キャンプファイヤーとかしたらいぃのに☆ 

February 17 [Tue], 2009, 21:35
さ〜てモンテディオ山形のキャンプも長崎ぉあとにして宮崎入りしたようでね☆

キャンプも折り返しって所ですかね?

報道など見ると順調だとか、去年より仕上がりいぃとか出てるけど実際どうなんでしょ?

久しぶりにJクラブ、アビスパと試合したみたいだけど…

内容が酷かったとか!?

ファールでしか止められないとか!?

山田くん退場とか!?

アビスパがPK2本?外したから2失点で済んだとか!?

新加入したはずの外人FWゎ松尾伴内だったとか!?

news見ると植草ばから最初に目が行くとか!?

宮崎が写る時いつも座ってるシーンか顔中心だから身長高くなった?って錯覚するとか!?



全然順調じゃない気がするよ!!!!!!!!



でも、まだ試行錯誤の状態なのかな?と(´ι_` )


今のトレーニングマッチの結果なんて隣の今年こそ!!!!


ってくらい、あてにならないもね☆笑"

これから続く試合で徐々に内容と結果が伴ってくれたらいいと思います☆

そして早くスタメンとか予想させて欲しい(→o←)ゞ笑





んでこんなnewsが!!!

返済遅れで降格
公式試合安定開催基金を期限までに返済できない場合、J2クラブはJ1に昇格できず、J1クラブはJ2に降格!


つまりなんだ?


ビンボーチームゎJ2でやってろってか?

滞納ゎ許さんってか?

水道代だって2ヶ月くらい待ってくれるっていうのにか?

ピンポイントで山形潰しか…


滞納がダメなら 分 割 ゎ い ぃ ん で す か ! ?



まったくJリーグのトップの方の考え嫌だね↓↓↓




はぁ〜〜あ〜(´ι_` )




ジャジャのプレー見たけど彼ゎ左効きか!?

ちょりーっす 

February 03 [Tue], 2009, 21:14
いい加減あけましておめでとうございます!!

って言うか、おめでとうございました!?
かな?笑"



得意のブログ放置を今年もやってしまいました(Θ_Θ)

その間にJのクラブも2009年の開幕に向けて動き出してましたね☆

我等が月山山が…

モンテディオ山形も!!
古橋選手始め!!!
小林選手などJ1でバリバリのバリバリでバリバリして来た選手達の補強に成功し☆
欧州でのプレー経験ある2人のボランチも加えて★


J1初年度を迎えるわけですが!!!!


ハッキリ言って楽しみです!!!!

たまらなく楽しみです(℃゜)ゞ


キャンプなんかいぃから今すぐ開幕!!!


犬飼さんマンセー!!


と、いきたいくらいの勢いです(・∀・)

まずは
怪我なく☆
新しい選手との連携☆
今までの戦術に加え、新たな戦術・プランの浸透☆
若手の成長!!

この辺りを開幕までにしっかりしてもらいたいですね(*^ー^)ノ





そして軽く忘れてた馬場ちゃん…


山形の救世主!?と、までは行かなかったけども!!

終盤にはスタメンとして頑張ってくれた馬場ちゃん!!!


今後どうするの(;_;)


もぅ焼き肉店やっちゃえよ笑"

J1昇格〜新たなスタート…の前にホーリーホック☆ 

December 08 [Mon], 2008, 22:12
まず、選手・スタッフ・サポーター今シーズンお疲れ様でした☆

そしてタリホーと仲良くしてくれた方々!!!

本当にありがとうございました☆

面と言うのゎ恥ずかしいので、この場でささやかにお礼ぉ☆笑"




今さらだけど悲願のJ1昇格!!

達成です☆ゾッ!!


愛媛にね、行ったかいがありました(゜∀゜≡゜∀゜)━!!

愛媛滞在時間わずか9時間の0泊3日の弾丸だったけど、最高の思い出になりました(*´д`*)

小学校の3年生から山形ぉ応援し、共に成長し!!!
喜びも悲しみもNEC山形・モンテディオ山形に教えてもらいました☆☆

そんな山形から諦めなければ夢ゎ叶う!!
って事ぉ今回教えてもらいました(`・ω・´)


そんな人生のノウハウぉ教えてくれた山形、J1昇格する山形を誇りに思います!!!!



なんたこのブログ笑"



で、水戸ちゃんとの最後の試合☆

タリホー的になんか気が抜けちゃって応援に集中出来なかったなぁ。。。


最後のJ2だったんだけどね…

やっぱりつねに緊張感もって戦わないとダメだね(|||_|||)笑"




終わり笑"





次だ!!次で決めるんだ!!!! 

November 28 [Fri], 2008, 20:54
熊本戦はホームで決めれるチャンスだったけど…

残念でした……

緊張、プレッシャーの重圧に少し歯車がかみ合わなくなったのか…

失点はシミケンのミスだけ!!

崩されたわけじゃないし、悲観するまでもないでしょ!!

しっかり、同点に追いつけた所が今の山形の強さ!!!

次で決めてくれれば問題ない!

他力じゃなく、自分達の力で決めて欲しい!!!!

夢から現実へ 

November 22 [Sat], 2008, 20:29
今、モンテディオに、山形県に!!新たな歴史が刻みこまれる。




今この瞬間。
昇格争いしている、この時。
明日の試合への期待。
山形県民の夢や希望。
そしてプライド!!!!

そのすべての思いを噛み締めて、喜びに変え!!

明日戦いたい!!

全て明日のために戦って来た。
新たなステージを切り開くために耐えて来た。

これが終わりじゃない!!!

昇格が決まった時、そこから新たな山形の歴史が始まる。

今を戦え!!!

さぁ行こう、山形!!

俺達の誇りと山神魂見せてやろうぜ!!!!

レフティー☆ 

November 18 [Tue], 2008, 14:17
私も貝になりたい。

どぅもタリホーです☆


森島選手の次は名波選手までも引退ですか↓↓

Jリーグを盛り上げて、日本代表を引っ張っていった選手達が…次々と引退。

非常に寂しい感じがします(´・ω・`)

もう一回名波のフリーキック!!

左足を駆使したプレーがみたいなぁ…☆


今更ですが、名波選手お疲れ様!!!


そして!!サインありがとうございます笑"

徳島時々パブリック時々利府!!!! 

November 12 [Wed], 2008, 13:21
2位をガッチリキープです!!!!



くぁぁぁぁぁああああ(゜∀゜≡゜∀゜)!!

イィ響きです(*´д`*)

タリホーです☆



徳島にポカリスエット飲み行かれたサポーターのみなさん!!!

ルネッサ〜ンス( ^_^)/□☆□\(^_^ )
大変お疲れ様でしたー☆


あんなに気持ちいい勝ち方!!!
久しぶりだったねヾ(≧∇≦*)ゝ

馬場ちゃんも、川崎戦から!?いきなりフィットし始めたんじゃない?
一点目の起点になるスルーパスだったり、守備に献身的になったり、ファンタジスタ馬場の本領が発揮されて来たかな!!

馬場→宮本→そしてモンゴール☆

久しぶりにハセのゴール見た!!綺麗なゴールじゃないけど、相手より先に触ってのゴール(≧▽≦)

開始早々過ぎてちゃんと見れなかったわ!!!!


その後も危なげない守備陣!

突破されても2人目3人目がマーク☆
厚みのある守備!!

すぐ2点目が取れなくても、しぶとい守備をしてれば山形のペースでやって行けるって!!感じかな☆

そして今回も、石川たっちゃんのパスから豊田に!!
GKにキャッチされたけど豊田のプレッシャー(゜)д(゜)
GKポロリ…

豊田ゴール!!ゴール!!!!

あれ、よく決めたな笑"
外すと思った笑"

ハセ・トヨのアベックゴールって横浜FC以来?


浮かれ気分で前半終了☆☆

そして仙台先制( ̄□ ̄;)!!

そして気になるパブリック!!


後半もいきなりトヨー!!!!!!!!

それ決めてよ〜ヽ(゜▽、゜)ノ笑"

急にボールが来たから〜!!だな(´ι_` )

でも、トヨーいいね〜!!

後半も山形ペース☆

積極的に豊田もプレッシャーへ!!

そこから得たコーナーのチャンス☆

一呼吸置いてから、石川たっちゃんのボールに園田〜!!!!

キタ━━(゜∀゜)━━!!!


園田そんなにポジショニングよかったのかぁぁぁぁぁぁぁぁあああ笑"

初ゴール!?なの?笑"

湘南戦ゎ?笑"


で、サトケン変わってからなのか?

やっと復活久しぶりの試合の、秋葉が入ったからかペースが徳島に…

オフサイドで助けられたり(ρ_-)o

ちょっと危なかったけど、さすが、山形の守備陣!!
安定してます☆

そんなこんなで、試合終了('-^*)/


そして気になる仙台広島

ヒサト〜!決めろ〜!!

林〜止めるな〜!!!!

で1・1で終了。





次仙台が引き分け以下で山形勝利で昇格

((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

緊張が止まりません笑"

決まったマラドー〜〜〜〜〜〜ナ監督☆ 

November 08 [Sat], 2008, 20:39
似てるな〜



似てるな〜〜



干し椎茸と







☆大輔







どぅも〜ハンサムスーツが切に欲しいタリホーです☆☆


最近ブログさぼってて悪ぃ〜っす(σ・∀・)σ笑"



今日リーグ戦!!!


大宮・川崎!!


ちょっと、この試合注目して、ページ更新連打してたわけですがね〜〜


大宮勝ったがな?( ̄口 ̄)

樋口っつぁん勝ったがな。。。

つまり…

山形<川崎<大宮…=今年山形<去年山形!!!!



わー樋口っつぁんすごーい( ̄ー ̄)



これ、ヘキサゴンの問題に使いたいくらいだな!!!!笑"




しかし、こうやって見ると勝つ試合勝つチームって、戦術・選手の体調などなど噛み合ったチームが勝つんだなぁ〜って☆


だからtotoとか当たらないんだ( ̄□ ̄;)!!なって笑"




話が脱線した笑"

J1J2関係なく、今までの試合内容順位結果よりも、その日・その時の90分!!
チームが噛み合ってる方が勝つ!!!!!!!!

これを、わきまえて明日の徳島戦頑張って欲しい!!!



…なんかブログまとまってないな(´ι_` )

は〜るばる〜来たぜ等々〜力!!!! 

November 04 [Tue], 2008, 23:43
はい。

等々力に行って来ました。

タリホーです(≧▽≦)


なんと!!!

今シーズン初遠征(´ι_` )


楽しかったじゃね〜かヽ(゜▽、゜)ノ

終始酔っ払ってたじゃね〜か

(*´・д・)(・д・`*)ネー


だから寝てねー


(゜)д(゜)ダローガ!!




初めて等々力行ったけど↑↑面白〜いo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

スタジアム内に食事出来るスペースあったり☆

グッズがカッコカワいかったり☆☆

ふろん太にゎ家族がいたり☆



スタジアムには初めてってのもあり満足いたしました☆☆



試合の方は開始早々石井ちゃんヘッドで先制!!!!!!!!


完全にタッチャンの精度と石井のポジショニングの上手さだね☆



でも、あの得点で目冷ましたか…
J1でも屈指の前線4人(((゜д゜;)))

怖いぜ川崎!!


J2と全く違うサッカーだったなぁ( ̄□ ̄;)!!

早いし、ワンタッチ・ツータッチで切り崩し、個でも突破!!バランス崩しても正確なクロス(→o←)ゞワンステップでサイドチェンジ

J1ゎ恐ろしい場所だなぁぁぁぁ(O。O;)(o。o;)


川崎の攻撃が異常なだけだと思うけどね〜〜ww

でも、3失点したけど、全部シミケン触ってたじゃん!!

ミスもいつも以上に多かったけど(ノ∀`)タハー


攻撃もリチェもなんか張り切ってたね☆いつもあのくらいなら、残り使って欲しい♪

そして馬場ちゃん!!!!

やっぱり都会が好きなんだね笑"
走れるじゃん笑"
山形の空気ゎ澄み過ぎてるんだね笑"


結果的に見ると惨敗だけど、J1上位相手に通用する所も少しあったと思う!!

ただ、やっぱり決定的に体力・強さ・足下・スピードゎ違った。。。


あの変ゎ戦って馴れて行く所だと思うし、J1経験出来ればひと皮剥けるんじゃないかと思う☆

でも横浜とか札幌ゎ…J1に馴れなかったんだな笑"


昨日川崎と試合した事で、これから残りの試合の課題とか、J1相手と試合した事で試合展開の持って行き方とか、寄せの早さとか、いくらか余裕持ってプレー出来ると思う☆


とにかく昨日の負けを無駄にしなで、プラスになるように練習して残り試合一つ一つ挑んで欲しい☆

行くぞ!! 

November 02 [Sun], 2008, 18:12
明日等々力に行くぞ!!!

待ってろ!チョンテセ!!!!!!!!!!!!!!
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像キタムファン
» J1昇格〜新たなスタート…の前にホーリーホック☆ (2008年12月10日)
アイコン画像だっすん☆
» J1昇格〜新たなスタート…の前にホーリーホック☆ (2008年12月09日)
アイコン画像タリホー
» 次だ!!次で決めるんだ!!!! (2008年11月30日)
アイコン画像キタムファン
» 次だ!!次で決めるんだ!!!! (2008年11月29日)
アイコン画像だっすん☆
» 次だ!!次で決めるんだ!!!! (2008年11月29日)
アイコン画像タリホー
» 徳島時々パブリック時々利府!!!! (2008年11月23日)
アイコン画像いつものだっすん★
» レフティー☆ (2008年11月19日)
アイコン画像キタムファン
» 徳島時々パブリック時々利府!!!! (2008年11月12日)
アイコン画像タリホー
» 徳島時々パブリック時々利府!!!! (2008年11月12日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる