よく道を聞かれる

November 02 [Wed], 2011, 23:48
人が多い場所がらってのもあるけど、英語で聞かれることが多い。



中国人の若者に英語で話しかけられて

英語のマップ見せられてホテルに行きたいらしい。

全然ききとりにくくない、聞き取りやすい英語で

ホテルの場所はわかってるから、英語で答えなきゃ!!

と思ったけど・・・

信号ってなんていうんだw

『次の信号を右折だよ』っていいたいのにw

信号・・・信号・・・

曲がり角は3つくらいありそうだから

次の信号って言いたい・・・(今は赤信号)

「レッド・・・レッド!!・・・ネクスト、レッド・・・?」


うう〜〜〜〜っ


「ターン ライト!!」


あわぁ〜〜〜〜〜w

限界w中一並みの英語じゃ限界w



中国の若者、笑顔で英語でわかったような顔してさっていきました。

こういうことがあると英語覚えたいって思うけど。



帰国子女にLとRの発音を教えてもらった時に
違いが判らなかった日本人。照。無理だw

時間が解決する。

November 01 [Tue], 2011, 23:09
って、よくいうけど

ホントだなぁ・・・

どんなつらいことも、怒りも

最初の怒りや悲しみはずっとは続かない。

それまでの我慢だ。




このまえのなんだか知らないショックも

やっぱり時間が解決してくれた。



なんだか衝撃的だったけど



もぅ11月だね。今年もあと2か月。

はやいはやい。

わたしは、あいかわらず先のこと

なにも考えてないw

メールでショック。

October 16 [Sun], 2011, 17:45
今日、2年前の仕事の同僚の女の子からメールがありました。
 


『メアドかわりました。

名字(名字)名前』



みたいなメールがきました。

名字・名前はその子の。

(名字)は別の名字

でも見たことのある名字

同じ同僚の男性の名字

誰もが惚れるであろう人間性の素敵な男性同僚と同じ苗字





まさか!!!
いつのまにその二人が!!!



あわよくばもっと親密になりたいとも思ったことのある男性の名字!!

しかも報告ではなく、さりげなくメールに入ってるこの悲しさ

ショック大www

まだ返信こないから真相はわからないんだけどw

こういうショックもあるんだぁ〜。



あと、その仕事やめてからも何度かみんなで飲んだけど

その後私が具合悪くしてからまわりと連絡取らなかったから

自分も行動しなかったこの結果にもなんだかショック。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モノユキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・モノがスキ
    ・作るのがスキ
読者になる
モノと上手に付き合いたいと思いつつもどう見てもまずは流行にもあるように『まずは捨てる』を終わらせないと片づけしちゃいけない(てか実際片づけられないw)らしいんだけど、捨てる勇気がないのに新しいモノは増えたりするんだよね〜ww
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像alwayskk
» よく道を聞かれる (2011年11月05日)
P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/monoooo/index1_0.rdf