引越し2 

September 05 [Wed], 2007, 1:09
引越しを決意したのはいいんだけど、あまりの手続きのめんどくささに現在停滞中。
こんな時こそフランス人の彼が役立って欲しいのだけど、良かったら手伝うよっってだけ!!!
具体的にはまったく手伝う気のない彼。
日があえばねっって!!!
基本的には面倒な事が嫌いなようだ。

うーん。
で、ここでもやっぱり助けてくれるのは日本人の友達!
日本人のコミュニテイーは大切と改めて思う。

おしゃれ 

September 02 [Sun], 2007, 0:23
昨日夜彼とピガールの近くを歩いていた時、いつものように他の女の人を見て言う彼。
女らしいかっこをしてほしいらしい、、、。
耳にタコができるほど同じ言葉聞きている。
少しずつだけど私なりに努力していた訳で、、、
でもね、パンプスを履いてコツコツいわせながら歩くと変なヤツまで寄って来るんだよっと言いたいが上手くフランス語で言えない私。
この日は虫の居所も悪く切れた!

必死に機嫌を取る彼だけど、それが反対に腹が立つ!!
少しは私の気持ちを考えて話して欲しいもんだ!!!

引っ越し 

September 01 [Sat], 2007, 20:17
この度、あまりの部屋の狭さに耐えられず引っ越しを決定!!
でもまだ滞在許可書が取れていない為に、直ぐに引っ越しはできなくて残念。
9月の末に今借りている練習室が借りれなくなるから、それを気にと勢いったった私。
問題も沢山あって、、、
1、治安が悪い
2、彼氏の問題
これはさておき、フランスに来た目的は音楽なので最低限これは頑張ろうと思い直したわけで。
今より3倍は広くて、その上練習も可!
本当に見つけたのは偶然だっので、ついていたとしか言えない!
とにかく踏ん張って頑張ると新たに決意!!!!

違い 

August 31 [Fri], 2007, 20:14
フランス人と日本人が明らかに違う点は、やってくれて当たり前は無いところかな。
共働きが成立するもの、男性もやって当たり前で任せっぱなしにしないところかな…。
しかしながら私の彼氏のウンチクの好きなこと好きなこと…。
今はフランス語は自然に聞き流せるので問題は無いけど、もしもう少し分かる様になって来た時は地獄かも…。
関西人の私が言うのもなんだけど、ようしゃべる。
まぁこの点は我慢できるとして、私がもっとも我慢できないのは、食べ物の品質にこだわっているてんだ。
人には生活レベルがあって、それに応じた食品を選ぶわけで…。
これはフランス人だからではなく、私の彼が変わってるってことかな?!

??? 

August 28 [Tue], 2007, 23:22
昨日もちょっとした言い合いになった。
いい加減けんかに飽きて来たので、もうフランス語を話さないって言って、暫くの間日本語を話続けた私!!
少しは日本語を勉強しやがれと心でつぶやく?!
今のところ、これが一番彼にとってはきついらしい、、、
意外と喧嘩?コミュニケーション?微妙な所だけど彼は嬉しいようだ。
ちょっと変?と思い出す今日この頃。

歌の方を今更ながら少し焦りだした!!
遅い!と自分を追い立てつつ今日も1日が過ぎる!!!!!!

喧嘩のその後 

August 23 [Thu], 2007, 21:16
二日ぶりに彼にあったら***なんと風邪をひいていた。
どうやらショックを受けて弱ったみたい、、、、
そんなんになるくらいやったら最初から強がらなければと、思った私。。
フランス人は本当に謝らないし、自分の非は絶対に認めない!!!

そんな彼を遠い目で眺めていたら、昔の彼氏の事をフっと思い出した。
そういや似たような性格してたなっと、、
本当に同じパターンばっかり!!!
っといいつつも、可愛いところもあるんだけど、、、ね、、、

けんか 

August 20 [Mon], 2007, 21:02
付合いだして4ヶ月!
とうとう一番激しい喧嘩をした。
本当にむかつく事に、言葉が辿々しい私を言いくるめて相手にしない!
怒りは頂点に,,,,
日本語で言いたいだけ文句言って帰るといって飛び出した私,,
その夜かなり寂しかったのか彼から電話があった。
いまだかつて彼から電話があったのは私の記憶にはなくて、チョッとビックリ!!!
言い訳をだらだらと,,,,
結局は許してあげたけど少しは反省してほしいもんだ!!!
私の気持ちをもっと考えて欲しい!!!!!!

むむむ!! 

August 17 [Fri], 2007, 6:20
普通に暮らすには困らなくなってきたのはいいんだけど、徐々に難問がやってくるときがある。
今日、メトロで痴漢にあった。
いつもより短いスカートをはいていたせいもあると思うけど、まさか!!!って感じ
なぜなら、やっぱり残念ながら差別はあるのは事実で。。。。
アジア人に対しての痴漢は本当にまれだと私は思う。
そいつはアラブ人の中年で、私のお尻を触った上に股間を押し付けてきた!!!
き・も・い!!!
あんまりにも腹が立ったので、大きな声で止めろと言った私。
でも逃げられた!!
その日の夜、彼にその話をしたら、いつものように演説が始まる。
彼曰く、このケースは良くあるって言っていた・・・。
次に痴漢にあったら股間を蹴ろとアドバイスされる。
う〜ん・・・。
一応心配はしてくれたので、OKってことで・・・

更新!!! 

August 14 [Tue], 2007, 5:30
久しぶりに更新!!!
やっとフランスにもなれ、日本が遠い国のように思えてきたきた今日この頃です。
無事フランス人かれしのも出来たし語学が上達するかと思ったのもつかの間、それは単なる幻想でした。
やっぱり努力しないと上達しないみたい・・・
男性の好みってそうそう変わる分けでもなく、またまたまた同じような人を選んでしまった私・・
国が変わって人種が変わっても結局は同じ!!!!
結果も同じにならないように気をつけなければ・・
でも日本人よりはかなり愛情表現をしてくれるからわかりやすいかもね。
現在4か月を更新!
波乱の留学生活!?
さて、フランスはバカンス真っ只中!!!
私もバカンスと思いきや、日本と比べると毎日がバカンスさ!!
時間はゆっくり流れるし暇をもてあますし・・・
まぁ、ぼちぼち頑張りマース!!

PCが・・・・・ 

May 09 [Wed], 2007, 21:32
突然、先週の金曜日にPCが死亡した。
意外と、PCに詳しかったはずなのに・・・。
今回の故障は部品的なもので私には直すのが難しい。

ここはフランス、修理をフランスにある東芝に頼むが、日本のPCの為断られる。
同じメーカ−なのにね。
それくらいの対応はしてほいしいもんだ。
デモ、日本に電話したら輸送キットを送ってくれてそれで対応してくれるらしい。
多分、私の予想では1ヶ月はかかるだろう!!

先週に絶対今週にはネットを繋ぐと思ってたのに、違う意味で挫折!!
果たしていつになることやら・・・。
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像shoko
» 喧嘩のその後 (2007年08月26日)
アイコン画像shoko
» ネット (2007年04月30日)
アイコン画像shoko
» 勉強 (2007年03月19日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:monoloque
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-J-POP以外
読者になる
http://yaplog.jp/monoloque/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる