[untitled] 

2005年04月19日(火) 20時28分
ここ数日ずっとyapeusがバグってるんで、日記を変更しました。
こっちに直リンしている人は、http://www.minoqlo.com/ake/AOG.htmlより入場くだ
さい。

私、おつかれ。皆、おつかれ。 

2005年04月17日(日) 19時54分
どさくさにまぎれながら、箕面野外ライブしゅーりょーー!
以下自分目線レポ・感想です。


**********

この冬、真剣に美白しようと頑張った私をあざけ笑うかのよーな、雲ひとつない、4月の晴天空。おひさまギンギン。
3月のMUSIC POWER STATIONにゲストバンドとして来ていた兎キック様(3ピースバンド、やばプロい・イケメン)にお誘い頂き、今回のステージに参加することになったのでした。
到着すると、兎キック様をはじめ、スタッフさんやマネージャーさんが、ステージセッティングをしていらっしゃいました。その手際のよさ!プロい動きに思わず立ち固まる私達に、マネージャーさんが声をかけてくださりました。(とても優しく、大阪のおばちゃんキャラの方でした。)
会場にはTRESURE★BOXさんも来ていて、Bassさんを見つけた三人は「あねごー!」と駆けよる。「だーかーらーあねごちゃうって!」とサングラスを外しながら微笑む彼女はまさにあねごキャラそのもの。「あ、練習したかったら向こうの車でしていいよ。」「あねごーー!」(エンドレス)まったく格好良い方です。

本番近くなったので、みのくろお約束の衣装に着替える。今回の衣装がまたすごい!!ちょっとネオ60'sというか、レトロなかんじのワンピ。(いずれminoqlo.comにアップされるとおもいます。)ちなみに私の服は、ちょうどこのHPのトップのような、タ−コイズブルーに山吹色という配色。しかもサイズはオーダーメイド的、ぴったり。

プログラムは、イベントの定番中の定番、ソ−ラン節とエイサーの後、20歳前後のお姉さんが、三味線片手に沖縄民謡をうたい、(うまかった。)いよいよ私たちの出番。
公園の木陰に作られた、木々に囲まれたアウトドア感漂うステージで、演奏は始まる。その自然と一体化した心地よい雰囲気のせいか、まったく緊張せず、楽しみながら演奏できました。キーボードが66鍵しかなかったり、(スタッフさんが間違えて違うキーボを持ってきてしまったっぽい。)弾いてるときに上から変な虫が大量に落ちてきたりしたけれど、最初から最後までずっと(?)某国家的スマイルで演奏できたと思います。

兎マネージャーさんをはじめスタッフのみなさま、みに来てくださった方、本当にありがとうございました。
あとぴのちゃんももちゃん、これから7月までライブないけど、お互い自分磨きをして、成長したところではじけようぜ!みのくろ大好きだ!

[untitled] 

2005年04月16日(土) 23時19分
私は今日一度死にました・・奪うつもりが、完璧に吸い取られた。何をって、そりゃもちろん若さを。

教育を学んでる友人(教えることに関してはプロ)が、すごく高レベルな悩みでへこんでて、やっぱ素人とは全然違うなぁと思った。彼女の仕事風景を見る機会が何度かあったんだけど、なんかもう、私も子供になって教えられたい。笑 8時間笑顔が続くのがすごい。それも作った笑顔とかじゃなくて、こっちも元気になれる系の、ほんまの笑顔ね。

ていうかこんな状態で、明日ライブなんですけど・・・汗 これはもうカンペ必須やな・・・。5曲やるけど、今回は各ソロがあって、自分がこけないか心配です。他の二人はめっちゃイケてるパートを考えてきてて、タダでさえ弱いかんじなんですけど、まぁキーボがYAMAHAのコングらしくて、だいぶ使いなれてるので(たぶん)、なんとなーくでいけそうなかんじです。あと2曲目の頭にソロでad libitumなんですが、これも時と場合により、イケてないのが出てしまうので、行きのバスで考えます。




一週間を振り返る。 

2005年04月15日(金) 17時44分
●毎日なんやかんやとあって、慌ただしかった。もうちょっと予定が片寄らないようにしたい。一日2イベント以上は入れない。
●晩御飯はなるべく家で食べる。
●授業に関しては、英語と情報基礎以外は楽しいので、これからもセンター・フロントで。
●尼崎のレッスン&自宅レッスンは両方とも二週間にいっぺんにする。
●4月中にレポート完成させる。
●フーガをいーかげんに真面目にやる。
●辞書&買うべき楽譜を全部買っておく。(金が…な…い…)
●風邪ひかない。
●滋賀の事務所にTEL●TOSTI暗譜
●月曜伴奏合わせ


…こんなもん?
明日はスモ−ルモンスターに食われてきます★

[untitled] 

2005年04月11日(月) 17時34分
明日がレッスンなんで、今日は放課後えりこちゃんに伴奏してもらいました。一時間ちょいやってもらったけど、やっぱりピアノ専攻の人は違う!何が違うって、根本的に違う!譜読みのスピードも、その正確さも、ありとあらゆる全てにおいて超越してる!(聞き惚れすぎて、入るとこミスったりしまくりでした…。)でもほかの人と合わせるってことが、ほんま勉強になる。今日一日でこんなに学べると・は!

なんかね、今あんまり大学にたいして意欲がわきはじめてないというか、授業もちゃんと始まってないし、毎日カルチャーショックだし。でもね、なんていうか、共通の悩みや楽しみをもってて、同じことを学ぶ人がいっぱいいる環境の中にいれて、幸せ。
会話とかも「てゆうかさ〜バッハがさ〜」とかで、普通「てゆーか」のあとに「バッハ」ってつかへんから!みたいな。でもそれが日常、音楽の中で暮らしてる。
これからも、高校のときみたいに、いろんな才能あるひとに会えるんだろな。そういう出会いを大切にしてくつもり。

[untitled] 

2005年04月07日(木) 8時09分
土屋アンナ信者の友人(男)や、あやや信者の友人(女)を「あれまぁ…かわいいから気持ちわからんでもないけどねぇ…」と客観視していた私だが、なにを隠そう優香にハマってしまった。顔のパーツ、言動、すべてかわいい。まじで。ツボ。写真集ほしい…!
一日が長い!この中途半端な三日間を一日にまとめてほしかった…まだ授業がちゃんとはじまってないからかもやけど、イマイチ学校に集中できてない。焦りを感じることもないし、自分から動くこともしてないし、私ってノーテンキ??校舎も慣れてる、友達も先生も馴染みある顔。ただなんとなく人が沢山集まると空気が違う。そこになんとなく馴染めてない。高校のとき先輩達に「その気分は23日で終わるよ」とのアドバイスをいただき、ちょっとほっとしてる。明日もあるんか。ちょっと疲れた。なんかこんな日記私らしくもないかんじでヤダ。明日は尼崎でレッスンか。

やっちゃった… 

2005年04月03日(日) 22時51分
楽器を練習するときの心得として「いっつも最初から演奏しない」
は常識だが、



昨日なぜかぼーーーっとしてて、シューベルトを(全12ページ、最後のcoda
はprestoでオクターブで全部連打)連続で三回頭から繰り返して弾い
てしまった。それも何も考えずに無心で。


3回目のcoda直前で意識が戻り(その間何を考えてたんだか…)、案の定今日は指が
筋肉痛という悲惨な状態。
あー…ほんまアホやー…涙
時間ももったいないし、何一つ上達しなかった…


今からがんばろ。

映画。 

2005年04月03日(日) 19時02分
今日は梅田まで愛方と映画を見に行ってきました。ここ数年で見た映画の中で一番面
白かったかも!
途中で友人マリに会って道案内して頂きました。そしたら「道わからんの?!田舎も
んやなー」と言われてしまった!(図星)マリ大学合格おめでとう!夏までに遊ぶ約
束もできて良かったーv

映画みた後はコムサ回ったり。
バイト先の先輩(美人)がコムサの二階でバイトしてて、「明日セールやで!」と聞
いていたので狙って行ったのですが、もんのすごい人でゆっくり見るに至らなかった
です。次は平日放課後にいこう。

[untitled] 

2005年04月02日(土) 19時09分
今日、たった今、一年間の私の目標が決まりました。私がやりたいことが、たった今
明確になりました。

私のやりたいことは、他人に見てもらうことでもなく、自分を高めることでもなく、
ただ他人のお手伝いをすること。他人の笑顔を見ること。

全力を出したい。

物欲魔人・朱 

2005年04月01日(金) 21時44分
今すっごくキーボードが欲しい。



私の現在もっているキーボードは、YAMAHAの87年のモデル(私が生まれた年やんけ
!)で、良く言えばレトロ、悪く言えばボロ。つーか古い。つまりライブにもってっ
ても「古すぎて繋げません」。
鍵盤がモロ昔のキーボードってかんじのオモチャタッチなので、唯一の和声楽器であ
る私にとって、軽々鍵盤は痛い。



88鍵盤で100音以上出せてYAMAHAでペダル二つあって軽くてタッチが重めで見た
目が可愛いキーボードが欲しい。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monoqlo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる