ひな祭り参観

March 03 [Wed], 2010, 20:26

年少さんでの最後の参観日。
ひな祭りの歌を歌ったり、なぜかお母さんたちで椅子取りゲーム・・・。(汗)
クラスのみんなからのメッセージを二人の先生へお渡ししました。
涙ぐんで挨拶してくださった先生たち、
わたしたち親ももらい泣きしちゃいました☆
お友達もイイコばかりだし、とってもいいクラスだったので、
このまま卒園までずっと同じメンバー・先生だったらいいのにな・・・。

お花のアート

January 14 [Thu], 2010, 23:23

前回アートしなかったらムスメには不評だったので、
今回はオレンジのグラデーションの上に、
薬指のみ定番の5枚の花びらのアート。
花の中心には3つのブリオン。
バランス良く、ストーンを配置していただいてます。
「おまかせします」って言ったら、こーんなに可愛くしてもらって
満足満足♪♪




ジェルのせかえ

December 29 [Tue], 2009, 22:03

お正月を迎えるにあたって
爪も綺麗にしてきました!!
今回は、ホワイトのグラデーションの上に
ラメと大小のホログラムを散りばめました。
小さいホロの色はイエローです♪
これがナニゲに効果的でした!
今日から年末年始休暇に入ったので、
ちょっぴり華やか〜にしていただきました!!


ピンぼけでわかりにくい画像になってる!!
実物はすっごくキレイです。


生活発表会&懇談会

December 17 [Thu], 2009, 21:16

先週の土曜日はムスメの生活発表会でした!!
遊戯「ロックン・オムレツ」(森高千里)
ピンクのエプロンつけて元気に可愛く踊れました♪
年中さんが劇を披露した後に登場したものだから、
とっても幼く見えて、とっても可愛らしかったです。
親バカですね。



--*--*--*--*--

そして今日は担任の先生2人との懇談会。
1人10分という短い時間でしたが、
ムスメの幼稚園での様子を伺うことができました。
強情っぱりの内弁慶で、親の言うことなんて
素直に聞いてくれることがあまりないムスメですが、
園ではとってもいい子に過ごしているみたい・・・。
典型的な「ええ格好しい」です。
ま、家と外が反対だと困るけど、
お外でいい子ならちょっと安心かな〜〜?

初ジェル

December 13 [Sun], 2009, 5:12

ここ1年くらい、ずっとマニキュアを控え
爪を休ませていたのですが、
そろそろデコボコが解消されてきているので
久々に爪に色を付けてみました♪
どうせならってことっで、
ジェルネイルに初挑戦!!
ラメ粒子の入ってるピンクを選んで、
とっても可愛く仕上げていただきました♪



アートするのは、結婚式以来かも〜〜♪♪
ムスメも「ハートかわいい♪」って言ってくれてます。
このアート、薬指のみっていうのがなかなか・・・。
仕事をするのに、全く邪魔になりません。



お弁当まとめてup【7】

November 28 [Sat], 2009, 23:02


11月8日


11月10日


11月26日


今回とっても少ないですが、ちゃんと作ってますよ☆
ご飯と別々になったので、あまり見栄えがよくなかったりします。
完食率は増加しましたよ〜ん♪
(*^-゚)vィェィ♪


お弁当まとめてup【6】

November 07 [Sat], 2009, 22:30

10月28日


10月29日


10月30日


11月2日


11月4日


実は、4日からお弁当温めがはじまりまして、
おかずとご飯を別々にしないといけなかったのですが、
すっかり忘れてしまっていました。
先生からのお手紙で、冷や汗タラーー。( ̄_ ̄ i)
で、気を取り直して5日から別々に・・・。

11月5日


温めはプラ容器は入れてもらえないと聞いたので
アルミのお弁当箱の小さいのを探しましたが、
今まで使っていたモノより小さいものはありませんでした。
てなワケで、今までのお弁当箱に薄目にご飯をしいて
ふりかけかけることにしました☆
おムスビじゃないお弁当って、ほんっとに楽チン♪
温め弁当、3月まで続くらしい・・・。、( ̄▽ ̄)V

お弁当まとめてup【5】

November 07 [Sat], 2009, 21:44

10月14日


10月15日


10月19日


10月20日


10月21日


10月22日


毎度毎度、おむすびワンパターンですね・・・。
そしてハンバーグ比率の高いこと!!
ウチのムスメ、咀嚼にとても時間がかかるので、
お肉は時間がかかってしまうので、
どうしてもミンチ系に走ってしまいます。
20日の照り焼きチキン、残してました・・・。o(T^T)o



まとめてupお弁当【4】

October 11 [Sun], 2009, 22:17

10月1日


10月5日


10月6日


10月7日


10月8日


まとめてupお弁当【3】

October 11 [Sun], 2009, 22:02

2学期に入ってからのお弁当です。

9月10日


9月14日


9月15日


9月16日


9月24日


9月28日


9月29日


9月30日


2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mado**
読者になる
2006年3月に生まれのムスメと
  オットとハハとの4人暮らし。
  ムスメとの日常を綴っています

  Main Site → 「もんとと


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
韓流ヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!韓流ヤプニティ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P R
■COMMENTS■
アイコン画像mado**
» 便秘解消♪ (2006年05月15日)
アイコン画像ピポ
» 便秘解消♪ (2006年05月15日)
アイコン画像mado**
» 便秘 (2006年05月12日)
アイコン画像ピポ
» 便秘 (2006年05月12日)
アイコン画像mado**
» 危機一髪!? (2006年05月08日)
アイコン画像ピポ
» 危機一髪!? (2006年05月08日)
アイコン画像mado**
» お客さまがいっぱい♪ (2006年05月03日)
アイコン画像みなりん
» お客さまがいっぱい♪ (2006年05月02日)
アイコン画像mado**
» 一ヶ月検診 (2006年04月21日)
アイコン画像みなりん
» 一ヶ月検診 (2006年04月20日)
http://yaplog.jp/montoto/index1_0.rdf