しまじろう ですが・・ 

2006年09月07日(木) 7時21分
姫の前々からのリクエストで しまじろう
王子のときに作ったけど、薄焼き卵だったから
今回はどうやろうかなぁーって悩んでて
なかなか作ってあげれなかった(^▽^;)

最近 発売した乙葉のCM
カボチャの黄色・ニンジンのオレンジ・梅の赤の
3種類あって、とりあえず全種類買ったので
そのカボチャが使える!と しまじろうを作ってみた
ご飯に混ぜるだけ〜〜で手抜きの私には簡単
(*^0゚)v ィエーイ☆彡

起きて姫が
「しまじろう は??」
って言うから見せたら一言



「違う」

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
苦労したのに・・・

姫「だってね、耳のここと目が違うんだもん=3」
とパペットしまじろ を持ってきて見比べた
ホントだぁ〜
耳の中と目の中が白い・・・
 
おっと〜〜
急いで白をた足しました



急に白は思いつかなかったのでご飯で
(*≧m≦*)ププッ
しまじろう だけで弁当箱いっぱ〜〜い
あとは軽く詰めるだけ・・

カボチャ嫌いなんだけどコレは気づかず食べてくれた

2学期 始まりました 

2006年09月05日(火) 20時09分
2学期初めてのお弁当です
シナモンの友達のモカちゃんです



弁当箱が小さすぎてモカちゃんが
きっつきつ になってしまった
なので耳が それっぽくないよねぇ・・

おかず も少ないですっっ
良いのか?姫・・

帰ってきて聞いたら やっぱり
食べ終わる の1番だって!
普段 家ではダラダラ食べ遅いのに
少ない弁当なので1番だって
(*≧m≦*)ププッ
なのにこれ以上 少なくしてって
どーすればいいのさぁ〜

お花弁当 

2006年07月13日(木) 7時48分
前回のでも多いって・・・
これ以上 隙間を作る方が大変なんですけど
ヾ(;´▽`A``アセアセ



 今日のお弁当

★ お花ご飯・・・チャーハン(花びらはハム・芯はニンジン)
★ 冷凍の ひじき
★ チキンナゲット1個
★ 枝豆4個(場所取るために中身を出さない)
★ キュウリ
★ 星型ニンジンのグラッセ
★ ゼリー

Qoo 

2006年07月11日(火) 6時56分
今日はクー
見えない??(^^;)
だんだん オカズも少ないです
入れ物も小さいんだよね〜
足りてるのかしら・・??
まぁ家帰って食べれば良いケド・・
幼稚園弁当は量があるハズ。
残すと怒られる、今のトコ
頑張って食べてるそうです
なんでイチイチ怒られるんだろうね〜〜



 今日のお弁当
☆ Qooオニギリ・・(中身シャケ・顔パーツハムと海苔)
☆ から揚げ
☆ キンピラごぼう
☆ ピック刺し枝豆
☆ プチトマト

七夕弁当 

2006年07月06日(木) 9時00分
明日は七夕
1日早いケド七夕弁当です
これじゃあ どっちが織姫か彦星か分からないね
上が彦星で下が織姫です
髪の毛で分かってって事で・・・ヾ(;´▽`A``
2人の間には流れるように天の川です



 今日のお弁当
☆彡 キューブおにぎり・・・・(チーズと海苔とゴマで織姫&彦星。
                  彦星の口はトマト・織姫の髪留めは卵)
☆彡 卵の天の川・・・・錦糸玉子の上にニンジンで星
              (下には ほうれん草のバター炒め)
☆彡 コロッケ
☆彡 トマト
☆彡 枝豆のピック刺し
☆彡 ニンジンとインゲンの肉巻き
☆彡 ゼリー

食べる頃にはグチャグチャになってそ〜〜 

誰だでしょう? 

2006年07月04日(火) 10時49分
海苔を切ってみました
(-_-;ウーン
思ったより分からない
関連でハムソーセージを魚にしました
写りが悪いですね、写真撮るのヘタだなぁ



 今日のお弁当

☆ ご飯・・・シャケご飯(アリエルの海苔カット)
☆ ハムソーセージ・・魚2個と ひとで2個
☆ 枝豆のピック刺し
☆ コロッケ
☆ ゼリー

アリエルに見えないかな
(*゜.゜)ゞポリポリ

リラックマ? 

2006年06月29日(木) 7時06分
さて なんでしょう・・・???
リラックマに見えないですよね
普通のクマでも良いです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

耳を同じ様にオニギリにすると量が多いので
ミートボールで耳にしたんですが
耳に見えますか???
ヾ(;´▽`A``アセアセ



 今日のお弁当

★ クマ・・・醤油ご飯(海苔&カマボコ)
★ クマの耳・・・ミートボール
★ お花の型のハム
★ ほうれん草とコーンのバター炒め
★ ゼリー

食べる前に崩れてないと良いな
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

雨の日弁当?? 

2006年06月27日(火) 8時01分
前回のお花弁当、開けたら
グチャグチャだった・・そうです
やっぱりスッカスカだからダメだったのかなぁ

なので今日は動いても限りがあるように
作りました。真ん中にご飯の入れ物が
あるから左右には動けないもんね
この季節・・という事で傘とカエルでーす



 今日のお弁当
☆ シャケワカメご飯(カマボコの傘に キュウリのカエル)
☆ お花ウインナー (下にコロッケ)
☆ ヒジキ
☆ 大学イモ
☆ ゼリー

以上 相変わらず少なめ で〜〜す。

七夕発表会にむけて鼓笛の練習が始まったので
食べるのに時間のかかるので遅いと練習を
させてもらえないので、少なくしました。
姫も
お腹減ったら帰ってきてから食べるから良い
と言ってるし(;^_^A

お花弁当 

2006年06月22日(木) 6時58分
キャラ弁なのか・・
お花弁当でーす
前に作った時にチーズがとろけてきた。
この時期、キャラ弁は厳しいかなぁ〜〜
と思って前回は星(☆)だけチーズを使ったら
作って2時間後には とろけモードに入ってた
食べる頃には形も何もないんじゃん・・・
やっぱり、この時期のチーズ使用は やめようかな
そうなると作れるものが限られてくるぅぅぅ
(x_x;)シュン
何かアイデアないかしら〜



 今日のお弁当
★ お花のオニギリ(真ん中はウィンナー)
★ ひじき
★ 肉じゃが (花の海苔乗せ)
★ 大学イモ (  ↑同じ   )
★ ウィンナーのお花2個(中は 枝豆)

ミッフィーのつもり・・・ 

2006年06月20日(火) 7時37分
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
サテ、なんでしょうww
題名見れば分かりますね
似てないケド ミッフィーとクマです

姫がお弁当少し多いと言うので
今回から少なめにしてみました。
おかずも3品しか入らず楽
無理やり詰めるのヤメました
o(*^▽^*)o~♪アハ



 今日のお弁当

☆ ミッフイー&くまオニギリ(中身:シャケ&おかかご飯)
☆ ハート玉子焼き
☆ ミートボール (星のチーズ乗せ)
☆ ほうれん草の炒め物 (自然解凍の冷凍食品)

スッカスカなのでリュック背負って走ったら
隅に寄っちゃうだろうな
(;^_^A アセアセ
*プロフィール*
■代替テキスト■
HN:ちゃこ
家族構成:父&6歳王子&4歳姫
趣味:料理・お菓子作り
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MyblogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

.
welcome
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monzemukids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる