熊さんピンチの巻 

2006年03月06日(月) 14時41分


ほぅほぅ・・なんだかイロイロ新しくなったんだ(・∀・)
実験だ実験だぁ

京都 

2006年02月23日(木) 2時52分
今日(もぅ昨日ヵ)ゎ暖かかったね
でも明日(もぅ今日ヵ)ゎ寒くなるらしぃ
風邪ひかんようにね

今日ゎ京都へドライブがてら友達に逢いに行ってきたYO


ココで火曜サスペンスごっこして遊んできた(*≧m≦*)


ココゎ写真で見るよりすごく赴きがあってステキやった
金田一耕介の映画の撮影にも使われて(その他にも時代劇もよく撮影してる)
おいらもココで高島礼子さんとか見たYO
すんごいテレビで見るより小柄でめちゃキレイだった



友達ん家の犬の散歩についてったら
おいしそうなモン発見()
確かな名前ゎわからんけどイチゴの仲間らすぃ。
1口食べてみたら・・・
罰ゲームに使えそうな酸っぱさだったけど
ビタミンCたーっぷりだYOの一言に
涙しながら完食(おふぉだな)

捨てちゃ(*´・д・)いや! 

2006年02月20日(月) 19時33分

この季節かぼちゃがおいしぃね(´- `*)
我が家でゎ丸ごと炊飯器にブチ込んでお水少し入れて
スイッチオンで簡単ほくほく
↑でやると種も簡単キレイに取れるので
さっと洗って塩を振って炒めればおいしぃおつまみになるYO




かぼちゃの実は今回ゎ犬のおやつ作りに使ぃました
かぼちゃ、片栗粉、煮干、低脂肪牛乳、卵をミキサーでガアアア。
@180℃のオーブンか、トースター焼くだけ
我が家で定番のおやつです




冬においしいと言えば、大根
甘くておいしいね
安い大根を見つけたら、まず皮を剥いて輪切りにして冷凍しちゃいます
冷凍した大根は、そのまま煮物やおでんに使います。
普通より何倍も早く味が染みておいしい
皮は剥いたら捨てずに細く切って、ザルに入れて外で干します
2〜3日でカラカラになるから、それを冷凍保存して切干大根に
すごく甘くておいしぃYO

パスタの日 

2006年02月19日(日) 20時59分

ほうれん草と鮭のクリームパスタ

パスタを茹でながら作れば、全部で30分もかからずとっても簡単
フランスパンに残ったにんにくで香り付けしてトースターで軽く温めたモノと
ルッコラなどのサラダ、980円でもおいしぃワインと一緒に
外食しなくてもちょっとだけリッチな気分になれるのだ(*´ -`)

生クリームを使ってないし、バターもカロリーをおさえたものなので
市販のモノよりカロリーダウンできたYO



●2人分材料●

パスタ・・・100G/1人前
鮭・・・適量(辛くなければ何でもOK)
ほうれん草・・・2〜3束
にんにく・・・1/2かけ
小麦粉・・・大1
バター・・・20G(カロリーハーフのもの)
低脂肪牛乳・・・300〜400cc
とろけるチーズなど・・・2枚くらい(なくてもOK)

*クレイジーソルト・・・少々(なければ塩・コショウ)
*チキンコンソメ・・・少々



●作り方●

@2Lくらいのたっぷりのお湯を沸かしてパスタをゆでる。
A鮭をグリルなどで焼いておく。
Bほうれん草はラップにくるんでチン水にさらしてからザルで水切りしておく。
C深めのフライパンを用意して半分に切ったにんにくの切り口でフライパンをこすって
  香りをつける。

Dカップに牛乳・小麦粉を入れよーく混ぜる。
E香りつけしたフライパンにバターを入れて溶かしDとチーズをいれて とろみが出てくるまで混ぜながら煮込む。
Fとろみがでてきたら*で味つけ。ハーブなどはお好みで。
GFBのほうれん草をフードプロセッサーやミキサーにかけて焼けた鮭をほぐして混ぜる。

後は茹で上がったパスタに絡めれば出来上がりぃ

ハッピーバレンタイン 

2006年02月15日(水) 2時01分
いつも お世話になってるみんなへ

これまたダイエット豆腐チョコムースとかぼちゃチーズケーキ


150kcalのおかず 

2006年02月13日(月) 1時40分

レタスとイカの炒めもの
1人分約150kcal

材料2人分

レタス・・・1玉
冷凍ロールイカ・・・200g
さくら海老・・・少々
にんにく・・・1かけ
クレイジーソルト(なければ塩でOK)・・・少々
醤油・ゴマ油・・・少々



作り方

@レタスをちぎってザルで水切りしておく。
A冷凍ロールイカは火を通すと固くなるので裏側に格子状に切り目を入れ1口大にCUT
BAにクレイジーソルトで下味をつけておく。
Cフライパンに薄く油をしき、弱火でにんにくを炒める。
Dにんにくの香りが出てきたらBを入れてここで一気に強火にする。
Eイカに火が通ったら、レタスを強火のまま一気に炒める。火が弱いと水がでてベタベタになる。
F少ししんなりしたら、クレイジーソルト、醤油、さくら海老、ゴマ油を2〜3滴たらしてひと混ぜ。
G完全にレタスに火が通る前にお皿に盛る。
後は余熱で火が通る。




超簡単だけど、レタスのシャキシャキ感がたまらなくおいしい
おいらゎ、チャーハンなんかにも良くレタスを入れます

イカは低脂肪、低カロリー、高たんぱく
いっぱい入ってるタウリンが、血中のコレストロールを下げる、中性脂肪を減らす、
血圧を正常に保って、糖尿病を予防してくれるのれす
イカ墨には抗がん作用があるよ


イカの効用
動脈硬化、骨粗しょう症、がん、糖尿病、脳卒中。

おからdeショコラケーキ 

2006年02月12日(日) 16時20分

生おからココアで作った超シットリ濃厚ショコラケーキ
小麦粉は使ってないから、超ヘルスィ〜&アレルギーのある人でも安心
絶対の絶対、おからだヶなんて気付かれないから
ダイエット中の旦那様ゃ彼氏へのバレンタインチョコに(・∀・)ィィカモ!



ショコラケーキ

材料

生おから・・・100g
ココア(無糖)・・・40-50g
卵・・・2個
パルスィート(ノンカロリー甘味料)・・・大3-5(お好みで)
低脂肪牛乳・・・50g
カロリーハーフマーガリン・・・50g



作り方

@ 型に薄くバターを塗るかクッキングシートをひいておく。
  ココアをふるっておいて、オーブンを180℃に予熱。
A バターと牛乳をレンジでチンしとく。
B ボウルに卵2個とパルスイートを数回に分けて入れてハンドミキサーでガアアアアア。
  かなり時間をかけてガアアア、白くもっさりなるまで気合でガアアアア。
C 新しいボールにおから、ココア、溶かしておいたバターミルクを入れて
  よく混ぜ合わせる。
D BCをコムベラでサックリ混ぜて馴染めば焼くだけ。


COOKPADさんで見つけたレシピを、もう少しカロリーダウンして作ってみました

普通に小麦粉とかチョコを使って作れば、4〜5倍にもなるカロリー
おからをぜんぜん感じさせないし、
外はさくさく、中ゎシットリ香ばしい大人のショコラになります


全部で641kcal
1人分、1/6cutで約107kcal

500kcal 

2006年02月11日(土) 23時02分
んと、最近よくお酒を呑むのでご飯ゎ極力カロリーダウン
させないとΣ(・ε・;) って事で
ダイエットご飯を毎日試行錯誤中デス
無理なダイエットじゃなくって
ちゃんと食べて体によくてダイエットにもなる
これ最高(*´ -`)(´- `*)じゃない?ww






 




○メニュー○
ロコモコぽいやつ
野菜スープ
チーズスフレケーキ


ロコモコ風の材料

味つきごはん>・・・約180kcal

ごはん(マンナンライフ入りなのでカロリー50%cut)・・200G
えのき茸・・・1/2袋(ごはんの量増し用なので細かく刻む)
大根の葉(基本的に冷蔵庫の残り野菜)・・・少々
おつけもの・・・少々
にんにく・・・少々
塩・こしょう・醤油・・・少々
油・・・ごくごく少量


 材料を刻んでチャーハン作るみたいに炒めるだヶw
   油は極力使いましぇん。

ささみバーグ>・・・約190kcal

鳥のささ身・・70g
おから・・・35g
たまねぎ・・・1/4
卵黄・・・1個分(全卵でもOK)
お酒・塩・コショウ・・・少々


 材料を全部フードプロッセサーでかき混ぜるだヶw
   お好みのハーブを入れてもいいかも。
   小判型にしてこれも油をひかずに焼く。
   味付けゎ極力薄め砂糖醤油。
   ケチャップ・ソースとかデミソースなんかおいしいかもw
   でもカロリーが・・なので今回ゎ我慢。

これに半熟に焼いた目玉焼きを乗せたら出来上がり

久しぶりに甘いものが食べたかったから
よく利用させもらってるCOOKPADさん
でみつけた超低カロリーチーズスフレケーキ(*´ェ`*)も作って
ワンプレートディナー
これが半端なくおいしいの・・・
お店で買うより、安心だしおいしいし何せ超低カロリーが嬉しい



全部で500kcalの食事だったけど
おなかはちきれるくらいのボリュームでした

怒リズモo 

2006年02月06日(月) 2時17分
なんでお酒飲んじゃうんかなぁ。
そんなに満たされてない訳でもないんだヶどな

お酒飲むと心底ほっとする、この感じ、なんだろw
依存ゎしたくないな

依存といえば
誰ヵに依存するんじゃなくて
自分をもってて 自分が好きで
クールで甘えたなB型くんがうちダイスキ。

抱きしめたり抱きしめられたりo 

2006年02月03日(金) 23時29分
もうすぐバレンタインデー

寂しいときゎ誰ヵにダイスキって言われたい(*´ -`)ねー
それがどんなダイスキでも誰のダイスキでも
誰ヵに必要とされるって無条件ですごく嬉しいね



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
寂しくて悲しいときも
君といるといつも笑っていられるよ
ありがとう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■(○´3`)■
■かなえ■
■30歳■
■訪問介護のお仕事ちゅ■
最新コメント
アイコン画像カズでっせ
» ハッピーバレンタイン (2006年02月17日)
アイコン画像りょーた
» ハッピーバレンタイン (2006年02月16日)
アイコン画像かなえ
» またまた酔っぱo (2006年01月29日)
アイコン画像カズだよ
» またまた酔っぱo (2006年01月29日)
アイコン画像りょーた
» ありがとう (2006年01月13日)
アイコン画像ゆっきぃ♪
» ありがとう (2006年01月12日)
アイコン画像りょーた
» 謹賀新年 (2006年01月05日)
アイコン画像ゆっきぃ♪
» 謹賀新年 (2006年01月05日)
アイコン画像かなえ
» バカって素晴らしい (2005年12月31日)
アイコン画像りょーた
» バカって素晴らしい (2005年12月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monoomoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる