ニッコリ

December 09 [Wed], 2009, 13:20
 
 
 
 
ちょっと久しぶりの日記です
 
 
 
先月末は私とパパ
インフルエンザにかかってしまい
かなり大変でした
 
 
 
取り敢えず、
りっくんにはうつさないように
マスクをつけてこまめに手洗い
何とかうつさずにすみました
 
 
 
よかった
 
 
 
 
 
 
ところで
 
 
 
のりっくん
よく笑います
 
 
 
笑いかけるとニコニコ
話しかけるとニコニコ
呼ぶとニコニコ
 
 
 
確実に成長してます
 
 
 
 

かぜひき

November 26 [Thu], 2009, 8:38
 
 
 
 
実は先週からずっと風邪引いてます
 
 
 
先週、りっくんの顔にできたミルクの被れが気になって
お友達の働いている小児科で受診したのですが
 
 
 
被れ自体はたいした事はなく
何とりっくん発熱してました
 
 
 
私が風邪を引いていたので
どうやらうつったっぽいです
本当に申し訳ない
 
 
 
を貰って飲んでいたら
2日くらいでよくなりました
 
 
 
…が、
 
 
 
週末になりまた発熱
一度38度くらいまで上がって
すぐに37度代に下がったそうです
 
 
 
実は私、この日はパパにりっくんを預けて
お友達と久しぶりに遊びに出掛けてました
 
 
 
帰ってきたらりっくんのオデコに
冷えピタがはってあるし
肌着の上にベストっていう
不思議なコーディネートだし焦りました
 
 
 
夜の8時頃だったので
救急で診て貰ったのですが
熱は既に平熱に下がってるし
診察中りっくんはニヤニヤするし
家の体温計壊れてるんじゃないかと思いました
 
 
 
一応、血液検査もしましたが
結果は問題無し
 
 
 
よかったです
新型インフルエンザが流行っているから
やっぱり心配になりますね
 
 
 
そして今週、
りっくんはすっかり元気になりましたが
私がまだ風邪引いています
 
 
 
熱がある時の子育ては結構辛いです
 
 
 

指しゃぶり

November 19 [Thu], 2009, 23:03

産まれてすぐに
自分の手に吸い付いていたりっくんですが
今日初めて自分の親指を上手に吸っているのを発見



昨日は手をグーにしたまま口につっこんでいたのに
少し成長したようです



何だか仕草が可愛すぎて変な声が出そうでした



それでは・・・



初めての風邪

November 19 [Thu], 2009, 19:34
 
3日くらい前から
りっくんのお鼻がグズグズいいだして
埃のせいかと思っていたのですが
 
 
 
一昨日から私が風邪を引いたので
一応りっくんを病院で診てもらったら
りっくんも風邪引いちゃってました
 
 
 
まだ生後も経ってないのに
 
 
 
インフルエンザじゃなくて安心したけど
1ヶ月児の風邪引きは
かなり可哀相です
 
 
 
元気そうに笑ってますが
 
 
 
早くよくなりますように
 

見えてる?

November 04 [Wed], 2009, 9:16
 
 
 
 
はパパが早朝から
お仕事なので家族みんなで早起き
 
 
 
リックンが起こしてくれました
 
 
 
パパにいってらっしゃいして
再び就寝
 
 
 
 
 
ところで
 
 
 
のリックンは
が見えてきているようです
 
 
 
明かりをじーっと見つめたり
私を目で追ったり
 
 
 
他の人はあんまり見ません
やっぱりママの顔はわかるのかしら
 
 
 
よく笑うようにもなったし
可愛さ激増です
 
 
 
御利益がありそうな幸福顔
(だけど妙にオヤジっぽい)
 
 
 
 
 
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monroemisfit
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Elvis Presley * Judy Garland * Nat King Cole * Norah Jones
    ・ビューティ-Old Hollywood glamour : Marilyn Monroeが一番好き♪
    ・映画-オズの魔法使い * 紳士は金髪がお好き
読者になる
家族構成★
パパ(28)ママ(26)リヒト(0)
2009年9月29日に男の子を出産しました☆
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる