炭水化物 

May 07 [Sun], 2006, 22:09
食べ過ぎて気持ち悪くて、
その上すんごいだるいので、
風に当たりながら黄金海岸にぐっすり眠っていた。= =""
あたし寝てた時ミナは一生懸命走ってたって!
ダイエットのためかなぁ?

そういうわけで今日はあたしも泳ぎに行ってきた。
鬼鬼との話の中で、
最近ヨガダンスは流行り始めて、
ヨガよりヨガダンスが酸素をかなり使う運動だから
ダイエット効果結構あるらしい〜!
おほほほ〜いつかあたしたちも踊ってみようかと思う。
ところで、炭水化物を食べ過ぎると、
血液中のグルコースレベル高くなって
人間をだるくて眠くさせる。

OHHH NOOOOO。。。
あたし10分の10は炭水化物で作った人間だけど!!
ご飯、パン、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャなど大好きだもん。。。
あぁあぁ、やばい。。。!
だからいつも疲れてるんだ >O<。。。

中古 

May 05 [Fri], 2006, 18:25
部屋片付けた時、
お父さんの引き出しに一眼レフ発見。。。!
しかも、ニコンFM2か。。。!!
知らなかった。。。ぜんぜん知らなかった!
どうしてお父さんはFM2持ってるのに知らせてくれないの。。。>O<

何といってもその発見はすんごいうれしい〜〜〜
おほほほほ、そのFM2が自分のものにしよう。
学んでみる。

送別 (?) 

May 03 [Wed], 2006, 22:54
ゴールデンウィークなので、
ほとんどの日本人もローカルスタッフも会社を休んでる。
めずらしく静かな事務所になった。
別れの準備で後任に仕事を引き継いだり、
片付けたり、サヨナラのご挨拶したりして。。。
まぁぁ、笑いながらこの一ヶ月を過ごしてきたが、
また少し感慨にふけてしまう。

太ってる兄ちゃんはわざわざ会社に戻ってきて送別プレゼントを渡してくれた。
今も変わらずあたしの帰りと信じているのに。。。
まぁぁぁ。。。やっぱり太ってる兄ちゃんが大好きだけど、
何も言えなかった。
みんなにご迷惑掛けてしまってごめんなさい。

あっちこっちと予想外の人から挨拶電話とメールしてきて、
あたしの知らないうちにもうそんなに流されてるのかって分かる時
結構びっくりしたわ。
いつかお茶でも飲もうか一緒遊びにも行こうかと思って (笑)、
取引先と同僚たちと連絡先を交換しておいた。
送別会ありがとう。

GW休みだけど、
多さん、荒さん、ビッグFAT、スーパーFATたちは
いきなり晩御飯を誘ってきて、
宇宙人も日本から間に合って戻ってきた。
OHH....彼らはちょこっとすけべえやなぁ = =""
そこまで悪い人じゃないから許せるけど、
いい加減にしてほしい = =" (汗)

写真を見るたびみんなとの出来事いろいろ思い浮かんできて、
大切な思い出やね。。。
前向きに行って新しい生活を頑張ろう
といつも自分に言い聞かせてる。

会いたかったらいつでもどこでも会えるから
そんなに悲しくなくていいわ。(笑)

水牛山、黄牛山 

May 03 [Wed], 2006, 0:58
ひさしぶりの山登り。ヽ( ̄∀ ̄)ノ
鬼鬼と二人きりで家に近い水牛山と黄牛山を登ってきた。
おほほほ、山のてっぺんを一つずつ越えて気持ちがすっきりした!!!
初めて石を登って座って、沙田の景色を眺めながらをパンを食べた。
でもね、今回の山登りは少し恐れたわ。
なぜかというと石を登るのはやっぱり危ないよね。
一歩誤ると谷に落ちてきっと死んでしまう。。。==

わぁあああああああああああああ!!!!!
あたしまだ死にたくないよ。。。
やりたいことまだいっぱいある!!!
今更怖いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ感じがする!!!
ふーん、年をとってだんだん臆病な性質になったせいか、
昔は何をやっても死んでしまうことをぜんぜん考えなかったよん
(◎_◎)

= ="
今回は何もなくてよかった。

のんびり 

April 30 [Sun], 2006, 22:25
昨日Connieちゃんがひどい風邪引いてしまって
結局あたし一人きりでCausewayBayをぐるぐる回っていた。
でもたまには一人で町を歩くのも悪くないものだ。
都心だけどリーガーデンにある辺は静かで
なんだか落ち着けるような感じ。
一休みしてコーヒーを飲みながら
ぼっと人の姿を見るのが好き。
じっと見つめるようになって、気づいたときもう四時過ぎ。

年下恋愛 

April 29 [Sat], 2006, 23:41
近年香港でもはやってるのかなぁ。
「年上オンナ x 年下オトコ」そういう恋愛パターンは
あたしのまわりに結構ある〜!
ますます増えてきた〜〜〜
まぁ恋に年齢なんて関係なく、
気立てや相性のほうがよほど大事だろうと思うけど、
姉御もしくは姉御肌の魅力がやっぱりすごいじゃんね。
信頼できる、頼まれる、面倒見れる等
なかなか素敵だよね。

最後??? 

April 29 [Sat], 2006, 2:43
あっという間に四月末になって、
何気なくため息ついてしまった。
最後の勤務日まではあと一週間しかないなんて、
時の流れの早さを実感しました。

今日になっても。。。何というか。。。
相変わらずややこしい気持ちです。
若いうちに新しい挑戦を受けてみて、
自分の世界を広げようとするため一歩進むべきだと思うけど、
次の職場に対する不安、
人間味のある今の職場に対する思い、
もう最後になってんのかとやっぱり感慨深くになっちゃう。。。
最後っていう言葉はいやですなぁ。

二年って短いようで結構いろいろあった。
たった二年ってか、もう二年ってか、どちらとも言えないわ。
あたし自身には、
楽しいとか、悲しいとか、
暖かいとか、寂しいとか、
自分磨きとか、辛いとか、
そういう感情は沸いてきて、なんだか複雑な心境です。

努力と存在価値をまわりと予想外の人から認めてもらえて、
本当にうれしいこと。
仕事関係からさまざまな人に出会って思わず友達になってきたのも、
うれしいこと。

でも正直に、ほかのさっぱりわからない仕事をやるようになるのは
かなり不安ですよ。
不安だとしても、頑張りなおさなきゃ。
ところで。。。ふふふ。。。
次の会社の場所は廣澤さんの家に近いので、
たまたま会えるかも!!
うんうん。。。新しいところで頑張らないとね。

Chivas Justin 

April 22 [Sat], 2006, 21:31
C/18

仕事終わって急いでHungHom体育館に向かって、
兄ちゃんたちと合流しました。
今晩はJustinのコンサートです!!!ドキドキ〜〜〜
最初はただJustinは歌がうまいなぁと思ったけど
ライブを見たらだんだん好感を持つようになった。^^

Justinはデビューしてからあんまりよくないイメージがつかれてる。
例えば、
Justinは禿げだからいつも帽子をかぶっている〜
Justinはプレイボーイだ〜
Justinはちびだ〜
などなど。。。

でもねたぶんあたし騙されやすいタイプかなぁ、
彼の言ったことを聞いた後、Justinもやさしい人じゃない?と感じた。
心から素直に謝れる人ならそこまで悪くはないだろう。
なんでJustinは自分を見下してるよね?
音楽の家族で生まれ、
普通の人よりすごい音楽の才能持ってるし、
子供の頃からアメリカへ移民して英語ぺらぺらだし、
背が低いのは事実だけど、
まさか彼はホンマに禿なんだから自分のことを見下げるかい????!
冗談です。
実は分からない〜〜〜

人はそれぞれのいたんでるところがある。
やさしい歌が書ける人はやさしい心を持ってると信じる。
ふふふふ〜〜
Justinかわいいね〜

最終日 

April 17 [Mon], 2006, 22:15
四連休の最終日はもともとハイキングに行くつもりだったが。。。
朝起きてけいたい見たら。。。
もう12時半!!!!!!!!!!!
それにいっぱい着信あって
やべぇえええええええええええええええきっと怒られた!!!!
仕方がなく友達にあやまりに電話かけた。。。
先日とことん遊び尽くしたせいか、年取ったせいか、
電話を切ってまたぐっすり寝込んでしまって= =・・・
いくら寝ても寝たりない感じ。
あくびばっかり。

最近本を買いすぎたという気がする。
ほかのものを買わずに本だけ買っても結構大変だった。= =…
夢枕獏の陰陽師第1~4巻、タロットに関する本二冊、雑誌一冊。。。
ふふふ。。。
陰陽師はホンマに面白くてめちゃ早く読み終わっちゃうから
一冊ずつ買って帰った。>o<
読んだり寝たり読んだり寝たり一日過ごした。

あしたの夜、justinのコンサート!
イェイ〜〜〜楽しみ〜
よほどいい歌を歌ってる歌手だと思う。

コンサート以外、また仕事です。
そっちに残る日々、あと少しだけど頑張ります。
戻すのはいかん。>o<

四連休の三日目 

April 16 [Sun], 2006, 23:11
馬安山の白石というところでBBQした!
おほほほ。。。
場所は海に近いけれどアクセスが便利なうえに、
予約したらBBQの支度を一切してくれるから怠け者にぜひおすすめです。(笑)
それにそこは凧揚げができて面白そう〜〜(あたしたちやらなかった)
いつもよりBBQ費用がやや高いけどさ。

今日は笑いすぎ。
フザケ半分やけど正直にお姉様は本当に金三旬みたい。
しぐさはそっくりだもん〜
わかかかかかか。。。
金三旬は実は前放送された大人気の韓国ドラマ「私は金三旬です」の主人公ですよ。
かなり面白かった!!テーマソングと挿入曲もよかった!!!
そういえば太ってる兄ちゃんも金三旬みたね!
さっすがテレビっ子!!!!!おほほほほ〜

午後から晩までずっとお姉様のお笑いを聞きながら食べて、
どんどんどんどん「肥肥」になっちゃうわ。おほほほ〜