最近手抜きが増えた私について

January 08 [Tue], 2013, 0:55
親知らずが虫歯になって、歯医者に行きたくなかったけど、痛くてどうしようもなく、歯医者に行くことになった。

思っていたほど怖くなくて、あっさり治療が終わった時、「こんなに感嘆ならもっと早く来るべきだったな」と少し後悔した。

それ以降、歯の大切さを再認識。
歯磨きを、食後に必ずするようになった。

そのおかげだと思うが、虫歯はそれから出来ていない。

一つ問題があって、歯磨きの時間がかかりすぎてしまう。
どうにかして短く終わらせたいのだが、虫歯になるのが怖くて手が抜けない。

一本ずつ丁寧に磨かないと、少しでも虫歯が出来るのは恐ろしいと思っている。

このまま、面倒でも丁寧に時間をかけた磨き方を続けたほうがいいのかもしれない。

もしかすると、テレビを見ながら磨いているのがいけないのかも、と最近は思うようになった。

「ながら歯磨き」だと、例えば面白いドラマだった場合、それに集中して見入ってしまい、磨き方がいい加減になる気がする。

ただ、本当はそこまで力を入れて磨く必要なんて、無いのかもしれない。

私の性格の問題で、ずっと直さないといけないな、と思っている点があって、それは「時間をかけすぎてしまう」事。

一つ一つの行動全てが、そうなってしまう。
だからとても疲れる。
手を抜いてもいい事が、あまり良くわからない。

これからは、その点についてもっと改善していけたらいいな、と思っている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:適当な人
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/monogusahibi/index1_0.rdf