−a fair day − 

July 02 [Thu], 2009, 3:22
いつまでコッチで更新するつもりだとツッコまれそうですが…
3年間お世話になったヤプログさんに何の挨拶も無しにサヨナラするというのも、ちょっと寂しい感じがしまして。

正式にコレが【a fair day】最後の記事となります。
今までありがとうヤプログさん。

アンタの事を嫌いになったわけじゃないよ。
俺はむしろ長い間連れ添ったアンタに愛着が湧いて仕方ない(笑)
だからこの3年間で綴ってきた記事達は、全てこのまま残しておく予定です。
まあ予定はあくまで予定だから、いつか何らかの理由で白紙に戻す事になるかもしれんが。
その時はその時だ。
潔く過去の俺には別れを告げ、未来を見守っていて欲しい。

一応【PROFILE】からのリンクもしばらく残しておくつもりだけど、いつ外されてもいいように心の準備は忘れずに。
完全に消し去られてしまうまではいつでも思い出に帰れるように、今のうちにブックマークとかしといたらいいんじゃないかな。

うん、そんな感じ。


俺の思いを皆に伝えさせてくれてありがとう。
3年間、俺の言葉はココと共にありました。
感謝しています。

お前らとは、向こうでまた会えるな。
変わらず、俺の言葉だけずっとずっと探し続けてくれ。

クサいな(笑)

行ったり来たりの6月から歩き出す時です。
また会いましょう。


ありがとうございました



MoNoLith 柳

アリーナの奴らも〜 

July 01 [Wed], 2009, 13:24
おはよう。
あっという間に7月だな。

新しいブログに関して、公開はまだもう少し待ってな。
なんかもう随分と発見されてるっぽいけど(笑)、それについてはとりあえずノーコメント&放置で。
まあ発見した奴はニヤけとけわ。
何も更新されないと思うけど(笑)


さて、今日から【ループ開き】
大分待ちに待った感じだね。
発表から半年ぐらい経ったしな。

事務所のお祭り的イベントツアーだけど、俺は俺らしくクソボーカルっぷり見せつけてやるわ。
周りに合わせる気も媚びる気もねーし。
勿論イイ意味でな(妖笑)

だからお前らも、他の奴に媚びてんなよ。
自分の楽しいように、気持ち良いようにイベントを楽しんでくれ。
つーか媚びんなら俺に媚びろバカ娘ども。

通称ループギャの本気を見せていただきましょう。
俺も他でもない“俺”でヤルわ。


それじゃ全員で吐き出し合おうぜ横浜。
しっかりタオル持って来いよ?
そして遅刻すんな。
絶対。

絶対。

妄想地下室 

June 29 [Mon], 2009, 8:36
昨日は昼から引きこもって作業。
文字通り地下活動に勤しんでおりましたMoNoLithちゃんです。
俺は夕方から別件でお仕事があったので地上へ帰りましたがね。
その間リズム隊中心で頑張ってくれたみたいです。

別件の仕事を終えた後は再び引きこもってウェブ作業。
久しぶりに中の人と二人きりでしたが、まったりダベりながら作業出来て良かでした。
モバイル版だけ先にUPしておいたんで、PCユーザーさんはしばし待たれよ。
情報はモバイル版でチェックしてくれ。

【PROFILE】見てもらえば解ると思うけど、もうすぐメンバー皆のオフィシャルブログが引っ越しをします。
早ければ今日〜明日にでも。
なのでホームページとメンバーブログをこまめに覗いて、引っ越しのタイミングに乗り遅れないよう(笑)

まあ、いずれ“旧ブログ”となるこのブログへのリンクもしばらくは残しとくつもりだから、思い出に縋りたい奴も安心しろわ。


最近天気の良い日が続いてるおかげで、道行くお姉ちゃん達がスゲー薄着なのがイイね。
夏が来るね!
イイね!イイね!

真夏みたいにゲンナリするような暑さではないし、外を歩くだけで楽しい日が続いてんぜヘヘ。
ウヒョヒョ


楽しくなってきたから寝るわ。
今ならイイ夢見れそうだからよ(妖笑)。
メンバー皆で今日も引きこもりバトルだから、俺も適当に起きて適当に地下へ向かいやす。

皆も適当に楽しく一日過ごしてくれや。
体に自信のあるアンタはどうぞ夢に出演して下さい。

じゃ、おやすみ。

巷で最も旬でスタイリッシュなコテオサと専らの噂の楽団 

June 28 [Sun], 2009, 4:13
相変わらず密度の濃い毎日を過ごしております。
最近毎日が楽しいわ。


前回のブログを更新した直後に、風呂釜修理の業者が現れて。
不動産屋から「新しい物に取り替えていいですよ」と許可を得ていたらしく、無料で新しい釜を取り付けてくれた。

「新しいのってどんなのかなー。難しそうなヤツじゃなきゃいいなぁ」なんて考えながらちょっとワクワクしてて(笑)、工事終了と同時に風呂場へいそいそと向かうと…

なんと実家の風呂釜と同じものが(笑)

コレかよ!とツッコミたくなりつつも、やはり何だかんだで新しい物ってのは嬉しいもんです。
コレで一安心。
この夏は毎日気持ち良く汗を洗い流せそうです。

ここ最近で俺に風呂を貸してくれた皆様、どうもありがとうございました(笑)
お世話になりました。



さて、昨日は昼から打ち合わせがあり。
俺はそれが終わったらオフだったんで、HooKへライブ見に行ってきました。

この東北シーンの中で、いわゆる“若手”と呼ばれるバンドが沢山集まっていた日で、若いパワーにかなり元気をもらってきたヤナギじーさんですハイ。
割と色んな人とゆっくりお喋りする時間もあってね、やっぱ東北はイイなぁ〜とホッとしてました(笑)
ロジックのザッ君こと挫苦炉君や、Zephithの悸華君とも連絡先交換したんだぜウヒヒ
ザッ君なんて握手してくれって手ェ差し出してきて(笑)

なんか最近仙台以外にも慕ってくれる後輩が増えてきて、オッサン嬉しくてスキップしちゃうよ。
年下の男にゃモテんだけどなぁ…

悲しくなってきたから話題を変えて

ライブ自体も楽しんで見てきました。

特に昨日はセッションバンド・鋼がね、もう何ていうか昔の自分達を見てるようでヒヤヒヤもんだったけど(笑)、メンバー皆楽しそうにライブしててさ、一緒に見てた奏さんと二人でニコニコ。

MiD DERACINEも、対バンはしてたけどホールで直接見るのは初めてでね。
なんか凄い新鮮だったな。


ライブ後は誘われるままに打ち上げまで参加させていただきまして。
すいませんねぇ、出演してないのに(笑)

何故かここ数ヶ月で殺女さん(未だにこう書いていいのか謎だが)と呑む機会が増えたな(笑)
昨日も色々深い話出来て良い時間だった。


…バンドマンの名前がイッパイ(笑)
俺友達沢山みたいに見えるよね。

シシシ

とにかく良い一日だったシャイよ。
皆様お疲れ様でした。

ご招待いただきありがとうございました。

JAPANESE REFRESHING FLAVOR 

June 25 [Thu], 2009, 13:40
なんか一昨日あたりから喉が変な感じ。
ずっと痰が絡んでるっていうのか、息を深く吸い込もうとすると咳き込んでしまったり…
ジジィだわコリャ。
こないだひいた風邪の名残かしら…(実はリトルハーツインストの前日、高熱でブッ倒れていたのです)

体調管理が難しいのも梅雨の怖いところか。
昼間はもう晴れてて“夏!!”って感じの日が続いてるんだけどね。
今日も良い空気だ。


そんな事よりコレを見たか貴様ら

ペプシ大先生が久しぶりにやらかしてくれたぜワッホイ!

SHISO って(笑)

このヤル気が感じられないパッケージからして◎
さすが天下のペプシ大先生。
いつだって攻めの気持ちを忘れちゃいないぜ。

ちなみに味の方は、鼻タレガキの頃にばあちゃんの作ったシソジュースいつも飲んでた俺からすると全然アリ。
むしろパンチが足りないくらいだ(笑)


そうそう、一番大事な話があったわ。
お前ら最新号のCureは読んだか?
Versaillesさんが表紙のアレだ!

その号の巻中くらいにある“遠征”のコーナー(“ツアー”のコーナーかな?)に、柳さんがさり気なく登場してるぞ。
だから見てみろ。
Lycaonさんの隣にチョロっと居るから(笑)

よろしく。


今日は念願の風呂修理の日なのだ。
お昼頃から開始のはずがまだ業者から連絡が来ない…
こないだは全然違う日にいきなり「今から行きますんで!」とか電話してくるし(笑)。
なんか、ケイタさんみてーな業者だなオイ。

とにかく今日は夜中までフリーダムなんで、歌詞でも書きつつ気長に待つとしよう。

MoNoLith 3rd ANNIVERSARY 

June 24 [Wed], 2009, 5:18
かなり遅くなってしまったけど、6月20日にMoNoLithは無事3歳の誕生日を迎える事が出来ました。
おめでとうMoNoLith。

次から次へと溢れる3年間の思い出と、未だ興奮冷めやらぬ20日のライブの余韻に浸ったまま……気付けば3日も過ぎていた。

…っていうのは嘘で(笑)、実際はライブ後からも何かと忙しくて、ゆっくりブログ書く時間がとれずにいたのだ。
思い出に浸るどころか、前へ前へ意識は向かっていってるぜぃ。
4年目のMoNoLithはいきなり加速度あげてくからさ、全員ガシッとついて来いよ。


という事で20日は改めてお疲れ様。

Childish trap show vol.9
-MoNoLith 3rd ANNIVERSARY-

ンフフフフ、良〜イ字面だぜオイ(謎)

俺まさかあんなにお客さん入ると思ってなかったんだ。
本番を終えたバンド様方が揃って「いや〜お客さんイッパイですね!」って言うから、「本当かなぁ?」って思ってて(笑)。
でも自分らの出番がやって来て登場したら、そこはホントにサイコーな景色だったよ。
俺の大好きなHooKの眺めだった。

何なんだよ、こんなに沢山の奴が来てくれるんなら、もっと事前に知らせておけチクショウ!
このクソツンデレ仙台っ子どもが。
ツンデレってそろそろ死語じゃないのかコラ。

とにかくね、単純にスゲー嬉しかったよ。
記念すべき3周年ライブをこんなイイ景色で始められるなんて。

それから5人で一発音出して、「IN THE HURT」始まってからの事はもう覚えてないや(笑)
フッと我に帰ると、もうホールは物販が行われていて、ステージ・楽屋は後片付けが始められていた。
こう書くと大袈裟かもしんないけど、俺にとってはそんぐらいあっという間だったし、とにかくMoNoLithの柳でいる数分間をがむしゃらに全力で生きた。

勿論、1曲1曲で見えたお前らの顔、聞こえたお前らの声はしっかり覚えてるけど。
それ以外は言葉で細かく説明出来るような冷静な自分は、どっかに飛ばしてそのまんまだったよ。

とにかくその時その一瞬の感情を、全て声に託すって。
それしかなかった。
無心で叫び続けてた。

お前にこの気持ちを伝えたくて。
お前に俺の感情何か一つでも届いて欲しくて。

でも、いちいち俺の目に映り込んでくる笑顔を見て、「届いてくれてんなー」って嬉しくなったんだよ。
そこはしっかり覚えてるわ。

だからこそ、こみ上げてくるもんが全然止められなくて、感情一本のみの声になってた部分も沢山あったなーと思う。
でもあの日はそれでよかったと思ってる。
下手クソでもなんでも、お前らと“伝え合う”事が出来たから。


お前らの思いは、俺ら全員で受け止める。
俺らの思いは、お前らが全員で受け止めろ。

これからも、ずっとずっとな。



…ハイ、正直感動しました。
楽しかった。
幸せだった。

お前らのおかげで、俺はここに居られる。
この3年間の全てを込めて、ありがとう。
そして、これからも俺だけ信じて隣歩いてくれ。


大好きだ。
俺を支えてくれる皆が。


本当にありがとう。

俺これからも頑張るから。


サイコーに気持ち良かったぜクソ仙台!!
間違いなく“過去最高”のMoNoLithを残せたな。
ありがとう。
何度も言うけど、ありがとう。



アンコールではついに新曲解禁って事で。
初めてのわりにかなり反応良くて嬉しいや。
コイツ、これからかなり活躍する予定だから、皆愛してやってくれな。

ちなみにタイトルは
























コブラ
















はい、正解した人ー

…居ないか、居ないね。
コレが以前話題になった“動物の名前”がタイトルになっているという曲ですね。
難しすぎる!!と大好評でしたが。

コレで一つスッキリしたべ(笑)


うん、何はともあれ、これからもMoNoLithをよろしくお願いします。
死なねーぞMoNoLith。

全員でついて来い

じゃーな





IN THE HURT
3月2日、桜色。
『-club REALISTIC-』

ニジノハシ
ガルシア
刻印


コブラ
ブラインド〜a fair day〜

little HEARTS. インストア 

June 20 [Sat], 2009, 5:16
初めてのlittle HEARTS.様でのインストア、来てくれた皆どうもありがとう。
『グローリア/ANSWER』発売から2ヶ月も経ってしまってからだったけど、予想より沢山の奴に足を運んでもらえて嬉しいよ。

差し入れやら手紙やら「大好きです」の一言やら、今回も色々もらったわ。
ありがとな。


イベント後、どうにかこうにか試行錯誤しDVDの編集を終え、何とか発売に間に合いそうです(汗)。
難航に難航を重ね、こんなにギリギリになった発売物も初めてじゃないか(笑)
でもその分思い入れも何倍増した事か。

編集する際に徹底的にサポートしてくれたDavid Oasis氏のおかげで、かなり楽しめるモノになったと思う。
だから皆に見て欲しいな。
是非とも買ってってくれ。


そして、いよいよ今日だな。
3周年…

余計な事は何も言わんわ。
お前ら全員解ってると思うから。


最高の一日にしよう。


それだけ。

3年間の全ての感情を声に託すから、お前らも今までで一番の声で返してくれ。

それじゃあ、HooKでな。

先にシャワー浴びてこいよ 

June 18 [Thu], 2009, 4:54
俺ん家の風呂釜は以前からかなりヨボヨボで、冬場は点火させるのさえ一苦労だったのだが。
暖かくなってきたせいもあるのか、最近はジジィからオッサンぐらいのレベルまで若返ったような働きを見せ。
まさかこの季節に……と安心しきっていた今夜、久しぶりに完全な業務放棄。
何度やっても種火すら点かない。
もしもこの世界が【ドラクエ】なら、「返事がない。ただのしかばねのようだ…」と表示されているにもかかわらず、何度も何度も風呂釜さんに【はなす】を連打しているようなものだ。
解りにくいね。

今夜は諦めて、明日朝イチで再挑戦したいと思います。
意地でも点けてみせます。

はぁ…入りたい時に風呂入れないと、酒のウマさが半減しますな。
せっかく今日はちょっと贅沢してモルツ買ったのに。

やっぱりそろそろマジで不動産屋に相談した方がいいのかねぇ…



青島あきなとケンコバさんの熱愛報道にショック死して以来、闇を彷徨い続けていた俺の恋心(グラビアアイドル部門)だが、最近西田麻衣さんがキテる。
その辺に落っこちてないかな。
もしくは抽選か何かで当たらないかな。

…いかん、文章がマンネリ化している。


そういえばね、今日本屋で見かけたお兄さんが“どっかで見た事あんだよなぁ〜”って人で。
パッとはすぐに思い出せないんだけど、でも考え始めたらどうしても思い出したくて、ほぼ一日中悩んでたんだよね(笑)。
んで、ようやくさっき思い出したんだけど、彼はよく行くカラオケ屋の店員だわ。
納得納得。
あースッキリ、すげースッキリ。
コレで気持ち良く眠れる。

あ、オチとか無いんで申し訳ない(笑)
ただ、こういう事ってあるよね?っていうお話です。

それだけ。


あークソ、風呂入りてー
心身共にスッキリしたかったっすね…

寝てしまおうこんな日は

革命のアンソロジー in 高田馬場 

June 17 [Wed], 2009, 6:11
エリアお疲れ。
【革命のアンソロジー】FINALに相応しい、素晴らしい一日になったんじゃないかと思います。
天気はまぁ…アレだったけど(笑)、その方が記憶に残る場合もあるね。

MoNoLith的には3曲の演奏と短い時間だったけど、少しでも自分達の持ち味をアピールしようと精一杯やってきたぜぃ。

「ドレス」から始まるのは意外だったろ?
なんかね、自分達の中に“バラードは5曲以上やれる時に〜”みたいな固定概念があったんだけど、そういう無意味なこだわりは捨てていきたいなって思って。
こういうイベントだから“こそ”ヤッてみるべきなのかなぁと、敢えて1曲目に「ドレス」持ってきてみました。
革命革命。
どうだった?
少しでも印象に残ってくれてたら嬉しいよ。

つーか予想どおりあんなに客席パンパンなエリアは初めてで、ムチャクチャ興奮したわ。
初めて見たような奴も沢山居たみたいなんだけどね、CDもグッズも皆イッパイ買ってってくれたみたいで感謝。
嬉しいわー。
これで次会う時にはもっとMoNoLithについて詳しくなっとる事でしょう(笑)
感想のメールや手紙もガンガンくれ。
ウザイぐらいくれ。

んー、とにかく革命だったな。
まさか自分のパンツを相方に紹介されてしまうなんて。
しかも本番中のステージ上で。
それだけでも俺にとっちゃかなりの革命だよわ(笑)

皆この【革命のアンソロジー】を通じて、俺達MoNoLithの名前をしっかり覚えてもらったという事で。
今度会う時ゃお知り合いだ。
だから遠慮は要らねぇ。
全員この腕に掴まって、何処まででも絶景求め歩き続けよう。

ついてこいよイイかぁ゙ー(煽り風)


今日は皆ありがと。
絶対また会おうな。


仙台・東京と2箇所参加させていただきました【革命のアンソロジー】
素晴らしすぎるイベントでした。
お誘い下さった、Versaillesの皆様本当にありがとうございました。
コレは誇りですね。





ドレス
IN THE HURT

LOST CHILD






対バンしました、JewelのJINちゃんとパシャリ。

俺の数少ない、仙台で暮らし始めた頃からの友人さー。
3月以来の対バンで嬉しかったね。
その時より沢山話は出来たんだけどな、それでもまだまだ話し足りないな(笑)

今日はお互いのライブも見合えて、かなりヤル気出てきたわ。
負けね。

今度ガチで飲もうね。

ビッチー 

June 16 [Tue], 2009, 10:48
おは。
高田馬場到着したぜー。
今日も早かったな、8時間かからないで着いたわ。

いや昨日はね、スタジオ後に夕方から隠れ家にて作業だったんだけど。
なんか機会のトラブルか何かで、20日に限定販売するDVDの編集が全然進まんかった…
ヤベー(汗)
原因が解らないらしく、中の人も困り果てておったよ。
誰か助けてくれ。
続きは18・19日にやる事になったんだけどね(とてつもなくギリギリ)
不安だわー…(泣)


しかし今日はせっかくライブなんで気持ちを切り替えて。

先月仙台で出演させていただきました【革命のアンソロジー】の東京公演です。
仙台がスゲー新鮮な景色見られてサイコーだったんで、東京ではそれ以上の空気を作れるよう頑張んぜ。
客席パンパンだと思うから楽しみだな〜(妖笑)

そろそろ東京でもね、MoNoLithにとって本当の意味での“革命”を起こしたいっすわ。
皆力貸してくれな。

今日は汗ダク必至のイベントになると思うんで、全員 タオル を忘れないように。
俺もお前もメイクぐちゃぐちゃんなって、スッピン以上にブサイクんなって楽しもうぜ。

それじゃエリアで会うべ。
俺は少し散歩でもしてこようかな。

じゃ
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MoNoLith 柳
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2006年11月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる