今度は3人分!

January 13 [Wed], 2016, 14:34


弟の結婚式で新郎新婦にお花を渡しました。

娘たちと姪のために今度はお袖のついたワンピースです。
サイズは120と110。
ばぁばが張り切って靴下とお靴も揃えました(笑)

本当に久しぶりに

December 03 [Thu], 2015, 12:41

イベント前日に衣装がまだ布のレイヤーの部屋みたいになりましたw

下の子の七五三だったので上の子の服を作らないといけなくて作ろう作ろうと思いつつ腰が重くて前日からの作業になってしまいました。




映画版マクロスF、シェリル・ノームの白うさぎに使った水色の綿ツイードの残りがたっぷりあったので引っ張り出してきました。
シルバーのラメ糸が入ってて可愛い。ハリもあるので作りやすかったし。







写真に写らないところはもうどうでもいいんだよ!!!というダメなコスプレイヤーみたいな事を言いながら作ったら実質3時間くらいで出来ました。よかったー!
既製品のブラウスとニットカーディガンを合わせて出来上がり!



無事に七五三終わって良かったです!
次は年始に結婚式があるので下の子の服も作らないといけませんw
がんばろ!

お裁縫〜

December 02 [Wed], 2015, 10:25


七五三だったので上の娘の服を作りました□□

ひさしぶりのお裁縫

November 02 [Sun], 2014, 1:17
今度お写真撮るので衣装が必要になり、そういえば可愛いピンクのツイードあったよね!
と思って引っ張り出して作りました。幼女ワンピース(90サイズ)
ハイウエストの幼女ワンピ可愛すぎか…(悟り)




歪みないリボン厨なので前にも後ろにもリボンが…
そして前回喪服のワンピース作った時100じゃすごく大きかったから今度は90で作ったのにぱっつんぱつんになりましたw
お正月の家族写真で着られたらまぁいいかw


久しぶりに可愛いお洋服作ったらもっと作りたくなってしまった((└(:3」┌)┘))
大人の服もつくりたいよう!!!
デザフェスにもまた行きたいな! と思いました!

ドライブ

August 14 [Thu], 2014, 1:56
高原にドライブ行ってきました!
美味しいお昼ご飯も食べたしとっても楽しかった〜
また行きたい!

星生温泉にいきたいー!
お泊まりしたーい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maru
読者になる
製作物メモブログ。
どうでもいい事にばっかり熱意を燃やすオタクの人のブログ
今度こそコスプレのことを書くブログを…と思って作ったのに食べ物の記事しか投稿してないオワタ

自作のコスプレの人です。適当に頑張る(´ー`)9

好き
●FSS
●ガンダム
●BASARA
●ボカロ
●サンホラ
●マクロスF
●東方
…などなど。なんでもやるよ!



2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
最新コメント
アイコン画像maru
» ピッツァ〜 (2012年10月10日)
アイコン画像さな
» ピッツァ〜 (2012年10月10日)
アイコン画像maru
» 結婚式ー (2012年10月08日)
アイコン画像さな
» 結婚式ー (2012年10月08日)
アイコン画像maru
» めでたい (2012年09月11日)
アイコン画像さな
» めでたい (2012年09月10日)
アイコン画像まる
» お靴買ったよー (2012年09月08日)
アイコン画像みすみ
» お靴買ったよー (2012年09月06日)
アイコン画像まる
» お弁当! (2010年12月27日)
アイコン画像ぶっちー
» お弁当! (2010年12月26日)