ネイルサロン 

2006年03月25日(土) 23時59分


ずっと行ってみたかったネイルサロン
ピアノを弾いていたからずっと爪を切り続けてたこともあって、
私の爪は、まーるくてカタチ悪くて。
長い爪が憧れで
ネイルサロン行きたい〜ってずっと言っていた私に、
彼がホワイトデーのプレゼントとして、
ネイルサロン行っておいでって言ってくれたのです
そして今日ついに“カルジェル”を体験してきました。

手のお手入れをしてもらって、爪のカタチを整えてもらって。
少しずつ色をのせていって、だんだん爪がキラキラしてくるの
ラメものせて、3Dでお花も咲かせて!!
キレイになっていく爪にウキウキでした。

この爪を見たら、テンションあがりそうです(笑)

ありがとう

外国人墓地 

2006年03月25日(土) 15時43分

横浜の外国人墓地へ行ってきました。
桜、5分咲きぐらいなのかな?
満開とはまた違った美しさがありました。
大きくふくらんで今にも咲いちゃいそうなつぼみが、
なんともかわいらしい♪
澄んだ青いお空に、淡いピンクの桜。
美しすぎます。

買っちゃいました!! 

2006年03月18日(土) 22時17分

RUGIADA、買っちゃいました(^^)v
お店に見に行ったらやっぱりかわいすぎて、
そのまま帰ることはできませんでした☆
(私にとっては)高いジュエリーを自分で買うのは初めてだったので、なんだかドキドキ!!
ここまで惚れ込んで、これ欲しい!買う!!って思ったジュエリーは初めてだな〜。
一つずつコレクションを増やしていきたいです。
早く付けておでかけしたい〜(o^o^o)

RUGIADA 

2006年03月16日(木) 23時39分

今とっても気になるジュエリーたちです。
“RUGIADA”というブランドのもの♪
このブランド名は、毎日新しく生まれ変わる木の葉に輝く「朝露」に由来するんだそう!
しずくモチーフが本当に素敵です。
コロンとしたフォルムといい、いろんな石使いといい、かわいすぎる!!
この子たちを買うためにお仕事がんばります〜

音楽のような絵画 

2006年03月15日(水) 21時06分
恵比寿アトレのイベントスペースで開かれれている、
“奇跡のピアニスト イングリット フジ子 ヘミング 版画作品展”を
見てきました。

フジ子さんのピアノのような繊細なタッチ。
やわらかい色彩。
フジ子さんのあたたかい日常があふれ出ているよう。

色とりどりのお花の絵画を目にしたとたん、
あたかもそこからフジ子さんのピアノの音色が聴こえてきそうな
感覚を覚えました。
花びらの一枚一枚が音符のようで…。
思わず見入ってしまいました。
音楽のような絵画だと思いました。美しい…。

展示スペースの片隅に置いてあったフジ子さんの絵本。
これがなんともかわいらしくて!!
ピアノを弾きたくて弾きたくてたまらない小さな女の子のお話。
純粋に音楽を、ピアノを愛する女の子の姿に
心あらわれました。


今日は満月かな。
とってもキレイなお月様です

微妙なホワイトデー 

2006年03月14日(火) 23時01分
今日はホワイトデー♪
彼は忙しいお仕事の合間をぬって、
ディナーに連れていってくれました(o^o^o)
先月のお誕生日ディナーと同じ、お気に入りのMangia Mangiaです。

今日の演奏もやっぱり素敵でした。
お客さまの大切なひとときを、より素敵なものに演出してくれる歌い手さん。
憧れるなぁ…。
私が歌うのは、結婚式という人生の一大イベントの場。
心して、一本一本のお式を大切にしないと(^-^)

さて今日のお料理もとってもおいしくて、
ついつい食べ過ぎちゃいました!
素敵なホワイトデーをありがとう。

でも…帰り際、些細なことで彼ともめてしまい、別々に帰宅…。
忙しいのに私のために時間を割いてくれて、
やすくはないお食事をごちそうしてくれて。
私を大切に想ってくれること、よくわかる。
でも冗談だと思っても言われて傷つくこともある。
笑って流せないこともある。
冗談なんだったら言った後、冗談だよ!ってほほえんでくれたら安心する。
なんで逆ギレされて、お店に一人置いていかれちゃうんたろう…。
もう長く付き合って、ツーカーでわかり合えることも多々あるけど。
でもやっぱり大切なコトバはいつまでたっても、
ちゃんと相手の口から聞きたいし、
冗談でも傷つくことは言われたくない…。
それを受け入れられるほど、たぶん私は強くない。

こう書きながら、自分の言動にも反省すべき点が多々あるかも、って考えてます。
実際、つい先日、すぎた悪ふざけのコトバで、彼に不快な思いをさせちゃったことがあったし…。
コトバは言霊。
軽々しく発してはならないコトバがあること。身に染みます。

ハワイのおみやげ☆ 

2006年03月14日(火) 15時18分

新婚旅行でハワイへ行った職場のセンパイからのおみやげ、“ネイルオイル”です(^-^)
色とりどりのちっちゃなお花が入ってて、とってもかわいい♪
さらにフワッとやさしい香りがするんです!
この小ビン、見て幸せ♪ぬってもっと幸せ♪
素敵なおみやげを、ありがとうございます\(^O^)/

岩盤浴 

2006年03月13日(月) 23時09分
前々から気になっていた岩盤浴。
ついに今日行ってきました!!
スゴイ量の汗をかいてビックリ☆
体中から汗が吹き出して、
こんなとこにもちゃんと汗腺があったんだ!って感じです(笑)
それも話に聞いていたとおり、べたつかないサラサラな汗なんです。
なんだか不思議…。
この汗には保湿効果があるので、
シャワーで洗い流さないほうがいいんだそうな。
たしかにいつもは乾燥しちゃってる私のお肌、
今はつるつるです♪
お顔も何もつけなくてもつっぱらない!!
今日は15分入って5分休憩、っていうのを3回繰り返しました。
苦しくもないし、汗をかくのが気持ち良くて、
もっと長く入りたい〜って感じでした。
代謝の悪い私の体を改善してくれそうだし、
それによってお肌の調子も良くなりそうだし、
老廃物を体外に出してくれるし…
岩盤浴って、いいかも☆!!

ごちそうさまでした! 

2006年03月13日(月) 12時02分

結婚式のお仕事で一緒だったバリトンの方、もうすぐホワイトデーということで、
今日のメンバー全員に写真の“アーモンドプリン”をプレゼントしてくださいました
(フランス語のもっとオシャレなネーミングだったのですが、忘れちゃった)
このプリンはなんとこの方のお手製なのです☆
デパ地下に売ってそうな素敵な見た目だったので、手作りと聞いてビックリ!!
そしてお口に入れてさらにビックリ!!
まさにパティシエのお味なんです♪
上にトッピングされているのは、ハワイアンコーヒーのお粉をキャラメル状にしたんだそう。
ほろにがくって、下の甘いプリンと絶妙なバランスでした!
バリトン歌手の彼にこんな才能があったなんて…☆
♪音楽家の集まるカフェ♪なんて開けちゃいそう(o^o^o)

カフェ 

2006年03月10日(金) 19時01分
素敵なカフェを見つけました
“陶芸サロン常滑”と言って、陶器が飾られているサロンでお茶ができるのです。
私が注文したのはカフェキャラメルチーノ。
その器がとっても素敵だったので、思わず写真撮っちゃいました。
……が、上手に撮れなかったので、写真はアップできません
同じカプチーノをいただくのでも、このような“和”な器でいただくと、
また違った雰囲気で楽しめます。
このカフェキャラメルチーノ、ふつうのキャラメルソースではなく、
お砂糖をこがしてキャラメルにしたものがトッピングされてます。
香ばしくておいしかった〜♪
サロンに飾られている陶器も、どれも素敵な作品ばかりでした。
こんな器に盛れる、お上品なお料理を作れたらなぁ…なんて思ったりして
おいしそうな和洋折衷なケーキもあったので、
ぜひまたゆったりとしたひとときを過ごしに行きたいと思います
♪プロフィール♪
名前:アニサ
職業:ウエディングシンガー
趣味:舞台鑑賞
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:montmartre
読者になる
Yapme!一覧
読者になる