旦那の実家にて 

April 29 [Sun], 2007, 22:59


お絵描きに熱中する子供たち
MAYUもお兄ちゃんたちに混ざって真剣です!

あっ、左の黄色い服は従兄のそうちゃんで真ん中がSHUMAね。

いつもはここにもう一人従姉のもみじちゃんが増えて
毎日が保育園状態です

その他、今日した事は

9ヶ月 

April 28 [Sat], 2007, 21:16
可愛い頃の(いや、今も可愛いけど)動画が出てきたよ
9ヶ月にしてバイバイ出来てたのかぁ。
正確には10月19日みたい。パパの誕生日の2日後だわ。

保育参観&保護者総会 

April 21 [Sat], 2007, 13:49
今日はMAYUの保育参観&保護者総会へ行ってきました。
まず保護者総会があって、その後に保育参観だったのね。
役員の方には申し訳ないけど、話を聞いてるだけって退屈だし
土曜日ってことでSHUMAもいるので途中から参加しました。
(ちなみにSHUMAとMAYUはなぜか同じ保育所へ入れず
 別々の保育所へ通っています

途中から話を聞きに行ってるのに、途中でSHUMAがトイレへ
行きたいとか言い出して、途中退出。出たり入ったりと
恥ずかしかったなので、途中で夜勤あけのパパにSHUMAを
迎えに来てもらってSHUMAはお持ち帰りしてもらったよ。
これで落ち着いて話を聞くことが出来ました。

写真は文と関係ありません。

保育参観の様子は  

水難の相 Σ(゚Д゚) 

November 09 [Thu], 2006, 23:13
木曜日は黒部のママ友と富山市でランチしてきました♪久しぶりのランチ〜♪
お互い待ち合わせ場所まで片道約1時間ぐらいかかるけど、頑張りました!
で、私は寝坊して10時半に約束なのに10時過ぎに家を出たよ(;´Д`)
10分遅れぐらいで着いたけど・・・。
(前を早いスピードで走る車がいたから着いてちゃったw)

とりあえずどこでランチするか決めてなかったのでタリーズでまったり
ランチ本をみながら決めることに。初めて入ったけど、アサイバナナヨーグルト
( ゚Д゚)ウマー でも、3分の1飲んだぐらいでMAYUにガッチャ〜ン
やられて半分以上がさよなら・・・○rz

その後、ランチは山室にあるお店に決定!テーブル席ばっかりで子連れでは無理?
と思ったけど、大丈夫だったよ。一応子供用椅子がありました(1つだけだけどね)。
でも、MAYUは座れないからベビカで。初めて行ったところだったけど、結構
良かったよぉ。まず最初に大人用だけでなく子供用の水も出してもらえたんだけど
コップが可愛い(*´▽`*)写真で分かると思うけど、人形が入ってます。しかも、
どうやら底からその人形が出せて、遊べるようになってるよ(←勝手に出したw)
私は写真にもあるように日替わり定食840円(この日はハンバーグステーキ)にしま
した。友達は写真の奥に写ってるufufuランチ900円(この日は鯛の西京焼き)
でした。こっちのランチは材料を20種類以上使うことをモットーに作られてるらし
くって、内容がグッと詰まってる感じで美味しそうでした★(もし次に行くとしたら
こっちにしよぉ〜ってなぐらい。)で、このランチたちは嬉しいことに食後のコーヒー
orオレンジジュースとデザートまで付いてるんだよ♪超お得!しかも、食後に私
オレンジジュースを頼んだんだけど、大人用だけでなく子供用も持ち手付のコップ
(ストロー付)でジュースがきました(〃▽〃)キャー♪素晴らしいサービスだわ。
デザートはチョコムースの上にコーヒーゼリー乗っかってるやつが出ました。
チョコムースは食感を楽しくするためにクランチが入ってて、お酒がきいた大人な味
でした。写真を撮るのも忘れて食べちゃったよΣ(・ε・;)
最後にお皿をさげるときに店長さんが慣れてないのかぎこちなかったので、お水の
入ったコップを倒されました (((´・ω・`)カックン…ほとんど飲んでなかったので床とか
ビッチャビチャに濡れちゃったけど、幸いどこにもかからずベビーカーのタイヤが
濡れた程度だったので良かったです。今日ランチしたママ友と二人っきりで会った
のは初めてだったけど、楽しかったぁ手作りパンまで貰っちゃったしね。
ありがとぉ〜 で、タイトルの水難の相が気になる人はクリック

歯が生えてきたよ♪ 

October 09 [Mon], 2006, 15:31
1本目がすでにのぞいてたんだけど、2本目も同じくらい生えてきたよ(*^^*)

お手伝い? 

September 30 [Sat], 2006, 0:22
ばあちゃんのお手伝い?をして得意気なMAYU

いたずら中 

September 22 [Fri], 2006, 13:56
パパがパソコンでゲーム中なんだけど
それを横で邪魔するMAYUちゃん。
キーボードを叩くのが大好きです♪

祥琴 

July 21 [Fri], 2006, 22:15
金曜日に金沢の祥琴へしのちゃん・しおんくんと行ってきました
私は元々そこで親戚のおばさまと会う約束があったんだけど
それをしのちゃんに話したら、しのちゃんは岩盤浴がしたいという事で。
(本当は1台で行きたいけど、私はSHUMAを迎えに早く帰るから2台でね)
予定ではお金をかけずに下道でだったんだけど、あいにく天気は模様。
なので、高速で 金沢でちょっと道に迷っちゃったけど
無事に着けました。

どんな料理があるかは  

アイス♪ 

July 11 [Tue], 2006, 15:54
月曜日といえば週の始め。
普通なら保育園へ行かされるSHUMAくん。
この日は違った!パパと前々から約束していた映画を
見るためにお休みですヽ(´ー`)ノワーイ

そんなこんなでSHUMAはパパと二人で「カーズ」を見に行きました。

私はまったりとお家にいる予定だったのですが
友達から「アイス」を食べに行こうとお誘いが(〃▽〃)キャー♪
二つ返事で行っちゃいました。

続きは  

しまじろう 

July 08 [Sat], 2006, 12:55
しまじろう『ふしぎなもりのものがたり』を見に来てます!もうすぐ始まるよ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葵
  • アイコン画像 誕生日:11月30日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-手作りが好きで色々と作ってます ♪
読者になる



 LATEST ARTICLE
マーク {$BlogEntryTitle$} ({$BlogEntryDate format="%m/%d [%a]" language="us"$})

 COMMENT
 MONTHLY
マーク {$BlogArchiveTitle$} ({$BlogArchiveCount$})
Yapme!一覧
読者になる