プルーン 

April 25 [Fri], 2008, 19:43
先日のプルーン。
美味しいプルーンです。
洗ってそのまま食べています。
でも、皮をむいて食べる方が一名います(^m^)
そのままでもいいと思うけどなぁ〜(^m^)

二番目に好きな人 

February 15 [Fri], 2008, 5:56
 二番目に好きな人

 一番は他にいるんだ

 でも、一緒にいるだけで幸せ

 いちばんすきな人は

 私を一番にしてくれないんだ

 だから 二番目に好きな貴方で我慢する

 だから 貴方も我慢して

 きっと一番に好きになって見せるから

 それまでの間 我慢して

日本ハム王座防衛!MVPにエース決戦投げ勝ったダルビッシュ! 

February 07 [Thu], 2008, 17:42
 (パ・クライマックスシリーズ第2S第5戦、日本ハム6−2ロッテ、日本ハム3勝2敗、18日、札幌ドーム)これぞ、エースの投球だ! リーグ優勝の日本ハムが6−2でロッテを破り、3勝2敗としてクライマックスシリーズ(CS)を制覇。前身の東映時代を含めて通算4度目の日本シリーズ進出を決めた。ダルビッシュ有投手(21)が七回途中まで1失点の力投で今シリーズ2勝を挙げ、堂々のMVP。27日に札幌ドームで開幕するセCS覇者との日本シリーズで、1992年の西武以来となる2年連続日本一に挑む。


勝ち負けを交互に繰り返しましたが、それぞれの試合は一方的でしたね。



とりあえず'''日本ハム'''の次のステージへの進出が決まりました。



あとは'''巨人'''が出てくれば本当の日本シリーズです。




それにしてもクライマックスシリーズはやめて欲しいな。

多杉 

January 21 [Mon], 2008, 8:13
多おおおおおお。もらうときはコメよろ

デジカメ 

January 15 [Tue], 2008, 14:41
 デジカメ(デジタルカメラ)を購入しました。

 最近、今使っているデジカメのバッテリーの寿命が1日くらいしか持たないので、あたらいデジカメを購入しました。

 展示品限りのものだったので・・・円で購入できましたが、このデジカメ実は、展示品ではなく、新しいものを持って来てもらったのです。

 キャノンを買おうと思っていたのですが、やっぱりXDピクチャーカードの1GBは無駄に出来ないと思い、オリンパスにしてしまいました。

 710万画素なので画像がきれいだし、ピンクという色もきれいだし・・・ちっちゃいし、これでいいかな〜と思い即決で買っちゃいました。

 携帯も安かったので、買い換えたいな〜といいながら、買い替えをしてしまった(笑)

 

ディノヒバ 

January 09 [Wed], 2008, 21:48
あのぉ・・・・



この方々(ディノヒバ)愛し合ってるんじゃぁ・・・・



◇転送は家庭教師ヒットマンREBORN!クラブからでお願いします◇

集え〜い 

December 20 [Thu], 2007, 10:10
集え集え腐女子ども〜★



語れ語れ〜



語って腐ってヨーグルトになろおぜ〜



ってコトで!



コメくれたら理ーが反撃します(何









とにかく語るべ〜

ポクポンw 

December 13 [Thu], 2007, 7:48
めちゃァヵゎゃァ♡

生徒手帳の表紙にはさむと願ぃが叶ぅらしぃょォゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

首相が国会運営の新ルールに意欲、小沢氏と合意めざす(讀賣新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:14
首相が国会運営の新ルールに意欲、小沢氏と合意めざす

 福田首相は30日夜、11月2日を軸に調整している小沢民主党代表との再会談について、「(衆参で第1党が異なる)この状況を何とかして打開するつもりで努力する」と述べ、与野党間の新たな国会運営のルールや協力体制の構築に向け、小沢氏と何らかの合意を目指したいとの考えを示した。

 首相官邸で記者団に語った。

 首相は、「(国会は)新しい状態だ。そういう状況の中で政治を進めるのは何か工夫しなければ出来ない」と強調した。その上で、与野党間や政府・野党間で協議機関などを設置するかどうかについて、「(小沢氏とは)そういうことについても話をしていかねばならない」と述べた。

 首相は30日の党首会談で、小沢氏に対し、「衆参ねじれの中で新しい政治の動かし方を考えたい」と提案しており、再会談で小沢氏から前向きな対応があることを期待している。

 自民、民主両党は、31日に予定していた福田首相と小沢氏の国会での党首討論を11月7日に延期する方向で調整している。

(2007年10月31日0時59分 読売新聞)

  @@@@@

国会審議が形骸化しないように、注目していきましょう。

淀川市民マラソンを走ってきました… 

December 02 [Sun], 2007, 16:12
約10年ぶりに大阪の地へ。
行きは最終便の飛行機で伊丹空港へ。そこからホテルのある天満橋までは、事前に調べておいたルートで天満橋駅までは無事到着。しかし、地下鉄から地上にでると方角がわからない…。少し歩いて「テレビ大阪」の看板を発見し、反対方向に向かっていたことを確認し、元に戻って歩き出してからは、すぐホテルを発見できました。
このような田舎者ですので、会場に無事到着する方が不安で、マラソンを走る方の心配はしていませんでした。
そして翌日、京阪電鉄に乗って枚方市駅で下車すると、マラソンランナーらしき人々が一定方向に歩いていたのでついていくと、無事会場に到着できました。

会場について、受付をすましたものの、普段の大会ならあるような計測用のタグをもらっていないことに気がついた。事前に送られてきたゼッケンや説明書には何もそれらしいことは書いてないし、他の人の足元を見ても、計測用のチップを着けている様子も無い。(あとから分かったのだが、ここでの計測は、ゴールしたときにゼッケンについているバーコードを読み取り、到着した人のタイムとバーコードでチェックした人を照合しているようでした。)

コースは…というと、淀川の河川敷をひたすら走るというもの。この日は天気も良くて、河川敷を走るランナーの横では、野球やサッカーなどを楽しむ人々が見えるというのが特徴です。おおむね舗装された道路(通路?)を走りますが、途中何ヶ所も土や芝の上を走ることになり、舗装路→芝生 と変わると、足元のクッションが効く代わりに、少し足に力を入れないとスピードが落ちそうになる感覚があり、ちょっと微妙な感じです。(雨が降ったときには、足元は泥だらけになりそうで、そのときは遠慮したくなりそうです。)

自分の走りについては…予想タイム順に掲げられたプラカードに従って、「4時間台」のところに並ぶ。スタートと同時に花火があがるが、しばらくは、立ち止まった状態。スタート地点は道幅狭く、これは仕方なし。1kmぐらい行くとようやく人数がばらけてきて、マイペース走行が可能に。
手元の時計では(スタートラインを越えてから計測なんでグロスタイムではありません)
  スタート〜5km=27:32(5:30/km)
  5〜10km=27:05(5:25/km)
  10〜15km=27:45(5:33/km)
  15〜20km=28:41(5:44/km)
  20〜25km=29:17(5:51/km)
  25〜30km=33:23(6:41/km)
  30〜35km=34:57(6:59/km)
  35〜40km=41:29(8:18/km)
  40〜ゴール=16:51(7:41/km)
という感じです。
15kmまでは余裕でしたが、18kmぐらいで右足の裏と甲に痛み発生し、スピードを抑えて走ることに。その後はズルズルと遅くなりましたが、粘りの走りでゴールを目指す。しかし、35kmぐらいで腰痛発生。そのときには右足の痛みは感じなくなっていましたが、腰痛で姿勢が支えられなくなり、残り3kmの看板が見えたところで、ついに立ち止まる…。初めての完走まであと3kmだったのに…。そこから1kmチョイ歩くも、時計を見れば「まだ4時間半は切れる」と思い返し、必死で走る。最後の1kmは5分台で走れていると思うので、余計に歩いたのが悔やまれます。(でもそのときは本当に痛みが限界に達していたので…)

4時間29分くらいでゴールでき、何とか目標は達成しましたが、ちょっと限界を感じた大会になってしまいました。今の自分では、5:30/kmがマラソンペースですが、もう少し速く走れるようにならないと、サブフォーは難しいですね。それと25km壁ではなく、35kmの壁くらいにならないといけませんね。
幸いなことに、足へのダメージはあまりなく、今日も大阪の町を2時間近く歩き回れました。

とりあえず年内は出る大会もなさそうなので、来年は丸亀ハーフからスタートして、4月のマラソンをめざすことにします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moomfa24
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» プルーン (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» プルーン (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» プルーン (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» プルーン (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» プルーン (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» プルーン (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» プルーン (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» プルーン (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» プルーン (2008年09月23日)
アイコン画像まーくん
» 二番目に好きな人 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる