家なき子 

2007年10月09日(火) 3時06分
大家との交渉は決裂に終わり、
もう今の部屋も解約手続きをしてしまった私は、
急いでへ家捜しをするはめに!

本来なら、全く急がなくていい引っ越しだったのにぃ〜〜〜〜

同じ不動産屋さんで、他の物件も紹介してもらい、
内見させてほしい物件をいくつか見つける。
その日は、その部屋を内見する事が出来ないとのことだったので、
後日内見することに。

その後、別の不動産屋さんでも物件探し。
この不動産屋さんは、以前彼氏の引っ越しでお世話になった不動産屋さん。

今の状況を説明して、色々と部屋を紹介してもらう。

駅から少し遠くて、家賃77000円。DK6帖、部屋6帖。敷1、礼1。
部屋を見に行くと、なかなかいい感じ。
でも、DKがL字状になってるので、
どうも使い勝手が私には悪い。

これで、駅から近いか、もうちょっと家賃が安ければいいんだけど…
おしいっ!


さて、部屋の明け渡しまで1か月切っちゃった!
焦ってきたぞぉ〜〜〜

トラブル発生! 

2007年10月09日(火) 2時57分
今度の部屋はどんなレイアウトにしようかな〜?
なんてワクワクしていたところに、
不動産屋さんから連絡が。

この後の契約手続きについての連絡かな?
なんて思いながら電話にでると、

『あの…、困った事がおきまして…』

なんと、大家が不動産屋に連絡無しで、
その部屋を親戚に貸すという話を進めていたということ!

『隣の部屋も空き予定なので、こちらに変更していただければ、
家賃を安くすると大家が言ってるんですが…』

絶対イヤですっ!

隣の部屋は、日当りが悪いの、この前の内見でチェック済みだもん!
再度、不動産屋が大家と交渉するとのことで、
週末まで時間をくれとのこと。

もう、部屋解約しちゃったんだから、
今更困りますっ!!!!!!

引っ越しまでのいきさつ 

2007年10月09日(火) 2時34分
引っ越すかなぁ〜〜〜

なんとなく思ったのが、今年の7月。
来年は部屋の更新年。
お家賃の1.5か月分の更新料もかかるし、
ならばいっそ、今よりも家賃の安いところに引っ越すか〜。
なんって思ったのです。

来年3月が更新月だったので、それまでにゆっくり探すことに。
とりあえず、賃貸情報サイトに希望の条件を入力して、
『おっ!これいいんじゃない?』という物件発見。
引っ越しは今回で6回目になるので、
ネットの情報はほとんどが『エサ』だってことは了承済み。
冷やかし程度にますはこの不動産屋さんから部屋探しスタートです!

池袋の某不動産屋を訪ねました。
案の定、電話ではネットの物件ご案内できますよ〜なんて言ってたくせに、
日当りが悪いやらうんぬんかんぬんで、他の物件を案内される。

やっぱりなぁ〜〜

色んな物件を持って来てくれた中に、
『おおっ!!!これはっ!』
という物件発見!

駅から徒歩4分。DK6帖、部屋6帖。家賃70000円。敷1、礼1。
角部屋。水回り新品!

いいんじゃないのぉ〜〜〜!
という訳で、早速内見したいと申し立て。

不動産やさんも、
『この物件は、本当に入りたい!って人にしか紹介出来ないんで、
とりあえず見たいっていうのは、避けて欲しい』
なんて言うから、私も冷やかしの気持ちから、本気に切り替えて内見をお願いする事に。

部屋は一目見て気に入った!
ここだっ!
一件目にして出会ってしまった!

不動産屋さんにその場で、ここに決めます!と伝え、
お店に戻って契約書を書いて、手付金として家賃の1か月分を支払い。
さて、引っ越し準備はじめるぞぉ〜〜〜〜っ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moob
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる