☆ PICK UP ☆ 

2008年05月24日(土) 8時24分

ブログ、お引越しします(・∀・) 

2007年02月10日(土) 12時29分
しばらく ブログの更新をお休みしてましたが

お引越しすることになりました(・∀・)

お休みしてる間の日記も更新してます。

遊びにきてね〜

リンクしてくださってる方、お手数ですが変更をお願いしますm(__)m

これからも よろしくね (*´3`)チュ♡

新アドレス  http://ohisamarompers.blog77.fc2.com/

子育て中のママへ 

2007年01月27日(土) 1時42分
保険の冊子に こんな話がのってました。



ある日、2人の兄弟を連れた貧しそうな母が

そば屋に来て 一杯のそばを頼みました。

そばが目の前に出てきましたが

母は食べようとせず、一杯のそばを半分づつ

兄弟に分け与えました。



「私はいいから、2人で食べなさい」



本当は母も空腹だったのですが、子供達に少しでも

多く食べさせたくて 自分は手をつけなかったのです。

感動的な話ですね。

しかしこの話には続きがありました。

こんな生活を一ヶ月続けた結果、

母は結局餓死してしまいました。

兄弟も食べ物を手に入れる すべを失い、

結局三人とも死んでしまいました。


もうひとつのお話。

同じように2人の兄弟を連れた貧しそうな母が

今度は一杯のうどんを注文しました。

母は兄弟にいいました。


「お母さんはあなたたちの倍は大きいよね。
 だから1/2は お母さんが食べるよ。
 あなたたちは 1/4づつ食べなさい」



なんと心を打たない話でしょう。

しかし、この母は一ヶ月たっても 餓死することはありませんでした。

その結果、兄弟も ひもじくはあったけれど

死にませんでした。




二つの話をくらべて、どうですか???

子供のことだけを大切にするお母さんは、

感動を生んでも 長持ちしにくいんですね(;^ω^)

やっぱり 長持ちするのは 

自分も子供も 大切にするお母さんなんです。


私のブログを読んでくれている人は 

私と同じように 子育て奮闘中の人が多いと思うけど

イライラをためすぎないように、

適度にリフレッシュしてくださいね(^^♪



自分も子どもも 
大切にできるママになりましょ
゚+。:.゚ヽ(o・∀・)ノ゚.♪



 (*´▽`)σ ポチ   育児ブログランキングに参加しています 応援してね

男の子の 試練 

2007年01月25日(木) 13時36分
前回のつづき。



注射よりも 痛くて 大変な事

についてです。

コレを書くのは ちょっと悩みましたが・・・・
男の子のママなら 必ず通る道なので 書くことにしました



7ヶ月検診で ひととおり 問診をしたあと


「じゃ おちん○んも見せてもらおうかな」


と言われたんですね。

まぁ、1ヶ月検診でも検査されたから 大して驚かなかったんだけど


「先がでてないから 毎日お風呂の後で 剥いてあげてね」


と 言われ


「成長してもこのままだったら 手術が必要になる場合があるから 今のうちに やってあげて」


とのことで

先生に 力いっぱい引っ張られ 少々出血。

透真 号泣!! 

私もオロオロ  

血がでてるよぅ・・・・ !!!?((((( ;゚Д゚)))))

毎日やるの??   ムリ



毎日お風呂の後で 先がでるまで剥いてあげて
処方された薬を塗るように 指導されました(-ω-;)



1週間後 三種混合の後で 再チェックでした。

注射では泣かなかった透真ですが
さすがに 大号泣してました。

毎日 やってたんですけどね(ーー;)

おそるおそる やってたから あまり効果がでてなかったみたい。

先生には

「注射より痛いよ」

と 言われました。   ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

デリケートな部分だもんね。おちんちん


コレばっかりは ママじゃ わかんないんだよねぇ

外国だと 「割礼」 といって 赤ちゃんのうちに

おちん○んの頭をおおっている包皮を 切り取ってしまうらしい(-ω-;)



そういえば 海外ドラマで

割礼お祝いパーティ

なんてのがあった気がする・・・・



次は 2回目の三種混合で 再チェックされる予定です


子供をを育てるって、大変だね(-ω-;)





それにしても
自分の子供の事なので 決して恥ずかしい事ではないんだけど
こうしてブログにして 公開するのは やっぱ恥ずかしいわぁ(;^ω^)



男の子のママは参考にしてね

gooベビー おちんちん何でも一問一答


 (*´▽`)σ ポチ   育児ブログランキングに参加しています 応援してね

三種混合 1回目 

2007年01月24日(水) 23時42分
三種混合1回目 受けてきました。

三種混合 DPTは 合計3回受けなくてはいけないんです。
(ちなみに ジフテリア 百日ぜき 破傷風の三種)

1歳になると MRも受けなくちゃいけないし・・・
(こちらは はしか 風疹の混合)

これから注射ざんまいの日々が始まります(〃´o`)=3


本当は7ヶ月検診の時に 一緒に受けようかと思ったんだけど
注射で号泣してる時 ゆっくり栄養相談ができなそうだし・・・

(離乳食の進みがよくないから じっくり話を聞きたかったし)

って事で、別々の日程にしました。



問診中も ニコニコの透真。

泣き虫のわりに 度胸があるのか
医者で泣いたことは ほとんどありません。

先生いわく


「今はヨユーだけど 声が枯れるほど泣くからね。
 しっかり おさえててよ」



と 言われ、腕をしっかりと押さえていました。





・・・・・・




・・・・・・





あれ?? 泣かなかった ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

針を抜いた後 ちょっとだけ

「ふ・・・・ふぇぇぇ」

って言ったけど それっきり。

もしかして 注射されたこと わかってなかったりして(-ω-;)

先生も 「強いねぇ」 って 笑ってた(;^ω^)



とりあえず、DPT 1回目終了で 一安心(〃´o`)=3

でも 実は もっと大変な試練が待ってたんです!!!

もっともっと 大変なことが・・・・・



次回へツヅク



 (*´▽`)σ ポチ   育児ブログランキングに参加しています 応援してね


7ヶ月検診 

2007年01月23日(火) 11時27分
1/16に7ヶ月検診に行ってきました。

去年の12月に 一番早い日で予約したんだけど

それでも1ヶ月待ちました(〃´o`)=3

この小児科、かなりの名医らしくて 評判もいいんだけど

(先日 夕方のニュースで密着取材をされてた・・・)

混んでるのが悩みどころ。

乳児検診は 完全予約制だったから 待ち時間はナシ

さて、検診の結果は


身長 66.4a
体重 7640c
胸囲 40.4a
頭囲 43.0a



チビだけど 標準の範囲内  ヨカッタ〜(*^^)v

離乳食も やっとドロドロ食を脱出したところで
食欲もでてきたみたいで 一安心。

離乳食のはじめ時って

大人が食事をしているのを見ながら
口をモグモグ動かしたり よだれを出したら始めましょう


っていうけど
うちはそういうの 一切なかったなぁ・・・・

食事中は 構ってもらえないから
かまえかまえ って 騒ぐくらい(;^ω^)

でも 離乳食の時間ってムヅカシイ(´・ω・`)

おなかがすきすぎちゃうと おっぱいしか飲んでくれないし
おなかがすいてなければ あんまり食べてくれないし・・・・

あと まだが食べられません。

ダンナの家系がアレルギーもちなので
少し遅らせた方がいいとの事でした。

豆腐 納豆 しらす 白身魚なんかを中心にして
昔から日本人が食べているような物を食べさせるように
指導されました。

乳製品は 離乳食に粉ミルクを使ってます。

産院でもらった粉ミルク、やっと利用できるときが来ました♪(・∀・)



最近よく食べさせるのが バナナミルクプリン

粉ミルクにつぶしたバナナを入れて、寒天で固めるだけ。

バナナが甘いせいか、かぶりつきで食べます。


この間 試しに粉ミルクを飲ませてみたら
オェェェェ ってされちゃった (;^ω^)

なんで??? まずいの???


 (*´▽`)σ ポチ   育児ブログランキングに参加しています 応援してね


激痛中です(T▽T) 

2007年01月20日(土) 0時11分
お久しぶりです(・∀・)

前回の日記で 

「寝違えて 腰も痛い」

という事を書きましたが



現在

腰痛真っ最中です!!



午前中は特にひどく
全然動けません・゚・(つД`)・゚・

寝返りを打っても 

「イタタタタタタ」

となり

起きる時も

「イタタタタタ」



中腰の姿勢も痛くなるので
洗顔も ろくにできない状態(ToT)


あまりの痛さに 整体へいってきました。

私の腰の筋肉は 固まってガチガチだったらしい(´・ω・`)


痛いから あまり動かさない
  ↓
動かさないから 固くなる

と 悪循環になるんだってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



試しにやってみた 前屈

ぜんっぜん まがりませんでした(-ω-;)


子育てママにはよくあることみたい。

日に日に重くなる子供を抱っこしたり
中腰の姿勢になることも多いからだって。


考えてみれば
ベビーベットとか ハイローチェアとか
お世話しづらい高さだよね(-ω-;)



みんな 気をつけてね!!

腰が痛かろうが つらかろうが

子育ては まったナシなんだから (つД`)



 (*´▽`)σ ポチ   育児ブログランキングに参加しています 応援してね



なんでなんで?? 

2007年01月07日(日) 12時53分
昨日のお風呂上り

麦茶をマグマグで飲ませてたら

こんなことになってました!!













なんで? なんでっ???

ビックリよぉ  Σ(゚Д゚;エーッ!

となりに落ちてたハンガーを器用に(?)使ってるけど

なんだか すっごく飲みにくそう(ーー;)


 (*´▽`)σ ポチ   育児ブログランキングに参加しています 応援してね

こんな日もあり? 

2007年01月06日(土) 15時22分
今日は土曜日だけど ダンナは出勤です。

今朝は本当に寒くて寒くて、 
こんな日は
ベットでぬくぬくしてたいよな〜と思って
ダンナを送り出した後、再びベットへ(○´艸`)



透真と一緒にゴロゴロぬくぬくしているうちに
ウトウトしちゃって いつの間にか寝てました。

こーいう時間って本当にシアワセ (*´3`)

寒い中 出勤して 仕事してるダンナに悪いなぁなんて思いながら
起きよっかな〜 って思って ベットからでたら



首に強烈で鈍い痛み



どうやら寝ちがえてしまったみたい(´・ω・`)



そういえば昨日の夜から 腰もちょっと痛いし・・・・

体に2箇所も痛みがあると
何もする気になれません(-_-;)

と 言う訳で

今日は一日ダラダラと過ごしました。

どうせ外は雨で
洗濯も干せないし、買い物も行けないから
まぁ いっか。

正月明けだってのに、こんなにぐうたらしてていいのかしら??

でも 腰と首が痛いんだから仕方ないよね。

・・・・・・・・・・ね???



 (*´▽`)σ ポチ   育児ブログランキングに参加しています 応援してね

あけまして・・・・ 

2007年01月04日(木) 15時19分
おめでとうございます



パソコンさわったの 5日ぶりです(*_*;

31日の日記も 携帯からの書き込みだし。

今年の正月も かなりのんびり過ごしました。

去年は去年で、ニンぷぐらしだったので

のんびり過ごしてたんだけどね。




元旦は 午前中からダンナの実家へ

おせちと お雑煮を食べに行ってきました。

ウチは お雑煮くらいは作っておいたけど

おせちは作りません。

あんまり好きじゃないし(-ω-;)

作った事ないってのも あるんだけどね Σ(ノ∀`*)



この日は ハトコ達が来ていて
透真は すっかりおもちゃにされました。

三姉妹で 8歳5歳3歳のチビちゃんたち。



しかもこの家は

プラス 犬4匹 猫3匹を飼う 大家族!!

一人育てるだけでも 精一杯なのに ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


さて、この日 子供3人と 犬7匹 に囲まれた透真っち
(実家で飼ってる犬 + 他の親戚の犬 合計7匹 allミニチュアダックス

今までで 最強の夜泣きをしてくれました・゚・(つД`)・゚・

正月そうそう まいったよ





あ、遅くなりましたが

今年も どうぞよろしくお願いします (*´3`)チュゥッ



 (*´▽`)σ ポチ   育児ブログランキングに参加しています 応援してね

★生後日目★

☆プロフィール☆
Author:ヒロミ かろうじて20代(^^;) ●2005年5月フロリダで挙式 ●2006年5月男児出産 妊娠〜出産〜育児のブログ 趣味:コスメ ネイル 旅行 育児のためお休みしてますが 少しづつUPしていきます♪ ★コメントお待ちしてます(^O^)/★


2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントThanks♡
アイコン画像汁大臣
» ☆ PICK UP ☆ (2008年09月29日)
アイコン画像名医
» ☆ PICK UP ☆ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ☆ PICK UP ☆ (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» ☆ PICK UP ☆ (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» ☆ PICK UP ☆ (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» ☆ PICK UP ☆ (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» ☆ PICK UP ☆ (2008年09月02日)
アイコン画像ヒロミ→遥ママ さん
» 子育て中のママへ (2007年02月01日)
アイコン画像ヒロミ→琴音ママ さん
» 子育て中のママへ (2007年02月01日)
アイコン画像ヒロミ→あきのちゃん
» 男の子の 試練 (2007年02月01日)