大予言 

2006年03月30日(木) 15時30分
カツラの人っていますよね。バレバレの。

大阪難波の人混みの中で頭だけが見えるくらいの距離にバレバレかつらが歩いてたんです。
そう、バレバレもええとこ。そのバレバレかつらがいきなりコケたんです・・・。おもいっきり。

次に見えたのは当然見事なハゲ頭!

あたりは騒然! 顔面蒼白! おっさん満身創痍! 飛び出せアニメヒーロー!!

・・・とまあこの様な嘘のような本当の話があったわけで。
ノストラダムスはこの事を言ってたんやなぁ。なるほど。なるほど。

腐っても鯛。 

2006年03月25日(土) 14時15分
クサレ縁ってあります。

僕、音楽好きなんですよ。めっちゃ。
自分でもバンドしてたりしてね。
中・高校の時のツレとやってるわけです。

でもこのメンツでやると、音楽仲間というよりアホ仲間。
そう、アホ。ホンマのアホ。・・・・・・・アホ。もういっちょアホ。

音楽するぞ!って事でみんなで高校中退したりしてね。
ほんで音楽真剣にやんのかなと思いきや、4人で遊び7割、音楽3割の生活。
なんじゃそら?(笑)
アホな事ばっかりしてましたよ。

例えば、
ボーリング場のレーンでひたすらバット持って素振りしたり。
坂道があったらみんなで転がっていって電信柱に頭うって出血したり。
鳥みたいな顔した奴がおったら目の前にカステラを次々と置いていって捕まえようとしたり。(ぷ)
etc・・・etc・・・。

それが日常。

多分一生こいつらは何らかの形で近くにおるんでやろうなぁ。
悲惨。(笑)

友達は大切に。

ミニゲーム 

2006年03月10日(金) 15時34分
今回はちょっとしたゲームをしてみたいと思っとります。
今、実際自分でやってみて人にもやってあげて下さい。
ルールとしましては、必ず一つの項目が終わってから次を読んで下さい。


一、 まず、左手を上げてください。(次の項目へ)













二、 次に、口を大きく開けてください。(次の項目へ)













三、 舌(べろ)をおもいっきり出して下さい。(次の項目へ)













四、 目をおもいっきり見開いて下さい。(次の項目へ)













はい、バカ面の出来上がりっと。(ぷぷぷっ)

教訓 「正直者はバカな顔」

筋肉痛 

2006年02月20日(月) 15時16分
筋肉痛。イタすぎ。ホンマ。

この前ね、サッカーしたんですよ。それでこの有様。
歩くときも、1センチづつくらいしか歩かれへんし。
足が重すぎ。
なんか歩いてたら、地面に足がめり込んでいく様な感覚。
っていうか実際めり込んでるし。

首まで。(ぷ)

アイ・ラブ・ムービー 

2006年02月13日(月) 16時14分
映画はいっぱい普通の人より見てると思いますね。多分。
一時期めっちゃヒマな時期があって、ハマってよう見てましたよ。
ホンマは映画館に行きたいんですけど、色々あるじゃないですか。

例えば、
映画館に行くには金がかかる。
いざ入ると結構混んでいる。
混んでるけど、どっか座れる所を見つけて座る。
前にはポップコーンを持った人がいる。
映画が始まる。
前の人がポップコーンをほおばる。
どんどんほおばる。
まだまだほおばる。
前の人ちょっと大きくなる。
それでもほおばる。
ほおばる。
ほおばりすぎ!
どんどん大きくなる!!
つまり、映画が見えない!!!
邪魔じゃぁぁぁぁ!!!!

・・・てな事になるんでレンタルして来て家で見るほうが多いです。
寝る前とかに。

幸いな事に僕の部屋のテレビって結構大きいんですよ。
そのテレビの音をコンポのスピーカーからだしたりしてるんで迫力は満点!!
色んな映画を見ましたね。やたら。
あんまり見つめるんで、テレビがちょっと照れて赤くなってました。

テレ屋やのう〜。

幸せな時間 

2006年02月08日(水) 15時47分
ホっと幸せな時間ってある。

例えば、
好きな人や友達と一緒にいる時。
冬の寒い朝、布団の中でボーっとしてる時。
風呂入って鼻歌を歌ってる時。
ずっと着てなかった服を久しぶりに着たら、ポケットに金が入ってた時。
もれる〜!!って言うぐらい「大」を我慢して急いでトイレ入ったら「屁」やった時。


・・・ま、いろんな時間に「幸せ」って感じますよね。

僕の場合、スカイダイビングしてる時にめっちゃ思います。
めちゃめちゃ気持ちいいんですよ!これが!!
「空を飛ぶ」っていうんじゃなくて「空にまじる」っていう感じ?
とにかく言葉では言い表せない感触!!分かるかなぁ〜?

ま、飛んだ事無いけどね。


見たことも無い。( ´,_ゝ`)ぷっ

ニーハオ 

2006年01月31日(火) 15時39分
なんかね、中国の子供達(平均年齢8才くらい?)と接する機会があったんですよ。
いやいやいやいや、正直あんまり子供は好きじゃないんですけど、
かわいかったですねぇ・・・。(しみじみ)

もちろん言葉はまったく通じず!(ぷ)
例えば英語とかやったら、まだ単語とか知ってるから
分からんなりになんとなく理解できるじゃないですか?
でも中国語は、何の知識も無いからまったく分からへん!
でもね、言葉が通じないなりに何かコミュニケーションは不思議とはかれてたんですよ。

一人でボーっとしながら思ってたんですけど、言葉が通じないって事は
何を言われてんのか分からへんって事。← あたりまえ。

通訳の人ももちろんいるんですけど、ずっといる訳じゃないですからね。
おもろいですよ〜。そういう状態って。

通訳の人がいない時に
中国の子供がめっちゃニコッとして僕に何か話しかけてくれてるんですけど
言葉が分からないじゃないですか?
だから勝手に自分で解釈する。ホンマに勝手に。
色んな事を考えましたね。

「なんか遊んで欲しいんかな〜」とか「一緒になんかしたいんかな〜」とか。

でも全然分からへんのです。で、色々考えてるとね

「こんな笑顔やけどめっちゃ悪口言われてたらどうしよ?」
「めっちゃ殴るぞとか言われてたらどうしよ?」

とか思ってくるんですよ。
そんな事を考えてたらどんどんムカついてきたりしてね。(笑)
通訳の人がいないのをいい事に、僕もめっちゃ笑顔で

「シバくぞ♪」

とか言うたりして。(笑)もちろん冗談ですけどね。

よう考えたら普段もそういう事ってあるかもしれませんよね。
バレるかバレへんかのギリギリのラインで何かされてるかも知れませんよ?

例えば、

駅の切符売り場の横とかに、宝くじが売ってそうな窓口があるじゃないですか。
ドラマでたまに見る刑務所とかの面会室みたいな所。
定期券とか買うとき行くとこです。

ああいう所って駅員さんが真顔でお客さんに定期券売ってたり、両替したりしてるわけですけど
上半身しか見えてないじゃないですか。
ホンマはあの人達の下半身はスッポンポンかもしれないんですよ?


そんな事を考えると・・・・。

いやぁ〜、世の中って怖いよねぇ・・・・。

雪が降る町 

2006年01月18日(水) 15時37分
僕の大好きな冬です。ええ感じです。
そしてやっぱり今年も雪降りましたねぇ。
暖冬やぁ、やれ団長やぁって言うて毎年一回は雪が降ります。

「雪」で思い出したんですけど、
何年か前にめっちゃ雪が降った事ってあったじゃないですか。(関西)

めっちゃ道が凍っててね、朝方に僕は遊びに行った帰りで車で信号待ちしてたんですよ。
そこって交差点なんですけど、右のほうからバイクに乗った新聞配達のおっちゃんが
走ってきて信号を曲がろうとしたその時!

ツルッとすべって転倒!!

バイクはこけたあたりに倒れてたんですけど、おっちゃんはすべりすぎ!!
僕の目の前を、右から左へ静かにすべり流れて行ったんです。

スィーっとね。

おっちゃんは僕と目があってテレながら左の塀の影へと消えていきました。
とっても楽しげ。


やっぱり冬はいいっすね。

「さらさらぼーん」な男 

2006年01月05日(木) 15時25分
明けましておめでとうございます!
近所の子供がお年玉を欲しそうにこっちをみていたので、
大外刈りをかけてやりました( ´_ゝ`)プッ


では本題。

この前、電気屋に買い物に行ったんですよ。
ほんだらその店が大火事!
荒れ狂うケムリと店長。

火事っていうものを始めて生で見たんで衝撃的でしたよ!
いや、正確に言うとケムリしか見てないんですけど・・・。
まー、見たという事で・・・・・・ええやん?(笑)

ビックリしました。
電車降りて、道曲がったら大ケムリ!!

倒れる電柱!

うなるサイレン!!

飛び出す野次馬!!!

僕の前にいる野次馬男はサラサラヘアーにモミアゲぼーん!!!!

さらさらぼーん!!!!!
さらさらぼーん!!!!!

っとまぁ、こんな事があった訳ですけど、

「火事も怖いけど、皆さん「さらさらぼーん」にはお気を付けて」

なんのこっちゃ。

一期一会 

2005年12月26日(月) 14時58分
やたらと親しげに声をかけられる事ってあります。
勧誘とかじゃなくて、普通の人に。

これって、めっちゃタチが悪いですよね。
なぜなら、明らかに僕が忘れているだけの人達やから。(笑)

見た事はある。
でもどこで見たんかが分からへん。タチ悪い。

「久しぶりやな〜!今どうしてんの?・・・・・
 ・・・は海外留学して・・・ペラペラ・・・、
 ほんでな・・・ペラペラ・・・」


――― 誰?


人違いなんかなぁと思ったら、はっきりと僕を名前で呼ぶしね。
しかも、やたらと親しげ。
こんな時はちょっと面白くなってきたりしません?

「君、今めっちゃうれしそうに話してるけど、俺は君の事を覚えてないねん。
 君は友達やと思ってるかもしらんッど、俺は見た事あるって思ってんねん。
 ぷ・・・ぷぷっ・・・。」

とか思ったりして。

まぁ、こう思うかどうかは別として、皆さんもこういう事ってありますよね?
一番困るんが「名前」。
まったく分からへんのです。一文字も。

「一体どうしたら名前が分かるんやろう?
 メールで誰かに聞くか? 
 いやいや、どんなつながりかも分からへんのに誰に聞くねん!
 ほんじゃ、どうする!?
 ん〜・・・・・」

こんな場合、名前を思い出すためにすっごい良い方法があります。
皆さんも参考にして下さい。

ごく自然に、まろやかに、相手を傷つけない言葉で聞くわけです。


「誰?」
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monosashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる