牛になるねん 

2009年07月23日(木) 21時59分
食べた後に横になったら牛になるって言うやろ?まぁウチのおかんは「あんたますますブタみたいになるで!」って言っとったけどな。ブタってやかましいわ!

でもな、それには科学根拠は無いらしいねん。まぁ調べた文章読んでみな。



「胃に悪い」ということに関しても何の根拠も無いのです。胃袋は、体内
で左上から右下にかけて斜めになっているので、食後は腹の右を下にして横に
なった方が胃のためにはいいわけです。つまり、食物の流れを順調にすれば消
化作用によいのです。

胃が弱い人は、食後このようにして休むのが治療法の一つとなっています。た
だし、食後に横になると言っても、就寝前に食べるのは禁物です。食物が胃で
消化されるには2〜4時間かかりますから、それと睡眠が重なったのでは体の
疲労が回復しません。ところで、なぜ「牛になる」なんていうことが言われた
のか。これは、たぶん子どもに行儀作法を教えるためだったのでしょう。



なるほどなるほど、確かに行儀はよくないわな。だからそうやって子供に言い聞かせてきたんか。

じゃあウチの子供が出来たときには「あんた食って寝たら食用豚になるで!」って言うわ。こうやって受け継がれていくねんな。


ほな!



健康Life健康美容健康ダイエット健康サプリ健康グッズ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monyuttokenkou
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる