9連休だい☆ 

2005年10月08日(土) 2時19分
やっほーーーいw

9連休です

久々でめちゃくちゃうれしぃー♪ 腹踊りしようかしらん♪

でも、、急にきまったので、
行くとこなし。用事はあるけど、特に面白い用事でもなし。

内職もしなあかんしなぁー。有効に使うには??
うん!一先ず寝ようっと

会社しんど・・ 

2005年10月06日(木) 23時09分
忙しいからしんどいのではなく、やる事がなく、”しんどい”のです。

会社で現在何もやることがありません。

でもMGには、別の部の火噴いてるプロジェクトの
ヘルプに入ることになってしまうので、部全体で ”とにかくやることはあるのだ” 
という雰囲気をかもし出しつつ、定時に帰る(笑)というのを
この月曜日からやっております

私の会社は、10時出社すると、定時が19時になります。
9時にきたら、17時半に帰ってもOKです。
だったら9時に行けばいいじゃん。てお思いでしょうが、、、
起きれないのです!(きっぱり)
しかも最近寒くなってきたし(いいわけ 夏でも起きれていません。。)

しかも最近MGともちょっとうまくいっておりません。
て別に怪しい関係ではないですよ!
仕事上ですけど、ちょっと最近MGのやり方に少々疲れてきました。。
でもね。いい人なんですよねー。
他の部のMGに比べたらめちゃくちゃいいMGですよ。
でもねー。て感じなんです。
細かいことまで書くのはめんどいので書きませんが、、、あー疲れる。。

でも今週8日(土)〜16日(日)まで休みなんです!!
夏休みを取れなかったので、その代休なんです!
だからそれまで頑張ります!

苗植の手伝い 

2005年10月02日(日) 17時49分
今日は苗植えのお手伝いがありました。
お手伝いと言ってもちゃんとバイト代をもらっています

8時半に迎えに来てくれるとのことで、朝8時に起きるつもりだったのに・・・
迎えに来てくれた人の電話で8時半過ぎに目が覚めました(ぇ)

9時半過ぎに作業開始。。 
なのにバイト代Get!トホホ...すんません。。

今日はレタスの苗植えでした。
最初は勝手が分からず、非常に進み具合が悪かったのですが、
だんだん慣れてきて作業も順調に進み、ノルマを達成し12時半ぐらいに作業を終了!

普段体を全く動かしていない事を、改めて実感しました。
作業をしてすぐにでバテ気味に。。腰が痛い。。。

会社ではずっと机で作業なので、体が鈍っててだめですねー。。。

そして、近くで丸茄子ができていました。
その丸茄子はもう売り物にならないらしく、そのまま腐っていくのを待つだけらしく、
まだ食べれそうなのを持って行っていいよとのこなので、収穫!!
もう中は種が少しできていて、ちょっと固めでしたが、
私の家ではそんなのおかまいなしに、おいしくいただきます!
友達と共同で収穫し、5個ぐらい頂きました!めちゃでかい!

帰りに、産まれた山羊がいるとのことで、見に行くことに。
体調は約50cmぐらいかな?白と、茶色のマーブル模様の2匹でした。
小さい角がすでに生えていました。
ものすごくちっちゃくて、めちゃくちゃかわいかったー。
もって帰ろうかとおもっちゃったぐらいです。
でもその横にはどてかい母山羊が!
こんなに大きくなるならムリ・・です。てことで断念。。。(そうじゃなくても持って帰れませんが・・)

そして又送ってもらって2時ぐらいに家に到着。
シャワーを浴びて、再度昼寝。。

いやぁー農業は本当大変です。土の管理もあるし、植えないといけないし、
収穫もしないといけない。。当然の事ですが、本当に大変な作業です。
野菜が安くなっているときがありますが、なんか申し訳なくなってしまう程です。

当たり前ですが、食べ物はやっぱり残さず大切にいただきましょうと心に誓いました。

今日は茄子だーーー
食い意地はりすぎ・・

テロ 

2005年10月02日(日) 0時22分
今姉がインドネシアに行ってます。

さっき(?)バリでテロが起きました。

私たち家族は、ジャカルタに行ってると思っていたため安心していたのですが、
姉からスラバヤより電話あり、さっきまでバリにいて、テロのことを知り、
私たちが心配していると思い、
連絡してきてくれたのですが、、びっくりです。。。

何のテロなのだろう?まだ詳細までは言ってないようです。
しかも日本人も1人亡くなっているとか・・

3年前のテロのときも友達が旅行に行っているときで、
電話したらテロが起きたときは日本へ帰る飛行機に乗っているときだったとかで、無事でした。

テロが起きている場所は、観光客がよく行くような所。
本当に気をつけてください。

送別会 

2005年10月01日(土) 0時31分
今の会社は中途ですが、約2年半経ちました。
同時期に入社した2つ上の男の人が、唯一の同期だったのに、
その人が辞めちゃった・・

行動、言動が本当にきも面白い人でした。
しゃべっていると何の話をしているのかわからなくなるくらい(笑)
ちょっと天然?入っている人だったのですが、根は本当にやさしい人でした。

実はバツイチで子供もいるとフェードアウトしたときは本当にびっくり!

失礼ですが、、、結婚していたのですか?!できたのですか?!みたいな(笑)
できちゃった結婚だったようです。でも離婚して今は養育費を出しているようです。

そんな彼も10月から東京の会社で働くようで、いろいろワクワクしているのだろうなぁー。

若い人たちだけの送別会になり、OBも参加で、なかなか盛り上がった送別会で
送別会としてはやっぱりよかったのではないかと思っておりますが、
皆が彼への一言を全員が話しているときは泣きそうになっちょりました

会社は結構仲のよい会社だと思います。だから余計かな?
確かに給料は少ないですけど・・

また、さらに11月末で辞めていく2つ下の女の子もいるのです。。
なんか退職ラッシュってやっぱり寂しいですね。。
私自身転職を何度もしているので、それほど深く考えていなかったのですが、
やっぱり残される方は寂しいですね。

今は転職はぜんぜん考えていませんが、いつか私もまた転職なんてやるのかしら?
でも今のマネージャーが本当できている人なんで、
辞める気はありませんが、どうなるのだろう?!

そんなことを再度考えてしまった送別会でした




やっと終わった☆ 

2005年09月29日(木) 20時52分
9/28 11:00〜出勤
9/29 18:00 帰宅 (自宅着)

本番リリース作業が終了!

長かった・・・けど、今回は、ギリギリまで文言修正とかはなかったので、
まったりモードな徹夜でした。

だから29日 朝7:00ぐらいからは、しんどいといより、単純に眠い!のみ。
体はしんどくないのに、瞼が落ちてくるー状態でした。

とにかく、細かい問題はあるし、また修正とかの要望が来ていますが
まぁ、無事に(?)リリースが終了できたかなと思っておりますー。ホッ

では、今から風呂入ってもう寝ますー。
もう 36時間ぐらいおきてるのかしら・・・久々だこんな起きてるの・・
マジで寝ます

でも少々”チャングム”が気になるー。(笑)
まぁDVDくんにまかせようー

徹夜作業 

2005年09月27日(火) 21時25分
明日9/28〜9/29にかけて、仕事で徹夜で作業(本番リリース)がありますー。

今回の徹夜作業は長い道のりになりそう・・

28日13:00〜作業を開始
29日13:00 作業終了

その間、プログラムをアップしたり、確認したり、ボーとしたり(笑)
もしかしたら、マネージャーに、仮眠とってきていいよw なんて言ってもらえるかも?!


マネージャーと2人で作業を行います。

ちゃんとうまくいくかなぁー。心配。トラブル発生!なんて事もあるしなー^_^;

結構待ち時間もあるので、暇つぶしの為にGame等のサイトのURLを
検索しておこうと思っています。
それと、内職をしているので、その内職の作業もできるように用意して持っていこう!

内職が進みそうだ。。(笑)
姉に頼まれた内職で、顧客管理システムを作成しているのです。

とかく、無事作業が終了できますよーに☆

短大の友達 

2005年09月24日(土) 23時07分
約4ヶ月ぶりに短大の友達と会って飲んだ。

みんなで話していると面白い。
皆好き勝手に話してあまり人の話を聞かない人たち。
結婚して子供がいる子、これから結婚する子など。
いつも会うのは5人だ。

もう出会って9年になる。

短大に行きたくなくて、イヤイヤ行った短大。
でも私がそこを卒業できたのも、彼女たちがいたからだ。

勝手な人たちだけど、どこか暖かい人たち。
とても安心するのよねー。皆に会うと。

友達って本当に人生にすごく必要です☆

いとこが来る 

2005年09月23日(金) 23時45分
関東から従兄弟が来た。
同じ年で男。

私は関西。
同じ県にもう一人、同じ年で男の従兄弟がいる。

昔は夏になると従兄弟と遊んだのを思い出す。
なつかしぃーなー。

従兄弟なんだけど、兄弟みたい。同じ年の。双子でもないしなー。

住んでる所が近かったらもっと楽しいだろうなぁー。

兄弟もいいけど、従兄弟もいいね。

携帯 

2005年09月22日(木) 23時01分
携帯2日続けて会社に持っていくのを忘れた・・

でも不自由しない・・・(-_-;)
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/moo-hima2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moo-hima2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる