2008/05/04 hide memorial summit 

May 06 [Tue], 2008, 19:09
行ってきましたhideサミ!
結局あげはさんもいつきさんも席違うけど一緒に見に行きました。
ライブ終わった後、めっちゃ全身痛くて疲れてたのにカラオケオールなんて・・・元気すぎだろいつきさん笑
というかマゾいです。
それに付き合ってしまった私たちもいつきさん自身も死にかけて朝帰りました。
帰ったら死んだように24時間ほど寝ましたが笑



下手くそですがライブレポ書きます☆
長くなるので読みたかったら読んでください。


最初14時開演予定でしたが、突然出演バンドが増えたのでネット上だけに13時半からと発表があり、12時ぐらいから会場の味の素スタジアムをウロウロ。
まだ時間もあるからコスプレの人の写真を撮ったり、物販をみたりしていたら、スタッフの人がメガホンみたいので「13時からになりました!」って言ってる。
ネット環境ない人は時間早まったことも多分知らないのでめっちゃ遅れてくるんだろうなと思いました。
早めに来た私らもギリギリなのに。


そろそろ席に行こうとしたら時間通りにスタートしたようで誰かが煽って歌ってる!!!
誰が何番目とか一切内緒なので焦って中に入ったら・・・

知らないバンドだった笑

一応書きます。

heidi.ってビジュアル系バンドでした。

4曲ぐらいやって終わりました。
TELL ME演奏してました!
てかアリーナもスタンドもまだ全然埋まってなくて盛り上がりもイマイチ。
なんか可愛そうな感じでした。



次はTOKYO YANKEES!!

少し歓声がありました。
ボーカルの梅さんが先日死んでいるのですが、声がちゃんと聞こえてくる!!
私たちの席はスタンドの2階でめっちゃ遠くて豆粒にしか見えなかったのですが、双眼鏡で見たらボーカルの人なんていないじゃないですか!!!!
ボーカルなしで活動してたんですね、ちょっと感動・・・
無敵と書いた旗を振ってました。



LADIES ROOM

百太郎さんって太かったっけ??
でもかっこよかった!
最初、「1!2!!サッ・・・!!!!!!」
とか言い切れてないのもおもしろかった。
ここでも無敵旗が!!
そして本日初の楽器壊し。
やっぱオッサンのバンドってステキです。

ここまで各4曲ずつ。



Dir en grey

いきなり凄い歓声!!
最初はTHE FINAL。
あとは最近の曲ばかりでちょっとわかんなかった。
京さん裸!血まみれ!!MCは無し。
MISCASTやってました。その時京さん泣いてた。
dead tree、OBSUCURE、朔-Saku-やってました。
Shinyaを双眼鏡で見たらすっごい可愛かった!!
60分ぐらいライブしてましたよ。


the Underneath

知らないバンドだったのでここで煙草休憩入れました。
でも喫煙所で話しかけてきた人が、なんか有名みたいなこと言ってた。
あとで調べたら元TRANSTIC NERVE(メンバー一緒)だそうで!!!
ちゃんと見ればよかった!!!ちきしょーーーー!!!
Dirが終わった後なのでみんな一斉に休憩なのか、移動してて通路が混雑してて、これも可愛そうな感じでした。
DOUBTしてました。



D'espairs Ray

知ってるバンドなのに知らない曲ばっかでした。
シャー!シャー!!みたいな煽りがありました笑
でも最後はあげはさんがよくカラオケで歌うMIRROR。
めっちゃテンション上がりました。
黒いステージで黒い衣装着てるバンドが多く、めっちゃ後ろの私たちには何にも見えないことが多いのですが、
このバンドは全員白い衣装で見やすかったです。
モニターさえなんとか見える場所でしたから笑



MUCC

SE ホムラウタ
「あ゛〜緊張する〜!」と達朗。
その後蘭鋳!!カッコよい!!!!
テンション上がりまくりの私でしたが、その後最近の曲ばかりで知らないので若干テンションさがる。
MCで達朗が「昔MステでhideさんのDICEを見て初めて買ったCDはhide」
って言ってた。
その後the Underneathの人をギターで呼んでDICE。
いいDICEでした!
姉もムック気に入ってくれてました。
他のバンドより少し長めで5〜6曲してた。



OVLIVION DUST

限界破裂っぽいのが聞こえたような・・・
知らないバンドでしたが人気があるのかかなり長めで結構盛り上がってたかも。
でも音響悪くて耳が痛かった・・・



LUNA SEA

もう最初の会場の盛り上がりといったら・・・!!
これまでのバンドと比べ物にならないのがすごい。
SE 月光PRESIOUS...

Dejavu
SLAVE
SCANNER(hideカバー)
IN SILENCE  真矢がニヤニヤしながらドラム叩いてるのがモニターに映っててなんか嬉しかった。

RYUICHI「いくぞー!」

BLUE TRANSPARENCY〜限りなく透明に近いブルー〜
ROSIRE
TONIGHT

RYUICHI「夢をみようかー!!!いい夢見ようぜぇ」
I WI〜SH!!
パァ――――ン!!!
ここ感動!!!
WISH

「この熱い音楽シーンを大事にしていきたい・・・ここから始めるつもりで…」
みたいな意味深なことを言った後、
UP TO YOU
で終わり。
セトリがめっちゃよかった!!!!特にIN SILENCEがすごく綺麗というか・・・曇ってた空も急に陽が出てた。
あとブルートランスね!なんてマニアック笑



そしてとうとうX JAPAN!!!

この日一番の盛り上がり。
Amethyst/World Anthem(SE)
Rusty Nail
暴れん坊将軍でいけよオイ!!が聞けました笑
SCARS
Silent Jealousy
過去のhide映像集(BGM:Forever Love)
 LAST LIVE後の東海林のり子によるインタビュー
 生島ヒロシとの対談
 YOSHIKIと初対面時の印象(聞き手:TOSHI)
 FilmGIGのメンバー宅訪問
 HEY!×3
Yoshiki Piano Solo
Without you  この流れはヤバイですね、隣で姉が泣いてた。

最初のイントロはちゃんとhideが弾いてました。

本編終了

アンコールで会場でウェーブが起こる。
最初はスタンドだけ。私もあんな大きなウェーブ参加したの初めてで感動!!
アリーナも前からウェーブはじまって後ろのスタンドまで波きた!!
綺麗な波でした。

YOSHIKIがTOSHIをおんぶして戻ってきた。
Y「重くなったね」
T「・・・ごめんね」
「おまえら、なかなか良いぞー!!」


Endress Rain
大合唱。私、これがやりたかったんです!

I.V.with SUGIZO
I.V.が始まる前に、コーラス部分を会場にレクチャーする一幕があったのですが、
「そんな声じゃYOSHIKIがドラム叩いてくれないぞ!」
「PATAが歌ってないぞ!」
「HEATHが歌ってないぞ!」
「LUNA SEAが居るぞ!」
YOSHIKIファンな私でしたがTOSHI大好きになりそう笑


ここで XとLUNA SEAがセッション
ピンクスパイダーでYOSHIKIがイエローハートでギター担当!!!
真矢がドラム、ヴォーカルはTOSHIとRYUICHIのツイン。

続いて「YOSHIKIさん、ルナシー叩いてください!」とRYUICHI。
「もの珍しいのやるぞ!」とTOSHI
YOSHIKIは相変わらず何しゃべってるか聞き取れなかった笑

BELIEVE

真矢は隣でタンバリン笑



ここから無敵バンド!!!!
Spread Beaver、T.M.Revolution、ムック、LADIES ROOMなどがTOSHIのコールで登場!
無敵旗も大量に現れました。

人生初のXジャンプ、すごくよかったです。

最後はXのメンバーの馬鹿でかい人形が現れて可愛く感動的に終わりました。


席遠くてホント、がんばって見て、頑張って聞き取ってましたが間違えがあるかもしれませんので悪しからず。

オラ東京さ行ぐだ 

April 02 [Sun], 2006, 13:00
無事連れてってもらえることになりました(●´ω`●)

ばぁちゃんとも仲直りしてきました!!!!

てか、今新潟です。

車の中で更新中です

雪すごいわぁ(´д`;)







というか、私の目が大変なんです!

あのものもらいの再発から血と膿が出てきてます!!

目閉じたら睫が固まり上と下がくっつくので、寝るの恐怖症です(;ω;)




たたたた助けて〜(;´Д`)

東京さで眼科医さがすべ(´з`)y-~~

エイプリルフールですね(n゚ё゚.n*) 

April 01 [Sat], 2006, 21:10
彼に「…私妊娠してしまった(;ω;)」という嘘をつきました。

一瞬だけどめっちゃびっくりしてて、エイプリルフールをエンジョイしました!!

ごめんね。




まだ東京行ってません(´д`;)

遊びすぎで親を怒らせてしまったようです。


…いいじゃんねヽ(`ε´)ノ!!

東京行ったらみんなと遊べんくなるがいね。

しかも、全然関係ないばぁちゃんが首突っ込んできて、勝手な決めつけの説教されたため、イライラして

「あんた何も知らんげんから首突っ込まんといてや!!」

と、キレてしまいました(´ε`;)

そのせいで親はもっと怒ってしまいました。

事態は余計にこじれることに(^^;)

だって東京遊ぶために行くとかいろいろ決めつけてきたから!!!

勉強しにいくってゆっとるげんちゃー聞けま!!!!



最近少し欝なんです。ほっといて(ノД\)



3日に学校行かないといけないのでどうしても親が連れていってくれなかったら明日バスで行ってきます(´`;)

カカオの恵み 

March 31 [Fri], 2006, 20:54
明日東京へ飛び立つので今日は彼氏と最後のデートしてきました。

別れるわけじゃないけど、やっぱりお別れは悲しいものです。

まだ付き合って1ヶ月と少ししかたってないのにもう遠距離かよヽ(`ε´)ノ

しかも付き合ったの初めてなんですよ!!

初彼氏で遠距離とか…大丈夫かしら(;ω;)


何日か前から、もうすぐみんなと会えなくなるなって思うと、涙腺がゆるまってマスカラが溶けて大変です。

みんな、東京行った後もメールとかしてね(>ω<)!!

しかし、卒業式とかでちょっとも泣いたことがない私が泣いていることに自分で驚いてます。


あんりさん!おでいどん!!
さみしいから暇と金があったら遊びにきてくださいヽ(`ω´)ノ

ブログデビュー(*´ω`人) 

March 29 [Wed], 2006, 0:28
はじめまして!!ロザと申します。
ブログ始めてしまいました。
私、今までこういう自分の日々を公開するのって恥ずかしいからやらないって思ってたのに、
知り合いがやっているのを見るとついついやってみたくなっちゃうんですよね(´д`;)
まぁ飽きるまでやろうかなって思います。

今日はあんりさんとおでいどんと遊びました(●´ω`●)
この二人は私がベースをしていたヴィジュアル系バンド(笑)のメンバーで、めっちゃ美人姉妹なんですねぇヽ(*´ω`)ノ

三人で遊ぶのかなりお久やし、楽しかった♪♪

まずはあんりさんと貴婦人でモーニングを食べて、ブラブラしてカラオケ行って、おでいどんも加わりパスタとクレープ食べてゲーセンでプリ撮ったヽ(`ω´)ノ♪

最近のプリの機械はハイテクでわけがわからなかったです。美白の調節とか何で出来んかってんろ…。

実は私4月から専門学校に行くため、上京するので、石川県にいる間に遊ぶのは最後だったんです(;ω;)

最後だからってご飯とかおごってもらって申し訳ない!それと、タバコケースとライターありがとうございました<(*_ _)>


大事に使いますからね(>ω<)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monologue-rose
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる