恐怖の日 

2006年08月11日(金) 10時10分
今日は、この後歯医者。
下の親知らずを抜くんです。

ずっと前から、言われてはいたんだけど、痛みとかもないから決心がつかなくて・・・。
なにかきっかけがないとナカナカね・・・。

上は両方とも抜いちゃったンだけど、
医者から、
「下の歯は、全部出てるわけではないので、歯茎を切ってから歯を抜きます」
なんて言われたら、シロートのあたしには、グロイ場面だけ想像しちゃって恐怖しかないわヨ!

予約時間は1時間後。
















一刻一刻、あの椅子が近くなってくる。















では、行ってきます。しくしく・・・・
死ぬこともあるって?
遺書書いておくべきかな・・・・。


大好物 

2006年06月05日(月) 13時53分
コンビニでしか見かけなかったコレ。

近所のショッピングセンターの食品売場にも並ぶようになりました。
うれしいねぇ。




リプトン
スパークリングレモンティー


程良い甘さで、グイグイいけます。

買い物中、陳列棚についつい手が伸びてしまう・・・


たましいを育てよう 

2006年06月05日(月) 13時37分


霊能者として有名な江原啓之(えはら ひろゆき)さんの本です。
スピチュアル(たましい)を育てる育児。

ちょっと違う観点からの育児書。(と、言えるほど育児書を読んだことが無いけど

霊能者って、正直、胡散臭く思えたのですが、
こうして読んでみると、すごく良い事が書いてあって、
すんなり私の中に染み込んできました。
もともと子供って、霊を感じたり、感情を敏感に察していたり、(第六感?)不思議な部分があるからかな〜。
それで、妙に納得できてしまうのかも。

帯に書かれてる柴門ふみさんじゃないけど、
もっと早く出会いたかった本。



光陰矢のごとし!? 

2006年05月22日(月) 22時49分
ここがなかなか繋がらなくて、記事をアップしようとするとダウン、ダウン、ダウン・・・。
投稿し直し3回目でブチ切れて以来、久々に開きました。
立ち寄って下さっていた方、ありがとうございます。

1ヶ月経っちゃってますね。
早いなぁ・・・。

ヤプログさん、カワイイのはいいんですけど、
肝心なとこはしっかりやって下さいな。

作品第2号 

2006年04月17日(月) 22時39分
革細工の教室

前回の小銭入れに続き、二つ折りの財布を作りました。

今回は、使う道具も増え、一見単純に見える模様も難しくなりました。


木槌でトンテンカンと、刻印の模様をつけていきます。


今回のポイントは、
模様を中心に入れること
真ん中の模様を、編み込んであるように見せること
(四角のマス目に、互い違いに刻印で凹凸をつけます)
・・・ん。なんとか出来てますねえへっ


後は、ほぼ前回と同じ工程ですが、やや作業が難しくなり、
先生に手助けしていただきながら、完成



□は刻印一つの模様です。

無情の風 

2006年04月11日(火) 22時17分

地元の名所のがやっと咲いたのに、
今日は大型台風のような風です
花が散るどころか、きっと枝ごと飛んでると思います。
  いや、マジで。

そんな風の中、今日は仕事帰りに
途中でバスを降りて、夕飯の買い物に。
歩いて帰るので、少しだけ買うつもりが、
なぜか、、袋2つ分。
さらに
ティッシュ5箱パックまで・・・・。
なぜ、こんな時に安くなってるの!
おまけに、朝は雨だったので傘も持ってて、自分のバッグとで大荷物
向かい風の突風に押されて、よろけるわ、呼吸困難になるわ・・・。
まるで台風のコント。

そんな私を励ましてくれたのが、
袋からニョキッ!と飛び出てて、
歩くたび、風がぶわっと吹く度に
ビヨンビヨンとコミカルに揺れるゴボウでした。。。



緊急の場合は・・・ 

2006年04月10日(月) 22時10分
5才のカウに、

もしも、例えば・・・
おじいちゃん・おばあちゃんが倒れたとか、お父さん・お母さんが倒れたときに、
家にカウしか居ない(他に大人がいない)ときは、どうするか。

と、いうのを教えていますが、
実際に、アメリカで、
5才の子供が「お母さんが倒れた」と救急通報したニュースがあります。
     記事はこちら

でも、いたずらだと思われてしまったんですね。。。
この子のことを考えると、泣けてきます。
がんばったのに・・・・。

自分で判断して、救急車を呼ぼうとしたこの子って、、、感心するばかりです。
日頃から、お母さんが教えていたのでしょうか。

私は、「お隣さんやお向かいさんに行って、誰か呼んできて。」
と、教えてます。
幸い、うちのご近所さん達は、大抵はおうちにいらっしゃる方が多いので、誰か一人は見つかるかと。

「でも、だぁれもいなかったら?」
と、カウに聞かれました。

『大抵いる人たちが、そういう時に限って居ない』
となると・・・


それはもう運命ですよね。。。

フルモンティ 

2006年04月10日(月) 15時42分


古き良き時代って感じ。
フフっと心地良い笑い・・・と、いいますか、ドタバタコメディが苦手な私にはいい感じでした。
コメディだけにとどまらず、家族愛にも触れていて、ちょっぴり感動

美男子のストリップが女性に大人気。この儲け話に飛びつき、失業中の男達が一念発起。
だけど、メンバーは・・・
デブ・痩せ・じじぃ!?
トラブルに合いながら、すったもんだして・・・・

いや〜。こんなストリップなら見に行きたい
ごく面白&楽しそう!・・・私って変?

それにしても、俳優さんも大変だ・・・。
全世界の観客の前で裸をご披露するなんて。

主役のロバート・カーライル。髪がふさふさなのを初めて見ました。
スキンヘッドに、イカレた人・・がハマり役だもんねぇ。
レオナルド・ディカプリオの「ザ・ビーチ」のときは、
唖然とする程にアブナイ人だったし・・・。

この映画のセリフで、「俺は連続殺人犯顔だ」というのがありましたが、
それ、自分で言っちゃぁいかんでしょ。

使われている曲もよかったかな。
”ホット・スタッフ”=ダイエットコーラのCMシーンだったのですが、
今後は、彼たちの踊りを思い出してしまいそう・・。




右脳左脳の関係? 

2006年04月03日(月) 22時39分
私が通っているレザークラフト教室の生徒さん。

左利き が多いらしい。

今日は、私を含め3人の生徒がいたのですが、
みんな左利き。
この前のときにいた生徒さんも左利きだと言っていた。

先生も、
「ほんっっっっとに、左利きの人が多いんですよ」
と、驚いてました。

不思議なこともあるんですね〜

作品第一号! 

2006年04月03日(月) 18時04分
レザークラフトを始めることになり、
諸事情で1ヶ月のブランクがありましたが、
今日、やっと2回目の教室に行くことができました。

まずは、小銭入れを制作。

作成キットを購入し、
模様つけ→着色→色止め→ラッカー仕上げ→縫い合わせ
という工程で作っていきます。

そして、出来たのがコレです



模様は、先生が作った見本通りにつけていくのですが、
模様がきちんと出るように、刻印の位置に気をつけたり、
折り返した蓋の部分と、本体の模様がうまく重なるように合わせたり、
なかなか難しいのですが、工作っぽくて、すごく楽しいです。








ちなみに、刻印1個の模様は、赤枠内です。



並ぶとすごくキレイになりますね〜

プロフィール
◆家族
   has & カウ(5・♂)
◆好きなこと
   カラオケ(洋楽)・音楽鑑賞
   映画(DVD)鑑賞・スキー
   た〜〜まに絵と手芸
◆性質
   O型・水瓶・丑・ゾウ
   ・シャー専用ズゴック
◆特技
   「変わってる」と言われること
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
しっぽ♪カウンター
多謝☆コメント
アイコン画像yukiero
» 恐怖の日 (2006年08月11日)
アイコン画像む〜ちん
» 大好物 (2006年07月31日)
アイコン画像やっちん
» 大好物 (2006年07月30日)
アイコン画像とも
» 作品第2号 (2006年07月11日)
アイコン画像むーちん
» 光陰矢のごとし!? (2006年05月24日)
アイコン画像なぎ☆
» 光陰矢のごとし!? (2006年05月24日)
アイコン画像むーちん@管理人
» 作品第2号 (2006年04月18日)
アイコン画像むーちん@管理人
» フルモンティ (2006年04月18日)
アイコン画像J美
» フルモンティ (2006年04月18日)
アイコン画像なぎ☆
» 作品第2号 (2006年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moochins_tail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる