いよいよ明日から。

July 24 [Tue], 2012, 22:22

7月25日(水)〜7月31日(木) 京都大丸 一階 店内ご案内前特設売り場にて出展いたします。
10時〜20時まで、明日は私が一日立つ予定です。
26日(木)は私は夕方まで行くことができないのですが、代わりに頼もしい応援の子にお手伝いしてもらいます。
27日以降はほぼ私がおりますので、よろしくお願いします。
今日、搬入に行ってきましたが、一階正面玄関を入り、アクセサリ売り場の柱の後ろ側になります。
三店舗一緒に出展してますので、どうぞ遊びにきてください!
思ったよりこじんまりとしたスペースですが、ギュギュっと盛りだくさんな感じで飾り付けしてきました〜。
明日から、一週間頑張ります♪

そして新ブログのお知らせです。

PLUMe アクセサリー制作日記 http;//plume-la.com.

今回の出展から、プリュムのロゴが変わるのと、合わせてブログも変わります。
かっこいいブログなんですが、まだよくわからず使いこなせません。。
おいおい、こちらも充実させていきますので、ブックマークの変更等、よろしくお願いします♪

昨日は。

July 22 [Sun], 2012, 19:29
 弘法さんでしたが、お昼から雨のため店じまいさせていただきました。
スミマセン。。
天気予報がコロコロかわりすぎて、雨の予報なんて知らずに出店してたんですが、お昼から雲行きがあやしくなってきたため急きょ片づけてしまいました。
アクセサリが濡れてしまうのだけは避けなくては・・!
という思いで焦って片づけて、ちょうど帰る頃が一番の大雨!
タクシーに大変な迷惑をかけてしまいました。
最近の雨は恐ろしいですから。。

そんな半日の弘法さんでしたが、朝から沢山お立ち寄りいただきました。
ありがとうございました。
外国の方も、祇園祭もあったからかいろんな国の方が遊びにきてました。
雨さえ降らなければ〜。って感じですね。

そして、来週から京都大丸さんにて期間限定ショップをさせていただきます♪

7月25日(水)〜7月31日(火) 京都大丸一階 アクセサリー売り場にて
10時〜20時 

こちらにはほぼ毎日私がたつ予定です。
新しいロゴもできてます。そろそろこちらのブログはおしまいになる予定です。

あしたは。

July 20 [Fri], 2012, 23:08
あっという間に一週間!
早い〜。
明日は弘法さんです!いつもの場所でお待ちしております♪

蓮の季節。

July 16 [Mon], 2012, 13:57
 昨日の手づくり市、無事に終わりました。
昨日はほんっとに暑かった!そして湿度もあったし、みなさん汗だく。
まとわりつくような暑さ・・とはまさにこのこと!
そんな一日でしたが、朝に少し雨が降っただけで一日曇りのまま持ちこたえてくれました。よかった。
ひさびさのお休みということもあり、沢山のお客さんが遊びにきてくれました♪
こっそり出していた新作も、どんどんとお似合いの方のもとへ。
暑さのためか、ネックレス以外のアイテムを手に取られる方が多かったですね。
ピアスもまたまた少なくなってしまったので、新作を考え中です。

最後のほうに、学生のときにずっと遊びに来てくれた子が、立派な社会人になって遊びに来てくれたり。
こういう報告はすごく嬉しいもんです。
そしてケガのことを心配してくれた人が何人もいて、みなさんの優しさにビックリ。
いえ、私の不注意なんですけど・・ホント無事に治りましたのでご心配なくです。
今月は後ろのブースに蓮の鉢植えのお店が!
すごーく立派な蓮でした。おかげで一日蓮を見ながら出店できました♪
蓮を育てるコツまで聞いてしまいましたが・・いつか立派なおうちに住んだら・・の話ですね。

京都は今日は宵山です。
私は一足早く見てきましたが、今日はすごい人だろうな。
再来週の出展にむけて、遊ぶのはしばしお休みです。

21日の弘法さんには出店予定です♪暑いだろうなー。

明日は。

July 14 [Sat], 2012, 19:31
明日は手づくり市です。
先月はお休みしたので、二か月分、いろんな方にお会いできそう!
そして京都は祇園祭で盛り上がってます。
いつもの手づくり市よりも盛り上がりそう。
いつもの場所でお待ちしています〜♪

*ヴィンテージパール&レースのピアス*

July 08 [Sun], 2012, 22:21

やっと昨日より本格的に制作再開です!
病院で傷口も塞がってるよ!と言われ、痛みもずっとましになり、ホッとしました。
台湾に行く直前まで傷口が塞がらず、違う病院に通い薬を飲んだりして不安な日々でしたが・・ホッとしました。
まだ傷口は不気味な状態ですが、よかったよかった。
昨日から少なくなった在庫を補充しながら、合間に新作も着々と出来上がったり。これで大丸さんに向けて頑張れそうです!でもずっとのんびりしてたからか、集中力が続かない。。かも。
いろんな方にご心配をおかけしましたが・・もう大丈夫です!頑張りますよー。
妹には、これからはお皿を洗うのも手袋をするようにと怒られました。とほ。

さて、先日アップしたピアスのゴールドバージョンです。
こちらはヴィンテージパールがユラユラと揺れるやや長めのロマンティックな感じになりました。
ピアスを楽しみにしてくれてるお客さんが多いので、ピアスの新作がはかどります♪
夏らしいテイストもまだまだ展開予定なのでお楽しみに♪

ただいま。

July 05 [Thu], 2012, 22:49
おととい台湾より帰ってきました〜。ただいま京都。
台湾では痛い手のことも忘れ、しばし楽しい休みを満喫してきました。
その楽しい話はまた後日。

さて今月の予定です。

7月15日 (日曜日)手づくり市
7月21日 (土曜日)弘法さん
7月25日(水曜日)〜7月31日(火曜日)まで 京都大丸一階 期間限定ショップ

京都大丸店さんでは初めての出展になります♪
今回からロゴデザインを変更する予定です。こちらはずっと考えてきたものがカタチになりそうです。
いろんなことが決まりだしたので嬉しくて嬉しくて。
あとは・・手だけですね。明日病院です!

熱視線。

June 26 [Tue], 2012, 22:38

「じっ・・・」その熱い目線のさきには・・・。

「ちょーだい!」大好きなささみが・・・!

遠近感がおもしろかわいいです♪
今週末から京都を離れます。
猫ちゃんはお留守番。母が来てくれます。
帰ってきたころには手がよくなってますように!

*コットンパール&レースのピアス*

June 23 [Sat], 2012, 22:13
先日のブログ後、心配をするメールが届きました。
スミマセン。。
気持ちを切り替えて・・新作ピアスのアップです♪
コットンパールのしずくとレースを使ったクラシカルなピアス。
軽くてほどよいボリュームで、存在感があるピアスです♪
小さいガラスビーズもさりげなく揺れてかわいらしいピアス。
もちろんイヤリングにも交換可能です。
そしてこちらはお揃いのネックレスも、ゴールドのカタチ違いもあります。
そのうちアップさせていただきますね♪

お知らせです。

June 20 [Wed], 2012, 21:38
明日の弘法さんですが、やはりお休みさせていただきます。
手のほうはあさって抜糸なんですが、まだまだ痛く無理はできない状態です。。しょぼん。
台風やら雨やらでお天気も心配なことですし。
来てくれる予定をしてた方、すみません。
先月は日食見たり楽しかったのに。。しゅん。

手を切ったため制作活動は完全にストップしてます。
少しだけどうしてもやりたくてペンチを握ったら、やはり次の日から痛みがぶり返し。
やっぱり作れないのはつらいです。。
でもいろいろアイデアは浮かんでますし、やる気はもりもりです!

今月はこんな状態でお休みですが、来月は市にも出店しますし、京都大丸での出展も決まりました♪
またまたお知らせいたします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii
読者になる
京都でアクセサリーを制作しています。
毎月の手作り市に出店しているほか、春と秋にはいろいろなイベントに参加したりもします。
手作り市は、毎月15日、知恩寺正門を入ったメインの通りをすすみ、大福屋を右手に入り、お多福珈琲さんのななめ向いに出店しています。出店できないときはここでお知らせします。
毎月21日、東寺の弘法市にも出店しています。だいたい、東門のメイン通り沿いです。
弘法市は、お天気などによって不定期の出店ですので、ここでお知らせいたします。

2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像chii
» ただいま。 (2012年07月14日)
アイコン画像yuki
» ただいま。 (2012年07月13日)
アイコン画像chii
» お知らせです。 (2012年06月26日)
アイコン画像yuki
» お知らせです。 (2012年06月21日)
アイコン画像chii
» 羽ばたく鳥のネックレス。 (2012年06月10日)
アイコン画像ゆみゆみ☆:*・°
» 羽ばたく鳥のネックレス。 (2012年06月10日)
アイコン画像chii
» 雨のなか。 (2012年05月19日)
アイコン画像yuki
» 雨のなか。 (2012年05月17日)
アイコン画像chii
» 手づくり市終わりました。 (2012年05月15日)
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/monplum/index1_0.rdf
*お買い上げいただいたアクセサリーの修理される方はメールでご相談くださいませ♪こちらに掲載されているアクセサリの通販も可能です。  mail plumacce@yahoo.co.jp