手ぬぐいであずま袋を作りましょ♪

September 07 [Wed], 2016, 15:38


DAISOさんで一目惚れした手ぬぐい


コトコト縫いましょ
ミシンで10分。。。


あっという間に縫えちゃった!

桃ちゃん、金ちゃん、浦ちゃんもいるの
見れば見るほど可愛い〜
この手ぬぐいの柄



はーい
手ぬぐいのあずま袋が完成です

おぉプチプラ



ギャザリー


こちらのサイトの動画を参考に作りました

夏から秋へ

September 02 [Fri], 2016, 12:27


まだまだ暑いのに
9月になりましたね

ゆるゆると夏の飾り物を片付けなくちゃ

今年は玄関に飾った いわさきちひろさんの絵




玄関でお客様を迎えた私の描いた夢ロゴアートの朝顔


みんな夏を涼しく感じさせてくれてありがとう


さて!秋は何を飾ろうかな

楽しい筆遊び

August 26 [Fri], 2016, 15:51




あっという間に8月も後半!

みなさまお久しぶりです

今年は夏の便りを
『夢ロゴアート』と言う筆アートで書いてみました

カラー筆ペンとお水を使って特別な紙に書いていく手法なんですけど
とてもおもしろい遊書ができあがるんですよ

私はまだまだ下手なんですけど……


残暑が厳しいですが
そろそろ秋の夢ロゴを描きたいなぁ〜

ジュリー15歳!安心してください元気ですよ

July 26 [Tue], 2016, 17:59
お久しぶりのジュリーです
トリミングに行きサマーカットしてきました
得意顔(笑)

15歳になり
目も耳もちょっぴり不自由になってきて
歯が抜けたり
玄関から落ちたり
壁にぶつかったり
トイレも失敗したりと
段差の無いものに替えました
病院通いもかかせなく
目が離せない場面が増えてきました

私はハラハラすることばかりですが
本人はいたって元気!この絵顔に
救われることばかりです


人と同じくワンコも高齢化なんですよね
もう少し高齢犬やその飼主が快適に暮らせるように高齢犬グッズが増えてほしいと感じている今日この頃です



お灸に出合う

July 22 [Fri], 2016, 12:57
春の終わりから
スッキリしない身体の不調

少し自分のキャパをオーバーして
いろいろ抱えてしまったから
身体も心もパンクしたようです

薬ばかり増えるのもどうかなと
素敵な出会いで鍼灸師のかたと知り合えて
最近はじめたお灸時間

これ、なかなか、簡単で楽しいデスよ
ちなみに私は先生に不安やストレスに効くツボを指導してもらいました
なんだか不思議?気のせいかスーって気持ちが軽くなります
単純(笑)




お庭にトマト植えてます

July 15 [Fri], 2016, 23:11


トマト赤くなってきたー((o(^∇^)o))

明日は晴れ予報

お日様頑張ってくれたら

初収穫できるかな

ヨーヨー

July 15 [Fri], 2016, 9:55


ヨーヨー
懐かしい
子供の頃大好きでした

この間のBBQ大会で夏祭りもしたんです


水に浮かぶ色とりどりの
丸い風船は
ユラユラ 綺麗で
ちょっとしたカラセラピーのようでしたo(?´▽`?)o

お世話になった方へ

July 10 [Sun], 2016, 21:21
完成したアームカバーをラッピングしました

お仕事先の送別会で
お別れすることになった方に
今までの感謝の想いを込めて贈りたいと思ってます

当日は泣いちゃうだろうな


BBQ大会!

July 10 [Sun], 2016, 14:16
昨日は町内BBQ大会でした

今年は自治会の役員でお世話しながら

食べて、お喋りして、騒いで
とうとう酔っぱらって
目が回り大失敗(笑)



おしゃべりに夢中になってたら
火がーーーε?( *o* )?з

はじめは憂鬱はお世話係だったけど
最後は楽しく終わったから
めでたしめでたしデスヨネ(´>∀<`)ゝ))

久しぶりの縫い物

July 09 [Sat], 2016, 12:57


久しぶりのミシンワーク

アームカバーをチクチクチク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monta
  • アイコン画像 誕生日:12月27日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-montaの相棒。。。15才になりました♪
    ・ハンドメイド-最近新しいことに挑戦!
    ・ガーデニング-雑草に日々悪戦苦闘!今年は野菜育てて楽しんでます
読者になる
嬉しいコメント。。。
アイコン画像monta
» 手ぬぐいであずま袋を作りましょ♪ (2016年09月07日)
アイコン画像yurimo
» 手ぬぐいであずま袋を作りましょ♪ (2016年09月07日)
アイコン画像monta
» 夏から秋へ (2016年09月02日)
アイコン画像yurimo
» 夏から秋へ (2016年09月02日)
アイコン画像monta
» 楽しい筆遊び (2016年08月27日)
アイコン画像yurimo
» 楽しい筆遊び (2016年08月26日)
アイコン画像yurimo
» お庭にトマト植えてます (2016年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ一覧
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R
我が家も買いました♪

高齢犬にお勧めです

カラー筆ペンで筆遊び♪
  

暑中お見舞いを描きませんか?

歯科衛生士の友達のお勧めでmontaも使ってます

歯科医院で買うよりお得!歯周病予防にお勧めです

darling darling(≧▽≦)


グンちゃん新曲でるでるぅ♪