巨大蜘蛛発生! 

2005年09月02日(金) 0時48分
恐怖をリアルに再現する為に「非常事態発生」に似せて、
蜘蛛としました。
もぅね、クモなんて、そんな可愛いもんじゃなかった。
コウシの手の平をピンと最大まで伸ばしたら、手首から人差し指までの距離15p強はあるけど
直径15pはあったね。
コウシ宅の風呂場(正確には洗面所)に突如現れた蜘蛛は、
最初ゴキジェットしたら、思いのほか過剰反応して、のた打ち回るかと思ったら、次の瞬間にはピンピンしてたから、コウシは顔面蒼白で、生命の危機を感じたけど、
母さんが丸めた新聞紙で応戦して、最期は憐れにも、毛糸玉みたいに丸まって息絶えました。
ほんまカヨコが母さんで良かったわぁ〜。
  
突拍子もない再開にしてしまったけど、
この度去る8/19〜8/28までの10日間、
インド・スリランカを旅して来たので、忘れないように
blogに記録したいと思います
よーぅし、明日も頑張るぞぅ

19年目の夏。 

2005年08月17日(水) 2時40分
ちょっと嬉しいことに、
キータッチの具合が昨日おかしかったんやけど、
機嫌直したみたいです。
お利巧さんやね

「実録・小野田少尉・遅すぎた帰還」、見ました。
ぶっちゃけると、小野田さんより、中村獅童より、堺雅人
…が見たかったんやけど、ど、
なんやろね、何のための人生やろ。って考えます。
小野田さんは、ほんまはずっと日本に帰りたかったんかな。
だけど、上官の命令は絶対やから、それなしに帰還することは出来なかった。
“形”に拘ってた。ってみるのは簡単やけど、
そこに30年以上の月日があったんやから
帰らない理由なんて、いくらでも後付け出来るけど、
「30年」、そのものが理由やったんちゃうかなって思った。
記者会見での「楽しかったことは、一度もありません。」って言葉は、
すごく重かったやろな。って思う。
誰にとって、小野田さんにとって一番重かったやろなって思う。
楽しくなくても、さみしくても、無意味に感じても、
コウシが、みんなが、選んで、悩んで、流されて、心に誓って、
生きてきたことを否定して
生きてはいけない。って思います
上手く考えがまとまらないので、一抜けた〜

只今。 

2005年08月16日(火) 1時20分
久しぶりのblogだぃ
まめ更新の宣誓をして、今日は洗顔済ませたら
布団に潜り込もうと思います
                   帰宅したら妹が「パッチギ」見てました。
ジョーが「悲しくてやりきれない」を朗々と歌ってました。
聞き惚れるねぇ。
コウシはGLAYのTERUさんを筆頭に、
男性のハスキーな声めちゃツボです
自分の声が、舞い上がると裏返って
気の抜けた炭酸並に情けなくなるから、
含みがあって気怠い声(笑)に憧れます。
朝起きたら、スカーレット・ヨハンソンみたいな声になってると
いいのになぁ

やっぱり大団円が一番やね。 

2005年06月08日(水) 13時21分
昨日の危機を受けて、昨夜は“スターウォーズ〜ジェダイの復讐〜”を鑑賞しました。
                  
二週間程前から7月の最終章エピソード3公開に併せて、エピソード4、5、6と見てきたんやけど、
昨夜のがエピソード6(ストーリー全体の流れでいうと一番最後。)に当たるの。
コウシ的には今のとこ6が一番良かった
4は導入(登場人物だとか、スターウォーズ的世界観だとかの説明?)で、5は6への調整の為に作ったような印象を受けたから、5見終わった時点では正直、「これでいいの」ってスッキリせんかったけど、
けど6は話もトントン拍子に進むし、心理描写も断然増えるし、濃い〜仕上がりで、(お伽噺やから、なかば強引にハッピーエンドにしたな…とは思うけど、)大満足でした
次はエピソード1をみるぞ〜
ユアン・マクレガーのオビ・ワン(主人公アナキン・スカイウォーカー:ダースベイダ―(←全身黒い甲冑に身を包んだシュコーッ…って鳴らしてる人。)の師匠)に会うのが待ち遠しい
今日のブログ説明不足過ぎてひどいなぁ。これじゃ奇特にも見てくれる人が詰まりになってしまう

文化人としての危機を感じます。 

2005年06月07日(火) 10時37分
久しぶりのブログ!
ほんまにものぐさ花子で仕様が無い、サイトにしてしまったよ。
                      
最近、ボーっと映画見たり、チャンネルまわして行き当たりばったりにテレビ見たり、
そういった時間をコウシはとっても愛おしく感じてるんですが…
あんまり出来てません。
大学〜家が2時間半、その間ラジオ聞いたり本読んだり出来るやん!
4月〜5月前半まではうまくいってたけど、最近は爆睡です
バイトに加えて地元のIYSという、「世界にはばたける若者を育成しよう!」
(ちょっと胡散臭い説明やなぁ…。)団体に入ったので、
キャパ小さいコウシにはいっぱいいっぱいな感じです。
お姉には「そんなにしんどいならバイト減らせば?」、と痛いところを突かれますが、
シネマは減らしません
大学の友達は、去年まで大学は通信で、塾講師をしていたので
それこそ超多忙だったらしいです。でも今は、
社会人で忙しい彼との時間を大切にしたいから土日は絶対空けてる。
って。ノロケかよ…とも思ったけど、
その話を聞いてコウシは気が楽になったというか、
開き直れました
最近、正味ストーカばりにシネマの先輩が気になってますが、
バイト週3ペースを週4ペースにしたくてうずうずしてますが、
(ほんまにそうするかどうかは別として)
それでいいやん。
とすることにしました

日付変更線の壁は越えられず。 

2005年05月20日(金) 3時13分
明日(金曜日)はせっかくの休みやというのに、
時計の針は3時を指しています
木曜日は4日振りのバイト先でちょっと一呼吸できて、
ここ最近自分のやってることが良く分かってなかったんですが、
前方50m先くらいにある旗印が見えてきました
             
コウシは今年の2月から映画館で働いてるんですが、
今日 “shall we dance?” を鑑賞のお客様で、
中折れ帽に、蝶ネクタイのスーツをとってもセンス良く着こなした
おじいさんがいて、その人をして先輩が、
「おれもあんなおじいちゃんになりたいわぁ」と
コウシは心の中で、「きっとなれますっ」と呟きました。
…オチはないんですけどね、おやすみなさい

ブログ始めました 

2005年05月18日(水) 22時27分
本当に一瞬で出来てびっくり
ありがとうプリリン
今日は親知らずも痛むし眠いから、
プリリンのサイトにお邪魔して眠ることにします。
おやすみなさい
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像prilyn
» 巨大蜘蛛発生! (2005年09月03日)
アイコン画像prilyn
» 19年目の夏。 (2005年08月18日)
アイコン画像prilyn
» 只今。 (2005年08月16日)
アイコン画像prilyn
» やっぱり大団円が一番やね。 (2005年06月08日)
アイコン画像prilyn
» やっぱり大団円が一番やね。 (2005年06月08日)
アイコン画像prilyn
» やっぱり大団円が一番やね。 (2005年06月08日)
アイコン画像prilyn
» 文化人としての危機を感じます。 (2005年06月07日)
アイコン画像黒子
» 日付変更線の壁は越えられず。 (2005年05月26日)
アイコン画像prilyn
» 日付変更線の壁は越えられず。 (2005年05月20日)
アイコン画像banbi
» ブログ始めました (2005年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monowasure
読者になる
Yapme!一覧
読者になる