ちぃち&なぁなおっきな武器setお迎え

2015年02月09日(月) 1時23分


ママチャップトイから、【ちっちゃなちっちゃな女の子とおっきな武器 ちぃちちゃん、なぁなちゃん】をお迎えしました♪
…ホントは先々週くらいに届いてたんですけどね…



それぞれの通常茶髪タイプと笑顔金髪タイプの4種展開でしたが、ウチでは「ちぃちちゃん黒メイド(金髪、笑顔版)」と「なぁなちゃん黒メイド(金髪、笑顔版)」をチョイス。



ちぃち=ムッスリ、なぁな=おすましだからイイんだよ!笑ったらもうソレちぃなぁじゃねーよ!誰だよ!…なんて思ってた時代が私にもありました…

笑顔ver.まじ天使です(`・ω・´)





そんな天使達にゴリゴリの武器持たせちゃうところは流石ママチャさんといったところw
ちぃちはまだ遊び心がありますが、なぁなに至ってはどう見ても殺る気満々ですからね。
もう天使というより魔王ですね。
もしくはセルフでトドメさしてお迎えに上がれるタイプの天使。



続いてはそれぞれの武器のご紹介を。
ちぃちの武器はどデカサイズのピコピコハンマー!
武装しても所詮オモチャってとこが詰めの甘いちぃちらしくて愛しいですw
やっぱりピコハンと言えばこのカラーリングですね〜



こちらが問題のなぁなw
この武器は…何なんでしょうね?
公式には「グリグリドリルとイガイガボール」って書いてありますけど…何なんでしょうね?
殺傷能力が高いことに違いはなさそうですが。



公式ブログのネタが強烈すぎて、もう自分にはこのなぁなが「おっとりヤンデレドSキャラ」にしか見えませんwww

我が家のピンクちぃなぁはちぃち=ボケ、なぁな=ツッコミで定着してますが、こっちの2人はポジション逆なんだろうな(^^;)



この2人の名前とかキャラ付けは次の登場までにちゃんと考えておきます

あ、その前にチビみみるとチビれみるを寸劇デビューさせねば


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

言わんこっちゃない

2014年12月31日(水) 13時54分


ちぃち「今日は大晦日!」

もこ「大晦日と言えば、」

ち・も「「年越しそば!!」」



なぁな「ごめんなさい、管理人さんのミスで、今年はうどんしか用意できなかったんですぅ

ちぃち「年越しうどんか…なんか雰囲気出ないっていうかサイズおかしくね?

なぁな「それも管理人さんのミスで…

もこ「わ〜い特盛りだ〜



なぁな「どうしてもお蕎麦が食べたいなら、管理人さんが5秒で作った『焼きそばと言い張る物体(原材料:輪ゴム100%)がありますが。」

ちぃち「ちぃちうどん大好き!」

なぁな「でしょうね。」



なぁな「と、とにかくいただきましょう!うどんのレパートリーなら結構豊富ですし♪」

ちぃち「まぁ月見好きだから食べるけどさ〜…で、もこ姉は何にしたの?」



もこ「うん、カレーうどん

ちぃち「…なんか嫌な予感しかしないんだけど…



もこ「大丈夫大丈夫いただきま〜すズゾゾゾゾ

ちぃち「すするなすするな跳ねてる跳ねてる!!

なぁな「イヤァァそこお掃除したばっかりなのにぃぃ


*********************************

よっしゃ、年内更新ギリ間に合った!w

それでは皆さま、カレーうどんの汁にはくれぐれもお気をつけて、良いお年を♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

しらはどれ!

2014年12月23日(火) 0時45分


みみる「いっくにゃ〜☆」

もこ「ばっちこーい!」



ちぃち「おいコラみみる!何ちぃちのオモチャのチャンバラ刀で勝手に遊んでんのよ!

もこ「ゴメンちーちゃん、ちょっと『白刃取り』がやってみたくって、あたしがみみちゃんに頼んだの

ちぃち「それならコイツじゃなくて、ちぃちに頼めばいいでしょ!



もこ「みみちゃんが白刃取り上手だって言うから(※過去記事参照)、せっかくなら教えて貰おうと思って。」

みみる「どーせちぃちには無理でしょ?ププwww

ちぃち「Σなッ!?



ちぃち「アンタに出来て、ちぃちに出来ないはずがないじゃない!そこまで言うならちょっと斬ってみなさいよ!

みみる「OK(-ω-)b 」



みみる「いっくにゃ〜☆」

ちぃち「来いやゴルァ!」



もこ「えい☆彡」(ドスッ☠)

ちぃち「Σ突き!?



ちぃち「おま…わざとこの流れに…ゲフッ

みみる「え〜?ちゃんとお望み通り斬ってあげたのに、意味が分かんにゃ〜い


*********************************

良い子はマネしちゃダメですヨ☆

…というわけでお久しぶりです実は生きてましたもけもけです
ここんとこなかなかブログ更新する時間が取れなくて本当に本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

しかもこの絶好の時期にまさかの非クリスマスネタなので、とりあえず部屋にツリー置いてなんとなくクリスマス感を醸し出そうとしたんですが、終わってみたらほぼ写ってないという痛恨のミスorz

なので最後にツリーを中心にみんなで記念撮影しました!



…うん!やっぱ寸劇収録前に撮っとくべきでした!w

目標:年内にあと1回以上は更新する


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ちょこちょこみみれみお迎え!

2014年10月22日(水) 23時41分
ママチャップトイのちょこもこシリーズより…



【ちょこちょこみみる&れみる ねこちゃんワンピースver.】をお迎えしました♪
左のオレンジがちょこみみる、右のブラックがちょこれみるです(=`ω´=)



ちっちゃくなってもどことなくSっ気が漂ってるみみれみマジ小悪魔かわいい



子猫ちゃんと言えばやっぱりボール遊びですよね!
ボールらしいボールがバスケットボールしかなかったんでイマイチ絵面が猫っぽくないのはご愛嬌☆
でもやっぱりウチのチビれみる様はボールにジャレつくイメージが沸かなかったですw
「こんな子供騙しより今すぐ温かいミルクを用意しなさい。熱いままで持って来たら承知しないから。(猫舌)」とか言ってそう…



お顔アップ!
みみる特有の形のオープンマウスももちろん健在です☆



そしておまちかね、普通サイズのみみれみとの比較タイム!
久しぶりにデフォルト服に戻しました(^^)
なんの疑いもなく同じ色のワンピだと思い込んでたんですが、並べたらみみるのドレスの色全然違いました♨︎
コレはコレで可愛いから許す。



三人寄れば文殊の知恵、四人寄れば悪巧みw
多分、今日はどうやってちぃちと遊ぼうか話していることでしょう…


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

簡潔

2014年08月31日(日) 23時33分


れみる「このブログも大分ドール人口が増えてきたことだし、そろそろ『登場キャラクター紹介』的なページがあっても良いと思う。」

なぁな「皆のプロフィールってことですか?」

ちぃち「どんな紹介文にすんの?」

れみる「そこはやっぱりシンプル イズ ベストよ。例えば、」



↑女王様



↑腹黒猫



↑おかん



↑アホの子



↑電波



↑無個性



↑虫



れみる「みたいな
他一同「「「「却下。」」」」


*********************************

こんなネタやっといてなんですが、紹介ページは今のところ作る予定はありませんm(_ _)m
設定とかって、細かく決めてない方が色々できて楽しいと思うんですよw


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

伝心ならず

2014年08月11日(月) 20時39分
※前話「以心」の続き?です。



ひな「…ひよちゃん。」

ひよ「ん。」(スッ…)

ひな「ううん、『こけし』じゃなくて『おかし』が欲しいの。」



ひな「…ひよちゃん。」

ひよ「ん。」(シュンッ)

ひな「ううん、『背後(バック)をとって』じゃなくて『バッグを取って』って頼んだの。」



ひな「…ひよちゃん。」

ひよ「ア…アイムファインサンキュー。」

ひな「ううん、『How are you?』じゃなくて『似合う?』って聞いたの。」



なぁな「…テレパシーでも聞き間違いってあるんですね…

ちぃち「最後に至っては惜しくも何ともないだろ。」


*********************************

<送信>ひよ→<受信>ひな=通じる
<送信>ひな→<受信>ひよ=若干通じる

なお、ひよはひなよりUFOとの交信の方が上手くいく模様。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

以心

2014年07月30日(水) 23時44分


ひよ「…ひな。」

ひな「昨日のお煎餅の残りは戸棚の上から2段目だよ。」

ひよ「ん。」



ひよ「…ひな。」

ひな「今?3時過ぎたとこ。」

ひよ「ん。」



ひよ「…ひな。」

ひな「心霊特集は5時から。」

ひよ「ん。」



ひよ「…ひな。」

ひな「リモコンはベッドの上。」

ひよ「ん。」



なぁな「…なんで会話が成立してるんでしょう?

ちぃち「熟年夫婦かよ。」


*********************************

双子の神秘。

前回ひなひよメインとかうたっときながらただのちぃち暴走回(つまり平常運転)になってしまったので、今度こそひなひよだけでリベンジ!…してみたら、ビックリするくらい動きの少ない話になりました…

たまにはいいか。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

あまりもの<完結編>

2014年06月25日(水) 23時47分
※前話@「あまりもの」A「続・あまりもの」の続きです。







★簡単なあらすじ★
自称黒魔術が得意なひよ姉と一緒に遊んでいたちぃち。話の流れで、ちぃちが魔術的なものでライバル?のみみるをやっつけることに。ちぃちは『初心者にオススメの優しい呪術』を読み、悪魔の召喚に成功した…が、正直不安しかない。

〜こっから本編〜



悪ちぃち「さーて、この悪魔ちぃち様を呼び出したということは、再起不能になるまで痛めつけたいにくーい相手がいるわけね?」

ちぃち「そうそう!何とかできる?」

悪ちぃち「任せなさい!レッツ☆お仕置きターイム!



悪ちぃち「まずはシンプルにひたすらボコる!ヤツがッ!泣くまで!殴るのをやめないッ!」

ちぃち「あ、それ前やったけどダメだったわ。全部綺麗に避けられたわ。」



ちぃち「ダメだったわ。」



悪ちぃち「な、なら頭脳戦よ!スイーツに釣られてカゴに入った瞬間この紐を引くだけで相手を暗闇地獄へ閉じ込めてしまう最凶トラップスーパーウルトラグレートミラクル悪ちぃちスペシャルで」

ちぃち「あ、それも前やったけどダメだったわ。もこ姉しか掛からなかったわ。」



ちぃち「ダメだったわ。」



悪ちぃち「…ならなんで呼んだのよ!?アイデアほぼ出尽くしちゃってるじゃない!

ちぃち「Σまさかの逆ギレ!?ていうかアンタ悪魔なんだからなんか魔法的なものでパパッと解決しなさいよ!

悪ちぃち「ねーよそんなもん!基本きもーち邪悪さが増しただけのアンタの分身だから能力も思考回路も体力も大体アンタと一緒だわ!

ちぃち「使えねー!!

悪ちぃち「あ゙!?言っとくけどそれ完全にブーメラン発言だからねバッカじゃないの!?

ちぃち「あ゙!?バカって言う方がバカなのよバーカ!」

悪ちぃち「バカって言う方がバカって言う方がバカなのよバーカ!」

ちぃち「バカって言う方がバカって言う方がバカって言う方が(ry







<数時間後>



なぁな「も〜、ちぃちちゃんたら、いつも遊んだまま散らかしっぱなしなんですから…ん?なんでしょうこの変な丸い落書き…?」

(カッ!)



悪なぁな「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!ですぅ!」

なぁな「Σ誰ー!?呼んでませんけど!?」


<完>


★オマケ〜一方ヤツらは〜★



みみる「久々の出番が来るような気がしていたが別にそんなことはなかったにゃ。」

れみる「出演料はしっかり貰うけどね。」


*********************************

ひなひよメイン回のはずだったのに、どうしてこうなった\(^o^)/


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続・あまりもの

2014年06月12日(木) 23時47分
※前話「あまりもの」の続きです。









ちぃち「あ゙ー、叫びすぎて疲れた…もういいわ諦めたわ遊んでやるわよチキショー…」

ひよ「で、誰か呪い●したい人いるの…?いないの…?」

ちぃち「いたとしたら、その黒魔術?とかで何とかできるわけ?」

ひよ「余裕

ちぃち「まー●さなくてもいいけど、バチ当たれってくらいのヤツならいそうな気もするわよねー例えば…」







例えば…(回想)



ちぃち「…主にみみるだった。」

ひよ「OK呪うわ。」

ちぃち「Σ早ッ!?」



ちぃち「ちょっと待ちなさいよ!いくらヤツがムカつくからって、他人の手を借りて仕返ししようとするほど根性腐ってないわよちぃちは!

ひよ「でも、自分だけで何とかできるの?今まで一度も勝てたことないのに…」

ちぃち「Σなんで知ってんの!?」

ひよ「負け犬の相が出てるもの。」

ちぃち「せめて負の相って言えよ!!



ひよ「じゃあ…この本だけ貸してあげる。初めてなら3〜5ページの『<入門編>初心者のための優しい呪術』って項目がオススメ…」

ちぃち「え?あ、どうも









ちぃち「で、思わず借りちゃったけど、肝心の内容が『蚊に刺されやすくなる呪い』とか『ニラが歯に挟まる呪い』とか『枕がお父さんと同じニオイになる呪い』とか…なんか地味なのばっかなんだけど初心者向けだから?



ちぃち「あ、でもコレはちょっとスゴそうかも!『(低級)悪魔召喚』!自分の分身の悪魔を呼び出せるんだって!コイツにみみるを倒させりゃいいじゃん!

※結局人任せじゃねーかというツッコミは受け付けておりません。



ちぃち「よーしそうと決まれば即☆実☆行!テキトーに魔法陣みたいなの描いて出でよ悪魔ー!」

(カッ!)



悪ちぃち「呼ばれて飛び出てじゃじぇっ…じゃーーーん!!この悪魔ちぃち様を呼び出したのはアンタね?」

ちぃち「Σいきなり噛んだー!何コイツ大丈夫なの!?


*********************************

大分お待たせした上に中途半端なとこで終わってしまってごめんなさい
続きはまた次回?次々回?気が向いた時にアップしますので、あんまり期待せずにお待ち下さいm(_ _)m


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

あまりもの

2014年05月20日(火) 23時14分


ひな「はじめまして、ひなだよで、この子は双子の妹の」

ひよ「…ひよ。」

ひな「だよよろしくね♪」



なぁな「ひなお姉ちゃんひよお姉ちゃんよろしくお願いしますお2人は何か趣味とかあるんですか?」

ひな「私はお菓子作りが得意かな〜」

なぁな「あ、なぁなもお料理好きですよ(^^)」

ひな「そうなんだ!最近何か作った?」



なぁな「最近だと…」
ひな「いいな〜今度レシピ…」
なぁな「じゃあ何かオススメの…」


ちぃち・ひよ「………。」(ぽつ〜ん…)



ちぃち「…えっと、ひよ姉?だっけ?」

ひよ「ん。」

ちぃち「なんか特技ある?」

ひよ「………。」



ひよ「…黒魔術、とか。」

ちぃち「………。」



なぁな「ちぃちちゃん、なぁな達ちょっとキッチン使うので、ひよちゃんと仲良く遊んでて下さいね♪」

ちぃち「Σは!?ちょっ!お、置いてかないでよ!

なぁな「え?でもちぃちちゃんお料理しませんよね?」

ちぃち「しないけど!しないけど2人きりにしないで!

ひよ「あと、UFOとの交信もそこそこ得意…」

ちぃち「もういいもういい!!



ちぃち「なぁなのバカー!はくじょーものー!
ひよ「ちぃちは誰か呪い●したい人とかいる…?」
ちぃち「なんか怖いこと言ってるー!


ひな「…すっごい叫んでるみたいだけど、いいの?」

なぁな「たまには振り回される側の気持ちになってみればいいですよ。(2人で遊んでればすぐに仲良くなりますから大丈夫ですよ♪)」

ひな「なぁなちゃん、心の声と言ってる言葉が逆だよ…」


*********************************

なぁなさんが未だかつてないほど黒くなってしまった(´・ω・`)

一応、我が家での年齢関係は身長(ボディ)で見て
年上組:もこ・ひな・ひよ
年下組:ちぃち・なぁな・みみる・れみる
って感じで考えてます。
精神年齢は全く別物ですけどねw


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もけもけ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドール・ぬいぐるみ収集
    ・ビーズ細工
読者になる
着せかえ人形全般大好きです。
現在はえっくす☆きゅーと、サアラズア・ラ・モード、ママチャップトイ製の1/6ドールを中心に集めてます。
ドール好きな方は、お気軽にお声をお掛け下さい(^^)

★当ブログはリンクフリーです。
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像peko
» ドールショウ44ぷちレポート (2015年10月28日)
アイコン画像ゆう
» ドールショウ44ぷちレポート (2015年09月09日)
アイコン画像もけもけ
»  ちぃち&なぁなおっきな武器setお迎え (2015年05月06日)
アイコン画像もけもけ
»  ちぃち&なぁなおっきな武器setお迎え (2015年05月06日)
アイコン画像ゆう
»  ちぃち&なぁなおっきな武器setお迎え (2015年02月09日)
アイコン画像もけもけ
» こひつじさんリプー来ました (2015年02月09日)
アイコン画像もけもけ
» ドールショウ42ぷちレポート (2015年01月27日)
アイコン画像もけもけ
» ドールショウ42ぷちレポート (2015年01月27日)
アイコン画像ゆう
» ドールショウ42ぷちレポート (2015年01月26日)
アイコン画像もけもけ
» 言わんこっちゃない (2015年01月12日)
Yapme!一覧
読者になる