ドールショウ44ぷちレポート 

2015年09月07日(月) 1時37分
お久しぶりです…
復活するとか言いながらまたも復活し損ねた駄目人間です…
いやもう本当にごめんなさい嘘ついてごめんなさい生まれてきてごめんなさいm(_ _)m

撮影の時間は取れませんでしたが、決してドール熱が冷めたわけではないですからね!
新しい子もお迎えしてますし、イベントだって行ってます!
ってことで、今回は昨日行ってきたドールショウ44浜松町FINALのちょっとしたレポートをさせていただきます☆

自分用のメモみたいなものなので、アゾンの1/6・1/12のオリジナル新作展示ドールしかありませんが、それでもよろしければ続きからどうぞ( ・ω・)ノ

【アゾンインターナショナル】





↑えっくす☆きゅーと11th おとぎの国シリーズより、マッチ売りの少女ちいか(トータルデザイン・パターン作成 F.L.C)

すいません、マッチあるだけ全部下さい。(真顔)
マッチ売りの少女っていうと、なんだか悲愴なイメージがありますけど、このちいかはいい意味で裏切ってくれました
ボブだし。にっこり口だし。エプロンワンピ可愛いし。ボブだし。ボブだし。







↑えっくす☆きゅーとふぁみりー11th おとぎの国シリーズより、小公女ニナ(左)・メイドちさ(右)(どちらもトータルデザイン・パターン作成 こぐま座)

小公女…そこはせらだろ!!(名前的な意味で)ってツッコミはさておき、今回はふぁみりーもシリーズ入りしましたね。
これはいつぞや呟いたヘンゼルとグレーテルな月羽空羽も夢じゃないかも…?
メイドちさのデザインが個人的にかなりツボです
ところで、メイドっておとぎ話なんだろうか?







↑サアラズア・ラ・モード ピンク!ピンク!ア・ラ・モードより、パープル×ピンク アリサ(左/通常販売ver.)・(右/アゾンダイレクトストア限定ver.)

このシリーズのトリを飾るのは、アイドルチックな様で清楚さも忘れない、そんな感じのアリサさん!
通常のピンクの方は、若干今回のサアラさんと被ってる気がします(´・ω・`)
並べたらそれはそれで双子みたいで可愛いんでしょうけどね。





↑KIKIPOP!2ndロマンティックフリルシュガー
キャラメルブラウン(左)・ミルキィブロンド(右)

写真じゃ解り辛いかもですが、アイカラーはブラウンがライトピンク、ブロンドがライトパープルです。
1stキキポップちゃんとは対照的に見えますが、ツインテとかポニテにしたら1stみたいなパーカースタイルも似合うんでないかと妄想中(〃艸〃)







↑Lil’ Fairy 小さなお手伝いさんより、リアム(左)・ネイリー(右)

ここに来てリルフェアリーにも新キャラ登場!
この2人は「探しものの妖精」らしいです。
このサイズなら落としたコンタクトなんかも楽々見つけてくれることでしょうね!w
スチームパンクっぽいゴーグルがカッコ可愛いです👓









↑新作お洋服まとめて

みおさん用のセクシーサンタ服…買わなきゃ(使命感)

今回はなかなか豊作でした
おとぎの国シリーズはデザイナー様方のセンスが毎回爆発してるので、次も楽しみです!


【ママチャップトイ】





↑ちっちゃなもこちゃん、双子のひな、ひよ ゆかた&水着ver

新作じゃないですけど、今回はちっちゃなシリーズの新作が無かったので、一応これだけ撮ってきました(^^;)
男の子シリーズやしおり姉さんも復活したことですし、今後はこの辺の新作をバンバン出していただきたいものです。


以上、好き放題なドルショレポでした!
次のドルショは来年、会場は池袋サンシャインシティらしいですね。
間違えないようにしないと…
ともあれ、最後までご覧下さり、どうもありがとうございました

時間できたらまた小ネタでも投下します〜


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もけもけ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドール・ぬいぐるみ収集
    ・ビーズ細工
読者になる
着せかえ人形全般大好きです。
現在はえっくす☆きゅーと、サアラズア・ラ・モード、ママチャップトイ製の1/6ドールを中心に集めてます。
ドール好きな方は、お気軽にお声をお掛け下さい(^^)

★当ブログはリンクフリーです。
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像peko
» ドールショウ44ぷちレポート (2015年10月28日)
アイコン画像ゆう
» ドールショウ44ぷちレポート (2015年09月09日)
アイコン画像もけもけ
»  ちぃち&なぁなおっきな武器setお迎え (2015年05月06日)
アイコン画像もけもけ
»  ちぃち&なぁなおっきな武器setお迎え (2015年05月06日)
アイコン画像ゆう
»  ちぃち&なぁなおっきな武器setお迎え (2015年02月09日)
アイコン画像もけもけ
» こひつじさんリプー来ました (2015年02月09日)
アイコン画像もけもけ
» ドールショウ42ぷちレポート (2015年01月27日)
アイコン画像もけもけ
» ドールショウ42ぷちレポート (2015年01月27日)
アイコン画像ゆう
» ドールショウ42ぷちレポート (2015年01月26日)
アイコン画像もけもけ
» 言わんこっちゃない (2015年01月12日)
Yapme!一覧
読者になる