さてさて

October 25 [Thu], 2012, 16:21
明日からちょこっと社員旅行で韓国に行ってまいります。

なんだか決められた予定が入ってるので、どれだけ買い物ができることやら。

自由にさせてくれやー!!

ということで行ってきまーっす。

ノブコブ&ピースじゃ

September 02 [Sun], 2012, 15:35
今日は夜からノブコブ&ピースを観に行くのでお支度中

特にピースは生で観るのは初めてだから嬉しい

こうやって名古屋にもいっぱい来てくれるといいけど

忙しいから難しいんだろうなー

高いおもちゃだわ。

August 31 [Fri], 2012, 15:30
新しいipadをとうとう買ってしまったよ。

もうね〜楽しいねぇ。

携帯はいまだにガラケーですが。

でも携帯はそっちのほうが使いやすいと思うんだけど。

ipadあれば当分スマホいりませんのぅ。

今はとにかく楽しそうなアプリ探しと、ノブコブ動画めぐりで時間がすぎる・・・。

地方にいながら東京のラジオがめっきり綺麗に聞こえるとか意味が分からん。

わからんけど、ありがとうipad

もう少し慣れたら専門の本か雑誌でお勉強することにしましょ。

自分でも驚くほどに

July 30 [Mon], 2012, 17:09
またご無沙汰になってしまいました。

ここ2か月ほどで怒涛の変化が・・・。

友達がノブコブにすっころび(主に吉村)「あらあら〜」なんて

他人事でみてたらうっかり自分まで転げ落ちました(笑)

しかもノブコブ徳井くんのほうです。

生で観てからちょっと時間かかっての転びよう。

いや〜小学生の時のウンナン以来のお笑いどはまり。

この2か月で集めたDVDは15枚。

でもホント2〜3年前の激やせしてメガネをかけてなかった徳井くんは

半端なくかっこいいです。やばい。

そして、来月は東京でバナナマンと渡辺直美を。

再来月はまだチケット取れてないけど、京都の祇園花月でノブコブトークライブと

スケジュールがどんどんお笑いで埋まっていくよ〜

く〜これはライブのお知らせをちっとも送ってこない本命ちゃんたちのせいだわ!

全然今年になってから本命ちゃんにお金使ってないし。

ということで、来月は3連休にして久々の東京だ〜☆

初めての・・・

May 13 [Sun], 2012, 23:34
本日は大阪へ日帰りで行ってまいりました。
何をしに行ったかと言いますと・・・
じゃじゃーん!



ノブコブ単独ライブですよ〜
友達が猛然とノブコブに転び、チケットがあるとのことで
私も最近何もなかったので久しぶりの大阪へ。
芸人の単独ライブって初めてだったんだけど
いやー面白かった!!
しかも又吉も出ててお得感UP
ライブは2時間の予定が気が付けば2時間45分もやってまして。
よほど大阪はチケットの売れ行きがよくなかったらしく
前売りを買った人に急きょ握手会をライブ後に開催(しかも1週間ぐらい前にツイッターで本人が告知)
ふつーに会場のロビーにスタッフに誘導されながらふらっと出てきて
握手してたけど、顔が死んでたな〜(笑)
そりゃ、2時間45分は長いよ、あんたたち。
あんな全力でやってたらもたないだろうに。
大阪が初日なので後の東京やら京都やら札幌は短くなることでしょう。
でもやっぱり生で見るとだいぶ好きになるわ、たとえくず野郎でも(笑)

んで、ライブは夜だったのでそれまではランチして、お買い物して楽しかった〜
ランチは前から行きたかった宏亜楼へ
シンガポール料理のお店ですが、ここの海南チキンが食べたかったの。
これね、茹でた鶏とそのスープで炊いたジャスミンライスで
鶏が冷製なんだけど、とぅるっとぅるなの!



んで麗しのつるつるチキンちゃんアップ



あ~美味しかった。

御堂筋では御堂筋フェスなるものをしていて道路を封鎖していろいろ
イベントが行われてましたが、地元密着なゆるキャラも出てました。
有名どころはせんとくんです。
ということでツーショット



久しぶりの大阪、そして久しぶりの難波を満喫しました。

あ、会場へ向かう途中の新大阪駅でロザンの宇治原を見たよ。
私と友達以外周りは誰も気がついてないぐらい地味だったけど
何気にかっこよかったです。
今日はお得な日だったな〜・・・・と10時の新幹線で帰りました。
う〜ん、楽しかったけど疲れた!

先週に引き続き。

April 22 [Sun], 2012, 16:36
本日は宣言通りにお菓子を作りましたよ~
いや~やっぱり寒くも暑くもないこの時期が1番作る気になるなぁ。
というわけで今日はマドレーヌとバナナケーキです。

こっちがマドレーヌ



んでこっちがバナナケーキ



なんか中学生の初めてのお菓子作りみたいな画像だなー

まぁシンプルなのも美味しいですよ、やっぱり。

あ~早く朝から焼きたてワッフルを実現させたい!!

おやつ、おやつ〜

April 17 [Tue], 2012, 19:09
お菓子を作る!ってほどではありませんが
一昨日の日曜日にパンプディングを作りました。
食パンが期限切れになりそうだったからという寂しい理由で。
パンプディングならレシピも見ないでも作れるお手軽おやつだし。
ということで焼き上がり



ぷるぷるになるように低温でじっくり焼いたので焼き色は薄いですが、
美味しくできました。

ピンクの物はジャムです。
ジャムを塗った食パンを耐熱容器に入れて、卵と牛乳、バニラオイル、砂糖のプリン液を流し込んで焼くだけ。
食パンは食感がいいように耳を落としましたが
残ったパン耳はカラッと揚げてお砂糖まぶして懐かしのおやつにしました〜。
んで、このジャムがまた美味かったのよ。

明治のアヲハタシリーズの「ピーチメルバ」です。
桃とラズベリーというなんとも乙女な組み合わせのジャムで可愛らしいピンク色

でももっとジャム塗ってもよかったかな〜。
プリン生地を甘さ控えめにしちゃったからな。

次は初心に戻ってマドレーヌの予定ですー。今週末できるかな?

奈良へ行ってきましたよ

March 24 [Sat], 2012, 11:21
いや、もう3月の初めに行っていまさらなんですが
奈良なんて修学旅行で行ったのと、ちらっとドライブで
行ったぐらいで鹿のイメージしかなかったんですが
ものすごく正しい奈良旅行をしてきました。

東大寺、興福寺、春日大社などメジャーどころをしっかりと見て

興福寺の五重塔
奇跡的に誰も写りこまず。



おやつに作りたてのくずもちを食べたり
これは私、相当好きだわ。500円とお安いし。もちっととろっとしてます。



夜は早めに寝てみたり(店が閉まるの早い・・・カラオケしてもまだ10時過ぎって・・・)
でも翌日は女子らしくオサレカフェでランチしたり



オサレカフェでお茶したり・・・ちょっとだけ雨降ってて休憩が多いんだけど。
可愛い鹿グッズにきゃっきゃしました。
う〜ん、奈良もなかなか面白いなぁと改めて思いましたよ。
生の鹿も可愛いしな。
私、なぜか鹿に寄ってこられるタイプと判明
なぜだ・・・お菓子のにおいがするのかなぁ。

で、今回持ち帰ったものでお気に入りはこの子です。



春日大社の鹿みくじ〜
う〜可愛い。みんな顔がちょっとずつ違って自分で選べます。
で、今は黄色い紙を咥えてますが、本来はそこにおみくじです。
会社のデスクにちょこんといるのでさすがにおみくじは外して、さみしいので代わりを。

奈良を再認識できた旅でございました

久しぶりのチーズケーキ

December 26 [Mon], 2011, 19:20
最近、好きなTVがありまして。
NHKでやっている「グレーテルのかまど」という番組です。
俳優の瀬戸くんが出ている30分番組ですが、
毎回瀬戸くんがお菓子を作り、
その合間にその日のお菓子にまつわる物語を挟むという
ちょっと絵本のようなお菓子教室の番組です。
で、この間はチーズケーキを日本で初めて作った人に焦点をあてて
その人のレシピで作っていました。
スフレタイプに近い、りくろーおじさんのチーズケーキ的な
ものでとても美味しそう
で、昨日作ってみましたの。

これ



卵白を別に泡立てて、混ぜ込む方法で、スフレでも湯煎焼きしなくていいので簡単です。

いや〜このレシピいいよ!
とても素直な味だし、たぶん普通のよりカロリーも少ないし。
素敵な食感でしたわ。
ホームページにレシピがのっております。
あ、ちなみにレシピではチーズケーキの底にタルト生地をひいてありますが
タルトまで作ると面倒なので作ってません。
それでも十分美味しいです。
お試しあれ。

暑さもひと段落しそうだしね。

September 11 [Sun], 2011, 21:34
昨日は久しぶりにパウンドケーキを作りました。
レシピはケンタロウの「バーンと、うれしいおやつ」です。
バターは使わず、生クリームを6分立てぐらいにして作ります。
いや〜ふわふわにできますよ
バターとかの油分が入らず、生クリームだけでどうなるのかと
思ったけど、美味しくできました。

焼き上がり



で、このレシピはレモンの皮が入るので、せっかくだし上から
レモンのアイシングをしてみました。

つやりん



久しぶりに作るとやっぱり楽しいなぁ。
型をちょっとオサレな細いのにしたら微妙に生地が多くて
焼き上がりが不細工に(苦笑)

夜には豚足も煮ましたよ
沖縄風の甘辛トロトロに煮てコラーゲン摂取
明日はその煮た汁にゆで卵を漬けて味付卵にしよっと
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像monyo2
» 暑さもひと段落しそうだしね。 (2011年09月16日)
アイコン画像よーこ
» 暑さもひと段落しそうだしね。 (2011年09月15日)
アイコン画像ちか
» 台湾旅行記6 (2011年06月06日)
アイコン画像よーこ
» 台湾旅行記6 (2011年06月06日)
アイコン画像ちか
» ようやく (2011年04月27日)
アイコン画像よーこ
» ようやく (2011年04月27日)
アイコン画像ちか
» 流行にのってみる。 (2010年03月26日)
アイコン画像よーこ
» 流行にのってみる。 (2010年03月25日)
アイコン画像
» 今年もバレンタインの季節です。 (2010年02月06日)
アイコン画像ちか
» 今年もバレンタインの季節です。 (2010年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monyo2
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子つくってみたり。
    ・お笑い-ノブコブ、モンエン、ライセンス、LLR、チーモン
読者になる
ものすごく狭い範囲でやってるブログです。私の生存確認につかってくださいませ(笑)
Yapme!一覧
読者になる