Re:set

August 19 [Thu], 2010, 21:36
久々に、ブログに戻ってきました。
前のブログで更新しようと思ってたんだけど
どうやら解約してしまったみたいで(自分でしたのに、忘れた)
また、作ってきました。


去年は、怒涛だったね。自分
ほんと最低な一年だったって、25年しか生きてないけど断言する。
もちろん、今の境遇は自分の責任だけど
少しだけ愚痴っていいよね。



研究室の先生が入院して
当時、1人しかM2がいなかったし
M1の人も新しく研究室を変わってきた子だったから
4年とあわせて5人の新人を1人で引っ張らなくちゃいけなかった。
もちろん、先生じゃないからきつく言えない
お昼近くにしか来なくても、言えない
来ても何にも出来ないから座っているだけ
でも、私には何かをしなさいって言えるわけない
そんな日々がずーーーーーっと続いて

いつの間にか、自分ひとりが浮いていた。

でも、M2として
先生に頼まれたから
出来る限りコミュニケーションを取ろうとアクションしてたけど

私1人だけが、朝早く来てたという理由で
研究室でとあるものが無くなった(何だったか忘れました)のは
私が盗ったんだって責められた


そう全員に責められたとき、分かんないけど泣いた
もちろん、私はそんな事してないから反論したかったけど
それ以上に、悲しかった
頑張っていたこと、全部無駄どころか
知らなかったの、私だけだったんだって。
研究室の伝統を守ろうとしてただけなのにね。
そんな周りの空気をまったく読めてなかった私はまさにKY

悔しいとか、どこにもぶつけられないこの気持ち
いまだに誰にも打ち明けられないでいたけど
そのままで、良いんだろうかってずうっと考えて、考えて
時々、夢でもうなされて
今も、ブログ書きながら泣いてる。

その位、私にとっては大きな出来事


たぶん、あの子達は私の事を最低の人間だとか思ってるか
もしくは記憶にすらもうないかもしれないけど
私は一生忘れない。
忘れられない傷
でも、あの子達に罪はない。
これは、誰のせいでもなくて、色々な状況が重なった結果なんだろうって思う
んー、最近になって、そう思ってきたってのが正解かな?

とにかく、そんな出来事があったから
去年は最低な1年だった。



今年は、どうかな?
契約社員で何とか仕事にはありついている
もちろん、大学の専攻とはまったくかけ離れた事務仕事で
最初は右も左も分からず、疲れきってた

最近は、仕事も落ち着いてきたし
心に余裕もできて


きっと、恋もしている。

自慢じゃないけど、干物女です。
ここ3年ほど、男性とご飯を食べに行ったこともなかったぐらい



なのに、同じ職場の男性のことを
休みの日でもふと思ってしまう自分に気が付いて
これって恋じゃないかと思う。
自信ないけど。

たまに、外に出かけるときに2人だけで車に乗ったりするけど
この前は、不意に「○○(私の名前)」って呼ばれたし
仕事以外の話や、結婚の話なんかして
そしたら、だんだん気になってきて

最後は、自分から話題を振っていけなくなって
無言の時間も長かった。


これ、恋だよね。


毎日、斜め前に座っているから
余計に気になる。




きっと、恋なんだよね。



だれか、教えてください(最後は他力本願)。



以上、心の中でした。


さて、明日もお仕事頑張るぞ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:montan-nich
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/montan-nich/index1_0.rdf