お前達には甘いクッキーを焼いてやろうか? 

May 06 [Fri], 2005, 20:35
天根の声をあてている竹内幸輔さんが、お笑いコンビ「あばれヌンチャク」のボケ担当ということは、ゲームをやった人やラジオを聞いている人はご存じのことだと思います。
もう知っている方も多いとは思いますが、先月の4月で「あばれヌンチャク」がコンビ解消をされました。こざるの記憶が正しければ、コンビ結成から6年での解散です。
ブラックネタなどが多く、かなりマニアックな芸風(失礼)だった印象があり、昨今のお笑いブームのノリとは違ったからかもしれません。正直売れっ子ではありませんでした。

でも…こざるは大好きだったんだよー!あの芸風!!(号泣)

この間の爆笑オンエアバトルにも普通に出てたじゃんかよぅ…。あれが「あばれ」の最後のネタだったんやなぁと思うと寂しくてしょうがないよ。突然解消しちゃうなんてひどいや…。しょぼん。

ツッコミの斉藤泰央さんは今後ピン芸人として頑張るというコメントを、ファンサイトで告知していらっしゃいました。お話によるとアイシールド21の声のお仕事が入っているらしいです。うん。斉藤さんも声いいもんね。誰の声当てるんだろう。がんばれ。応援しているよ。

…ですが、肝心の竹内お兄さんの動向は現在わからない状態です。
誰か知っていたら教えて下さい…。お願いします。

はぁ…「あばれ」亡きあとは「千鳥」と「笑い飯」を追いかけるしかないね。

千鳥のボケが大好きです。
笑い飯なんかは両方ボケボケです。
…つくづくボケ好きだな。自分。

血は水より…濃っ! 

May 05 [Thu], 2005, 19:21
今日は友達にくっついてヲタクなイベントに連れていってもらいました。ヒャッホウ!
生まれてから今まで、片手で足りるイベント経験しかない私ですが、今回天文学的な確率である人に遭遇してしまいました。
会場をウロウロとさまよっていると、どこからか自分を呼ぶ声がしたような気がして、ふとそちらを振り返ると、どこかでみたような顔です。しかも身近な人間なことは間違いない。

…イトコでした。3年前のばーちゃん家以来の久しぶりの再会です。
でもさ、再会がこんなヲタな場所では感動もクソもないよね…。


何でこんなところにいるんだよ!と爆笑しつつ近況など報告しあい、ネットで知り合ったというイトコのお友達とも和やかに雑談。
姉ちゃんはホントに変わんないね。と鋭すぎるツッコミが入ったので、妖精は年を取らないもんだよ。と痛いボケをかましておきました。…いや、自分の場合むしろ魔界転生かもしれないね。ママン。

別れ際にお互いの親にはサクっと報告ね。と、ある意味ものごっつ嫌な挨拶を笑いながらして、その後予告どおりママンに報告。
再会場所を暴露した途端、母のスイッチが入ってしまったようで、ものごっつ爆笑されました。

確実にウチの一族にはヲタゲノムがガッチリ刻まれているんだなぁ…と思い知らされた一日でした。ギャフン。

連休なのに仕事中。 

May 04 [Wed], 2005, 0:05
フラフラ出歩いていたりしていたが、いいかげん怒られそうなので現在大絶賛仕事中。
BGMは昨日買ったばかりのHOMEMADE家族です。おかげでエラく仕事がはかどっております。
「恋のデシベル」を聞く度に、天根を想像してニヤニヤしてしまうダメな子になっています。

お疲れさん。 

May 03 [Tue], 2005, 1:25
かれこれ2年以上一日も休まずに働いてくれたシャア専用カラーの携帯が、晴れてお役御免となった。さすがにバッテリーが30分と持たなくなったからなのだが、長年連れ添った戦友のようなヤツをショップに置き去りにしていくことに躊躇いがあり、連れて帰ってきてしまったよ。本当に丈夫で良い子だったよ。お疲れさん。新しくウチのコになったpremini-2にもぜひ頑張って長生きして欲しいものです。

その後Mさんを晩メシに誘い、彼女が入ったことがないという「よろこんで〜」の店に行くことにした。とりあえずこざるは焼肉奉行に変身し、MY神に御奉仕。おいしいと喜んで食べてくれるあなたの顔を見ているだけで、民草は幸せでお腹がいっぱいです。
そこで起きたプチ話。注文していない品を「〜お待たせしました」と持ってこられること連続2回。そこでMさんの一言。「あのさ、これ『あちらの方からです』って持ってこられたら可笑しいよね。」こざる「その人の方見たらさ、一切れのカルビを箸で摘みあげて笑いかけられたりしたらヤダね。」「カルビに乾杯ってか?」ちょっと想像して笑ってしまった。
まぁ、焼肉屋でナンパはありえないが、一度見てみたいと思ってしまったよ。

腹も膨れたので、漫喫に行き萌えを取り戻すべくテニプリを読む。(こざるは天根が載っている巻しか持っていないのです)そこで気付いたこと。

真田のセリフ廻しはそこはかとなく某拳王と被っている!

いつか仁王立ちで「うぬの力はその程度か!」とか言いそうな気がするよ…。

複雑な気分。 

May 01 [Sun], 2005, 21:24
本日もたんまりと仕事があるのだが、どうにもこうにもやる気がでない。
こういう日は思いきって仕事を忘れることにしている。なぜなら効率も悪くなるし、何より良いものが出来上がるためしがないからだ。

前置きはさておき。
さて何をしようかと考え外を見ると、おんもはすんごい風が吹いている。確実に吹っ飛ばされる確率95%。と汁の人が言いそうなくらいの強風の中、レンタルビデオ屋に特攻をかける私はアホですか。ええ、いいんです。アホの子ですから。

こざるはビデオ鑑賞時にはコーラ・お菓子・タバコの3種の神器が充実していないとダメな子なので、帰りにスーパーに寄ってお菓子を購入したのですが、そこでレジさんが2つで500円の袋菓子を通常の値段で打ってしまい、あれっ?と思ったのでサービスカウンターに確認にいったところ、やはり自分の言った値段が正しいとのこと。
私は差額を返してもらえればそれで良かった…のですが、そこの店長の意向とやらで、商品の代金も全額返金らしい。
「いや、いいですよ」「いえ、決まりですので」という押し問答を4・5回やったのだが、どうしても受け取らないので、ちょっともにょりながらもお金を戻してもらった。

何も悪いことをしていないのに、なんだか万引きで捕まった子供みたいな気分で家路につきました。こういうのって何だかショボンな気分になりますね。ショボン。

ナイスなイス…プッ。 

April 30 [Sat], 2005, 22:58
ダラダラと仕事を終わらせた後、ツレから電話が入ったので、そんじゃとりあえずメシでも喰うべか〜と近所に出来た焼肉店にいくことにした。

このツレと連れ立って行く店は、それがたとえ飛び込みで入ったところであろうと、まず間違いなく味にハズレがない。
現在までのところ勝利の確率が100%なのである。汁の人のデータテニスよりも確率が高いのであるから驚きだ。

ただし、どちらか片方が新規開拓しようと別な人と入る店は、もれなく、間違いなく、ことごとくハズレなのだ。データとしては面白いのだが、なぜあんなウマくもない店にフラフラと入ってしまったのだろう…と内心は複雑極まりないところだ。

前置きがはさておき、その店のイスがこざる的ナイスイスだったのですよ。奥さん!
奥行きといい、高さといい、クッションといい、思わずお持ち帰りしそうになりましたさ。
店のスタッフにこのイスどこで買いました?とリアルに聞きたいのをグッと我慢しつつも、すでに態勢は我が家モード。くつろぎまくってまいりました。

今度は忙しくなさそうな時間を見計らって、仕入れ先の聞き込み調査をひっそりと心に決めたこざるでした。

世の中はGWなのですね。 

April 29 [Fri], 2005, 23:31
昨日と今日は大人の遊戯場にてお小遣い稼ぎをしていたこざるです。
こざるはギャンブルに関してはチキンハートなので、周囲のおじちゃんおばちゃん達が座るようなザブザブとお金を注ぎ込まないと当たらないお店には目もくれません。
常連のおじいちゃんおばあちゃんがいるまったりとしたお店で、のんびりと一日を過ごしていましたとさ。そんなこざるのGW初日。個人事業主な自分には連休など関係ないさ。あっはっは。今日も仕事がこんもり来てるよハァ…。

とりあえず一安心。 

April 28 [Thu], 2005, 0:42
昨日の日記で書いた知人達の安否ですが、全員と連絡とれました。
事故に遭われた方々のことを思うと、大っぴらに手放しで喜ぶことも出来ないのですが、本当にほっとしています。

ネット上の存在。 

April 27 [Wed], 2005, 0:09
25日のJR福知山線脱線事故に、ネット上で知ってる方々が巻き込まれてしまってはいないかと、心臓がバクバクしてしまって何もできない。

会った事はないけど知っている人。それがネット上で繋がっている人だ。厳密に言えばそれは知人とは言えないかもしれない。けれども自分にとっては大事な人なのだ。

ネットの世界っていうのは繋がっているけど、もし相手が回線を繋げなくなってしまったら人としての繋がりもそこで切れてしまうんだな。と改めて思った。

自分が意志に反して突然回線を繋げなくなったら、こざるはもういないんだよ。っていうことをネット上で伝える術はないんだと遅まきながら気付いてしまった。
そう考えたら何だか無性に悲しくなった。

ガラにもないことを書いてしまったよ。嫌な気分になった人がいたらゴメン。

飢餓状態ゆえの錯覚。 

April 26 [Tue], 2005, 0:23
今日はお友達のMさんに漫喫&メシをゴチになりました。ありがとう!3時間でアイ・シールドを読み切ったよ。つーかこの漫画オモロすぎ。息できんくらいワロタよ。Mさんさんきゅー。

きょうは現在自分がどれくらいダビ餓えしているのかを報告したいと思います。
先日、請負元の会社からポスターを作ってくれと依頼があったので、某大型カメラ店に素材を探しに行きました。目的のコーナーへと足を運んだ瞬間、視界の端に「六角」の二文字が。こげなところに六角が!と思わず胸をときめかせました。

…よく見てみると3Dソフトの「六角大王」でした。

そのあと食材を調達しに入ったスーパーで、またまた「六角」の文字が目に入りました。またこげなところに六角が!ふたたび胸をときめかせました。

「八角」でした。
ええ、刺身で喰うと旨いがビミョーな顔立ちをしているあのお魚ちゃんでした。

ちなみに今一番反応してしまうCMは「ヒカル〜海、ヒカル〜大空」でお馴染みの○TT東日本のBフレッツ光です。もうヒカルという単語だけでも幸せを感じてしまうくらいの低レベルです。
コノ○先生…もう脳内の妄想だけでは萌えが補完できません。
後生ですから六角を…いや、天根を…!ぐふっ。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monpani
読者になる
Yapme!一覧
読者になる