もうちょっと!

November 24 [Tue], 2009, 21:42
(*´∇`)ノ こんばんは〜

もうちょっとで、マインが68に〜
大水柱のAがやっと装備できる・・・

ずっとCで頑張ってきたけど
一掃できなくて、ウガウガ!ッて感じだったので
めちゃ嬉しいです

さー明日から歯医者で仕事だー

初出勤頑張るぞ!

今日は。。

November 23 [Mon], 2009, 22:58
こんばんはー

今日は、もんヴぇるを少しプレイb

スパークのアイテムドロップPTに参加してきました〜
二人PTとは、知らず恥ずかしかったです。ハイ(何がw

1時間半ぐらい狩って、経験値+アイテムはかなりウマーでした

その後は、やる気がなくなっちゃて
ぼーっとテレビ見ながらゴロゴロ(ぁ


たまーに、すっごく気持ちが沈んでしまって
元気が出なくなるときってありませんか?

自分の、元気の元ってなんだろう。
早く見つかると良いな

ってことで、今日は短いですけどここで!

もんふぁー5オワタ!

November 22 [Sun], 2009, 23:49
ってことで、歪みの世界の冒険も終わって
ラスボス?のムーに挑戦!

最初のムーにプラントさんが殺されて。
2回目のムーにしょっぱなから、マヤーさんが殺されてしまいました。

結果。ライガー1匹で怠慢することに><

長期戦の末、勝てました

最終3匹のパラメータ紹介

まずは。ライガーさn 次が、プラントさん 最後がマヤーさん

力  631 1506 751  
賢さ 545  420 410
回避 1355 680 611
命中 806 643 950
丈夫 349 238 286
ライフ 400 286 577

こんな感じです!
ライガーさんは一回も攻撃食らわなかったなぁ〜
回避上げれば結構楽かも!

※数字見づらくてすいません><。

もんヴぇるは。相変わらず日常しかやってないので
変化なーし!

25日は、久しぶりに先生でもいじめにいくかなw





もんすたー×2をやってきました

November 20 [Fri], 2009, 18:32
(*´Å`)ノ ヤポー♪

今日は、お休みだったのでゲーム三昧の一日でした(ぁ
まずはまずは、もんすたーヴぇるとから〜

昨日色々とアップデートされて
やる気が

まぁ日常はやってないんですけどね(ぁ

そんな中、アバターがもらえるクエストをやってみました〜
最初は天使アバターの方><

何々、牛乳、GU、掲示板をもってこいだと・・・
牛乳ねぇぇぇぇよ

あって良かった、コンビニ(ぇ
違いますね露店です露店

そこで、全部そろえて靴と服はゲットできました

髪型も貰いたかったけど。植木鉢と花かごないぉ・・・

天使アバタークエに行き詰ったので、今度はスノーハロウィンクエに挑戦♪
これは、モンスター討伐ばかりですねw
残すは、98号でクエアイテムをドロップするのみ!


昨日のアップで返信カードが進化後のやつもでましたね〜
騎乗ペット並の移動速度あれば、欲しいなと思う今日のこのごろです

んで、最後に運試しのパズルがちゃ?
引継ぎデータで、残りパーツ2つ揃えば箱ゲットのチャンス

ドキドキ・・・やると・・・

16回回して無事パーツ3つ揃ってトリケラの箱いただきましたぜ
箱からは、パーフェクトグレードアップ石6個
そのまま、レプルさんのメテオにつかっちゃいました〜

おかげで☆10になりました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまでが、もんべるのお話〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここからは、モンスターファーム5の続きです〜


前のブログでは、バカベルト・・ゴホゴホ。失礼アルベツトでした(ぁ

その故郷の街に行って終わったかな・3・
ここでは、どうやら△関係やら色々とストーリーがあるみたいですね〜

冒険でいけるようになる、遺跡もトラップなどなく
ストーリーが進みながら先に進めるので
楽チン楽チン

ここでも。やっぱりボスがいるのでソレ倒せばクリアーー

ここが終わると次は、ゴフレの故郷に行くことになります
一言!ママでけぇぇぇぇ

気を取り直して、ここでも冒険でいけるようになる森があるんですが
道順に進めば先にいけるので問題なし?かな〜

マウマウさん?
マオマオさん?ドッチだっけ・・・忘れたけど
あのモンスター育ててみたいでふ

森もクリアすると、今度はナユタの故郷にいきます

ここでの一言・・・私もあの男嫌い!
この里きれいだなぁ〜私もこんなところに住んでみたい

さてさて、今までの流れ的にここでも冒険で行く場所があるんですが。
お恥ずかしながら、迷っちゃいました

3人のブリーダーとバトルすることになり
1人目は入り口の近くにいるので、すぐ分かるんですが・・・
2人目探すのに・・・1時間ぐらい迷ってました><。

わかりずれーーーよ・・うぇーん(ぁ

3人目は。ナユタがそっちではない 見たいな事を言う場所があるので
そこいけばおkpkですb

その後は。道順をたどればクリアーーー


その次に行くのが、歪みの世界

ここの、ダンジョンが本当に・・めんどくさくて・・;;


最初の方は、道なりに進めばおk
しばらく行くと、黒いブロックが宙に浮いている場所にたどり着くと
上のブロックの所に、光る玉があるので
目の前にあるゲートをうまく進んで行くと、その場所までいけますb

そこをクリアすると、今度は床が抜けている場所が。。。
黒いブロックを動く方向にうまく押して、溝に落とすと道ができます。
道ができたら、さっきのように光る玉をタッチしておk

3つ目の場所が・・黒いブロックを一定の場所まで押すと
宙に浮くので、全部のブロックを浮かせたら上にある光の玉にタッチでまたおk

すると、真ん中のゲートみたいなのが開き先に進める!
(良い子は進める。悪い子は進めません(ぁ

次は、6回だったかなそれぞれの部屋にジョーカー種のモンスターが
いるので、すべて倒せばまた真ん中のゲートが開きボス戦へ〜

今、ここで力尽きたのでプレイはまた今度〜

乱文長文しっつれいいたしました〜

女性専用車両って・・

November 19 [Thu], 2009, 19:45
女性専用車両なのに・・・なんで男乗ってるのって思う今日この頃

堂々と乗って、席に座って寝てるとこ見ると、常識ないにも
ほどがあるーーーっと叫びたい

さてさて、モンヴェルで・す・が

日常もやる気力がががが。

誰か、物資クエの物資アイテムくだしあ(ぁ

そういえば。今日アップあったのかな?

まだ公式すら見てないや・・・なんか良いアップありますように


モンファー5の続き!

November 18 [Wed], 2009, 21:40
さっきの続きですー

モンヴェルは、後平原日常終われば今日のノルマ終わりーって感じです。
緑チョコボちゃんが、後2万ぐらいで75に><
だいぶ、レベル上がったなぁ〜

お母さん嬉しい!(マテ

ハイハイ、モンファー5の続きは〜〜〜

魔王の森をぱぱっとクリアして
※つぼに入った魔人さんの言うとおりにやればすぐでした

なんて言うか!
森クリア後の、モンスターと子供カワイイすぎ><

んでですね。次の街は工場の街?
グラエドだっけ(ワスレタ

ここでは、金髪の生かしたにーちゃんがお出ましにw

ここでも。例の二人組みが対戦相手なんですね

あ、相棒って呼ばれるのかwww
なんか、ちょっとドキドキ(*´Å`)

カジェット屋さんが、2箇所にあって便利ですね〜

さてさて、相棒さんに頼まれて?工場に潜入!

暗い 水黄緑 不気味・・・・これが第一印象でした

どうやら、水のせいで先に進めないみたいです

※工場攻略

右に進み、いかにもって言う茶色スイッチを
モンスターを操って回させる。
すると、水がなくなる。

次に、そのまま先に進むとグルグル回転しながら
登っていく道があるので、てっぺんにある黄緑色に光っている
スイッチをモンスターを操り押させる。
すると、扉?のような重りが空き先にのマップに進める。

グルグル回っている床は、宝箱とモンスターがいる場所の
反対側を真っすぐ進むとスイッチがあり、押すと止まる。

箱?が動いている場所は、レバーをタイミングよく押すと
道になって通れるようになる。

次の列車は、モンスターに騎乗していれば
通り過ぎた後に。駆け抜ければ問題なしb

最後に、箱が3つありスイッチが6つある場所は
スイッチを1個ずつ押せばおk

んで、でっかい木のボス

倒してクリア!

んで、次の街は王都なんとかw

適当に、話が進むとまた大会に出るようになる
二人組みがまたまた対戦相手かと思いきや・・・・あ、あなたですか(ぁ

倒すと、城の地下に入れるように

ここなんて言うか。トラップおおすぎ!

最初は。2つのスイッチを押す
片方はモンスターもう1つはマスターでw

次のまた2つのスイッチがあり
二つを最初のスイッチのように押す
真ん中に大岩があるので、床に印があるのでそこにモンスターに押させて
その印の中に入れる。

赤 青 黄色の印が床にあるので、またモンスターに押させて入れる

扉が閉まるところは。大岩を2つの床に印のような溝?まで
押して固定させる。

太陽 星 雲 月の模様があるので、扉が開いたら
押して扉を開けていく

んで。橋が出てくるので左右の2つの扉に入り
それぞれ、スイッチを押す

1つ目の部屋、宝箱が一杯の部屋
それぞれ、正解の宝箱が1個ずつあるのでソレを開けながら進める

2つ目の部屋、石版に書いてあるとおりに色のスイッチを押す
緑→青→赤→黄色の順

3つ目の部屋、光る大岩がある部屋
スイッチをマスターが押してる間に、大岩をモンスターに押させる
大岩が移動したら、スイッチをモンスターに押させながら先に進んでいく

4つ目の部屋、炎がある部屋
マスターにスイッチを押させながら、モンスターで炎の棒をよけならが
進むといける

すると。橋が降りてきて先に進める

ボスは、でっかい黒い壁でした
なんか攻撃力ないとボロ負けw

攻撃力あるモンスターと回避あるモンスター連れて行くのが
お姉さんのオススメです

クリアすると。次の村に〜

今ここまでなので。

明日仕事から帰ってきたら、更新します〜!

んでは、ノチ





モンスターはモンスターファーム5をやってみた

November 18 [Wed], 2009, 12:36
ハイ。コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

ってことで、モンスターはモンスターでも、モンスターファーム5を久しぶりにやってみた!
ヴぇると?それは、帰ってきたらってことで

ってことで、スタート!

最初の街でサーカスをやる模様
何週進めても、話が進まないーーーっと嘆いていると。

そうだ、街に出てみよう。。

どうやら、村長さんがいないらしい
ってことで、テントに戻って次の週へ〜

ぉ? サーカスできるようになってる!

モチベーションも

これは!や る し か な い

まぁー最初のサーカスは、お客さん寝てたぽいけど(ぁ

次の週になると、なんと 誰かキタ(ぇ
そして・・・なぜか、大会に出る流れに・・・

対戦相手は、二人組み!の可愛らしい女の子といかにも俺様タイプの少年w

親切にバトルのやり方を教えてくれるではないか

そしてそして、勝利すると・・・・

魔王の森にいけるようになりました。

ここで思ったこと、村長さんなかなかやりおる、色々な意味で

続きは・・・帰宅後のプレイが終わったら!

んじゃノチー

※帰宅後MWもやるからね!(マテ

日常って。

November 17 [Tue], 2009, 11:55
(●ゝω・)ノ コンニチハ

昨日は、急遽お仕事が入ってしまいブログ更新がががg(ぁ

そんなこんなで、22時ごろから日常でもやろうと、PT募集かけてみたーー
何人来るかな〜
ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキド・・・

誰もこなーーい

なんか、お姉さんすごく寂しかったです

もお自分から募集なんかしてやるもんかーー
っと誓った日でした○



今日は5のつく日!

November 15 [Sun], 2009, 18:47
(*´∇`)ノ こんばんは〜

さてさて、今日は15日と言うことでふぁいぶすたーの日です
5日は、戦闘経験値とアイテムドロップ率がUP
15日は、戦闘経験値UP
25日は、ドロップ率UPって感じになってます

ってことで、スパークの経験値PTに参加してまいりました



4時間ぐらい篭って120万ぐらい経験値を稼がせていただきました(*´Å`)ウマウマ

どんどんレベルが上がってくると、クエストだけじゃレベルUPは
難しいみたいですね

今はスパークでウマウマだけど、マルグレフとか博物館行くようになったら
もっと、もーっと大変なんだろうなぁ・・・

私も、早くカンストぺット持ちたいでふ

今日はこの辺で〜ノチチ

前のブログは・・・

November 14 [Sat], 2009, 18:26
(*´∇`)ノ こんばんは〜

前にもブログを書いていたんだけど・・ログインパスワード忘れちゃった

ってことで!新しく作ることにしましたー

新しくなって、最初の記事は集合写真で



色が皆違ってカワフルでふ
これに黄色がいたらなぁ〜><

ニンガちゃんでも育てようかしら

第一回目はこんな感じで〜

まったねー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白桜
読者になる
もんすたーヴぇると
オンラインのプレイ日記です〜

日常の出来事などと一緒に書いていこうと
思うのでヨロシクです♪
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
登録不要アクセスカウンター
アクセスカウンター
携帯対応アクセスカウンター
電子辞書かばんヨーグルトが作れちゃうブランドエコバッグアイスクリーム製造はこちら
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/monveru/index1_0.rdf