雨続き.. 

2006年01月20日(金) 8時39分
年が明けて落ち着き始めていますが、
例年にない寒さが続いたり、雨が続いたりどうも天気が良くない。

そんな中でも今から、「みやざき特産 日向夏」の旬。
寒いのがチョット心配ですね。
ハウスものはいいのだが、露地物は寒すぎると出来が悪くなる。

しかし、日向夏は宮崎特産だけあって、他にない味わい・食感があります。
是非今の旬..お試しください。

自然まるごと 宮崎こだわり館こちらからどうぞ..

日向夏をベースにした、日向夏のチカラや日向夏ドリンクその他
こだわりの品でお待ちしております。

あ、それと忘れてならないのが、「携帯のポケットソーラー充電器」
これも、よろしく!!

年も明けて... 

2006年01月10日(火) 16時31分
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
何やかやで、新年早々遅くなってしまいました。

何とか2006年を迎えることができましたが
今日チョットした、いい事がありました。

そんな、大げさなことではないのですが、今日郵便が届きました。
見てみると、内の子供に(小学生ですが)封筒がきています。

見てみると郵便局からのもので、どうも「本来郵便物ではないもの」が
届いているようだ。
どれどれ..と、見てみると何か変...

よーく考えてみると、子供の友達が郵便物ではない、
要は「遊び用?の封筒(良く子供同士で渡しているアレです)」を
ポストに入れたため(もちろん切手もなく)、郵便やさんが
困ってわざわざ封筒に入れて届けてくれたようです。
(内容に、「心」動かされたのでしょうか)

最初、意味が掴めなかったのですが、大体理解できてきました。
郵便物ではないものを「郵便物」にして届けてくれたんですね。

しかし、一瞬思いました、ここにも「人」の温かみがあった..と。
最近、特に災害や人的事件や事故など、大変なことが多いのですが
このようなチョットした思いやりに触れると、ホッとします。

いろんな大変な事や苦しい事はあっても、こういった
心は大事ですね。

このような一年の始まりですが、今年もよろしくお願いいたします。

今年の冬は寒い.. 

2005年12月27日(火) 23時47分
今年の冬は寒い..が、気持ちだけはホットに!

みやざき地鶏「地頭鶏」のキャンペーンも始まりました。
最近、黒豚〜地鶏ブームもあり、出足は少し好調。

ただ、果物の「日向夏」の出来が少し遅れています。
(来年に持ち越し!?)

師走も大詰め、来年へのつなぎを頑張らないと!

宮崎こだわり館をよろしく...

宮崎の冬の旬 

2005年12月15日(木) 21時20分
2005年も年末でどこもかしこも、すこしずつ冬支度が始まった。

宮崎こだわり館も冬の旬。
宮崎の顔「日向夏」やぽんかん、もう暫くしたらきんかんなども
出てくる。

今回は更に、携帯用充電器「ポケットソーラー」も戦列に加わった。

さあ、頑張ろう!!

夏も終わって..台風 

2005年09月04日(日) 16時33分
9月に入ってやっぱり来ました、台風。
今年は少なくて良かった〜と思っていたが、やはりきたか。

取り合えず準備をして、後は神のみが知る...
最近被害の大きい事が多いので、少し心配。
取り合えず早く行ってくれ〜〜

夏!ドリンクキャンペーン〜 

2005年08月09日(火) 20時44分
夏真っ最中、もうすぐ8月も半ば。
まだまだ暑いです、日中30度以上が続くと兎に角、「ビール」が
うまい。 

暑いときは喉が渇きます、こんな時はドリンク。
...今ドリンクキャンペーン中ですヨ。

自然まるごと 宮崎こだわり館

お待ちしております。 

あの使者はどうなった.. 

2005年08月04日(木) 8時01分
あれ以来、時々様子を見ていたが、今回もだめだったようである。
鳩は確か、10日間くらいで雛が孵るはずだが、全くその気配なし。

去年もそしてこの前の5月もダメだった様子。
こんな家の近くで、ストレスも溜まるのではないかな〜

もう来ないかも知れない。 (残念)
今度はこんなせわしいところではなく、静かなところで
雛を育てた方がいいかも...

まつりも終わって 

2005年08月01日(月) 7時52分
何とか、新米カメラマンの役割を果たしたか..な!?

一応祭り(えれこっちゃみやざき)も終わりました。
(私の仕事は初日のみだったが)

一時は雨でどうなるかと思ったが、何とか雨も止み
仕事終了。

客足は少なかったが、それでも力いっぱい皆さん
やっていて、内容は上々。

取りあえず、お疲れ様でした。

新米カメラマン 

2005年07月29日(金) 21時57分
最近、故合ってカメラ見習状態になっています。

この前は、保育園のイベントで修行を積んだり 色々と
腕を磨いていたのだが、今度宮崎市内の「えれこっちゃ宮崎」
のカメラクルー(と言ってもまだまだヒヨコ)として参加することに
なりました。  です..
   (期間:2005/07/30〜31 の中の30日)

ちょっと(..いやかなり)おじさんですが、見習中です。

でも、若い者には負けませんよ。
..練習、練習・・・ 

ネタが無いわけではないが.. 

2005年06月29日(水) 0時36分
取りあえず、今の使者の巣の状態。

まだ、卵はありません...



2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナカモリンスキー
» 雪.. (2005年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mook_y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる