つづき3。 

April 13 [Wed], 2005, 3:35
離れるとヒトって不思議と
よいところが見えてくるものなのかもしれませんね。
近いと解からないけど、遠いと良く見える。
花火みたい。

あたしは彼と過ごした日々を思い出した。

別れて2ヶ月後。
今の彼をすこし気になり始めてた頃、再会しました。
別れのドタバタ劇の中。 あたしは標準体重から5k落ちて痩せ気味の分類に。
彼はメイクもかわり付き合ってた頃より痩せたあたしをみて「変わった」と何度も連呼してました。

2人とも言葉に出さないけど心のどこかで境界線を保とうとしてました。(懐かしく手は繋いでみましたが)

そしてそれからまた2ヶ月後。
一ヶ月前にきたメールの返事を偶然返事をしました。
私『あたしは変わらず。 げんきそうだね』
彼『そうか、、あのさ、電話していい?』

「なんでお前はいつもタイミングがいいんだよ。。」
あの、弱っている声でした。

姉御肌なところがでてしまい、話を聞くハメに。
まぁいいんですけど。

話によると。。。
あたしと会った後くらいから告白され付き合いだした子が居て
偶然にもあたしがメールした日に別れたんだそう。。

近いと解からないけど、遠いと良く見える。

そうやって一週間。
とうとう向こうに甘えが出てきてしまったようです。
やり場のない悲しみや怒りに電話口であたしに切れる毎日。

あたしはもう彼女じゃない。
あなたのお世話をするつもりもない。
勝手にやってよ。


そして
それから向こうからのメールや電話を無視しつづけました。
結果甘やかしてしまうあたしは自分にとっても彼にとってもよくない。
あたしがいってもどうにもならない、彼が自分で乗り越えなきゃだめだ。
そう、おもった。


でも今こうして思い出すことがあるのは
元気でやってるのかな。 「死にたい」といってた君は居なくなったのかな。

携帯をかえてしまったから連絡とりようもないんだけど。。
あのときちゃんと話をしなかったせいなのか、気になる。
もう一度会えることがあれば会いたい、というのは
今の幸せを壊す、あってはいけない心情なのでしょうか。。

なんだかこの気持ちが自分でもよく解かりません。

つづき2。 

April 13 [Wed], 2005, 3:30
浮気という名。彼にしたら本気だったのかもしれませんね。
19歳の細くて綺麗な顔立ちの女の子でした。
彼の働いてる店には中高生やプー(いまでゆうニートといいますか)が多めだった気がします。

彼から別れ際、こんなにも変わるものか。。というほど暴言を吐かれました。
「あいつらの悪口いったら俺はお前を殺すからな」
あいつらとはそのお客さん連中です。

正直、彼の好きなお仲間意識に反吐が出ました。
別れて正解。 女に免疫なさすぎだし、ポリシーあるようで受け売りだし、お金ないし(何。

後の話。 その彼女は彼との金銭トラブルで1ヶ月後に疎遠になったようです。
お金目当てだったみたいですね。。お金ないのに。

つづき。 

April 13 [Wed], 2005, 2:57
元彼との出逢いはネットゲームのオフ会。

彼は5才年下でビジュアル系のゴシックパンクな服装。
それまで願望でしかなかったあたしのその後の服装や趣味へ
彼との付き合いが影響と与えたといっても過言じゃない。。

彼はびっくりするほど惚れてくれたんです。
すごく嬉しかった。
細い体、大きな綺麗な手、すこしハスキーな声、タバコの吸い方、なんでもないしぐさ、、、
あたしも彼のすべてが好きだった。

お互いの悩みや弱みを曝け出して 相談やときには分かち合って付き合ってた。

そんな彼があたしと同じようにアパレルに働くようになってから なにかが狂い始めた。
簡単にいえば、女のこの居ない職場から、同僚もお客さんも女のこしか居ない職場に移った。
影響されやすい人だとは思ってたけど 彼に限ってそんなことは。。。とも思ってた。

なんていう気持ち? 

April 13 [Wed], 2005, 2:34
4月末からあたしは2年付き合ってるおなじ年の彼氏と同棲を始めます。
好きでいてくれて、好きでいて、一緒に居て楽しいです。
何も特別なことがない。 どこらにもいるごく平凡なカップル。

でもひとつ、あたしには引っかかることがあります。

それはあたし自身。

元彼が気になってること。
それは好きという単純なものでもなく、心配という複雑なものでもなく。
「それは好きなんだ」といわれてしまえば、それまで。
でもそうじゃないと思ってる。

当時話をきいてくれた友人には「何を考えてるの!」とか「もう忘れてるかと思ってた」と
未練たらたらに思われそうで正直、怖い。。。
今の彼との生活は自分でも壊したくないし、ずっと続けてゆきたい。

そんな狭間で悶々と考えて あたしは頭がおかしいと思った。

はじまりー^^ 

April 11 [Mon], 2005, 13:20
國分 柚です。
このブログは実は二つ目。

一つ目のブログは公言してるブログなので そこにはかけないこと。。
前々から気持ちの中で誰にもいえないことを悩んでいて、、
いい加減吐き出してしまいたい。。。。と思って、もうひとつ立ち上げました。

おいおいかいてゆこうと思います。。
∴ProFile∴
HN * 國分 柚
血液型 * B
趣味 * ミュージカル・音楽鑑賞
好きなもの * Disney
欲しいもの * プーリップ
好きなミュージシャン * PlasticTree、雅
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monophobia13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる