まぁ、色々と 

February 28 [Thu], 2008, 10:45
とりあえず職は決まりました。
3ヶ月の派遣社員だけど。いや、3ヶ月で辞めないと、次の仕事に支障が……。

相変わらずの製造業です。具体的には食品製造。

今回は清潔第一で、以前の職場とは真逆だね(爆)

明後日から仕事です。

置き。

で、職場まで片道40キロ。
小一時間かかるのは別に構わないんだけど。
……ガス代がね。
現行シビックは燃費悪いんです。

アクセルに全神経を注げば、リッター15キロ位走るけど、
弟のシビックやフィットは、ラフアクセルでも15キロ。

雪が消えたら、母親と車を交換しようかと。


置き。

この間、家で餃子作って食べたんですよ。

で、俺は辛いのが好きなんで、ラー油をかなりつけました。

『ヒュ〜〜、ダラダラ』
神風と滝汗が止まらない。
しかも内蔵からの異音も止まらない。
辛さに弱くなったのかなぁ?

置き。

明後日に備えて、今日は午後から温泉に行って、老廃物を排出してきます。
ってか、最近は禁酒してるんて、浮腫んでるとかは無いんだけどね。

ホンネとタテマエ 

February 11 [Mon], 2008, 17:13
今日は集落の才の神。
よく雪国の田んぼで竹やら藁やら正月飾りを燃やすアレ。

ええ、行きましたよ。集落の行事だし。
豪快に餅とスルメを焼いてきました。

で、
俺がプーな状態を知っているのは、文字通り「向こう三軒両隣」だけ。
いくら30軒足らずの山村集落でも、滅多に会わない人は知らないはず。

置き。

やっぱ年寄りって世間体を気にするんだよね。
これだから田舎は閉鎖的なんだ。

何が
「会社が合併して関西とか飛ばされるかもしれないから辞めてきた」だ。

話を大きくしすぎだって。

普通に「夜勤とか休みが少なくて身体壊した」とか
「いづれ実家に戻ってくるんだから、タイミング良く辞めてきた」
って言えば良いじゃないか。

そんなに綺麗事で片付けたいの?

意味わかんねぇ。


まぁ、俺も悪いさ。
大学までいかせてもらって、一年も勤めないで辞めたんだから。

「んじゃ、最初から実家から通える所に就職しろよ」
とか言われるけど、こんな大田舎に大卒新人を採用する会社があるかっつーの。アフォが。ウチらじゃ、高卒で働くか、大卒は出戻りで中途採用しかないの。


格差社会だね。マジ日本なんて崩壊すれば良いのに。

キャベツ収穫後 

February 09 [Sat], 2008, 21:46
10日経ちました。
まぁ、クリスマスから休職してるから、一ヶ月半か。

昨日は年に一度有るか無いかの大雪……一晩で30センチは積もった。

で、朝4時半から雪かき。一日で三回も雪かきは珍しいです。

まぁ、今日は身体が痛い訳でして。

置き。

中学生日記が(以下検閲削除)

久々にオイル交換 

February 05 [Tue], 2008, 22:57
物凄く久々に、シビックのオイル交換しました。

距離は4000キロ弱なんだけど、
エンジンのレブリミッター当てたり、スピードリミッター当てるような
過負荷走行を繰り返してたんで、かなり汚れてました。

オイルは今回もカストロールのEDGEで0W−40です。
絶対にオーバースペックなオイルです。
けどまぁ、保険だと思って高いオイルをきちんと交換してれば、
エンジンは長持ちするでしょう。


明日はライフのオイル交換だぁ。

ついに 

January 29 [Tue], 2008, 21:21
キャベツを取りに行きました!!!!






※仕事を辞めることを「キャベツを取りに行く」と言うそうです。
 アルバイトが「キャベツを取りに行ってくる」と言葉を残し、
 トンズラしたのが由来だそうです。

あまり見かけないFDシビックが… 

July 27 [Fri], 2007, 17:54

まぁ、こんな感じになったんですわ。
まだサスが馴染んでないから、あまり下がってないけど。

フロントはツライチ。
リアはキャンバー付いてるので内側へ。
リアにはスペーサーを入れよと思います。

これで一応、シビックの計画は終了。

あとは…
・無限のグリル
・HIDバーナー交換
・前後スピーカー交換
・スモークフィルム
・板金(泣)

全然終わってない。

まぁ、ほんの数ヶ月で仕上げてしまったので、
あとはゆっくりいじろうかと思います(多分)

ミラ 

July 24 [Tue], 2007, 12:31
代車。

・パワー(が必要な)ステアリング
・パワー(が必要な)ウィンドウ
・驚異的なパワー(の無い)エンジン
・タコメータ要らず(付いてない)で変速した事を
 ショックで体感させる3速オートマ

まぁ、半日借りる訳ですが、古い軽は怖いね!

メッキでビカビカのツライチ? 

July 18 [Wed], 2007, 18:58
実は……注文しちゃったんです。
アルミのセットとダウンサス。

良く言えばストレス解消の車道楽。
悪く言えば後先考えずの散財(ボーダーの特徴的症状)

で、アルミはこれ。

18インチはタイヤが高くなるのでやめました。
無難に17インチ。7J。
しかもミニバン向けのモデル。

そんな訳で、エスティマやセレナ、ステップワゴンに対応するため、
オフセットが48とか52とかそんなのばかり。

ショップの店員にも「48が無難」と言われ、渋々48にしました。

が、昨日電話があり、「車高下げるなら36も入るかも?」
と言われ、速攻で「じゃ、36でお願いします」と。

どうやらこの36というオフセット、FR用らしい(ステージアとか)
まぁ、ツライチに近づくから良しでしょう。

問題はFフェンダー。
インナーに擦りそうな気がする。ってか、はみ出すかも?
リアはツライチ確定ですな。

取り付けは来週の火曜。夜勤明け。
楽しみです。

ストレス解消は爆音で 

June 21 [Thu], 2007, 23:48
3連夜勤は辛かった。
まぁ、夜勤には変わりないんですが、
色々オトナの事情があって、ハードな夜勤でしたわ。

置き。

夜勤明け、仮眠してから県庁所在地へ(笑)
ウーファーを求めて北上、途中から東へ移動。

中古パーツ屋で、俺が中学の頃に現役だった
カロッツエリアの400W2発のウーファーが1.5万円で売ってました。
ただしアンプ無し。

次、超自動後退へ。
現カタログモデルのカロッツエリアの一番デカイやつ。
モノラルだけど500W。
……凄い。ほすぃ!

値札はついて無かったけど、多分5万ちょっと。
工賃を1万として、6万ちょっと。
クーポン券使って6万くらいか。

しかも今週末から、オーディオで低金利ローンやるらしいし。

決定。

次の2連休、実家に3泊してウーファー取り付けます。

もう、我慢の限界なんで。
低音ズンドコか、爆音マフラーじゃないと、
ストレス解消が出来ないんです。

……インテは爆音+ウーファーで良かったよなぁ。

正直過ぎです 

June 18 [Mon], 2007, 1:07
「止まりなさい」と指示 急停車されて、覆面パトが追突

俺も何度か覆面パトカーに止められた事があります(爆)
白黒パトにも何度か(原付で複数、車はスピード違反で)

きちんと拡声器の指示を聞いて、ハザード炊いて、
緩やかに安全な場所に停車しませう。

ま、真夜中にバイパスのど真ん中で停車求められた時は、
かなり焦ったけど。

つーか、バイパス乗る前から後ろに覆面がいるって分かってたんだよね。
で、わざとゆっくり走ってたら、
パッシング→赤色灯→サイレン→止まりなさいの指示。

俺は心の準備してたんだけど、助手席に乗ってた当事の彼女は
ショックで泣いてました。

いやぁ、警察って本当に大嫌い!
P R
前略プロフィール
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像美雪
» セレナのタイヤ (2006年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる