
って、まだ1ヶ月なんだけどね・・

ってことで、20日に二人でおとまりしてきました
記念日だったので・・(≧∀≦)
夢庵で晩御飯食べて・・友達に紹介したかったのだけどちょうどその日バイトじゃなかったらしくいなかった・・・・でもたまたま友達が他の友達とご飯を食べにきてて、それで無事に紹介することができました(*^^)vなんだか不思議な感じ

それから幕張のホテルに泊りました
ここがすっごきれいだったーーー!!
おそろいの色違いのを彼がかっといてくれたのです
彼のご家族が全員ボーダフォンなので、それで家族わりがあるということで彼の名前で私も加入させてもらいましたこれで電話とメールし放題です
当初はウィルコムと迷ってたのだけど、機種が高かったのでソフトバンクをかいました・・

彼が一ヶ月記念だということで手作りの指輪をくれたのには感動しました
そのために親指になんか怪我までしちゃって・・世界に一つしかない指輪、大切にします

ディズニー系は彼氏といくのは初めてだったのでとっても楽しめました
写真もいっぱいとっちゃった

こうやって付き合っていくうちに、彼氏に対しては全部話しといた方がいいこと、、話さなくてもいいことっていうのがわからなくなってくる
でも嘘をついているみたいで正直嫌な気持ち。。
うちは家庭がほかのお家でと違うから、それを彼に話して嫌われたりしないかとか不安になってしまう。向こうはもしかしたら、彼自身も彼のお家も世間体とか彼女の家のこととか気にするお家かもしれないから。早い話だけど、結婚とかっていくら当人同士が好きでも家のことも絡んできてしまう。

友達が「たとえいくらともさんがいくらイイ人でも、結婚ってその家の家族ともすることだから受け入れてくれないかもしれないじゃない。ともさんと家族は別の人格だからまた難しいですよね」とかいってた。。
だから正直彼に話すのはコワイ
でもいわないままだと、、、なんだか嘘をついているような気持ちで。
なんって表現してイイのかわからないけど
他の友達はいわなくてもいんでない?って子もいるし。。
でも今のままでは嘘が積もりに積もっていってしまってあとあといいづらくなっちゃう。
話して嫌われたらそれはそれで仕方ないかもしれないし。。
家のことも受け入れてくれる人でなくては付き合えないってずっと思ってた。

えーん、、でも難しいな。。。

お買い物☆ 

2006年09月13日(水) 0時42分
今日はちょこっとお買い物してきた
秋物が全然ないので、長袖買ったり・・
でもやっぱりもっとほしいなぁーーって思ったり・・・><
センスがよくなりたい今日この頃・・
しかもちっこいからショートパンツとかスカートとかはく勇気がないです
足もちっちゃいからなかなか合うブーツもないよ

今度じっくりお買い物でみつけてこよぉとおもいます・・・
大人っぽくなりたい今日この頃。
でもお金がないぃ・・・

明日は仲良しの友達に会って、でもっておとまりしてきます
で、木曜に彼と会ってきます(o´ω`o)♡

のろけ日記を書くのが苦手な今日この頃・・・

お馬鹿なので・・ 

2006年09月10日(日) 0時13分
明日も仕事なのに、これから彼が会いに着てくれるというのであっちゃうことに・・

何時に帰るかわからないのに、ついついあっちゃうとこがだめだなぁ

でも明日仕事なので早めにかえろうっと

もう季節は秋なのに全然秋物がない・・




今日はとんちゃん、電話につきあってくれてありがとう

今度ひらいけんじがうちのデパートに来ます(笑)
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像とも
» わぁ★ (2006年10月25日)
アイコン画像あずさ
» わぁ★ (2006年10月19日)
アイコン画像とも
» 背伸び? (2006年10月17日)
アイコン画像アイコ
» 背伸び? (2006年10月14日)
アイコン画像とも
» 横浜★江ノ島 (2006年10月14日)
アイコン画像りんご
» 横浜★江ノ島 (2006年10月13日)
アイコン画像りんご
» 横浜★江ノ島 (2006年10月13日)
アイコン画像とも
» 語り★ (2006年10月13日)
アイコン画像あずさ
» 語り★ (2006年10月05日)
アイコン画像とも
» 語り★ (2006年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moomii58
読者になる
Yapme!一覧
読者になる