携帯電話 

2006年06月26日(月) 23時42分
今日は携帯の料金プランを変更してきました。
ずっとやろうやろうと思ってたんだけど、めんどくさくてやってなかったんですが三国志のお金を捻出する為に変更してきました。
今までより2700円も安いです。
というかこんなに安く出来るならさっさとやってくださいよ!ド○モさん!!
あと未だに契約時の住所で手続きをするのもどうにかしてくださいよ!○コモさん!

どうでも良いですけど携帯の明細書に載ってる本来のパケット代金を見ると得した気分になるのは私だけですか?
今月は実際だったら2万円近く掛かってました。
うん。お得お得。
でも知り合いの方20万近くらしいですけど!!
普通に使いすぎw

戦績 

2006年06月26日(月) 23時31分
今のデッキ戦績を調べてみた。
20勝11敗。さらにここ20戦の戦績は15勝5敗!!
かなり勝ち越してます。
アイテムも揃ってきたしこのまま頑張れば覇者もすぐだ!
と夢見てますw

うあー 

2006年06月20日(火) 23時43分
うあー
メインPCが壊れた……
泣きたくなったので今日はこれで終わり!

SR孫策! 

2006年06月18日(日) 23時31分
今日も毎週恒例の三国志大戦日!
全国の戦績は・・・

○○×

勝ち越し&七州昇格!!
でも最後に対戦したRシュウユ入りデッキに負けたのが悔しい。
前Verから思ってたけど弓多目で号令メインのデッキだとRシュウユが辛い・・・
呉夫人入れれば少しは違うんだろうけど、今のデッキに呉夫人を入れるスペースがないんだよなぁ。
何か考えねば。

閑話休題

最近運がいいです!
何の話かと言うとトレード運ですw
今日、SR孫尚公とSR孫策をトレードしました!!
呉が段々充実してきました!
目指せ!呉単覇者!!
先はまだまだ長いんですけどね・・・

わらしべ計画 

2006年06月17日(土) 0時18分
先日手に入れたSRカダをトレードに出して、SRパパとLE本宮張飛を手に入れました。

SR超雲→SRカダ→SRパパ+LE本宮張飛

うん。順調順調。
パパは使いたいので今度はLE本宮張飛をトレードに出して何かを引っ張ろう。
SR超雲とか良いかもw
そんなかんなで今日も順調にがんばってます。
どうでもいいけど明日の京劇行きたかったなぁ・・・
来月こそは行こう!!

超医師! 

2006年06月14日(水) 21時49分
今日は先日トレードに出したのが成立しているかを確認しに行ってきました。
トレードの棚を見るとトレード成立の文字がっ!!
超医師げっつ!!
でも勢いでトレードに出して手に入れたのは良いんだけど、カダ使う気ないんですよねw
これを元にさらにトレードしてみますか!
カダのレートなら結構良い物が引っ張れそう・・・目指せわらしべ長者!

因みに今日はカードを持っていかなかったので三国志大戦はやりませんでした。
代わりにUFOキャッチャーをやってきました。
景品は三国志大戦のカードホルダー!
勿論取れませんでした・・・あれ無理だって!
見かけるたびに毎回やってますけど全然取れませんよ!!
もうお金払うから売ってくれよ!!
あーむかつくむかつくむかつく・・・・・・・・・・でも次こそ取ってやる!

時間を売ってください 

2006年06月13日(火) 22時28分
今日は残業少なめで早く帰れたので家でまったりRO。
さて今日から2週間経験値1.5倍です!
プリのレベルを上げるために臨公へ行ってました。
お金重視の私は経験値1.5倍中でも騎士団。
勿論レアなど出るはずもなくエルとSSのスクロールを貰って終了。
うーん転生まで遠いけど今月中には96になりたい。
明日も少し頑張ろう!

やっぱり呉が好き! 

2006年06月12日(月) 20時49分
ここ最近呉に限界を感じSR董卓を入れて二色でやっていたのですが、先日呉で7連勝してる人が居てそれに触発されて呉単に戻してみる。
ただしデッキを変更。
以前のデッキは、SR孫策、R小僑、R孫堅、1R孫権、(UC虞翻かSR呉夫人)
そして変更後のデッキ、2R孫権、R孫堅、UC黄蓋、UC徐盛、UC虞翻

うん。全然違う。でもやっぱり私には弓が多い方がしっくりきます。
そんなわけでこのデッキでの戦績は・・・×○×○××○

はい負け越しました!
それでも呉で勝てたから凄く嬉しい!!
でも勝ったのを喜んでるだけじゃ成長しないので負けた試合の反省を兼ねて書いてみます。

最初の×は途中で回線切れ起きたので負けには入りません。

次の負け試合は他と蜀の呂布入り馬鹿連環デッキ。
開幕にせめられて早い段階で増援の法を使ったのが敗因かなぁ・・・。
ここで城ダメ喰らったのも痛かった。
後半は劉表を意識して虞翻を計略の範囲に要れずに上手く立ち回れていたつもりだったんだけど、
呂布を火計で焼いて、いざ攻城ってところで馬鹿連環を喰らい相手が再起を叩き時間を稼がれて呂布が復活して結局攻めきれずに負け。
私のデッキはカウンタータイプなので序盤にリードを奪われるとキツイなぁ。
もう少し兵法を使うタイミングと防衛が今後の課題かな?

次の負け試合相手のデッキが全突。Ver1.12でほとんど勝てなかったデッキ。
過去の嫌な記憶が甦るけど今は槍が要るので勝つ気満々でした!
でも結果はやっぱり辛かった・・・
槍のおかげで以前ほど絶望的では無くなったけどまだ辛い。
ただ相手がミスで迎撃を何回か喰らってくれたので内容的には勝てる試合でした。
最後の最後で天啓で逆転しようとしてラインを上げて城直前で封印で天啓を打てずに負け。
馬超を落としていたのであそこは天啓に拘らずに手腕で武力押しで勝てたかも?
天啓を意識しすぎて封印を掛けられるまでサイヨウの存在を忘れてたのも自分のミス。
うーん。次は勝ちたいなぁ。

次は張宝入りR周瑜デッキ。
赤壁の範囲を舐めてた以上!!

次は友人と店内対戦。
相手のデッキは他軍の呂布入り馬鹿連環デッキ。
一勝一敗。負け試合は呂布を焼けなかったのが敗因かな。

昨日の対戦内容に総じて言えるのは計略と兵法を使うタイミングが悪い。
もっと戦局を見れるようになりたい。
次やる時は兵法を出来るだけ封印してやってみようかな。

今日から! 

2006年06月11日(日) 2時34分
今日からブログを始めてみる。
ブログを始めた理由は、三国志大戦の対戦内容を記憶&記録に残し次に繋がるようにするため。
あとは他にも色々あったりするけどどうでもいいので割愛。
とりあえず三日坊主にならないようにがんばります!
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monosugoineko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる