プチ感動。 

2005年04月15日(金) 20時03分
火曜から研修で千葉に来ております。しかも、来週の金曜まで。基礎の講義なんですが、勉強になる!って感じで、なんと眠くならないです♪

で、週末なんで上京してるんですけど。今山手線に乗ってるんですが、ドアの上がなんかすごい進化してます!天気予報とか、かかる時間とか、乗換え案内とかが随時出ていて。退屈しないっす(  ̄ ̄)

出張。 

2005年04月12日(火) 8時53分
おはようございます。今日からしばらく研修に出かけて参ります('-'*) 内容は…内容は…まだわからないよう(ゎ)とりあえず体とお昼寝に気をつけてがんばります!

(無題) 

2005年04月11日(月) 8時12分
こちらでは桜が咲きだしました♪週末も暖かかったですから、やっと咲いたかなといったところでしょうか。
ところで、今朝はマスターズの最終日の中継だったのですが、18Hだけ見られずに出勤になっちゃいましたミ(o__)o

春の陽気。 

2005年04月06日(水) 8時12分
みなさん新生活はいかがですか?昨日しっかり働いたせいか今朝は結構眠いです。はやくねよ(まだ朝なのに…)

それはそうと、今日は軒並み20℃を超えるとの予報でした。陽気ですね。桜も一気に咲くのかなぁ(  ̄ ̄)〜

通勤中。 

2005年04月05日(火) 8時13分
いいお天気です☆すがすがしいっ!眠いっ!7時間は寝てるんですがミ(o__)o 夢もたくさん、長ーいのを見て、それなりに寝てるつもりなのだけど… 決まって4時頃に目を覚ましたりするのは眠りが浅いのかな?じゃ、行ってきます。

野菜炒め。 

2005年04月03日(日) 0時57分
楽天5-3西武

松坂投手だったので苦戦が予想されましたが、終盤に勝ち越す粘り強さで本拠地連勝です!

初出勤&勝ったときは書こう。 

2005年04月02日(土) 0時38分
たまに文字化けがあるので気をつけますミ(o__)o

昨日無事転居しまして、今日からお仕事です!まだ本格的ではないので、こちらは落ち着いたらおいおい。


さて、楽天の本拠地開幕だったわけですが、西武相手に16-5と快勝でした!磯部さんが一番に起用され先頭打者アーチなど3安打。いいガッツポーズしますよ。

楽天3―1ロッテ 

2005年03月27日(日) 9時41分
岩隈の完投、川口の先制二塁打など内容の充実した試合でした。打順を変えたのは意外でしたが。
ところで、8回終了時、2?1でリードの楽天は岩隈続投、西武は豊田に継投、3?1のソフトバンクは三瀬に継投を選択しました。もちろん後ろの信頼度やその日のデキなどもありますが、采配部についても触れていければと思います。

緊急提言2。 

2005年03月26日(土) 12時25分
さて、イーグルスの門出まで30分くらいになりました。集まった選手達、指揮する監督とも期するところはあると思います。
ご存じの通りベテランの多いチームですので、いかにシーズン全体を考えた采配ができるか、ということにつきると思います。キーマンは田尾監督です!

開幕戦の注目は、二塁手と遊撃手、DHと抑えということになります。それぞれ高須(と大島)、酒井(と前田)、川口と吉岡、福盛と小山が考えられますが、オーダーは見所になるでしょう。特に継投では、2対1で九回の投手(岩隈)を代えるか続投か、というときの采配が気になります。それではみなさん、試合が終わったらまた♪

緊急提言。 

2005年03月26日(土) 11時45分
パシフィックリーグがあと一時間で開幕します!が、もにーはPCにつなげない状況なので携帯からで失礼しますミ(o__)o
昨年はプレーオフ制度が始まり、3位争いは最終戦までもつれるなどシーズン終盤まで盛り上がりを見せました。そして今年は東北楽天ゴールデンイーグルス、新生オリックスバファローズ、福岡ソフトバンクホークスと3球団に変化があり、今年もパ・リーグも話題には事欠かないでしょう。

さて、戦力分析をしたいと思いますが、なにぶん携帯からなので全体が見えず文章はまとまらないかもしれないです。

まず、大まかな流れとしては、やはりライオンズとホークスの2チームが牽引していくことになると思います。そして私はライオンズを上位に推します。張がいなくなった分は石井の復帰、涌井の台頭で補え、守備走塁ではホークスよりもきめ細かい野球ができるからです。

3位争いですが、今年も5割前後の戦いになるようなら全球団にチャンスはあるでしょう。ファイターズ、バファローズの打力、ロッテの投手力、イーグルスの勢いということになるかと思います。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マルボロ
» プチ感動。 (2005年07月05日)
アイコン画像マルボロ
» プチ感動。 (2005年06月07日)
アイコン画像まるぼろ
» たまには仕事の話。 (2005年02月05日)
アイコン画像マルボロ
» 楽天イーグルス(臨時ニュース) (2004年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mony_legend
読者になる
Yapme!一覧
読者になる