(無題) 

August 14 [Sun], 2005, 1:05
只今ベットの中から。眠いなぁ。でも寝たくないなぁ。明日は何を食べよう。大根のサラダにそれからそれから何を食べよう。しゅう達は何が食べたいかな。買いに行くのめんどくさいな。グラタンにしようかな。季節はずれかな。そうだ、今日見たドラマにこんなセリフがあったな。『好きだから会いたかったのか、会えないから会いたかったのか分からなくなった。』確かに好きだから会いたかったはずなのにいつの間にか想像が膨らんで会えないことに会いたさが募って恋に恋した状態に陥ることだってあり得る、会えない時間が長ければ長い程。会いたい人がいっぱいいるなぁ、少なくとも4人はいる。その会いたい気持ちって妄想なんだろか。想いに酔ってるだけなんだろか。そんなことをふとドラマのセリフで考えてみた。明日は何を食べよう。まずそれを解決しなくちゃ。難しいことの答えはきっとご飯を1000回食べた頃にのんびりやんわり分かってくるのかも。

SUNNY & JOE 

August 02 [Tue], 2005, 0:59
サニーとジョーを見ててこんなこと思った。

ジョーは我が家に来て以来、あたし達家族を除いて他の生き物は亀五郎の亀と蚊と便所バッタしか見たことが無いから、サニーが自分よりちっさくてか細くてぬいぐるみみたいなのにチョロチョロ動いて「一体なんなんだ!この物体は!」ってとにかくサニーから逃げ惑ってる。
サニーはつい昨日までお母さんといたから、ジョーのこと全然気にもしてない。
むしろ今日は仲良くなろうとして近付いてって距離を縮めてる風。
でも何度もサニーが近付くたび怖くて威嚇してフヒァーーーー!!!!ってやるから、サニーもとうとうジョーがそばに近付くと怖がるようになってしまった。
ジョーはサニーが嫌いだと思ってそうしたわけじゃなく、気にはなるけどただただ怖くて怖くてやってしまう威嚇。
サニーはジョーが気になって気になって、ただただ「ねぇねぇお兄さん」そんな気軽さで近付いたコミュニケーション。
でも互いの関心とは裏腹に、ジョーの臆病と恐怖はサニーの臆病と恐怖を呼んでしまった。
これって人にも言えることなんだよね。
ものすごく好きなのに、互いの抱えてきた不安や孤独がいつの間にか相手に向けられて不安が不安を呼び、孤独が孤独を呼ぶ。
それはものすごく好き過ぎるからなのか、それとも抱えた恐怖が問題なのかそれは絶妙なバランスでそんな結果をもたらすのだろうけど、あたしはその辺が一番今よく分からない。
人との距離のピントの合わせ方?
人の愛し方?愛され方?
不安と孤独の吐き出し方?
サッパリ分からない。
人間のあたしに出せない答えを、サニーとジョーっていう動物の本能は一体どんな答えを出していくんだろう。
自然界ではどうするんだろう。
それをこれからサニーとジョーから教わろうと思う。

でも心のどこかで信じたい。
サニーとジョーは仲良く眠る、って。
そんなあたしがいる。

名前 

August 01 [Mon], 2005, 10:37
可愛い子猫の名前決定。
親友のアドバイスも取り入れミドルネームまで入れちゃうことにした。
T.SUNNY
T.はTシャツを着てるみたいな柄だからで、SUNNYはワーゲンのCMで使われてた歌。
知ってる人いるかな。
Sunny,yesterday my life was filled with rain〜♪
なんて歌詞。
思い入れある歌なんだよね。
梅雨だしRAINってフレーズもあるしこんなんでどうだろってことで。
嘘、親友にはあーでもないこーでもないって言いまくり(笑。
SUNNY!って呼んでみていいなって思うところは、そのままyesterday my life〜♪って歌っちゃうとこ。
ミドルネームがあっていいなって思うところは、隙間にカクレテ探せないとき、叫んで呼ぶには丁度いい。
ティーーー(思いを溜めながら)サニーーーーーー!!!(クレッシェンドで)

ってゆーか、JOEもT.SUNNYも全っ然、日本猫顔なんだけどね。
愛するペットくらい外人にしたかったってことで。

新しい家族 

July 31 [Sun], 2005, 17:31
可愛い家族がやってきた。
去年からもう一人いてもいいかなぁって漠然と思ってたけど、思いの外ジョーにてこずっていつの間にかジョーも発情期なんか迎えるくらいでっかくなってた。
で、それなりに時期が来たのかな。
可愛い可愛いオスの子猫がやってきた。

里親を探す会という、保健所から引き取った捨て猫捨て犬、貰い手のない赤ちゃん犬猫の引き取り手を熱心に探す会が青森にはあるんだけど、あたしもジョーを飼うようになってみてわざわざお金を払って買うペットよりも、一つでも救える命があればと思いこちらにお世話になることにした。
もしこれからペットをとお考えの人がいたらぜひ下記のアドレスの中の可愛い子達の中から尊い命を救って可愛がってあげてほしい。
http://www2.odn.ne.jp/wannyan/index001.htm

子猫はおとなしくて人懐っこくて、なんだかジョーとは違う性格みたい。
名前はまだ決めてないけど、候補としてはワーゲンのCMで流れてた「サニー」かイタリア語で何か付けようかな。
うーーーーん、迷う。
今日一日じっくり検討かな。

ところでジョーだけど、やってきた子猫を最初ぬいぐるみだと思っていたのか動いた途端ヒィーーー!!!!シャーーー!!!!って威嚇。
う〜ん、仲良くなってくれないと・・・。
でもあんた、おっきくならないならないって思ってたけど、かなーーりおっきかったんだね。
今までいじくり回して嫌がるまでいじってたから、これからは少し負担が減って良かったね。
でもジョー、これからもずっとそのふてぶてしい態度であたし達を癒してね。
これからもよろしくジョー。

梅雨??? 

July 30 [Sat], 2005, 18:06
たくさんの方からメール頂いちゃって、あたしって幸せ者・・・。
まだお返事出来てない方もいるからこれからちゃんとお返事返そうと思うけど、まずはこの場を借りてありがとサンキューベリマッチです。

で、青森は梅雨明けるんだか明ける気ないんだか、雨が降ったり降らなかったり。
だからあっつかったり寒かったり、今日はジトジトあっつくてさっき雨がまた降り出した。
うーーーあっつい。
で、あたしは今生理。
こんなの日記に書くことじゃないんだけど、生理ってほんと憂鬱。
何が憂鬱って、ホルモンのせいで情緒不安定になるのが憂鬱。
中には死にそうなくらい痛くてたまんない人も。
男性はそんなこと分かんないから生理中の女をうっとうしく思うのかもしれないけど、どうかどうかそばに一緒にいる女性が生理な時は、優しく抱きしめるような気持ちで労わってあげて欲しいな。
だってこの憂鬱で嫌んなるうっとうしい生理がなかったら、この世に子孫は繁栄していかないし、てゆーか男性だって生まれてない。
女ってさ、別に男の人をさしおいてまでいばりたいんじゃないんだよね。
ただ好きな人に大事にされたい、ただ優しくされたい、女王様になりたいんじゃなくてお姫様になりたいだけだったりするから。
ということであたしは今生理です!
いっぱい優しくしてください!!(笑

夏の夜 

July 29 [Fri], 2005, 0:21
何をおっしゃいます、テンパるなんて。
ふっか〜つ!

夜親友とドライブしてかなり楽しんできた。
夏の夜っていいね。
ねぶたが近付いてるから祭りの賑わいが空気の中にほんの少し溶けててなんとなく胸が躍って、でも忘れずにちゃんと夜の静けさはそこにあって。
音楽なんてかかってないのにそこらじゅうに「夏の夜」ってタイトルの音楽でも流れてるみたい。
そんな気持ちで親友と今日は初体験な行動をしてみたんだけど、これがまたたのすぃ〜〜!!
親友に伝わってたかな、それくらい楽しかったって。
珍しくキャッキャして叫んでた、あたし(笑。
いいね、夏の夜。

PS親友へ
喫茶店で話したじゃない?
あなた色んなこと言ってくれないしだから分かんないしで、そんなに色んなこと考えてくれてたんだなぁって思った。
ちゃんと話して教えてね、あなたのそんな色んな気持ち。
そして色んな人にもあなたのそんな色んな気持ちちゃんと話してちゃんとあなたを知ってもらってね。
人は変わらないなんて嘘。
迷いを捨て望めば必ず手に入る。
しがらみっていうのはそうそう簡単なことではないけど、生きている限り全て不可能なことはないよ。

あなたの可能性を教える為に現れた良き友人より     なんてね(笑

テンパる 

July 26 [Tue], 2005, 23:20
どうしよう。
今テンパってる。
テンパってる今こそ静かに穏やかにならなきゃ。

ダイエット2 

July 18 [Mon], 2005, 23:56
今日の体重・・・51.8kg

体脂肪・・・22%

はぁ・・・いつ痩せるんだ?
痩せてやるーーーー!!!!!

ストロベリー 

July 18 [Mon], 2005, 23:48

遣り残した気がしてやらないわけにいかなかった。
こんなあたしも面白い(笑。
親友が被ったモノと全く同じモノ。
これを被ったんだよ?冷静な顔で(笑。
やっぱり欲しくなってきた・・・ストロベリー。

ダイエット 

July 18 [Mon], 2005, 0:00
親友にダイエット宣言!
毎日走って腹筋してたんだけど、ダイエット成功したらなんかプレゼントしてくれるらしいからガンバラにゃ。

<目標>5キロ減、6%減!!

これは戒めの為にも親友への報告の為にも毎日書き込むかなぁ。

頑張る!あたし!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monstar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる