給付金申請について 

September 15 [Thu], 2005, 19:52
教育訓練給付金 申請について
事務局の太めの Iさんから連絡があったと思いますが、申請書の準備が出来ています。
私は4階の事務所まで取りに行ってきました。申請期限は10月4日までです。

ハローワークに電話で聞いたことをお知らせします。
現住所を管轄するハローワークに行く必要があります。他では取り扱いません。
持って行くもの:
@教育訓練給付制度支給申請書 
  OCR用紙の裏に注意事項が書かれています。よく読んで丁寧な数字で記入してください。
  払渡希望機関指定届に銀行口座番号を記入することになっています。
  ハローワークに銀行の預金通帳を持っていくこと。 郵便局は対応してもらえないようです。
書き方が不明な場合はブランクで持っていって現地で教えてもらいながら記入したほうがいいようです。
A教育訓練修了証明書 -- ハローワーク指定の書式にプリントしたもの--
B領収書 -- オリジナルを持って行くこと
C本人住所確認資料 -- 運転免許証 または 国民健康保険被保険者証など 
D雇用保険被保険者証 -- コピーを持っていくこと
E念のために 認印 <-- 不要でした。

9/14にハローワークに行ってきました。しばらく待たされましたが、無事手続き完了し、私の当初の目標は達成しました。 次は検定試験に絞って勉強するぞ!! ← 意気込みだけかな?
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monwedfrijp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる