左上腹痛・・・ 

2005年07月06日(水) 8時26分
更新もサボっていたところ知らぬ間に7月・・・。おっさんにはつらぁい季節が到来です。
それはさておき、左の脇腹に鈍痛が走り、ネットで調べるといろぉんなヤバメの病気の予兆!!この土曜に意を決して病院に行きました!

おっさん(以下O) 「火曜くらいからこうこのへんがしくしくというか・・・」

医者(以下D)「お通じとかお小水のほうはどうですか?」


O)「特に変化ないです、でもインターネットとかで見ると(とプリントアウトしたものを渡す)」

D)「まぁ最近はオンラインで極端な症例だけあげて注意を促すサイトもありますから、じゃそこに寝てみてください」

O)「はぁ・・・(とマグロ状態)」

D)「(いろんなとこを押しながら)ここはどうですか?痛いですか」

O)「いや特に・・・」


と、こんなやり取りが20分くらい続いたあとお医者さんが一言。






定員割れで大学初の再生法申請 

2005年06月20日(月) 10時14分
理由はいろいろあるでしょうが・・・全入・少子化だけが理由なのでしょうか?

> 県・市が40%を出資し1999年開校。
> 定員充足率最高で7割程度。 
> 留学生による充足率の水増し・・・

教育問題の側面もある大学改革ですが、地方に対するバラマキにありがちな「ハコモノ」の遺産ともいえなくもないのではないでしょうか?

バブル期の「民」の清算はほぼ終息しつつある中、「官」の部分の清算はまだまだ続きそうな気配を感じる40手前のおっさんだったりします。

淘汰されるものは淘汰されるべきでしょう・・・

アップルがインテル製MPU採用へ 

2005年06月07日(火) 9時13分
ちっとさぼっている間にはや6月。各方面の合従連合が報道される中、以前からの噂が事実として報道されました。

アップルがIntelを採用!!2007年全面転換

だそうです。 いや、もう本当、ある意味、なんでもありなわけですよね・・

というか、AppleもMSも結局「独自路線・自前路線」を放棄したって見るほうがここ数年の動き(MACのOSX以降とか、XP以降のレイヤー構造とか)については理解し易いのかもと・・評論家ぶってみる。

まぁ、WindowsもMacも持っていない悲しい貧乏なおやじはブツブツいうのがいっぱいいっぱいです。

はしるオヤジ 

2005年05月23日(月) 11時36分
この週末は運動会だった方多かったのではないでしょうか?私もごたぶんもれず、長女の運動会に行ってまいりました

・・・・暑かった、顔が、腕が、もうそれは大変なことになってしまいました。若いころは「厚顔の・・いや紅顔の美少年」と呼ばれた私もただの「日焼けじじぃ」状態とあいなってしまいました。

で、気になったのはBGM・・

Hero (あのイソップでおなじみなやつ)

とか

爆風スランプメドレー

とかあきらかに最上級生の6年生(1993/04-94/03生)の彼らの人生にも登場しなかった選曲は先生方のものなのでしょうが・・・いろんなところから親御さんの鼻歌がきこえてきたのはやはりこっぉんなBGMのなせるわざだったのではないでしょうか??

帰ってよいですか? 

2005年05月19日(木) 19時25分
疲れました・・ここ2週間ずっと「オーバーワーク」ですぅ・・・はい、もう大和魂もへたり気味でございます。まぁ唯一の救いは花粉症から解放されたことぐらいでしょうか

で、どのくらい疲労が蓄えられたかというと・・・・・・

「右手のズベテの指先がみょうにピリピリしてちょっと気持ちが悪い」

くらい・・・・え?これは疲労じゃなくて病気ですか???

とにかく、このピリピリ感がすごくいやですぅ・・・・・・

疲れた・・・ 

2005年05月04日(水) 23時05分
GWの家族サービスということで、「中央フリ〜ウェ〜」経由で河口湖へ1泊2日で行ってきました。はい予定通りの行きも帰りもお馴染みの「小仏トンネル」、「相模湖」、「談合坂」あたりは大渋滞でしたぁ・・・・・・・まぁ、お天気もよくてよかった。

とにかく疲れましたが、富士山は何度見てもきれいですね・・・一応河口湖の遊覧船からのショットをノッケテおきますぅ。

黄金週間らしい 

2005年05月02日(月) 9時00分
5月2日でございます。世間的にはGWらしいです。今年は2日と6日の2日を休めば、週休2日の方はなんと10連休だそうです!!ぐわし@まことちゃん風に(年齢がばれる)

と書きつつ、私はオフィスからお届けしております・・・つまり暦どおりのお仕事です。昨日も駒沢公園まで散歩しましたが、いつもならわんさかいる日曜日なのに

「シズカァ・・・」

でした、響き渡るのは高校生の野太いサッカーの応援(?)の声。あぁ青春だねぇ・・

オフィスのほうも60%くらいの出社ですので、さくさく仕事をして私もGWするつもりです。

そんな時代? 

2005年04月25日(月) 11時25分
週末親類の結婚式のため実家からの来客がありました。無事結婚式も終わり、羽田までお見送りをしました・・・・。羽田空港も新幹線との競争の賜物なのか、昔に比べるとキレイになりましたね。

ところでそこで見つけたすごいもの。東京ばな奈の姉妹品

「東京いちご」

え?なんか安易すぎませんか?ばななもすごいが、次はいちご・・・・そのうち

「東京りんご」「東京ぶどう」とか出始めてくるのではないかと個人的には恐れています。
でもってネタがつきたころに・・・


「東京もみじまんじゅう」

とか出たりしないかと真剣に考えているのですが・・・・

さくら near Home 

2005年04月18日(月) 8時43分
世間では大型連休がやってくすそうですが、個人的には早く「花粉情報」の暖色がなくなってくれればと思う4月後半です。

近所の八重桜も満開となり、この週末には散ってしまうかも・・って感じなので長女を駅まで送った帰りに撮ってみました。朝早いのでまだ人も車もいなくて閑散としたムードではありますが・・・・アングルが悪いので分かりにくいかもしれませんが道沿いに八重桜(白と桃色)が見事に咲いているのです。

今年は地元の桜祭りも1週間前倒しで実施されたため、一番見頃の時が人出的には寂しかったかなぁと思います。

For Beautiful Human Life.. 

2005年04月13日(水) 7時52分
カネボウ旧経営陣、粉飾2000億円・過去最大規模に

すごい額です。ここまでいくと経営陣とか監査とかいう問題ではないですねぇ。
多分どきどきしながら、「とりあえず、今期のりきっちゃえばそのうち」モードで過ごしてきたのでしょう・・・旧経営陣の刑事告発も視野に入っている様子ですから詳細は今後の捜査によって明らかになっていくのでしょうが・・・・いわゆるお得意の「先送り」による最悪ケースのような感じもします。

あぁ  For Beautiful Human Life..
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comments
アイコン画像よしと
» 左上腹痛・・・ (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 左上腹痛・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 左上腹痛・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 左上腹痛・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 左上腹痛・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 左上腹痛・・・ (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 左上腹痛・・・ (2008年09月02日)
アイコン画像jilyouhou
» 左上腹痛・・・ (2007年03月09日)
アイコン画像堀江です
» 左上腹痛・・・ (2006年05月05日)
アイコン画像のん
» 左上腹痛・・・ (2005年11月08日)
http://yaplog.jp/monpetit/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monpetit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる